

重力ピエロ&テイルズ・オブ・ヴェスペリア

重力ピエロの小説ようやく読み終わりましたー
読み易いんですが結構分厚くてね。
大変面白かったです、黒澤がエエ味出してた!
改めて映画版のシナリオの出来の良さと、原作の奥深さを噛み締めております。
かなり内容を変えているのに本質を失わず、且つ
良さを上手く汲み取っていると思ったよ、映画版。
あとビジュアルがあるせいか葛城は映画版の方がムカつけるw
そして原作はもっと踏み込んだ内容になっており、泉と春のもう少し後の
時間まで描かれています。
いい兄弟、いい家族だなぁ。
悪い事は言わねぇ、読んどきなってw
http://www.amazon.co.jp/重力ピエロ-伊坂-幸太郎/dp/4104596019
映画はこちら
http://jyuryoku-p.com/



ヴェスペリアの劇場版アニメが出ていたのでレンタルしました。
お話はゲームよりも前のユーリとフレンが騎士団の同じ隊にいたときのお話。
ゲームのネタバレはありません(知ってるとニヤリと出来るシーンはある)
アニメの質も高く、キャラクターも生き生きとしていてなかなか良いと思いました。
あと柳沼さん(http://www5d.biglobe.ne.jp/~hipi/)の回想シーンもステキだった!
あ、でも知っていることが前提のネタが入っているので、ゲームをやってないと
意味不明のシーンはあります。
さらに360版が元になっているようで、PS3版からの人にはややもやもや
できるかもしれません?その辺は自分で確かめてくだせー。
テイルズ・オブ・ヴェスペリア
★★★☆☆
星3.5
http://www.tov-movie.net/






噂の自主制作アニメ

  今話題の自主制作アニメが凄いと言うので見に行ったら
  本当に凄かった!
  ジブリ+ガイナックス+時をかける少女?
  まだ学生さんらしいですがこれからが楽しみです
  いや~世の中には大変な方もいらっしゃる

   
  http://www.youtube.com/watch?v=0QqT1P4VO30
  大きい画面はこちら↑
  HPはこちら↓
  http://d.hatena.ne.jp/Tete/20091108




コードギアスR2:ZERO REQUIEM

  7月末に出ていたことを知らず、ズットほったらかしてしまっていた
  コードギアス 反逆のルルーシュ R2
   SPECIAL EDITION‘ZERO REQUIEM’
  を見ましたー
  ヤベー超おもすれー!
  知らない人は知らないが、知ってる人は知っている
  コードギアス 反逆のルルーシュはここ数年でもっとも傑出したアニメです
  その面白さはロボット物とか、学園物とか、そんな物ではくくることの出来ない
  スーパーなストーリー。
  でも何故か知っている人が少ない気がする~
  そんなコードギアスをまったく知らない人に向けてか、単にファンが楽しむ
  ためか、シーズン1、シーズン2(R2)を圧縮したとっても見やすい
  バージョンが存在します。
  それが『BLACK REBELLION』と『ZERO REQUIEM』
  それぞれに25話分を圧縮しているので相当量の見所をばっさりカットしてますが
  それでもとんでもなく面白いこの2本
  見たことない人には是非見てほすぃ~~~
  面白さを上手く伝えることが出来ないのでトレーラーを貼っておく事にしよう

  SPECIAL EDITION ‘BLACK REBELLION’
  のトレーラーが無かったので24-25話の Trailer
   

  SPECIAL EDITION‘ZERO REQUIEM’Trailer
   

  コードギアス 反逆のルルーシュ
  http://www.geass.jp/index.html


  普通の人には絵柄がやや厳しいかもしれないですが、見てみると
  作品にとても良くあってることがよく分かるので最初は我慢してくださいw
  ・・・・いいから見ろYO-!

  グッズ展開がうる星やつらよろしくギャルウハウハ物に見えるのはどうして?
  それは間違ってると思うのよね・・・
  あとZERO REQUIEMのエンディングもねw




ボルトが気になる

  ディズニーアニメは好きですが、ピクサー以外のディズニーCGアニメは
  腐っていると思っている浦里です。
  主にチキン・リトルのせいですが、ライアンを探せも大分やばそう
  (見てないけど)
  そんなこんななディズニーCG映画に気になる奴が現れました
  「ボルト
  期待しちゃって良いですかね?
  チキン・リトルみたいにならないよね?
    

  閉鎖されていたディズニーアニメスタジオがついに復活!!
  ・・・・これはありですか?w
  The Princess and the Frog
  http://www.youtube.com/watch?v=QxPhFXVSAGs





エウレカセブン劇場版

  いつか見ようと思いつつ、ついうっかり存在を忘れていた
  劇場版エウレカセブン 。先日クロッキー会で話題になりました
  その場にいた人はまだ誰も見たことが無く、噂の噂くらいの
  信憑性の薄い情報で、実は地雷らしい、いや実は良作らしい、
  等とのたまってましたがDVDレンタルがあったので借りてきました。

  して真実は!?
  地雷であり、良作でもある、としか言えんかもw
  ネタバレにならない程度に特徴を紹介すると

   ・まったく別の話である
   ・キャラクターの位置関係も割りと変わっている
   ・どこまでが本気で、どこまでが冗談か分かりにくい 
   ・その割りにTV版のコラージュっぽくもある

  こ、こんなかんじ?
  自分は実はTV版エウレカセブンはそんなに好きではなかったんです
  ならば中身が変更されてても気にならないんじゃない?
  と思いきや数話でも見たことがあると思いのほか違和感が!
  特にキャラクターの位置関係がね、何事かとw
  良くも悪くも気になった所を列挙してみると

   ・レントンとエウレカの関係は分かりやすくて良いかも
   ・ニルバーシュが個性を持った意味がいまいちわかんない
   ・何故童話?
   ・あのおばさん、いい所持って行ってるよね!?

  こんな感じ。
  レントンとエウレカが素直になってるのは好感が持てますが
  それ以外の分かりにくいところがなんだったんだろう、
  と思ってしまう。地雷と呼ばれてるのはココではないかと思いました。
  全編丁寧で悪くないですが、もう10年後に作っても良かったのでは
  ないか?と勝手なことを思いました。
  人に勧めにくい作品ですぜ~w

  あ、作画結構凄いんですが、TV版が凄過ぎました

  交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい
  http://www.eureka-prj.net/




フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

