

大分間が空いてしまいました。

20070830025057.jpg

お仕事のお話を頂きつつ~ってな感じの2週間です。
昨日は高円寺に用があって夜お出かけしたのですが、
国立では雨が降っていて、高円寺では晴れてました。
23時ごろ国立に戻ってきたのですがまた雨が降ってた、アレレ~~
って感じでしたよ。

ワイルドアームズXFは2章に入りました。
敵を瀕死にしつつ殺さないってミッションで敵を殺してしまって
ゲームオーバーになりまくりです。
PSPとしては結構売れてるらしい。もっと売れろ~~
10万本超えろ~~~

イラストは怪獣6号、デブニラスです。

新宿

20070820222002.jpg

お仕事のお話のため新宿に出てました。
その後某氏と喫茶店で雑談、ヘアースタイルがステキすぎです。
そして飲み物でちょっとお腹がガバガバ。

その後用も無いのにさくらやホビー館へ。
1Fのゲーム売り場で鳴っていたFF12の葉加瀬太郎の曲を
口ずさみながら2Fを物色して周る可愛目の韓国女子を発見、
気がつくと韓国系オタクが店内を占領してました、ツアー
っぽいです。
ファッションについて人のことをうだうだ言える身分では
ありませんが、行き過ぎたオタク系イケメンファッション
はなんだかとってもデンジャラスな雰囲気です、あ、韓国
女子がフィギュアを落っことした・・・。

そんな事はさて置き、スポーンのカートゥーン仕様を発見
結構そそられます。ああ、ちょっと欲しいぞ!
ターンAガンダムプラモ発見、素組みでも相当かっこいい
です。パッケージの横のポーズもカッコイイ、ホスィー!
まあお金が無いので見るだけですよ・・・くそうっ!
そんな新宿でした。

新宿はあれですね、凄い格好をした女の子が沢山いて
ステキ。蛍光ピンクのパンツをジーンズからハミ出して
歩いてるギャル系女の子が印象的でした。
ので落書きをUP!
パンツの色以外は再現度低いですがイメージは伝わるのでは
無いでしょうか!?といいますかパンツばかり見ていた
お馬鹿な僕ちゃん・・・。


そうそう、ウチに帰ってからクローズアップ現代を見て
中国製品にビビル僕ちゃんです。
アメリカでは中国製品を使わずに生活する本を出している方
がおられるそうですが、結果として
「中国製品無しの生活は無理!」
と判断したようです。
お菓子の調味料とかチェックできませんもんねー・・・
そしてそれは日本も同じですね
粉ミルクのとか、謎のサルモネラ菌とか怖いです。
ちなみに安全性を追求した中国ウナギの養殖コストは
日本の養殖と変わらないコストが掛かってるとのことで
すよ、安すぎるウナギは何処から来るのでしょうか・・・。

クローズアップ現代

戸籍が消える!?

噂の「東京マガジン」は身近だけど知らない情報(国立市が
財政難で近いうちに赤字市町村になるよ、とか)を知ること
が出来なんだかんだで面白いので見ております。

ほんで今回の「噂の現場」のコーナーですが、
つい先ほどテレビで見てビックリ!
現在効率化を念頭に戸籍の電子化の真っ最中で全国で7割
ほどが電子化を完了しているとのことです、知らなかった。
ですが、電子化が始まった直後(5年ほど前と言ってた)
に亡くなった方は、なんと新戸籍から抹消することが
法務省により各市町村に通達されている!
余りに酷すぎて絶句ですよ、ありえん!

「噂の東京マガジン」取材していた事例の一つに、

一昨年に子供を病気で無くしたお母さんがいました
その方が少しでも多く子供の生きた証が欲しくて、子供が
入院していた病院へカルテを貰いに行くと
「本人確認が必要なので戸籍を持ってきてください」
と言われ市役所に行き戸籍を出してもらうと そこには
あったはずの子供の戸籍がいっさい消えている、と言う
もの。死んだ事どころか生まれて来たことすら無くなって
いる訳です。

市町村では国からの命令で仕事を代行しているだけなので
そこに文句を言っても駄目な様子。なので
「噂の東京マガジン」ではせめて希望者だけでも戸籍に
記載してくれないかと法務省まで訴えに行っておりました。
が、決定事項なので無理!との法務省の見解。
・・・。

「噂の東京マガジン」では亡くなったお子さんを中心に話
をまとめてましが、”死亡者を省略できる”という法務省の
解釈だと5年前の2002年以前に亡くなった方は全て削除
されている可能性があるわけです。”いなかった”と解釈
されるわけです、どれだけ最低やネン、どんだけ~~~!

戸籍から死亡者が抹消される理由はコスト削減らしいですが
税金の無駄遣いは進んでするくせにお金をかけてでも
大切にしておきたい部分は即効切っちゃう国ってどうな
のよ!?と憤慨してしまいました。
何かを決めた時の責任者の名前は表に出るようにして欲しい
ものだとも思いました。
※電子化以降の死亡者は戸籍に記載されます。

衆議院議員加藤公一の公式ブログ

噂の東京マガジン

あちいですね。

20070817161443.jpg

このラフは実験女子高生です、カラーはHPへどんぞー

バックアップ用に300Gのハードディスクを使ってるの
ですが気づいたら75GでMAXになってました。
残りの225Gは何処!?
ってことで昨晩HDのスペックを最大に引き出すべく
ドライバーを突っ込んだりあれやこれややってました。
そして4回ほど青画面ハングを引き起こし恐ろしくなった
ので純正ソフトを破棄!(ドライバーはそのまま)
もうどうかと思うね。

しょうがないので以前購入したHD革命(パーテーションの
切り分け、その他の操作が簡単に出来る奴)を使ったら
さっくりと225Gを発見、ドライブの割り当てと
フォーマットをして1年目にしてようやっと本来のスペック
を引き出したのでした~~、雑に扱ってごめんよーw


昨日は無くなった印刷紙を買いに自転車でビックカメラへ
途中までは平気だったんですが、汗をかき始めると異常に
体力を消耗します。往復で7キロ程度だと思うのですが
フラフラになりましたよ。
そして寒くても鼻水が出ますが、暑すぎても鼻水が出ること
を知るのでした、人体って不思議ですねー。

XFとここ最近の暑さ

大きな声じゃ言えませんが頂きましたわーい!
XFを遊んでますよ。
ただいま1-9です、わんわん大活躍ですね。
まだまだ序盤ですがもう結構時間使ってますよ、ボリューム凄そう。
クラスが増えたので武器を買うためにお金稼ぎ中です。


エアコン設定は27~29℃を行き来させてます。
何故か夜(19~24時)が27℃にしないと暑くて
イライラします。
昨晩のお天気ニュースで
「明日は運動を控えましょう、特に子供は注意です」
とか言ってて何言ってるんだか、と思っていたのですが
お昼の買出しに外に出て納得です。
ウチの田舎でもこんなに暑く無いぞ!?
いや、暑いか。
でも山風と潮風が吹いてるので日陰に入ると結構涼しいん
ですよ。東京は風に排気ガスの臭いが混ざっててそれが一層
不愉快さを増してる気がします。

ワイルドアームズXF


ついに明日発売です、わーい!
一部デザインのお手伝いさせてもらっております、
詳細はほとぼりが覚めた頃にこっそり書くかな?
PSP開発初経験(正確には開発してませんが)ですよ
ごひいきのハードなのになんか携わる機会が無くてねー
ワイルドアームズXF売れると良いな!


モンスターハンタートレーディングカードゲーム第2段ブースター
こちらも4枚ほどお手伝いさせていただきました。

今週は関わった製品が2つも出る、嬉しいな
どちらもよろしくお願いします~~!

でも貧乏なので自分で買うのはもう少し先か・・・。

オーディンスフィア

20070806013446.jpg

ようやっとクリアーしましたオーディン!
うう長かった、昨日今日と外に出ずアホのように
プレイしてなんとか終わりを迎えましたよ。
総プレイ時間40時間以上!(イージー)

アクション性が高いのでついついアクションゲームとして
見てしまうんですがARPGなんですよねー、ちょっとや
そっとの理不尽はアイテムとレベルで誤魔化せるのが分か
ると随分気が楽になります。
周回プレイが後に引き継がれるシステムも装備を整えれて
助かりました、ちょっと面倒だけど。

しかしグエンドリンは厳しかった、操作的にね。
特に振り返りとか空中移動とか癖が強くて参った参った。
操作的に一番素直なのはオズワルド
メルセデスとベルベットは
トリッキーで楽しいです。
そんなことはさて置き 内容はどうだったか?
2人目以降同じステージが何度も続くので途中結構
つらく感じた時もあったり、序盤ストーリーに置いてけぼり
食らった感があったりしてたんですがエンディングまで見た
感想としてはですねー、
とっても良かったです!w

淡々とした感覚がだんだん熱っぽくなって行くのが
良かったです、雰囲気もねー、いいのですよ!
最後を見るために頑張る甲斐ありありです、途中で
止めちゃうと印象悪いですが、最後までやると評価変わると
思います。途中で止めてる方は頑張って最後まで遊んでね!

ちなみにお気に入りはメルセデスとベルベット。

してまだストーリーアーカイブが埋まってないところが・・
総当りをしろと?



・・・・いつかやります。

オーディンスフィア

メシ食わせ~



僕の心の叫び、
ではなく某ホームページからリンク
されていたニコニコ動画。

これがなかなか可愛らしくてイイ!
ヘコヘコした動きがいいですね
えー萌え系?カメラ演出やら色々上手くて感心したり
しつつ、ローポリもエエね と思う午前中でした。
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

