タラコ男

20060720205843.jpg

実験で描いていた男、
残念ながら微妙な出来になってしまいました。
上手くいったらHPのトップに差し替えようと思っていましたが
中々思い通りにはいかんですね。

エゾサンショウウオ

20060712114017.jpg

どうぶつ奇想天外!に出ていたエゾサンショウウオです。
検索してみると結構引っかかります。
そして結構飼育されているようです、売り買いも。

絵は水中をイメージしてますが、なかなかそういった写真が
ありませんでした。
陸地と水中で形態が結構変わっているのでちょっと困りました。

どうぶつ奇想天外!だと水中だと尾っぽが大きくなる、と
説明してましたが、明らかに全体が膨れている気が。
そして背中が陸地だと盛り上がっているのが、水中だと
凹んでいる気がしますよ。

ゴールデンハムスター

20060710095114.jpg

毛ものは思ったより難しいですぞ。
止め時がね~~。

ゴールデンハムスターです。
1匹の雌とその12匹の子供が繁殖、世界中に広まったそうです。
1930年に捕獲されるまでは幻の生き物だったとか。

世界中で愛される生き物ですが、
原種は絶滅寸前らしいです、皮肉なものですね。

そして僕も昔飼っていましたよ、ゴールデンハムスター。
可愛かったな~~。
ちょっとしたミスで死なせてしまい、それ以来生き物は
飼っておりません。
可愛いのだけれど、寿命をまっとうさせれる自信が無いのと
部屋が二つ以上無いと夜中うるさくて寝れないのとでね。
でもやっぱいいですね、フワフワです。

キノボリトカゲ

20060708154303.jpg

奄美大島ではポピュラーなトカゲちゃん。
学校の裏庭などによく出現してました。
現在は劇的に数が減少しているとか。
島の方は見かけたらそっとしておく、
もしくは遊んだ後はちゃんと元の場所に
返してあげて欲しいな、と思います。

というのも僕も中学生の頃に捕まえて遊んでたことがあり
あまり人の事言えないから。
数の減少に一役買ってる!?
い、一応ちゃんと返してあげてましたよ・・・。

で絵のほうなんですが、描き始めの時はあまりいい資料が無く、
色塗りをし始めた後にいい写真を見つけてしまったのですよ~。
しかも大量に。
時すでに遅しとはこのことですね。

ファンタジーツノガエル

20060707015747.jpg

ファンタジーツノガエルと、ヒナちゃんです。
ファンタジー、スゲー名前だ~~!

昨日から晩御飯を安く済ませる作戦実行中。
ショップ99で麦ご飯と、レトルトカレーと、プリン。
311円。
安!
プリン食べなきゃ200円で済むっすよ~、すげー。

アフリカウシガエル、の子供

20060706163152.jpg

アフリカウシガエルの子供です。
ひょうきんな顔をしていていいですね。

絵を描くときはインターネットで拾ってきた写真を参考に
ポーズを全く違う状態に書き起こしてみたり、ちょっとだけ
ポーズを変えたり、色を全然変えたり、そういったことを
しちゃってるんですが、今回の奴は元の写真が可愛すぎたので
そのまま描いてみました。写真の主に見つかったらすなおに
謝罪しようと思っております。が、模写力が低いせいか
そんなに似ていないかも・・・?

アフリカウシガエル

20060706001850.jpg

アフリカウシガエル、
角度によっては結構きょいですが、いいです。
可愛いです。
質感がたまらんです。


しかしあれですね、北朝鮮。
どうかと。
馬鹿かと。
戦争したいのかと。

とはいっても日本は戦争できないんですよね。
海上自衛隊に防衛を頑張っていただくしかない現状。
韓国とかね。
仲良くいけないんですかね・・・。

アカメアマガエル

20060705153341.jpg


アカメアマガエルです。
なんか可愛いですね。

そうそう、ウチのHPちょっと散漫ですね。
売りを作らないと!
と思いつつもなかなか時間をかけたものを置くことが
出来ないのが現状、何とかせねば。

タイガーサラマンダー

タイガーサラマンダー

のつもりです。
どうぶつ奇想天外で出てて、可愛かったので描いてみました。
結構検索でヒットしますね。
幼生が茶色いウーパールーパー見たいでした。

天気がいいのか悪いのか?

市役所で雨に降られました、たまたま役所内にいたので
濡れはしませんでしたがしばらく立ち往生。
15分ほどで雨は止んだので濡れずにすみました。

今月から基本的に収入が0になります!
(正確には来月からだけど)
持久戦ですね、まじめに考えると怖いですが、
自分で開拓して行くってのはちょっと燃える物があります。

で、
イラストレーターを募集している会社があったので応募しましたよ。
僕は職業イラストレーターでは無いのですが絵で食えそうなところ
にはとりあえず布石を投げとかないと駄目かなと思いまして。

さてさてどうなる!?

ホームページの改装中

ホームページを改装中です。
見た目にはそんなに変わっていないかもしれませんが、
かなり変えたのです!(そのつもりなのです)
後はトップ絵を完成させるだけ、のハズ!

テスト

日記のテストでございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品