建替えだって

  今年春に今住んでいるアパートの所有会社が変わり
  今頃管理会社から挨拶したいので吉祥寺に来てくれ、と連絡があった
  吉祥寺に行くのが面倒なので国立まで来てくれ、って頼んだら来てくれたので
  本日駅前に合いに行ってきたのでした。
  その方は感じの良いおばさんでしたが切り出された言葉に驚いた、
  今済んでいるアパートを解体して新しい物件を作るので出て行ってくれないか
  だってさー、驚いたさ!本日天気が荒れてるのはこのせいか!?  
  無理を言う代わりにそれなりの条件はあって、部屋の状態に問わず敷金は
  全額変換+新しいところへ越す為の資金は出してくれるという・・・
  物件探しもしてくれるって事なんで早速2件見てきました。
  う~~ん、もう古いのは嫌、かなーーー
  とりあえず保留にしてもらった。
  12月まで間があるんですが出来れば早く出て行って欲しいッぽかったよ
  っていう寝耳に水のお話。
  うう~~ん今住んでいるところは6年目くらい、こんなに長く済んだ
  物件は無いので名残惜しいです。




ソウルスター(メガCD)

  知る人ぞ知るメガCDの擬似3Dシューティングゲーム
  ソウルスター、知らない人が見たらアーケードゲームかと
  思うほどの出来です、メガドライブだよ、スゲー
  そのソウルスターの動画がニコニコにあったよ、面が進むと
  時機も変わるので是非先まで見て!
  
  そうそう今だに2軸回転の意味が分からない・・・BGが2面拡縮回転
  出来るってわけではないらしい。

  メガドライブRPG集
  結構あるのよね、しかも全然足りてないし。
  

  WiiのバーチャルコンソールでMSX2のアレスタが配信されるようです
  名作シリーズの原点ですね  
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080528/aleste.htm
  

魔法の少女シルキーリップがエロゲーに?

  前回はヴァリス、今回は魔法の少女シルキーリップですよ
  潰れてしまったとは言え過去のファンには厳しいですねー
  といいつつ僕は魔法の少女シルキーリップは未プレイなので
  思い入れないですが。

  メガCD版シルキーリップ
  

  エロゲー版シルキーリップ
  
  

タツノコVSカプコン!!!???

  今週のファミ通で情報が出るようです
  むむなんというコラボレーション!
  http://danceofeternity.blog76.fc2.com/blog-entry-1079.html
  http://blog-imgs-23.fc2.com/c/y/o/cyobin/IMGP1726.jpg
  問題は何処で作っているかですね、この写真では判断つきません
  金曜日が待ち遠しいです。


午前中頑張ると

  午後眠くなってしまうのです・・・眠い
  10~15分くらい昼寝するのもアリなんですがご飯食べて直ぐなので
  ちょっと微妙、ああ眠い。

  深夜アニメで連番のRD潜脳調査室と秘密-トップシークレット-って
  ネタもろかぶりですよね、しかも秘密の方が潜脳調査っぽいのは
  これいかに!?
  RDは絵が良いだけに勿体無い、秘密は内容が良いだけに勿体無い
  そんなけしからん事を考えながら両方見ております。
  ・・・いっそ二個一にしてほすぃw

  -------------------------------------------------------------
  -------------------------------------------------------------
  って事で15分ほど昼寝しました、スッキリだぜー!
  思うに寝ることよりも、”寝た”という感覚を体が欲求している気がします
  ちなみに普通に寝るときは6~7時間ですよ。


天外魔境

   ついにキター!
   天外魔境がついにPSPにきました!
   第四の黙示録はやった事がないのでおいといて、
   元祖PCエンジンシリーズがコレクションとなって移植されます。
   気になるのは画面モードとロードですか、ちゃんと動いてくれますよーに!

   天外魔境コレクション
   http://www.hudson.co.jp/gamenavi/psp/pce-best/index.html

2足歩行犬

  スゲー奴もいたもんだ!
  

  FC2でいつの間にかニコニコが標準で晴れるようになってた
  犬つながりでデメントを貼ってみた
  
  モデルの出来いいね、遊んだ事ないけど。

カリオストロの城HD

  ハイビジョン版カリオストロの城が金曜ロードショーでやってました
  思わず全部見てしまった~~~、仕事あるのに・・・
  カリオストロの城はルパンシリーズ、いやジブリシリーズをあわせても
  一番好きなアニメ映画ですよ!
  初めて見たのは小学校の頃だと記憶してますが、その頃に転げて笑った所で
  今でも笑えてしまうのに感心です。アニメ的な嘘表現も多いですが映画的な
  カメラの使い方や音、音楽のシンクロが凄すぎる~~!
  序盤のカーチェイスや時計塔で伯爵が背後から歯車に乗って現れるシーン、
  クラリスの頭を踏みつけてしまう所など痺れまくりです!
  今だと出来なさそうなタバコやゴミのポイ捨てが時代を感じさせますね~、
  さりげなくタバコから煙が出ていないのが最低限の配慮だったのかも?
  とちょっと深読みしてしまいました。
  HD版綺麗でした、一部ノイズが酷いところがありましたけどね、
  暗い青は厳しいですね、あと全体的に画面が暗い気がしたので
  市販するバージョンではちょっと明度を上げて欲しいかも。
  と思いました、ブルーレイ版が出たらPS3と一緒に買おう!

  ちなみに最近旧ルパンTVシリーズを見てたのでカリ城のルパンは  
  ルパンらしくない、ってのが大分良く分かります。
  宮崎版次元と不二子はステキだなー、ルパンと五右衛門はちょっと
  違う気がする。ルパンは「さらば愛しきルパン」の最後の方の怖い顔が好き
  宮崎版五右衛門は基本的にかっこ悪いですね?
  マモーの時の五右衛門が好きです。

  今更やってくれないかもしれませんが巨匠宮崎駿には今だからこそ是非
  ワンピースを撮ってほすぃ~~~
  あ、小林治さんもワンピース向いてそう~~~

HP更新!

  でも新しい絵は一個もないという・・・
  すみません。
  真ん中の絵は今使っている名刺ですよ、どうだ恥ずかしいだろう
  僕が。
  そろそろなくなりそうなので次のネタを仕込みたいところですが
  もう少し先でないと無理~~
  BGは某社でフラッシュを使ってミニゲームを作るつもりだった物の残骸。
  いい加減絵を描かないと生っちまいます3歩進んで4歩下がる、
  そんなの嫌やー


フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品