逆転裁判

CIMG0010.jpg


お借りしたシャア専用DSで ようやっと逆転裁判4を始めました~

なかなか面白い、頭から思いのほか色々起こっており
ます、ほっほ~~う、って感じ。
お皿キャッチは思わず噴出しました

んですが第1話がなかなか終わらない
ので現在時間があまり無い僕チンは中断を挟みながら
ゆっくり遊んでおります。

逆転の感想はそのうちまとめて書きますぜ!

ほんで写真はシャア専用DSと逆転裁判4のパッケージと
愛用のタブレットと、パソコン専用パット(ファイティング
パット6Bに近い使用感、斜めに入り過ぎかも)です。

おなかぽっこり

朝だ、起きなきゃ
そう思ってフラフラ起き上がり用を足して
部屋の戻ると朝の割には妙に薄暗いことに気づく。
時計を見ると4時半・・・そのまま寝ました。
その後タイマーで指定している8時に起き、
もうちょっと~~、ってやったら気がついたら9時半でした。
まあそんなこともあるよねー
大阪時代は7時半起きだったんだからビックリです。


さておなかぽっこり、メタボリック風な感じ・・・
実は例の物が溜まった状態です
困ったもんだ。
自然に出てくれると一番いいのですが強制排泄の
方法として、

1、牛乳を飲む
2、キシリトールガムを噛む
3、キムチをいっぱい食べる
4、梅干を3~4つ食べる

塩分の取りすぎになりますが、4が一番安全かな~~
ってな事を考える天気のいい朝です。
ちなみに2はかなり不健康な感じ、3は門がとっても痛いで
す。1は、効果が不安定なうえ1日持続するので外出の予定
がある日は危険です。

ニコニコ動画

日曜日の話ですが、気がついたら朝の10時でした
グレンラガン見逃した・・・
さて本日もお仕事っす。
昨日はカードイラストやってたので今日はドット
プチプチドット。

さてニコニコ動画ですよ、いい!
ヨウツベより綺麗で映像と音のズレが少なく、
アニメ、ゲームが妙に強い。
PS2ウルトラマンネクサスのゲーム動画も見れるぞ!
そこで昨日今日とアニメを見る


○グレンラガン8話
まず見逃したグレンラガン第8話を見る(アップ早いね!)
実はちゃんと付いて行けてないグレンラガン、周りの
若者はフィーバーしているようなのでこのテンポが今の
流行なのか?とちょっと違った視点で見ております。
7話と8話は連続のお話なんですが、急展開ですね、
あまりに急すぎて一歩間違うとギャグになってしまいそうな
勢い。監督の腕の良さを見た!って感じで感心しております
3話と8話は別格だな~~
これまでの展開を考えるとネチネチした演出はせず
この状況を来週でさらりと切り抜けるのかしら?
気になる。そうそうヨーコが可愛いです。
http://www.gurren-lagann.net/

○電脳コイル1~2話
NHK!?むむ、やりますねNHK、
アルスもビックリでしたが、この番組も放送局に
あっているようなあっていない様な・・・。

神作画で有名な 磯 光雄監督作品 スタッフも贅沢で
高クオリティアニメです。アクションがいちいち細かい、
凄い!キャラクターはちょっと地味目。
”となりのトトロ”を連想させます(良い意味で)
スカートのヒラヒラに異様なこだわりを感じます。
ノイズの表現がなんかカッコいいです。
デンスケが他に比べて生き物離れしまくりな造形です
おやじイカス!
続きが楽しみですが 端々に見て取れる”電脳”表現が
お話が進んだ時に暗い内容になりそうでちょっと怖いです。
ウテナみたいになったら嫌だな~ どうなるのかな~~
http://www.tokuma.co.jp/coil/

○らき☆すた1~2話
話題のアニメなので流行に乗ってみようと見てみる。
作画は安定してて綺麗。
お話は・・・1話を見ているのに5話分位すっ飛ばしてし
まったのかと思いました。面白くなくは無いけど
見てる人を無視する展開と謎の時間軸に???な感じです。
ゆっくりチビチビ見てみようかと。
http://www.lucky-ch.com/

○大江戸ロケット1~6話(これは先週中に見た)
2話くらいから何気にいい感じで面白いです
主人公だけがまじめで他は滅茶苦茶です。
時代劇といいますか着物をちゃんと作画してて
関心ー。
http://www.ohedorocket.jp/top.html


いいアニメが見れると嬉しくなしますよー

コーヒー計画とモンスターハンター

知っている方は知っているのですが、僕はコーヒーが
苦手であります。主に苦味が嫌い。
でもチョコレートは好きです、クランキーチョコやら
アーモンドチョコはたまりませんね!
土日におやつとして食べることで”休日”を満喫します。
でもビターチョコは駄目でした、苦い、変な味。
つまり、砂糖さえ入れていればコーヒーものめるって事?
ってことで主にカフェイン摂取を目的としてコーヒーを
飲んでみることにしました。


1回目、「モダンタイムス」ってアイスコーヒー用の粉
が3袋(1袋100g)100円でゲット。
家に帰りちょっとワクワクしながらコーヒーを作ってみる
ことに・・・・作り方がわかりません。
水に溶かして飲むのかな?水が無いので冷え冷えの麦茶で
代用です。コップにコーヒーの粉をモソっといれて麦茶を
注いでみました。なんか粉が浮いてるね。
箸でグリグリかき混ぜるも、粉が全然溶けない。
飲んでみると粉のカスが口の中に広がってとっても
不愉快、苦い、不味い。いつ溶けるのかとしばらく
待ってみるも粉は溶ける気配が無く、飲み続けてたら
気分が悪くなったのでこの1杯は捨てることにー。
コーヒーって不味いね。


2回目、ネットでアイスコーヒーの作り方を調べたら
”コーヒーフィルターで濾す”とありました。
なるほどー、あの粉は食してはいけないのね!
ってことでコーヒーフィルターを100円でゲット。
チビチビ作ると大変そうなので大量に作ることにしました。
麦茶用の2ℓペットボトルを一つ空けてお湯を沸かし
フト思う。紙のコーヒーフィルターを使ってどうやって
ペットボトルの小さい口にコーヒーを入れる?
むむ。あ、漏斗でええやん、ってことで麦茶を作るときに
使っている漏斗の上にコーヒーフィルターを置き、コーヒー
の粉を入れてお湯を注ぎます。
おお、成功!行けるやん!
しかししばらくするとコーヒーの粉がフィルターに目詰まり
したのかお湯が通る速度が劇的に落ちる。
考えた末コーヒーフィルターを指でつまんで持ち上げると
通りが良くなる事を発見!お湯を入れフィルターを指で
つまんで待ち上げてること3回目、フィルターの下から
固形の物がポソポソペットボトルに入っていくのを目撃。
フィルターに穴空いてますやん、ギャ~~!
数日は普通に飲んでましたが残りわずかの所で気分の悪くな
るコーヒーの粉が大量にコップに入るようになりました。


3回目(現在)、学習した僕ちゃんはコーヒーフィルター
を2枚重ねです。さらに濾すスピードが落ちたらとっとこ
次の物に差し替えるのが安全なことに気づきました。
って事でハプニングも無く無事入れ終わりましたー。
ふふ、達人への道?


苦味については砂糖を入れれば何とかなることが分かりま
した。美味しいとはまだ思っていなかったりするのですが、
薬を飲むつもりで服用。
コーヒーは飲むと本当に眠気がなくなるのが凄いですね。
なので19時以降は飲まないようにしております。
そんなこんなでコーヒー計画は成功を収めたのでした。
それだけ。


モンスターハンタートレーディングカードゲームの
公式ホームページで小さいですがカードイラストの
閲覧が可能になりましたよ。
僕のイラストはどれでしょう!

WFその2と怪獣ラフ







またも過去の物を張り張り。
このブログを見てる人があまりいないので出来る恐るべき
芸当です。それでも見てしまった人は忘れてくださいw
んで上2枚はWFの没キャラと没ったちびキャラ。
ちびキャラはOPでくるくる周るヒヨコの所に登場させるつもりで
した。没った理由が許可取るのが面倒だからという・・・・
ちなみに演出方法は違いますがα版では動いてた。
まあ、いい思い出です。
3枚目は某企画用の怪獣デザインの没キャラ(?)

それはそうと新しい奴描かないとね~~~。

本日は朝グレンラガン。半分寝ながら見ていたので良く覚えてま
せんがカミナがわけ分からんこと言って勝てない敵に挑んでました
ね?それをシモンが機転で切り抜けてたような・・・?
この構図は猪突猛進の社長を支える有能な開発部長の図のよう。
そしてパタリと寝てしまった・・・。
その後12時頃に目を覚まし14時頃遅めの昼食、そしてのろのろと
お掃除。前日の予定では午前中には掃除を済ませてる予定だった
のに~~、日々駄目人間化してます。

WF







ワールドファイターズの初期のラフを張ってみました。
え?ワールドファイターズを知らない?
知らないことがいいこともあるっす。

今日は散髪に言って来ました。
地元で安くて、話しやすい美容師さんのいる美容室を見つけて
半年ほど通っていたのですが、その方近々同系列の違う町の店舗
に移動になるらしい・・・残念。
また国分寺のおばあちゃん美容室にでも通うようにするかな~~。

あ、そうそう、自分に向いていない仕事はやっちゃいけないって
ことを身をもって体験しました。

さて次のお仕事探しますか~~~!

怪獣?

怪獣

時間がとれず新しいのが描けないので昔の怪獣のラフスケッチを
のっけて見ました。宇宙人?

生物のいる仕事が入ってきてお仕事の全体の集中力が上がりました
自分でもビックリ。生き物は大切よね。

そういやウチは何故かやたらとハエトリグモがいます
すでに4匹くらい目撃。
ほいで何故かお仕事をしている机の近くをウロウロしてます
正確には通り道になっているようです。
資料の上とか、ラフの上に乗っかってきたりすると集中力が
切れるので 突付いたり、息を吹きかけたりして追っ払うのです
が、今回子供ハエトリグモを誤って潰してしまいました。
本で脅かすつもりでポンポン机を叩いてたのですが、スルッと
奴が机の下に入り込んでしまいそのままその上にポフッと本
が・・・。可哀相なことをしてしまった・・・(TT)

ちょっと前のラフ









ちょっと前のお仕事のラフやら落書き、お年賀のラフをアップ
してみました。お仕事のラフは分けあって没っております。
ラフ見ても面白くない?
そうですか・・・。

加藤直之展

CIMG0003.jpg

CIMG0009.jpg


仕事が詰まって、といいますか仕事にハマってさあ大変、
そんな日々です。で、お友達情報で三省堂で加藤直之展
が本日までと聞き、もやもや気分も手伝ってレッツ逃避行!

会場はそんなに広くない空間、その壁際に加藤さんの原画
イラストがこれでもかと無造作に展示されております、
展示というか立てかけただけというか。
その絵の1枚1枚の超デザイン、超密度!スゲー!
ああ、スーパーアレスタやニューガンダムのイラストが
置いてある、こんなに大きかったんだ・・・!

そしてその会場の通路側で加藤直之御本人が進行中の
イラストを描きながら周りの方と気軽にお喋り、凄い光景。

お金が無い(展示会入場無料)のでなにも買う気無かった
のですが、その空間の雰囲気に思わず画集を1冊、
2800円。綺麗だけどこの本小さい、原画を見た後だと
小ささが強調される。
と思っていたら店員さんが
「後で直筆のサインが貰えますよ」
ですって、思わず500円のミニ色紙も購入しちゃいました
その後加藤直之先生の元へ行きサイン・・・
ん、ミニ色紙の袋ですかー、微妙?
と思ったら画集に金マジックで即興イラストと
直筆サイン!!ふおーーー、凄すぎる!!
涙ちょちょ切れます!!

そのご他のお客さんが持参した折りたたみ自転車にサインを
してくれと申し出る 快く承諾!
「初めての経験だなー」
となにやら嬉しそう。
その全光景を目撃したのでした・・・・
なんかツイテルナ~~~。
超良かったです。

写真は御本人様と、サインの本。
勝手に載せちゃまずいかな?

GWですね

GWですね、僕チンはぼんやりお仕事です。
あいや、キリリとお仕事です!

そうそうプロフィールのバナーを押すと僕のホームページに飛べる
んですが、アドレスを間違えてたことに昨日気づき、直しました。

さて、集中しないとー。
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品