

デビルメイクライ4とスマブラX

  デビルメイクライ4とスマブラXの発売日ですね
  是非とも市場活性化して欲しいです。

  ちなみに360では体験版がありダウンロードして
  プレイできるそうです
  ・・・ウチはネットに接続して無いのよね
  ゲーム自身はさほど変わりはない様ですが
  パッドはPS3が遊びやすいらしい。
  予断ですが
  360、PS3の同梱パックは360が1万安いです
  さらにいうとPS3はパッド振動を対応するためには
  デュアルショック3(5,000円)高解像度テレビで遊ぶ
  ためのケーブル(3,000円)が必要になるので360より
  2万ほど高くなります。(いい環境で遊びたいならですが)
  知っている人が近くにいないと知らないまま高い
  買い物をしてしまいそうなのでメモしてみました。
  (360は高解像度用ケーブルは同梱、パッドは
  振動標準装備です)
  ブルーレイとDVDアップデートコンバーターに注目しているなら
  PS3でも良いと思います、そうで無いなら360がお勧めです。
  両方の機種を持っているならどちらも差が無いらしいので好きな方で
  どうじょ。

  デビルメイクライ4
  http://www.capcom.co.jp/devil4/

  デビルメイクライ4はオンラインゲーマーズで特集をしているので
  気になる方は見といてそんないかもー?
  オンラインゲーマーズ
  http://www.impress.tv/host/pj/ogm/
  デビルは3月くらいに360版を買いたいナー
  と遠い目・・・



  スマブラはその昔劣化コピーの制作に携わっていたのでちょっと
  気になりますが、ゲーム自体は元々興味が無いのでしたw
  とは言えWiiのゲーム市場においてもっとも重要なタイトルだと
  感じています。このタイトルの売り上げがWiiFitを越えれない
  ならWiiは間違いなくゲーム機では無いと、僕は確信しちゃうわけです。
  ゲーム開発会社も同様に思うのではないかと勝手に想像してみる。
  それだけに期待は大きいですね

  スマブラX
  http://www.smashbros.com/jp/

  ちなみに初期版には不具合報告があるそうです
  Wiiを常時ネットに接続していない方は要注意
  対処方法は
  1:電源ボタンを4秒以上押す
  2:ディスクをいったん取り出す
  3:ディスクを再挿入して電源を入れる
  だそうですよ。
  任天堂HPでも報告が出てますがPDFを開かせようと
  するのでメッサムカつきます。HTMLで書きやがれ!

MDエクスランザー

  高画質動画あったので見とれてしまいました
  うーんやっぱ綺麗、特にステージ3が好きです
  この動画だと森に入ったときが暗いなー
  テレビで見ると森に入ったときに全体のパレットがちょっと
  暗くなるのが凄い効果的でした。
  後ステージ2BOSSの背景の立体感がステキ。

  着弾音だけあまり好きでは無いのです
  ブリッ、ブリッ、って聞こえる・・・

  
  
  
  
  
  

  このゲームの制作スタッフはたしか元ウルフチーム
  なんですよね、その後何度か社名を変えて今は
  随分雰囲気の違うメーカーさんになっております
  色々ありますよね・・・

ラムダの元

  ラムダの元だと噂には聞いていたフライシャーの「スーパーマン」
  ニコニコに会ったのでハリハリ。
  本当にマンマなんですね、用途まで同じでビックリ!
  それにしても凄いクオリティー・・・
  

  ラムダの出ているさらば愛しきルパン、作画凄すぎ
  宮崎駿凄すぎ。
  

  こっちは天空の城ラピュタね
  宮崎駿凄すぎ。
  
  アニメの神様も影響をいっぱい受けているの
  だと知れて嬉しいです。やたら質が高いのがスゲー
  フラップターはいい発明ですね

OZ外伝

  何年か前に出ていたPS2のアクションゲームOZに
  なんと外伝があった~~!
  ってなわけで動画ハリハリ。
  インターバルの影絵ドロシーが可愛い。
  
  OZ
  海外版PV、声がカッコイイ!
  
  結構良さげなんですが無名のゲームですよね、何でじゃろ?

七ツ風の島物語とオーディンスフィア

  セがサターンで出ていた名作七ツ風の島物語の
  動画を見つけました。
  このゲーム作りこみ、特にグラフィックの表現方法と
  レベルの高さに度肝を抜かれた記憶があります。
  実際に遊ぶとちょっともっさりしているので
  爽快感は無いですがジーンと来るいいゲームですよ。
  
  
  七ツ風の島物語
  http://www.square-enix.com/jp/archive/nanatukaze/
  もう簡単には手に入らないんですよねー。

  そうそう、オーディンスフィアの元(?)になった
  プリンセスクラウンも似た時期に出てるんですよね、
  この手合いの見せ方をするゲームが好きなので
  追ってみてしまうのです。2Dならではですね。
  (厳密には違いますが)
  これはスゴイ、ラクガキ王国でオーディン!
  
  解いて無い人は見ちゃ駄目よ、
  強烈!ダーコーヴァの獣
  
  解いて無い人は見ちゃ駄目よ、
  更に強烈、レヴァンタン
  

フランケンシュタインVS地底怪獣、妖星ゴラス

  チビチビ作っているコンテンツがあります
  昭和特撮を見て感想を書くと言う実に分かりやすい
  映画紹介コーナー。
  でもアレコレ結構見ちゃった後なのでいきなり定番物が
  無いわけです、ああ。
  もうちょっと増えたらHPにコンテンツの入り口を
  作ろうかなーと思っております。
  フランケンシュタインVS地底怪獣
  妖星ゴラス
  画像をいっぱい貼っているのが怒られそうで怖いですw

アニメヤッターマンOP

  本編は残念ながら見ておりません
  がOPだけ見ました

   絵作りは好きなんですが歌のノリと絵のイメージが
  違いすぎてかなり寂しい物に・・・
  それぞれ別で見聞きすると問題ないのですがあわせたらもう
  何がやりたいのやら分かりません
  これは明らかに発注ミスな気がしますぜ
  

  旧OP曲に入れ替えは結構落ちてるので昔の方が
  良いとかそういうのはさておき、絵作りをされた方は
  コレくらいの楽曲が来るつもりだったのでは 無いで
  しょうか?
  ぱにぽにダッシュ
  

杏野はるな

  メガドライブを購入したとブログで発表するタレントさん、
  それは杏野はるなちゃん
  むむ、なんて稀有でマニアックな、しかもシルキーリップ。
  なんか気に入りましたw

  杏野はるなの日常

  と思ったら昔ストリートファイター2のカセットをアレコレしてた
  痛い子では無いですか・・・
  こういうのはもうやらないで欲しいです。
  http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/50478202.html

ソニーさんはけのわかんない事をする

  上位機種のHDD 20GB/HDD 60GBモデルが
  国内出荷完了だそうです。
  現行機といわれる新型PS3はPS2互換が無いので
  要らない僕チンにとっては寝耳に水ですよ。
  お金ないのに近日中に旧型上位機種を買わねば
  なりませんね・・・
  PS3

  次はPSPの話題、XYANIDE -ザイナイド-
  
  体験版
  XYANIDE -ザイナイド-
  このような出来のよさげなゲームはぜひとも
  ローカライズして欲しいわけですがソニーは何をしてるかな!?

ブラウザ対応?

  普段Operaを使っているので気づかなかったんですが
  このブログIEで見ると記事の真ん中が横に飛び出してて
  超かっこ悪い!
  って事でテンプレートをいじって修正してみた。
  でもテンプレートを自分で書いているわけではなくソース
  をコピーして画像の所だけ張り替えてるので色々さっぱり
  分かりません。
  最新の日記は直しましたが素で文章を書くと
こんなんなっちゃう。
  (T T)
  壁紙もそろそろ飽きたので変えたいですが絵が無ぇ
  なんか描くかな・・・

ウルトラマン PS2

  FE3には遠くおよびませんが世界観の完成度
  雰囲気は負けていない・・・はず。
  ニコニコで見て下せー。
  
  ウルトラマン PS2

宇宙戦争

  新版と旧版両方見ました。

  宇宙戦争(新)
  ○離婚した妻との間に出来た子を妻が旅行の間預かる
  事になったレイ、親子関係は上手くいっていない。
  そんな微妙な日常が突如悪天候と共に現れた奇妙な
  マシーンによって消し飛んでしまう。
  破壊と殺戮の中、レイ親子は無事に逃げる事が出来る
  のか?宇宙からの侵略に人類はどうなってしまうのか?

  新盤は劇場公開時に映画館で見たんですが数年立った
  んで今見るとどう思うのか気になって見てみました。
  やはり最初の30分は凄い、映画史に残るVFXです
  CGをいっぱい使っているのは分かるんですが、何処から
  何処までって区切りはとっても難しいですだ、スゲー。
  特に最初のアスファルトにヒビが入って行くところがね、
  建物も本物に見えるんですけど・・・
  911テロを連想させるシーンもありますね。
  後半の地下室のシーンは蛇のような宇宙船の目を出す
  以外の必要性を全然感じないのですが・・・
  撮影は企画から1年で撮ったそうですよ、凄いですね。
  ・・・あんまり面白くないけどw
  http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/wow/main/
  http://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙戦争_(映画)


  宇宙戦争(旧)
  ○火星から地球を観察する異性物がいた
  彼らは常に地球侵略を待っていたのだ。
  18年に1度の地球と火星が際も接近する日、
  地球には無数の彗星が落下する
  侵略者を中に宿して・・・

  こちらも以前深夜にテレビで見たことが
  ありました、幸運な事に新版の公開より
  ずっと前で、マーズアタックよりも前。
  その時はスゲー面白く無いイメージあったのですが
  新版を見た後のせいか 結構面白く感じられました。
  新版がしっかりオマージュしてるのが分かります
  宇宙船と火星人のデザインが独特で良いです。
  火星人のデザインは新版より こっちの方が
  不気味でよいですよ。
  http://www.generalworks.com/databank/movie/title4/warof.html
  http://ja.wikipedia.org/wiki/宇宙戦争_(H・G・ウェルズ)
  宇宙戦争は、小説→ラジオ→宇宙戦争(旧)→
  インディペンデンスデイ→マーズアタック→
  宇宙戦争(新)とオマージュを含め随分多く リメイク
  されている作品ですね、なんでじゃろう?ちょっと不思議。
  新版の冒頭30分はやっぱり凄い、たまに見たくなる感じです。



  その後アサシンクリードを遊んだわけですが、旗を探し回ってたら
  凄い勢いで酔いました・・・ううううぇ~~

華氏911

  今頃見ました、すみませんマイケル・ムーアは偉大です。
  アメリカに守られている日本はアメリカに従うべき、と考えていましたが
  考えがすっかり変わりました。
  ブッシュ家は人類史上最低な一族ですよ、ブッシュのアメリカには
  手を貸してはいけません、酷すぎ。

  ○華氏911
  ドキュメント映画
  ブッシュ、パパブッシュはビンラディン家と深い親交があった
  ブッシュ家は金のためにアメリカに、イラクに何をしたのか?
  過去の映像、近年の映像を交えマイケル・ムーア本人が、上院議員、
  下院議員、アメリカ国民にインタビューを行い何が起きているのかを
  伝えてくれる。

  石油にまみれたブッシュ家とその一派は悪魔ですね、売国奴です
  なんとなく分かっているつもりでしたが、目からうろこが100枚くらい
  落ちました、重要な情報がまったく聞こえていない日本もどうかと
  思いましたよ。
  本編のイラク戦争編ではキツイ映像が流れますが、それが現場で起こっ
  ている事、「無実の善良なイラク国民と正義感にあふれるアメリカの若者
  の無益な戦いの実態」だとだと思うと胸が締め付けられる思いです。
  日本ではそれとなくニュースでイラクは悪くなかった、という報道が
  一時流れました。あれ?でも昨日新テロ特措法案成立したけど・・・?
  内容が知りたくて検索したけど「新テロ特措法 内容」では検索できない
  ですね・・・。
  とりあえず・・・ブッシュアメリカには手を貸すな!
  奴らは本当に最低だ、クソ野郎です。

  http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/kashi911/

お年賀

CIMG0037.jpg

年賀状いただきました、イエ~イ!
このありがたみが分かる方、羨ましがってくださいw
後ろに写っているのはコミケでゲットした
「ふゆまん2」「ARMATURA」です。
ふゆまん2はブログ絵+描き下ろしいっぱいの本、
僕としてはやはり「ふゆまん2」がとっても重要なのだと
思っているのですよ 。
ほんで通販完売だそうです(1日で)
手に入れれなかった方、羨ましがってくださいw
http://maniya-web.hp.infoseek.co.jp/s1/cm07fm.html
ふゆまん2
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/16/040010141635.html
ARMATURA
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/16/040010141636.html

飾っている色紙と年賀状ですが裸のままだと劣化してしまうので
ラップに包んであります。透明度も高いし中々グットアイデアだと
思うのですがどうでしょう~~?
(家は額縁を置くスペースが無いのですw)


cCIMG0038.jpg

こちらもファンが見たらよだれをたらしそうな一品
もちろん僕もよだれを垂らしてます
関係者の役得ですね、その感動をちょっとだけおすそ分け
・・・え?ぼやけてる?ごめ~~ん、ウチのデジカメ
マクロ機能が付いて無いんです。
オフィシャルで公開されるかもしれないのでそちらに
期待してください
http://www.wild-arms.net/XF/
あとお年玉でXF是非買ってくだせぇ、よろしくお願いします。

ウルトラマンネクサス コンボムービー

ウルトラマンネクサスのスーパーコンボムービーを
ニコニコで発見しました。
コレは凄いよ!?
音合わせやムービー編集も見事です。

JNN報道特集で

ポルフィリン症という病気について特集してました
簡単に言うと太陽(紫外線)にあたることの出来ない病気。
てっきり海外の色素の薄い白人に多い病気かと思っていた
のですがなんと日本でも潜在人数を入れると1万人はい
るらしい。大きく症状が表に出るものから気づかないうちに
死んでしまう人までさまざまなんだそうです。
(突然死んじゃったりするらしい。)
特集では太陽に当たれない以外はごく普通の兄弟の成長
とポルフェリン症について説明してくれてました。

海外では一ヶ月に一度打つだけで症状を緩和させる薬が
あるそうですが日本では承認すらされていないそうです
そのために毎日大量にブドウ糖の点滴を打ち、症状は
緩和せず、死に至ってしまった24歳の女性の事も取り
上げてました。後半個人輸入で薬を取り寄せていたとの
事ですが1本40万(!)
なんでやねん厚労省、この馬鹿チンが!
何とかしなさい!と本気で思いました。

知らないところで色々あるんですね。

僕も子供の頃に太陽の光に当たると吹き出物が出ていた
事があるのでなんだか他人事では無いです。

ポルフィリン症
http://www.sakuratomonokai.com/

報道特集
http://www.tbs.co.jp/houtoku/index-j.htm

不都合な真実

今頃ですが「不都合な真実」を見ました
映画というより独演会のドキュメントです。
以下の文章はぶっちゃけネタバレしてますが映画の
本質を考えるとネタバレしても問題ないと判断した
のでゴリゴリ書いてます。
でも見ないと大切な真実は分かりませんよ?

この映画の個人的な予想では一般には目に触れる
ことの無い環境破壊の全貌を中国の環境問題ビデオ
さながらに刺激的に伝える映画、
かと思っていたのですが 実際は地球温暖化に問題を
絞って僕でも知っていることからまったく知らないこと
まで親切に教えてくれる物でした。
ゴア元アメリカ合衆国副大統領は言ってました、

「人は極端に考えすぎる、悲観的な考えから直ぐに絶望してしまう」

映画では絶望してしまいそうな温暖化の真実を伝えてい
ます、観測を始めてからの大気中の二酸化炭素の増加と
それに伴う気温の上昇、北極や南極の氷が数十年前と
比べてどれほど減ってしまったか、異常気象が起きる
原理、政治的に捻じ曲げられた科学者の見つけた真実、
等々・・・今のまま行くと近い将来に海面は6m上昇する
との事ですが一人一人が環境対策をすれば地球温暖化を
止められるそうなんです、なんか頑張りたくなりましたよ、
温暖化対策。
(とりあえず家では暖房設定は以前から21~23℃ですぜ!
・・・・正直寒い)

不都合な真実
http://www.futsugou.jp/

こういう映画は民法で流して欲しいなー
現実を知る恐ろしさだけでなく、知識を増やす楽しみも
あってなかなか良いと思うんですけどね。

そうそう、劇中でゴア元副大統領がオゾン層が皆の頑張りでさも
回復の方向に有るような発言をしてましたが、ちっとも回復して
無いそうですw
http://www.jason-web.org/

FF12 スタッフロール

見ておかないと損をするぞ
葉加瀬太郎のスペシャルな音楽とスーパー吉田の
イラストのコンビネーションは素晴らしすぎです。

※まだやってる人は見ないでくださいね



文字無し版(ニコニコだけど)


FF12はお話はあまりよくなかったですが冒険してる感じは
あったと思うのよね、システムもいいし
モブハントも楽しい。
いいゲームなんですが嫌われてて残念です。

新年の御挨拶

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
さて、2008年です、しかも日付的には4日目
もうダラダラですダラダラ、すみません・・・。

2007年年末にはコミケに行っておりました
随分ぶりに行きました。しかも売り子側です
本を買ってくれた心のお優しい方ありがとうございます。

あと寄稿しましたサイド1のラグランジュ5も素晴らしい本に
仕上がっておりました。ピンズももらった。
さらに「ふゆまん2」、「アルマトゥーラ」を頂きました。
なんという豪華な本、超ステキすぎです。
(それとは別に2冊ずつ買ってたりして)

どさくさにまぎれてあきまんさんとも接触させていただきました
わーい!もっとお話をしたかったですが握手をしていただく前から
あきまんさんが来訪者の相手をしながら人の波に流されるのを
見ていたので、
「お邪魔になると悪いのでさります」
と言うと
「止まって話していたら3回ほどコミケの人に怒られました」
と言われておりました。
著名人にも容赦の無いコミケの人に感心しました。

その後サイド1の方と飲みに行きましたよ、
エドインさんは本当に小島よしおに似てた、ビックリです。

ほんで年始は1~3日と年賀状を描く日々でございました
あ、3日目はHPのリニューアルに結構時間を割きました。
構造はあまり変化無いのですが読み込みや見易さが
上がったのではないかな?と自己満足に浸っております
ふう、さて残りの宛名書きでもしますかね。
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

