大江戸タネアカシ

大江戸ロケット12話ですが、
まだ放送されていない所もあるようですので、見られていない方は
見てから読むことをお勧め。
ちょっとネタバレになるので。



大江戸ロケット12話ですが
僕が担当したのはRPGのゲーム画面でしたー
そう、僕チンゲーム屋さん何です。
今はちょっとあいまいな状態なんで絵描きと名乗ってますが
本流はゲームやさん。
でもチップを使ったフィールドなんて久しく作ったことがな
かったのでちょっと緊張しましたよー。
そうそう、発注時各シーンにレイアウトと動画(戦闘シーン)が
あったんですが変なカクカク線画でとっても困りましたw
戦闘シーンは監督さんが修正で描いてた絵を元に
モロモロ勝手に解釈して作りましたが、撮影の方に
いい感じで消化してもらったようでほっとしました。
戦闘シーンの背景のグリットも撮影側で入れてい
ただいたようで、大分ファンタシースターストーリー
風味ですね。

結局実制作やらやり取りやらで2週間弱かかったん
ですが一瞬で終わりましたね、ちょっと寂しい。
アニメでゲーム画面、面白かったです。

スタッフロールに名前が出ていなかった気が・・・
まあいいか。

宣伝 「大江戸ロケット」

20日放送の「大江戸ロケット」12話のある場面の
お手伝いをさせていただきました~、祝初テレビアニメ!
関わったシーンは僕の素性を知っている人なら
すぐ分かります、ええすぐ分かります・・・。

東京では地上デジタル放送なら9チャンネル
アナログなら14チャンネル(23区内)
23区外の方は地方チャンネルをチェックすると
見れる、かもしれません。
よろしくお願いします~!

大江戸ロケット23:30~(東京)


TOKYO MX
(下部受信ガイドにてチャンネルのチェックが出来ます。)



あとPVが公開されました。
ワイルドアームズXF

新名詞完成&女子高生スカートひらり

出来上がってるはずの名詞を取りに某印刷屋さんに
行ってきました。が、印刷に失敗したとかでおじさんが
一生懸命名詞の切り出し作業の真っ最中でしたよーw
事務所で印刷作業をしているのにもビックリでしたが、

「2時間後に完成しているのでもう少し待って」

との言葉にもビックリ。
名詞の代金が今回¥2940円なので、その作り方で
時給換算したら絶対赤字が出てると思うんですけど。
・・・・・・ま、いいや。
あ、同じビルにデジフロイドが!

家に帰ってハンバーグカレーを食べながら白箱
(業界用語ですね)のチェック、ええかも。
カードイラストの返事が来ないのでとりあえず納品し、
今月ガッツリかかるお仕事へ気持ちの修正をしたりしてたら
時間が来たのでまた名詞を取りに行きました。
完成版名詞ゲット!
両面フルカラーの新規名詞100枚+旧名詞20枚で
¥2940円はかなり安いと思うのですがどうでしょう?

その後ビックカメラに印刷紙を買いに行きました。
実は前回買った印刷紙250枚¥1380円(エプソン製)が色
が薄くて参考にならないので買い直しですよ。
でビックカメラ製の印刷紙200枚¥840円を購入。
家に帰ってカードイラストをプリントアウトしたら
色が違ってたので今直している最中です、おのれエプソン!
プンプン!



そういやビックカメラから家に帰る最中、前から来る
チャリに乗った女子高生のスカートがひらりとめくれて
中が見えちゃいました、ラッキー!
ってのは嘘で、女子高生のパンツを見てもチンピクしない
のでした。最近ヒラヒラした物をめくってみたくなる衝動
があったのですが、スカートが重要で中身は関係なかった
模様~~、人間もヒラヒラした物を見ると興奮するのかも
知れませんね?

日曜日にテレビ番組、「給与明細」で見た
AKIBA2.0の人達は可愛い男の子が女装をしている
姿にトキメク(萌える)らしいのですが
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
それはさっぱり分かりません。

グレンラガン

カミナが死んでからグッと面白くなった気がします。
それまでは進んでいく理由に?が付いてたんですが
シモンやみんなが頑張る理由が自分も共有できたからかな?
11話面白いです!

ちょっと考えました。
最近気になってることとして若い男の子は
”尖ったカッコイイ”物が好き、って話。
僕も子供の頃はそうだったんだと思うんで否定はしない
のですが、今は丸い物が好きなので、そういう絵を
描かなきゃいけないときメッサ困るわけです。
んで今回のグレンラガンはシモンがカッコイイ瞬間が
ありました。これは カミナのカッコイイと違うんですね。

カミナのカッコイイは”男の理想”で、シモンのは
現実にある”いぶし銀”のカッコイイなんだと思いました。
経験、悩み、葛藤があって出るカッコイイこれはよく分かる
んです。そしてカッコイイと思う。
でもね、悩みや葛藤の部分を見て無いとカッコ悪くみえる
部分だったりもすると思うんです。

じゃ、カミナのかっこいいって何?
って思った時ふと気づきました。
人間って群れで生きてる動物じゃないですか、
どちらかといえば猿な分けです。
猿には群れを率いるボスが必要です。
ボスは色々面倒なことを引き受ける代わりに威張れて、
子供を残せます。
つまり、”ちやほやされてヤリマクリれる”分けです。
面倒なことを色々知ってしまってる 気持ちの磨り減った
大人はボスにはなりたがりません。威張れてヤリマクレて
もまっぴらごめんです。

でも若い男はモロモロの苦労をまだ知らないので
威張れてヤリマクレルのが超カッコイイわけですよ!
そして動物としてより純粋な生き物である子供ほど本能で
”ボスになりたい”って部分が強く出ているのではない
か?と思いました。(ヤリマクリたいかどうかは別にして)

だからやりたいことをやって大威張りで女にモテル
カミナは理想的に”カッコイイ”のかな~~~
って思ったのですがどうだろう。

”尖ったカッコイイ”は男の理想、でっかいほど、
尖ってるほど突き抜けた感じが理想的にかっこいい。
”いぶし銀のカッコイイ”は等身大で現実の物
ヘタすりゃちょっと曲がってたり、汚かったり。
どちらかといえば”カッコイイ”より”味がある”です。
グレンラガンはから見えてくるのは理想のカッコ良さと、
現実のカッコ良さのギャップ、そして等身大の
カッコ良さの追求なのかな?
と感じるのでした。


グレンラガンのテーマはともかく
自分が尖った絵が描けない理由もなんとなく分かって、
ちょっと悲しくなったw

ヤバイ脱線しすぎた、仕事しよう!
ピッとしないと~~

感謝の多い日

sirokuro7.jpg

sirokuro6.jpg

sirokuro5.jpg

sirokuro4.jpg

sirokuro3.jpg

営業行ったり、メールいただいたり
本日は何やら感謝の多い日でした~
詳しくかけないのがツライっす!
いつか書ける日が来ることでしょう~

イラストは先週ペンやグレートーンの練習で描いた物ですよ。

ティンクルベル

午前中から何ですが
ちょっと、といいますかかなりエロな方のお話です
しかもアニメ絵系。

エロゲーは遊ばない人なので特にチェックなどしないん
ですが、たまたま見つけたこのソフトハウスの映像感と
レベルの高さにメッサ驚きましたよー、凄いね!
それからはここのホームページだけは極たまに見に行くん
ですよー、知らない作品が2作入ってたのでかなり久しぶり
に見に行きました。
宣伝用ムービーを見るだけなんですけどねw

しかしこのソフトハウス、動きに関してのこだわりが
半端じゃないです。恐らくですが、モーフィングと
ズラしをうまく使った擬似3Dなんですが動きに関しては
本当に物凄い執念を感じます、スゲェ!
オーディンススフィアや聖剣伝説レジェンド
オブマナの樹(?)や七つ風の島物語を彷彿とさせる
その動きはもう脱帽物。
正直技術の無駄遣いですねw

あんまり良く動いてて完成度が高いので何人で作ってる
のか超気になってスタッフ項目を覗いたら、グラフィックと
プログラマーが各一人ずつだそうです
しかもプロ経験がなく技術に関しては独学と書かれてた
!!!!!
メッサビックリ、エロへの執念がなせる業なのか!?
凄すぎる・・・・・

あんまりプニプにされるとウザイですが普通の
アドベンチャーゲームにも使えそうな技術ですぜ。
グラフィック屋さんは一度見といて損しないと
思いますよー。

聖剣伝説LOM (ニコニコ動画)

オーディンスフィア


18禁です、結構過激
文句は受け付けません自己責任で見てね。
ティンクルベル
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品