

雑記

いよいよ来週発売のXFのホームページの更新率が上がって
きましたね。ウチでもブログパーツをはめ込もうかと思った
のですがレイアウトがむちゃくちゃになってしまうため断念
しました・・・
やっぱちゃんと勉強しないとダメですか~~


ようやっとメルセデスちゃんクリアーです、オーディンスフィア。
マイブーム攻略はナパームを10個以上作ってポイポイ放り投げる
です。


営業をポツポツ入れつつ、次にあたる場所を探しつつデザイン
お仕事もあげつつ~、そんな日々です。

ピーターパンと営業?

日曜日のお話ですが
ディズニーの名作500円アニメがついにコンビニでも
売られ始めましたよ、ここまで来たらもう買うしかないね!
ってことで かねてから欲しかったピーターパンを買いま
した。あまりの値段の安さに海賊版かと疑いたくなりますが
ちゃんと本物です。コントラストかちょっと高いかな?

さてピーターパンですが そんなに好きなのか?
答えはノーです、ぶっちゃけるとティーンカーベルが
見たかっただけですw
この映画では唯一リアルに感情むき出しに見える楽しい
キャラです他のキャラクターは”役”って感じがす
るんですがティーンカーベルだけは規格外な感じがします。
言葉が話せない分一生懸命体で表現、とても可愛いです。
本編的にはかなりやな奴ですけどね、ウィンディーを
殺そうとするしw
ウェンディーもタイガーリリーも人魚も可愛いですイイ!

して本編ですが 期待してなかったんですがかなり面白
かった。時間が詰め詰めなので余韻が少ないですがステキ
過ぎ!
基本的にディズニーアニメは好きなのですが
一部見ず嫌いをしている物があるので全部見ないといけ
ないなー、と思うのでした。



ほんで今日営業行って来ました、
営業を代行してもらうためのものなので営業とは言わな
いかな?、何かお仕事取れると良いな。
あと渋谷を経由して知り合いと
お仕事のお話ゴニョゴニョ。
朝からウロウロしてたのでなんだか疲れました。




微妙に宣伝しつらくて放置なソニックと秘密のリングのCMを
発見~~、テレビで見たこと無いです。


そうそう、去年ソニックのキャラコンペで採用されなかった
デザイン画がスペシャルブックに載っているのを
ヨウツベで確認~
本編で使われていないのが悲しいですが、見てくれてい
る人がいるならまだ救われます・・・・・多分。

2:06シャーラー
2:31イレイザージン
2:47ソロモン王
2:49~ランプ
2:53リング
2:56リング2
3:02リング3(知らないのも混じってる)
ランプのデザインは本編で採用されました。
アルフライラ(モンスター)のデザインは入れてもらえ
なかっようです。
あれー?反応良かったのになー・・・(TT)
Wiiもっていないのでスペシャルブック 動画ありがたいです。

一瞬だけランプが見れるエンディングムービー(英語版)
興味のある方はどんぞ~、
プレイ中でまだクリアーされて無い方は見ちゃダメよー

ソニックと秘密のリングエンディング(長い)

ウルトラマン

過去に関わった作品をニコニコで動画を作ってアップしている方が
おられて感動。やっている方がおられるのが確認できて超嬉しいで
すよー。ちなみに僕は2D(ゲージとか書き文字とか)とエフェクト
(爆発とか、煙とか)を担当してます。


ストーリーモード+隠し怪獣
1/8~8/8まで

隠し帰りマンモード
1/2~2/2



こちらは、ウルトラマンネクサス
本編の時間軸に沿って編集されてます。



エフェクトの話ですが、光線の処理はついにファイエボシリーズに
勝てませんでした・・・。
あれはどうやって作っていたのか、超気になる~!
今の僕にはエフェクト作りは関係ない話なんですけどねー。

Wiiでダイエット

いつかどこかがやるだろうと思っていたWiiユーザー向け
ダイエットゲーム(?)なんと任天堂が出してきました。
どこへ行くのか任天堂、って気持ちとWiiユーザーを
よく分かってるな、って感心する気持ちとでなんか複雑。
ゲームを遊ばない層をさらに取り込んで行き着く先は
ひょっとするとセカンドライフかな?



明和水産で「wiiは高橋名人の忠告を無視した最低ハード」
ってタイトルのスレッドが立ってて見てみたら
こんなん出てました。

笑った!


そうそうオーディンスフィアついに妖精さんです。
ダメージ後の「このくらい」って台詞が「こわい」って
聞こえてました・・・。操作が変わるのはいいですね。
あとイージーが僕にはちょうど良いです。
あとあと、ステージから抜け出ることが出来ました、
気分的に随分楽だー




全然関係ないですが落書き。
20070716105521.jpg

XF

ワイルドアームズXFのPV第2段が公開されました~
トニーさんツヨス!



関係ないですがYouTubeの動画貼り付けがこんなに簡単だったとは
知りませんでした・・・。
前回はソースからURLを拾うという手間がかかるメッサアホな方法
取ってましたよ・・・。

新型PSP&ナイツ動画

新型PSP
(色付きの文字をクリック!)ってぱっと見何が変わったのか分か
りませんがな・・・。 重量が280gから189gに変更されたそうで、
これは見事です。約100g減、相当軽くなりましたね!

後は見た目での変更点として
本体が小さくなった(写真では分かりません)
スピーカーの位置が変わった
ヘッドホンジャックの位置が変わった、等

外部出力端子が追加されたとの事で、テレビでUMDの
映画を見たり、ゲームをテレビでを遊べるようになったり。
元々解像度の高いハードなのでPS1より綺麗な
映像でゲームを遊べることになると思うのですが
そんなことゲームの作り手はは想定していなくてさあ
大変、って感じになっていそうな予感。

あとメモリーに若干の変更があるらしい。
これは・・・買いなおせって事か?
本体の改良はともかく内部スペックの変更は困るなー・・・

PS2の簡易版な印象のあったPSPがさらにPS2に
よっちゃった印象ですね。電源を入れてからの立ち上がり
時間の長いPS2よりもPSPの方が手軽で楽しみやすい
はずなので(スリープ機能を使えばですが)
後はソフトラインナップですね、いっそ人気の高い
PS2のソフトを一気に移植、PS1のオンライン配信
タイトルもパソコンとPSPだけでダウンロードできる、
とかにして欲しい所です。

ゴットオブウォーPSP公式サイト

トームレイダーPSP
スクリーンショット

ワイルドアームズXF
残りひと月切りましたよ。ク、クロス箸て・・・。
サウンド視聴も出来てます。


ドラグナーズアリア動画
ゴジラ動画


そしてWii版ナイツの動画
たまたま見つけましたナイツ動画、サターンの時とイメージ
が変わっていないのに良い意味でビックリ。
イメージを変えないように気を使ったのか、当時から
グラフィックの完成度が完璧だったのか気になるところで
あります。Wiiということでサターン当時は荒くて
見づらかった部分もはっきりくっきりクリアで良いです。
Wiiナイツ
Wiiを持っていない僕チンは指をくわえて見てるだけで
すよw

これは凄いぞ、ソウルキャリバー4
凄いとこまで行きましたね~

オーディンスフィア&オープンシーズン

昨日の話しですが、
クライアントから連絡が来ないので 休みにしちゃえ!
ってなお馬鹿思考を展開してみました。

まず1000円床屋に挑戦!
カット結構良かったです。そして早い!約10分で終了~
最後に掃除機で頭を吸われました。
髪には特にこだわりが無いので(髪があればいい)
貧乏なボクチンには打って付けですよ。
喋る暇も無いのはちょっと寂しいかも?


オーディンスフィア
敵が固くて大変なのでイージーに変更しました。
そしてワルキューレ編をクリアしましたw

ストーリーを舞台劇風に見せられますイイ!
アクションシーンでは敵の種類が多くて良いです。ボスも
凝ってる!でもアクション部分がストーリーを見るための
”合間”的な位置づけで純粋なアクションとしては楽しみ
づらいです、オーディン。

リングマップは最初「エ~~~!?」って思ってたんですが
慣れると結構アリです。もっと複雑なマップでルート探しが
際立っても良かったかもしれません。(これから出てくるか
も?)ワールドマップでステージを選択し、ステージクリア
後にも遊ぶことが出来る仕様なんですが、1度クリアした
ステージにもう一度入ろう、って気にさせてくれないのが
残念~。理由としては
「一度入ると出られない」
「また入る必然性が無い」
ためですかねー。
「そこでしか手に入らないアイテム」とか
「ワープアイテムで町との行き来が可能(もう一度
ワープアイテムを使うと元の場所に戻る)」
とかがあると個人的にはゲームに集中しやすかったですね。
ステージマップは行った場所のみ確認できて、隠しルート
があったりすると僕的にはツボです。

ステージ中にショップは無い方が良かった気がします。
街に戻る必然性が無い気が~~~
料理のためだけにあの連続ロードは嫌~~~

とブツブツ言いながらも時間を空けてちゃんと遊ぶと
延々やってしまいそうな気配ではあります。


オープンシーズン
前から見たかったCGアニメです。
前半はかなりステキなんですが滝の出来事以降は強引過ぎて
ボクは的には?マークが出てしまいました。
ノリで乗り切れ!ってな雰囲気が爆発!
それでも面白かったですけどね。

キャラクターが良いです、特にブーグ、エリオット、ショー
の3人の出来は見事。
悪役ですがショーのモデリングと表情は僕の見たCG
アニメの人間ではピカ1!
ブーグとエリオットの毛並みと表情も凄くいいですよ。
体格のディフォルメも好き。

背景は微妙、カーズやシュレックに比べると綺麗さや
ライティングは気を使っていないような気配です。
でもキャラクターを目立たせる、って意味では結構いい
抜き方をしてると思います。

全体としてはテレビで見るスペシャル特番的な感覚の
仕上がりです。前半のギャグセンスはなかなかの物。


個人的な事ですが、CGアニメはストーリーよりも技術を
見てしまう傾向があって、純粋に楽しみづらいと感じて
います。ストーリーが良いと話は別なんでけどね~
別格として、「シュレック」シリーズ、「マダガスカル」
「Mrインクレディブル」がありますが、あそこまで行く
と映画を見ることに集中できます、あれは凄いですね。
※あくまでも個人的な評価です。



で、暇なのかと言うと実はそんなことは無かったりします
1日遊んだのでちょっとヤベェ感じなので今日はまじめに
働かないと!

ゲド戦記

DVDがあったので借りてきました。

酷い酷いと噂を聞いていたので、ある種期待していたので
すが・・・・あれ全然普通やん。なんというか、ある種
期待はずれですわw
でも素人目に見てもシーンの時間配分や、音楽の選別、
入り方はへんかも。いい曲なのに何度か吹き出して
しまいました。
シーンの懲り方もチグハグな印象を受けました。
あと全編通して歩くか走ってばっかりですね、そんなに
走ってるところばかり見せられても困るかも、とは感じ
ました。

後半のクモは結構好きです、むしろズットのそのキャラで
いて欲しかった~~~。あと美術の雲が不思議な世界を
作り出してて良かった。

最後にテルーの歌を入れなかったのと
”終”の文字の出るタイミングのミスがこの映画の
イメージを最も悪くしている所ではないかな?
と思いましたよー
ジブリ(宮崎駿)映画と比べなければ良く出来てると
思います。


僕の中では”銀色の髪のアギト”を超えるイヤンアニメ映画
は今のところ無いですな!

ガメラ

20070703222025.jpg

小さき勇者たち-ガメラ-やってましたね
思わずまた見てしまいました。
ガメラは、ガメラはサブタイトル!

DVDを買うほどではないのですが、結構好きです。
人間のために、っていうより子供のために頑張るガメラ、
昭和ガメラを彷彿とさせますね。ギロンを思わせる
演出も入ってるし。
そしてアヴァロンガメラいい!ギャオスに食われちゃう
演出は痺れます!
トトは目玉が怖いです。
透君の所だけ時間がゆっくり進んでやきもきしますね。
特撮よく出来てます、ジーダスですが相変わらずキャラクター性が薄い~~
バトンのシーンは何故か泣けてしまいます。

続編があるならそろそろ情報出てもいい頃かと思ったので
すが 小さき勇者達がどうも興行的に失敗しているよう
でした、制作費を回収できていないのだとか。
う~~ん残念、やっぱりガメラがちんちくりんなのが
いけなかったのでは無いでしょうか!?
最後にアヴァロンガメラとは違うカッコイイガメラに
変身してくれたらよかったのにナー。
鉄人28号の映画版もそうですが、子供向けなのなら
おもちゃとして欲しくなるかっこ良さも重要では無いか、と
思うのでした。

とりあえず今は平成ガメラの1をDVDでBGV状態で
ありますw

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/小さき勇者たち~ガメラ~

落書きは去年描いたガメラ2のレギオンに肩をえぐられちゃった
ガメラ。
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

