

10万本、意外?やっぱり?

最近寒いですね、おっきしたら11時半でしたどよ~~ん・・・
月末なので入金確認やら払い物やらしてきました
夏以降やっとこ上向きです。月額固定で入ってくるギャラで
随分助かった、あの選択は正しかったのだな~、とつくづく
思うふ。イラストではないですが絵でギャラが入っているの
も嬉しい事です。来年も上向き傾向が出ているので
面倒くさがりな性格に鞭打たねばー

ほんで10万本の話ですが、ファミ通を立ち読みしてきました
バイオの新作バイオハザードアンブレラクロニクルの
集計がのってたので確認。
10万本強でした。ナンバリングタイトルで無いとは
言え売れてるハードで有名タイトルがこの本数は
ビックリですだ、GCかよ!と思った。
64以降任天堂のハードはユーザー層が謎ですだ
徐々に売れていくんでしょうけどそれにしても
この本数は・・・
マリオギャラクシーが37万本でプラスが4万強、
む~~~ん 年末商戦で化けるんですかねー

そうそう、ダンジョンエクスプローラーPSPが
30位以内にランクイン 、DS版はそれ以下の
ようでランクに入っておりませんでした。
みんなFFCCを買ったのかな?

今月は360とアサシンクリードを購入予定、
ようやくハイデフの仲間入りです。
テレビがハイデフじゃないんですけどねー

ゆめだまや奇談



というアニマがアニマックスで放映されてました。
絵柄がステキだったので見ましたよ
感想ですが、地味だけどよくまとまった作品
もうちょっとパンチがあるとグットだと思うのですが
なにが足りない感じがしました。
ハプニングが想像の範ちゅう内だったせいですかね?
関係ないですが昔好きだった「雲のように風のように」を思い出しました。

キャラクターデザイン原案が漫画家の高橋葉介さん
昔苦手な絵柄だったのですが、作監さんの手によりとても見やすい物に変わってて
ステキでした。あ、ちょっと興味がわいてきた、高橋葉介マンガを読んでみようかな。

逆さ悪魔城

プレイ時間8時間ほどで逆さ城に来ましたよ
ドラキュラX月下の夜想曲。
10年近く前のゲームですが今やってもとんでもなく面白いです
ちゅーか本日ズーとやってました、アホな僕チン
でもあれですね、忘れかけてるとは言え一度クリアしてると
進みが速いです。初回は無駄な事ばかりやって20時間以上
プレイしてた記憶がありますよ、表面。
ちなみに唯一会社をサボってまで遊んだゲームでもありますw

最強のアクションRPGはなんですか?
と聞かれたら月下の夜想曲か64版ゼルダの伝説時のオカリナを
上げるねー
でもファミ通立ち読みしたら売り上げ2万本強だったよ、悲しい。

そうそう、月下ってもともと32X用ソフトだったらしいですね

コミティア

11/18(日)コミティア82に
クロッキー会の仲間と合同で作った本を出しマッスル

ビッグサイト東1ホール
スペースNoは 「か33b」
サークル名バラック長屋
時間は11:00~15:30

興味のある方はどんぞー

ダグラム

アニマックスでダグラムやってるんですが
頬のこけたヒロインて凄いですね・・・

天使と悪魔

いいことが起こりつつある今日この頃ですよ、
明日への糧になりマッスル、がんばるべー!

そんなことはさて置き(!?)
「ダ・ヴィンチ・コード」のダン・ブラウン作品
「天使と悪魔」を読み始めました。
ぬおー、ヤバス!超面白い!
電車の中でしか読まないようにしているので
まだ上巻の真ん中あたりですがヤバイ、
グイグイ引きこまれる。

前作の「ダ・ヴィンチ・コード」が中世世界の
宗教を元に巨大な組織とそれにまつわる
さまざまな謎と陰謀を紐解く歴史ロマンだと
すれば、 今作の「天使と悪魔」は科学と宗教
の係わり合いが、生み出した奇跡を狂気と
かえる因縁と陰謀の近未来SF、ですよ?

頭の良い人の書く文章は何処がフィクションで
何処がノンフィクションか区別が付かなくて
大変です。全部信じたくなります。光子魚雷発射!

家でも読みたい気分ですが小説は漫画や
他の娯楽メディアよりいっぱい時間を持って
いかれちゃうので我慢です。
下巻買って無いしねー。

かっぱえびせん

金曜日 日テレの「未来想像堂」でかっぱえびせんが
出来るまでをやってて久しぶりに食べたくなりました。
「かっぱえびせん」の前進は「かっぱあられ」という
商品で、戦後栄養失調の子供達が安く美味しく栄養が
とれるお菓子、がコンセプトなんだそうです。
かっぱえびせんも栄養の取れるお菓子がコンセプト
でその当時カルシウム不足の子供達に向けて開発さ
れたんだそうです。偉いなー
売れるきっかけがジョンFケネディーってのがビックリです。
社名の「カルビー」はカルシウムとビタミンって
意味だそうですよ。

未来想像堂
(過去の放送、の こだわりのVTR、に記事があります)
http://www.ntv.co.jp/mirai/

Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/かっぱえびせん

ってことで休日、何時もはチョコレートを買って
くるところですが今日はかっぱえびせんです
なんか物凄い久しぶり
口がしおしおになりました。


ボーン・アルティメイタムが始まりましたね、見たいー。
ストイックアクションという新ジャンルを開拓した
ように思うボーンシリーズ。
テレビでもやってましたが、ポーン・アイデンティティーの
緊張感もボーン・プレマシーの度肝を抜くカーチェイスも
良かったです。
今回はどのように見せてくれるのか楽しみ、劇場で見たい~

ドラキュラX



キタキタ~~!!
ついに明日発売ですね、コレだけは手にいれねば~~!
正直PS、PCエンジン版が目当てだったんですが思いのほかポリゴンアレンジが
いさげで本編にも期待せざるを得ない状況でヤンス。
カットイン演出上手いです
階段がちょっとまぬけかも。

ドラキュラX
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_psp/

ドリームミックス

黒歴史のドリームミックスTVですが、まああれですよ
東京に帰ってくるきっかけになった思い出深い作品です。
今思えば監督は心の折れた人だったんだなー、と思う。
そのドリームミックスTVのプレイ動画がついにニコニコ動画に
アップされてました、牙狼ですら1本も無いのになんと3本も。
それだけだとまあ無くも無い話なんですが注目したいのは再生回数。
なんと7000超!w
多分メタルギアのスネークを検索してたどり着いたんでしょうねー
お疲れ様です。
そしてああ、ババ様耳が痛い・・・・

ドリームミックスTV

オマケ(200%)
アイコン

オマケ2ハルナさん
haruna表情集

またも風邪?

週末が近づくと体調が落ちる傾向がある今日この頃です
軽い頭痛が~~・・・
そういや今日うがい忘れた、そのせい?

そうそう、XFをクリアーした人はXFコンプリートガイド
のカバーを取って裏表紙見よう、あのシーンが載ってますよ!
佐々木先生超上手いっす、そのバランスが正しいと思うっす。
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

