

ファミトゥ!

  RIZの記事がファミ通に載りました (広告も)
  思いのほかでかいですニャ、ニャワーイ!
  先月の苦労が報われました、うう
  ここだけの話ポリゴン魔女ははじめてみました
  エエ感じですニャ!
  しかし1月1日って凄い発売日っすね
  是非年末に買いに行って下さい!?
  もしくはAmazonで

  無限航路も特集されてます
  イカスメカデザイン!

  二ノ国記念に玉繭物語を張ってみるw
  
  情報いっぱいでよい号ですなー


  あとは個人的に気になっているプリンス・オブ・ペルシャが
  360先行発売決定です、わーい!
  http://www.famitsu.com/game/news/1218365_1124.html





google携帯 T-Mobile G1

  googleが携帯電話をニューヨークで発表したそうです
  同社開発の携帯電話専用のブラウザに対応しており、
  さらにタッチスクリーンも搭載、痒いところに手が届いていそうな仕様です。
  タッチパネルの操作方法や外見はIphoneにかなり似てますが
  キーボード搭載がステキな予感、バッテリーの持続時間が気になりますが
  日本でも出ると面白いね。

  
 
  関係ないですがオメガファイブをゲット
  体験版だと「時機がデカイ」「ムズイ」「微妙」って印象でしたが
  製品版でステージを進むと出来の良さに驚きます、アイレムっぽいかも。
  日本円で1200円、いい時代になったなーナツメにはもっともっと
  ゲーム作って欲しいです

  

  そうそうタツノコvsカプコンですが開発がブラッデイロアシリーズの
  エイティングのようです。なるほど納得
  でもエイティングにはオリジナル作って欲しいですにゃー


  今期の深夜アニメがこぞってラストスパート、どのアニメも盛り上がってて
  良いのではないかと思います。特に気にしてるのが
  「夏目友人帳」「秘密」「隠の王」「魔法遣いに大切なこと」
  ついで「ソウル・イーター」「マクロスF」「ワールドデストラクション」
  あと深夜じゃないですが最後の盛り上がりを見せる「コードギアスR2」
  アニメは楽しいね。

  引き篭もってお仕事してるせいか時間がサクサク進んでイカンです
  思い出を作らないとあっという間に年を食う、そんな印象の今日この頃・・・




滑舌の良い初音ミク(逃避気味・・)

  滑舌の良い初音ミクを見つけました
  パンツ丸見え
  コンピューターおばあちゃん
  

  気持ちは高ぶりつつもやる気ゲージは下っている浦里です
  そんな中 我が家にギアーズ・オブ・ウォーがやって来た
  噂には聞いてましたがこれはヤバイ↓!?
  ※グロ注意、一応18禁です
  
  編集凝ってますねw
  ダークセクターを先に見てたので極端な感動は無いですが
  いいです、良いけど危険だ、封印封印

  気がつけば自分で地雷をバンバン貼っているこの頃、
  なんという愚か者っぷり
  ・・・・・・・・・・・・・クローバーフィールドが見たいな
  ・・・・・・しまった地雷が一個増えました

  すみませんニコニコばっかり貼ってます
  ヨウツベより画質いいんですよねー





松下電器が無くなる日&パケ絵

  昨晩のニュースZEROで知りました
  正確には松下電器、ナショナル、パナソニック、の名を
  パナソニックにに統一するとの事です海外での知名度アップの
  ための戦略らしいです、ちょっとビックラしました
  これからは冷蔵庫も洗濯機もパナソニックですよ。
  http://panasonic.co.jp/new-company-name/index.html
  時代は動いてるんですね
  あ、ウチの冷蔵庫ナショナルですわ。

  関係ないですがパナソニックのサイクロン掃除機の形が怪しい
  http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080916-4/jn080916-4-2.jpg


  RIZのパケ絵がいったん終了しました、といいつつ
  後で手を加えそうですが。
  今回は時間が無かった事もあってメディアさんと一枚の
  イラストでコラボです。背景、前景全部お願いしてしまいました。
  レイアウトを僕のところで取ってあとよろしく的なw
  そしたら戻ってきた絵のなんという高密度!スゲーー
  なんとも変わった趣のイラストに仕上がっていると思います。


テイルズの方がオススメかもしれない

  あまり遊ぶ時間は無いですが買うだけ買ってみた
  インフィニットアンディスカバリー。
  序盤しかやってないのですが画面は綺麗なんですが
  キャラクターが怖いです(顔が)あと台詞周しがややもっさり。
  戦闘はFF12っぽいかも、でもFF12のが好みですかね。
  強制逃亡イベントがあまり意味無いなー、と感じました。
  また進んだら報告します。 
  テイルズはヴェスペリアが初ですがオーソドックスなので
  安心して遊べます。台詞回しはこっちのが好き。 
  ふと思ったんですがFF12の高解像度版を360で是非出して
  欲しいっす。詳しく書くとワイド画面対応で解像度は360に
  アップコンバートさせる的な。(2Dだけ解像度対応)

  あとDSマジックアカデミーをゲット、DS私物はこれでやっと
  2本目(1本目は逆転裁判4) お知り合いさんが新規の
  キャラクターデザインされております。
  とりあえずRIZ用の未完成パケ絵をマジアカのパッケージに
  はめて完成度のチェックなどしてみたりw

  あとあとスガシカオの「FUNKAHOLiC」をゲット!
  初スガです。もともと好みな曲調だったんですが
  音楽戦士見てて欲しくなったっす
  これから聞きながらお仕事ですよーん




静穏化されているぞ!

  360情報連投ですスミマセン
  X-BOX360のプライスダウン版はナント静音化に
  成功しているそうです。
  そして発熱に関しても格段に良くなっている模様ー
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080911/36060g.htm
  メチャメチャ羨ましいのですけど、いいなー、いいなー
  新型ほすぃ~~~!



360の日

  本日9月11日はインフィニットアンディスカバリーの発売日&
  X-BOX360の値下げ日!下位機種(HDDが無い)がなんと
  2万を切っての発売です!実は昨夜AM12:00過ぎから新CM
  が始まってて今までで一番分かりやすくて好印象です
  テイルズオブヴェスペリアのCMも新たに始まったしね。
  今迄で一番X-BOX広報が頑張っている印象、
  ついでなんで過去の良作のCMもバンバンやって下せー
  デビルメイクライ4とか無双新作とかハードの値段で買えずにいた人
  結構いると思うのよね。
 

  360の詳細はこちら↓
  http://www.xbox.com/ja-JP/default.htm
  
  ネットに繋がない人は19、800円モデルで十分です
  後でHDD付けること出来るし。
  ちなみにHDD無しの不都合はネットに繋いだ時に体験版や
  オンライン販売のゲームをダウンロードできないって所ですかね
  あと11月にDVDのゲームをHDDにインストールして遊ぶ事が
  出来るようになるのでその頃にHDD買うのはありだと思います。

  ちなみに僕はまだインアン買ってないですが早々に買って
  積みゲーにする予定w
  買い時を逃すと買わなくなっちゃうのでねー


  あ、そうそうゲームショーでRIZが展示されます、是非触ってくだせー!!
  あとスターオーシャン4のプレイアブル展示があるゾ!


掃除機洗浄2回目

  週2回の掃除まだちゃんとやれてます
  吸引力には支障出ていないのですが掃除機のカップの網が
  目詰まりしてきたのでカップを洗浄しました。
  ゴミカップは月1洗浄の予定でしたが掃除4~6回にいっぺんは
  必要な気がした、ホコリって多いね。
  それでも使い始めの頃ほど粉末状のホコリは出なくなった
  前使っていた掃除機がいかに粉末のホコリをスルーしていたかが
  分かる気分、高かったのに・・・
  それにしてもゴミカップを洗っていると掃除機がとても過酷な労働(?)
  をしているのが分かってなんとなく感謝したくなる今日この頃です。
  こ、これは掃除機萌え!?
  なんか最近は綺麗にするための掃除、というよりサイクロン掃除機の
  観察が目的なってきた気がするのでした。
  シャープ EC-AX1イイと思います!

  そうそうソファーカバーも2回目の洗濯
  汗をかきすぎてると毛がうっとおしいですが、にじんでる程度だと
  ちょっと心地よくて危険ですよ、寝ちゃいますよ、ヤバイ。

  ・・・掃除機か360の事しか書いてない気がしてきたよウチのブログ
  
  ・・・あ、映画”ターミナル”は切なくていいですね!
  そんなバカな状況ある分けない、と思いつつもナボルスキーが
  あまりにいい人で、彼を取り巻く人々が妙に人間臭くて面白い
  ハッピーエンドなのかどうかがやや微妙なんですがステキだと思った。
  似た題材で『パリ空港の人々』って映画があるみたい、
  こっちも見てみたいな


食事の時間を利用して・・・

  食事の時間を利用してLIVEアーケードの「Castle Crashers」を
  落として触ってみた。
  ・・・・ヤベーおもろいかも、単純なアクションゲームってステキよね
  遊ぶ時間は無いのでハマる前に早々に360の電源を切りました
  とりあえず昼食に集中ーw

  ここのところX-BOX360の話題ばかりしてました、すみません
  だって時代がきそうな気がしない?まあそんなことはさて置き
  ウチの母がようやくDSに興味を示したようなのでAmazonで送ってみた
  ついでに自分はやった事の無い「脳トレ」「リズム天国」も一緒にね
  田舎に帰った時にでも触らせてもらおうっと。
  ちなみにWiiも考えたんですが肝硬変の親父はそもそも運動自体が
  駄目らしいので止めにしました。

  して↓のラクガキですがドロシーのデザイン確定後、イラストにする
  時の投身バランスを確認するために描いた物、メディアさんには
  見せてないものっす、探し物してたら出てきたので貼り~

               名称未設定 1

  なんかデザインがやや違うね?
  

  拍手お礼
  拍手ありがとうございますー、嬉しいですよ。
  何もお礼できずスミマセン




  

キーボードが壊れました(TT)

  7時ごろキーボードが急に誤動作するようになったよ
  メールで人の名前を入力するとなんかわけスゲー表示が!?
  ”A”を押すと”AD”と打ち込まれるようになってた、他にもなんか色々。
  もう訳分からん!
  接続しなおしても、PC再起動しても駄目、壊れた~~
  色々可能性を検討したんですがビックカメラがしまってからでは
  対応が出来なくなるためとりあえずキーボードだけは買って
  お置く事にしました、なので立川へ移動。

  ついでに夕飯を「池袋ばんからラーメン」にしました
  見た目は物凄い油っぽいとんこつですが、味が薄めでとっても
  食べやすかったです、ニンニクを搾ると味が濃くなるから不思議

  その後ビックカメラのパソコン周辺機器コーナーへ
  あ、ワイヤレスがある、かなりそそられるー
  でも電池の持続時間が分からないので微妙、有線式をゲットして
  帰ってきました。この間約1時間20分ナリ~  
  ちなみにこの文章は新キーボード、ノートパソコンポイ手触りでいいかも?
  と思ったけどやっぱり使いにくいかも・・・

  旧キーボードはPCの電源切っても直らなかったので大破認定です

  そうそう良い知らせが
  X-BOX360が値下げします、買っとけ買いどきだよ!
  ちなみにハードディスク無しのアーケードは絶対買っちゃ駄目です。

  http://www.famitsu.com/game/news/1217757_1124.html
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080901/xbox1.htm
  次世代RPGファールアウト3↓
  http://www.famitsu.com/game/news/1217747_1124.html
  さらに新タイトルが!!
  http://www.famitsu.com/game/news/1217759_1124.html
  お金が大変だ・・・

  そうそう新型DSの噂が出てますね
  画面が大きくなるなら嬉しいなー


  昨晩の話ですが夕飯の買出し時道路が冠水してたよ
  東京でははじめて見ました




フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

