

寒中見舞い

寒波がやってくる!
という事で寒中お見舞い絵です
2017年賀絵
風邪などひかないようにしないといけません。

ホームページのトップも差し替えたんですが
トップ絵昨年は4回しか更新して無かった・・・これは酷い
今年はもうちょっと頑張りたい!


シン・ゴジラちゃん

特撮研究所にシン・ゴジラちゃんを追加しました
http://www7a.biglobe.ne.jp/~urasato/kaijyuu/
shin_godzilla20162.jpg
s.h.monsterartsの発売前に仕上げたかったんですが無理でした~


生存報告

とても久しぶりに日記更新
特に報告することもないのとお仕事が忙しいのとで放置でしたが
生存報告です。
本日文化の日は昨日のクソ寒さからのあったか陽気でよかったー
主に洗濯とお布団干しして後はyoutubeで90年代のゲームの
スーパープレイなど観て過ごしました。
これでいいのか?いいんですw

さてさて、以前描いてた学生さんの落書きがありまして
実験も兼ねてたのですが描くのに飽きてもういじりそうにないので
置いときます。
学生落書き
学生落書き2
飽きる前に書ききらないと駄目っすねー・・・

今の落書きはこれも結構前からちまちまやってるシンゴジラちゃん
シンゴジラちゃん
大作でもないのにダラダラと・・・しかしちゃんと描き切るよ!
年内にはきっと・・・!
※仕事だともっとちゃんと早いんですよ?

さ、レンタルしてきた思いでのマーニー観てペルソナ5遊ばねば!




ゴジラ1954

S.H.MonsterArtsゴジラ1954が7月30に届きましたー
IMGP1635.jpg IMGP1636.jpg

大きさは以前発売された1964モスゴジに近いサイズです
密度や造形はかなりカッチリしてます。
IMGP1624.jpg IMGP1626.jpg IMGP1627.jpg

・・・初代ゴジラってこんな顔だっけ?
IMGP1618.jpg IMGP1623.jpg IMGP1632.jpg

口の中もモノクロ仕様、芸こまです
他のモンスターアーツゴジラと比べて腕がかなり横に広げることが出来ます
IMGP1631.jpg IMGP1628.jpg

指四本!
顔が・・・かなり潰れてる気がします・・・ムムム
IMGP1629.jpg IMGP1630.jpg

今年発売のGMKゴジラがかなり大きいので並べると親子のようです
IMGP1634.jpg

造形は良好、お値段も実売価格では比較的買いやすく手元に手軽に
置いとけるのがグットです。でも顔がかなり潰れている気がします
顔を修正したバージョンが出そうな予感?

どうでもいい話ですが間違えて2個買ってしまってて返品手続きが面倒だったw
シン・ゴジラのモンスターアーツも欲しいな。今高騰してて買う気になれないけど
発売日に元の値段に戻って欲しいもんですわー






シン・ゴジラ

シン・ゴジラ観てきました、とても面白かったです。
2014年のハリウッド版GODZILLAがかなり出来が良かったので
それは超えれまいと、申し訳ないけど個人的には庵野監督の実写映画は
面白かった記憶が無いのであまり期待はしない、と言う気持ちで鑑賞。
映画開始5分でふぉー!?
20分でこれめっちゃ面白いですやん!!
となりました。
庵野監督も樋口監督も実写映画に対して正攻法で挑んで、
見る側的になんなんすか?って気持ちになってた印象があったんです
映画ならこういうこういう手順を踏んでこういう撮影をするべきってスタイルを
守っていたような?
しかし今回はその映画的スタイルを捨てて庵野監督、樋口監督本来の持ち味の
アニメスタイル(ガイナックススタイル)的絵図くりをしたことで見せたい所がカッチリ
はまったという印象を受けました。
緩急もとてもいい感じです。
CGに関してもハリウッドを超えた、とまではいいませんが日本でもここまでできるんだ
って驚きが常にあって見事でした。破壊シーンはどこも必見!
そうそうゴジラのギミックもとてもいい、カッコいいというかキモイと言うかなんか
スゴカッタ、ネタバレされる前に見といてマジで良かったです。
7月後半現在シン・ゴジラはあまり話題になって無かった印象ですが旋風吹き荒れそう
な予感。2016年のトレンドになるんじゃないかと期待!

微妙に関係ないですがゴジラグッズで最近エヴァとコラボした商品を見かけます
なんかゴジラがキャラとしてエヴァに劣っていると言いますか、おんぶに抱っこの
ように見える物が多くて悲しくなる今日この頃ですが・・・その方が売れるなら
しょうがないんですかねー
http://p-bandai.jp/item/item-1000104501/

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

