

EC-AX1とか

  EC-AX1とはシャープのサイクロン掃除の事です
  お掃除は午前中に限りますなー、と現在も何とか
  週2回を保ってます。が、水洗いをしすぎたせいか
  ダストカップより後ろにある吸引口にやや汚れが
  出始めたのが気になる~
  と思ってシャープに問い合わせたら 水洗いでフィルターの
  目が大きくなる事は無いとのこと。
  細かいホコリがダストカップやフィルターを抜けてしまうのは
  ある事のようです
  固く絞った雑巾でふき取ってください、と言われましたよ
  そんなものですかねー
  
  そして昼食の話  
  近所のスーパー(?)オリンピックで調理済みの秋刀魚の
  塩焼きを見つけてしまいました。その秋刀魚がね、凄い重量感、
  ブリブリしてます 。荒塩がかかっててより美味そう・・・!
  更におろしポン酢のオマケ付で198円!  
  負けました、買ってしまいました。
  レンジで暖めていただいたんですがこれが予想以上に美味しかったです
  旬のお魚は美味いねー、荒塩効果か甘みもあってスゲーデリシャス
  おろしポン酢は美味しいけど無くてもいいですw
  いいなー秋刀魚いいですなー、また食べようと思ったのでした。

  そうそう僕はキムチ好きですが普通にお漬物も好きです
  でもキムチほどなんにでも合わせが利かないのでお漬物を買うことは
  あまり無い。鳥のから揚げや焼き魚とあわせて食べれるお漬物を
  誰か開発してくれないですかのー、コショウ漬けとか?
  そしたら絶対毎食食べるのにー、と思ったのでした。

  ゲームウォッチでRIZの記事が出てました
  ネコズキン団が個別に画像貼られてて吹いたw
  なんという想定外、いいけど。
  取り上げてもらえるのは嬉しいでヤンス!
  GAMEWatch
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081030/riz.htm

  さて頑張りますかね。





公式更新!

  今回の公式更新は早かったっすね
  内容は東京ゲームショーで公開された新ムービーの追加と
  Amazonへの直通リンク。そしてリンク先のAmazonでも
  内容が更新されちゃったりしてます。
  是非見に行ってみてくだせー
  RIZ-ZOAWD
  http://www.d3p.co.jp/riz/

  <<追記>>
  MVEに遊びに行って来ました
  マスター版見せていただきましたよ、マスター版とは
  内容は製品版と同じだけどデータが開発用の
  ROMに入っている物のことです。
  おほほう、これはイイ、良いですよー!
  ゲームショーバージョンでも音は付いてたんですが会場がうるさくて
  聞き取れなかった細部の音がクリアに響き渡ってステキ過ぎる
  DSってこんなに音良かった?グラフィックもスゲーですが
  音楽もスゲー、流石ベイシスケイプ、流石 崎元さん、岩田さん
  ステキ過ぎ!日々グラディウス?やFF12、オウガ、ドラクォと
  聞きまくってますが それでもなお新鮮なサウンドハンパね~~
  ああイカン、やり過ぎると製品を遊ぶ時の楽しみが無くなるので
  序盤でそうそうに止めましたw
  楽しいゲームを手軽に遊ばせる仕様が憎いです
  色んな意味でクオリティピカイチ、早くも来年が待ち遠しい浦里でした
  まあその後にイラストの納品が遅れる事を誤ったりしてるわけですがw
  本当にいつもすみません(汗)
  ってこんな事書いていいのか!?(怒られたら消しますw)

  拍手ありがとうございます
  オイラ頑張りますよー




  

ミレイ展

  芸術の秋です、そんなあなたはこれを見レイ!
  って事でミレイ展行ってきました。 
  本当はそれ所では無いんですが、ヤバイんですが
  ミレイ展は本日が最後、見逃すと次いつ
  見れるか分からないので強行です。

  場所は渋谷、渋谷は人が多いので苦手ですが
  オシャレな人が多いので人間観察にはいいです
  展示会場は最終日とあって凄い人でごった返し、地下1階で
  展示されているのに入場するための列の最後尾が3階に
  あるという・・・展示会は最終日に行く物ではないですね。

  そしてミレイの絵画です、凄かったです
  宣伝に使われているオフィーリアも美しいのですが他の作品も
  それに負けないくらい美しい。
  光と影ではないコントラストの強い表現がなされており
  それが絵の存在感を異様に引き上げている、
  そんな気がしました。
  ほんでビビッタのが絵の大きさ、メッサデカイ
  軽く3mはあろうかという絵に緻密さとコントラスト、質感表現が
  これでもかとなされており圧倒されまくり。
  そして人の顔、といいますか目が強い意志を持っているようで
  良かった。
  図録もゲットだよ
  あーでも図録では大きい絵ほど良さが出てない
  オフィーリア小さい・・
  でも超堪能してきましたー

  http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/08_jemillais/index.html

  今度アンドリュー・ワイエス展もあるようなので
  前売り券も買ってきた
  自分は雑なイラストしか描けないのに
  高い密度且つ繊細でリアルな絵が好みというw
  おおう、今からとても楽しみだ!

  さてお仕事に戻りますかの。




ライブ

  東京ゲームショウで行われたクリエイタートークライブが
  動画で上がってました、ヨウツベ凄いね!
  流石に怒られそうだな、怒られたら記事消しますので
  崎元さん、なるけさん、麻生さんのファンは早めに見とかな!
  新PVも見とかな!(遠目なので見辛いですがw)
  
  http://jp.youtube.com/watch?v=aJpm1F0dSw4&feature=related
  http://jp.youtube.com/watch?v=MpZ1WxWTSNs&feature=related
  http://jp.youtube.com/watch?v=5FVMLL9xS6c&feature=related
  http://jp.youtube.com/watch?v=hS5pn1Wy5dw&feature=related
  http://jp.youtube.com/watch?v=EYZQkiJeBBo

  やっぱ麻生さんの歌声いいね~~
  PVのモンスターのモデルがデザイン画まんまでスゲー
  と個人的に感動、動きもイイ、イイヨ!





公式更新!

  RIZの公式が更新されましたー
  まとまって紹介されてるページでさらにキャラ毎に
  クリックできるぞ!
  http://www.d3p.co.jp/riz/

  全然関係ないですがDS繋がりで
  ゲームショーで公開されていたドラクエ?のプロモーションが
  公式でも見れるようになってた。セルシェーダーが自然でいいですなー
  http://www.dqix.jp/
  ドラクエの前にはやっぱRIZだよね!
  って強引な宣伝はありですか?
  なしですか、すみません。

  蜂さされのその後ですが痕は残ってますが特に異常も無く
  元気に仕事しております。
  余計なご心配をおかけしましたー
  さて、踏ん張らないとね。



蜂に刺された・・

  昨日の話しですが
  人生で初めて蜂に刺されてしまいました
  詳しく書くと、洗濯物を取り込んでる時に
  いきなり左手の中指に突き抜けるような痛みが!
  ビックリして指を見たら透明な液体が左手中指に垂れてました
  と同時に洗濯物からブブブブ、って虫が羽ばたく音が
  ビビッタんですがとにかく指を洗うべきと判断、洗濯物を放り出して
  キッチンで流水にて傷口を洗う&血を絞り出す
  洗ってる最中にムカムカと怒りがこみ上げてきたので
  庭(ウチのアパートには小さい庭がある)に戻ってみると
  まだ蜂(小型のスズメバチ?)が 地面にいたので
  スーパースリッパクラッシュの一撃で殺虫してやりました。
  その後薬局で虫さされの薬を購入ー、対処がよかったのか
  もしくは毒があまり注入されなかったのか、今は痛みは無い
  ですが、青天の霹靂(へきれき)とはまさにこのことか!
  って感じでした・・洗濯物にまぎれてるとかもうありえない
  蜂刺されは1回目より2回目が怖いんですよねー
  アナフィラキシーショック?
  気をつけたいと思います。
  気のつけようが無いですがw



ドラクォ実況動画

  クソゲーって言うな!
  ブレスオブファイアドラゴンクォーターのプレイ動画を
  発見してしまいましたので貼りー
  ええ、まあアレです関連タイトルは気になっちゃうんですよ
  たまに思い出したように探ってみたりしてますw
  クソゲーと言われる割に何故かドラクォは現在でも新規で
  遊ばれてる方が多いようでブログでも結構見かける、ちょっと驚き。
  崎元さんの音楽はやっぱええな~

  

  ちなみにコツとしては最初の1回目はパーティー経験値を使わずに
  ゼノ隊長戦までガンガン行く。(その際共同体はちゃんと育てる)
  使えそうな武器はガンガン預ける。でゼノ戦でゲームオーバー
  SOLして最初から。これでかなり楽に遊べるようになりますw

  ドラクォでグレンラガンアイキャッチ!
  いいテーマだと思うっす。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3578402


  映画パフューム見ました
  ●パヒューム
  18世紀、パリは活気と悪臭に満ちていた
  そしてもっとも悪臭を放つ魚市場で一人の天才が産声を上げた
  臭い。全ての物を嗅ぎ分ける神が与えし嗅覚。
  そのあまりに優れた嗅覚は彼と彼に関わる人々に数奇な運命を
  与えて行く。
  彼が求めた究極の香りとは何か?
  その香りの保存方法とは?
  おぞましくも美しい世界がそこにはあるーーー。

  なんか物凄い映画でした
  とりわけ感心したのは映像による”臭い”の表現と
  恐ろしいほど”死人”に見える役者の演技
  凄いくさそう、そしてそれは絶対死体だろと。
  細部にこだわったリアルな中世はスゲー汚いですが
  そこにフッと現れる少女のなんと美しい事か。
  そして主人公ジャンのなんという探究心、マニアとはこういう人の
  事を言うのかもしれないw
  ぶっちゃけかなり変な映画です、面白いけど。
  ぶっちゃけ壮大なギャグなのかも、って思った笑えないけど。
  個人的には心に残る面白い映画でしたが
  絶対人には進めれない。
  でも興味があるなら、その香り嗅がれてみては?

  パフューム
  http://perfume.gyao.jp/
  
  星4つ!
  ★★★★☆
  (タイタスやマルキみたいな変な映画が好きな人にお勧め
  でもタイタスやマルキほど狂ってはいないです)
  

予約が始まりました

  Amazonで予約が始まりました フルプライスです
  これで正月早々お店に出かけなくて済みますね
  ゲームは発売日からやや発送が遅れると聞いた事がありますが
  発売日にあわせて注文した事が無いためよく知りません、すいません
  あ、でも年始に寒い中、手をこすりながらお買い物に行くのも
  粋な気がするね。
  さあ寝正月、もしくは寝冬休みにトラックボールでコロコロです!
  
  特典はオリジナルサウンドCDです崎元さん、なるけさんのサウンドを
  これでもかと聞いてください!(収録曲知らないけど)
  
  Amazon
  -RIZ-ZOAWD-オリジナルサウンドCD付き

  コンパニオンさんが可愛すぎるRIZ-ZOAWD解説
  

               ウルゥ
                 ウルゥ君↑

  ちなみに左のアソシエイト郡は関連タイトルを紹介したいだけで
  儲けたいわけではないですよ?



  

割と集中できてるかもしれない

  今週は調子が良いです、集中力が戻ってきました
  祭りがあると浮き足立っていけないですな
  お仕事は正直先週は微妙だった、遅れを取り返すぞ~~!
  ほんで

  「28週後」を見た
  序盤が良く出来てた
  全体的に丁寧に作られてますがなんか後味が悪いです
  恐らくカタルシスが弱いせいではないかと。
  テレビCMの『愛する物に殺される恐怖』『愛する物を殺してしまう絶望』って
  売り文句がカッコ良過ぎましたね、もっと色々あるかと思ったら
  案外何も無い、的なw
  B級ホラー好きならありっす。
  【予告編】28週後(ニコニコ)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2082712
  ビデオの返却日を忘れて延滞料金払いました
  ある意味恐怖を覚えた映画でした・・
  <<追加>>
  テーマが「極限の選択」って事なら結構有りなのかもしれないと
  思えてきた。売り文句も「あなたならどうする?」とか
  「愛する人のために世界を捨てれますか?」とか
  予告の売り文句はあってないのではないか?と思えてきましたよ。

  そうそうTGSのKOF12を見てふと思いました
  画面イメージはスト?より良いかもしれない・・
  理由はKOF12が優っているから、ではなくスト?の不備にある気がしました
  動き始め~動き終わりの”~”の部分が補完にお任せ過ぎかも
  KOFは2Dだから、って事ではなくちゃんと気を使って作られてる
  がスト4は機械にお任せし過ぎに見える
  基本の出来はとても良いのでもっとキーフレーム増やして
  ポーズにこだわると良いのに、って偉そうに思った。
  (打撃ヒットやダメージ前後が特に。デカキャラは特に)
  (KOF12は元は3Dからドットに直す、って工程で作られてるそうです)
  【MAD】ストリートファイター IV PV-long A ver. 「(゚Д゚)ハァ」(ニコニコ)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4928759


  <<気になったニュース>>
  俳優の峰岸徹さんが亡くなられました
  思い出すのは黄金騎士GAROの第1話に出演されていた事でしょうか
  おくりびと見ようと思いました。

  リア・ディゾン結婚、妊娠、休業!
  最終ライブで告白している姿を先ほど見ました。
  グラビア写真と動いている姿でこれほどイメージが違う人も珍しいかも?
  って思ってましたwめでたいですな
  写真集欲しいです、海外製の奴が特に。

  中国製冷凍インゲンに殺虫成分が検出されたそうです
  規定数値の3万倍もの濃度で石油くさいとのこと
  触れただけでも頭痛を起こすらしいよ?
  見つけたら直ぐ報告した方がよいです。
  http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3971104.html

  MGS4X-BOX360へ?
  決定ではないですが前向きに検討しているとの事
  荒れそうな予感です
  http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/081014/081014_mbiz215.html



行けなかった方のために

  東京ゲームショー終了しましたね
  来場者さまお疲れ様でしたー
  出展関係者さまお疲れ様でしたー
  来客者数19万4288人との事ですスゴ!
  買い手も作り手もまだまだ元気なんだなー、と感動
  頑張らないといけないですな!

  さて大成功のうちに幕を閉じた東京ゲームショーですが
  当然ゲームファンは地方にも大勢います(自分も地方出身だし)
  東京に住んでても事情で行けない方もいたことでしょう
  なのでこっそり教えちゃいますぜ!
  実は某動画サイトにてTGS2008の模様がアップされているんですねー
  撮影禁止って書いてあったのにw
  メーカー的に宣伝になるので放置するのではないかな~、とも
  思うのですが お堅い方もおられるので
  公的に消される前に見に行っちゃってくだせー

  RIZ-ZOAWD体験版(年始はこれで決まりだよね!)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4894445
  朧正宗(個人的にとっても気に入ってます)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4901399
  スト?(サクラきたー!)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4881308
  KOF12(2Dですが肉体のボリューム感がステキ)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4892032
  スターオーシャン4(360はRPGがハンパね~)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4903380
  ダンボール戦記(PSPの時代が来ましたか!?)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4893126
  モンスターハンタートライ(正直今回のショーの目玉ではないかと)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4886961
  ファンタシースターZERO (DSなのに頑張ってますね)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4885242
  リトルビックプラネット (あの有名キャラクターが?)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4888457
  ナルト (UBI版にも負けてない?)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4898594
  ラストレムナント(来月発売なんだな)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm3039018
  ニンジャブレイド (カッコエエー)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4868529
  X-BOX360マーケットプレイス動画 (X-BOX360いいよね~~)
  (ラストレムナント、ミラーズエッジ、End War、鉄拳6、Saints Row2
  バイオハザード5、バンジョー&カズーイ、H.A.W.X、NINJA BLADE、
  プリンスオブペルシャ)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4880252
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4880606
  等‥
  まだまだ沢山ありますが全部網羅するのは無理なので
  後は探ってくだせー
  流石に現地の熱狂までは伝わりませんが新作映の像数々は
  本当にワクワクしますね

  そしてファミ通.comさんより
  コンパニオンさん特集!
  http://www.famitsu.com/sp/companion/081010/index.html
  http://www.famitsu.com/sp/companion/081011/index.html
  http://www.famitsu.com/sp/companion/081012/index.html
  http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218914_1829.html
  http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218984_1829.html
  東京ゲームショー動画
  http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218863_1829.html
  
  電撃オンライン最終日コンパニオン集
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112936/
  不知火 舞がいっぱいいたようです全然気づかなかった・・

  苦情が来たらURL消しちゃいますんで御了承くださいー

  あ、あとR-TYPEがLIVEアーケードで配信されるようですが
  2D丸移植と思いきやなにやら不思議な・・・
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4878901
  



東京ゲームショウ(ユーザーズデー)&飲み

  相変わらず幕張は遠い・・・
  さり気にTGS一般参加は始めての浦里です。
  京葉線がビジネスデーに比べると込んでてスゲー!
  って思ったら舞浜で半分降りた、ディズニーランドのお客さんだったよ
  ほんで幕張メッセの入り口、チケット売り場が分かり辛くて驚いた。
  これでもまだよくなった方だとか?
  階段の直ぐ横で券買、誘導してくれらたらよいのに~~、って思った。
  さて会場です
  予想以上に人がいて不況って何ですか?
  ってな感じです。
  昔と違い女性客率が高くてなんだか嬉しい

  今回の主な目的は
   1:RIZクリエイタートークライブ
   2:RIZプレイアブル台の状況
   3:カプコンマガジンw
   4:朧正宗パンフ(あれば)w
   5:幻想水滸伝画集(?)w

  と書いておきながらまず「ニンジャブレイド」を見たりなんかして。
  綺麗です、スゲー。その後MMVの「朧正宗」にパンフがないか確認に行く
  アヴァロンコードのHACCANさん表紙のパンフもステキですが
  朧正宗は個別にパンフを作るべきだと思いました、残念。
  その後お友達のカトリさんと遭遇、一緒にカプコンマガジンを貰いに行き
  イザD3Pブースへ!
  試遊台が空いていたのでカトリさんに遊んでもらうことにしました。
  その時に大変な事に気づいてしまいました。
  RIZの試遊台周りがなんとD3Pコンパニオンの撮影会場と化している!
  とっても残念です。かわいい人多いからねー気持ちは分かるけど
  宣伝の邪魔したらコンパニオンの意味ないやん・・・
  そんな中でも試遊台で遊んでくださった皆さん本当にありがとうございますー

  そしてPM14:15、ついにRIZトークライブが始まりました 
  まず新PVがブースのスクリーンいっぱいに写されます(イイ!)
  そして進行のコンパニオンさんの呼びかけにプロデューサーの小笠原さん、
  作曲家の崎元仁さん、なるけみちこさん、が登場(キター!)
  プロフィール紹介から始まりゲームRIZに対しての感想や
  崎元さん、なるけさんの初顔合わせエピソード(朝までお酒を飲まれてたとかw)
  開発メディア・ビジョンとのやり取り、各楽曲で気を使った事、楽しかった事
  等々普段は聞けないお話が展開。
  コンパニオンさんの無茶振りや微妙な合いの手に見てる側がハラハラして   
  妙に緊張感のあるトークが繰り広げられていきます。
  そして真打「麻生かほ里」さん登場~~
  写真で見るよりずっと可愛いですやん!
  崎元さんとはこのトークライブが初顔合わせだったとの事ですが
  コンパニオンさんの「慣れられたアイコンタクトですね」との合いの手に
  なにやらおたおたです
  その後OP楽曲をフルコーラスで麻生さん熱唱
  音楽、詩の良さもさることながら麻生さんの唄力に圧倒されました
  その瞬間確かにそこはコンサート会場だったーー!!
  もっと聞いていたかったなー
  コンパニオンさんが最後まで地味に無茶振りしてて面白かった
  個人的にはキャラクターが可愛いといってもらって嬉しいのでしたw

  電撃オンライン(RIZクリエイタートークライブ)
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112353/

  その後幻想水滸伝の画集をゲットするべく試遊台にならび
  画集ゲット、と思ったらポストカードだった
  ちょっとガッカリ、紙が硬いと捲り難いのよね・・・
  でも廣岡政樹さんのイラストはステキだと思うわけです。
  残りの時間でスト?やKOF??など見て周るのでした。

  ファミ通.com(ユーザーズデイの模様、コンパニオン写真集など)
  http://www.famitsu.com/
  電撃オンラインゲームショウ特設ページ(動画有り)
  http://dol.dengeki.com/sp/tgs2008/

  東京ゲームショウ
  10月12日もやってますよー
  http://tgs.cesa.or.jp/


  TGS会場を後に本日予定していた打ち合わせが飛んだので
  カトリさんと中野に移動して飲みました。
  韓国料理屋さんです、海鮮チゲウマス!(肉も入ってたけど)
  チヂミウマス!そして驚きのニラキムチ、これが意外に美味くてステキ!
  その後高円寺に移動してイラストレーターの野田さん(白中探検部監督)
  アニメ監督小林さん(夏のソラ)、
  ゲームアニメプロデューサーの田中さん(グラ3)
  と合流、カオスな飲み会がスタートするのでした。
  (カトリさんはイラストレーター兼デザイナー(メイド服と機関銃))
  実は全員「グランディア」繋がり。
  仲間っていいですね~~
  そんな1日。
  ニラキムチ美味かった。




東京ゲームショー(ビジネスデー)

  5年ぶりに幕張メッセへ行って来ました、地の果ては遠いです
  久しぶりの海浜幕張は建物が増えてて街っぽいっす。
  そんなことはさて置き東京ゲームショーですよ、
  これほどステキに聞こえたことは無いかもしれない
  東京ゲームショー、ああ東京ゲームショー!!
  今回は色々見て周るよりもひたすらD3パブリッシャーを目指しました
  と言いつつ3フロア(8ホール)を贅沢に使った展示物には後ろ髪を引かれる
  思い。

  3Dパブリッシャーブースは中央の出入り口付近にありました
  マップで見ると小さいですが実際に見ると結構大きいです
  つーか他がでかすぎ。
  RIZはD3ブースの向かって右側にプレイアブルコーナーがあり
  3台が稼動、やや上の方にプレイ画面を大きく写すモニターも配置されてます
  更にその横に結構デカイモニターがありRIZの紹介ビデオが流れてました。
  御一緒したメディア・ビジョンのスタッフさん(メイン所!)
  とD3のプロデューサーさんを尻目にレッツ体験プレイ!
  今回はゲームショー用にカスタムされた体験版です
  ここでしか遊べません(←ここ重要)
  丁寧なチュートリアルもあり初プレイ無問題です
  そしてチュートリアル用のイラストがかわいい~、初めて見た
  こんなんも準備してたのね、そしてトラックボールコロコロー
  相変わらず半端無いポリゴン描画に感動、モーションも増えてる!
  戦闘も体験でき、モンスター達がこれまたよく動く!
  ひたすら感動ー、いかったです。
  これまではゲーム内の絵ばかりを作っていたので
  自分のデザインしたキャラクターが他のスタッフさんの手によって
  命を吹き込まれて動いている姿を見るのはとても新鮮、
  嬉しい反面ちょっと寂しい気もしました。
  イカンイカン、慣れんとね!

  その後関係しているスターオーシャン4のプレイアブルを確認
  主にUI周りをこねくり回してみるw(もはやデバック!)
  当時はメモリーが無くてこじんまりさせてたんですが色々動くようになってた
  自分がやってた時よりより洗練されてて良いのではないかと思いました。
  つーかメモリ増やしているところに個人的に注目、そういうことなのですね!?
  モニターが近くて目が痛いのがちょっと難点~~
  出口でディレクター発見、プレイされている方々を嬉しそうに見られてました
  ディレクターの鏡ですなー。

  その後関わる事の出来なかった無限航路も体験(微妙に探しにくいぞ!)
  ちょろっとしか遊びませんでしたがDSらしくないジャンルが味があって
  良いです。戦艦もちゃんとポリゴン化されてましたー
  帰りにDVDもらった、後で見よう。

  とまあ基本関わった(もしくは関わったに近い)物を中心に見てきました
  もーねー見とかな損です!
  あと別途気になったところでは「モンスターハンタートライ」これは正直スゲー
  Wiiの台数を牽引できる見事な出来です、モンスターカッコエエ!
  そして「ストリートファイター?」ボリュームのあるモデリングは実際に見ると
  その迫力に圧倒されます
  他に
  「アヴァロンコード」のデモ画面が綺麗ーとか
  見れなかったのでユーザーデ-でちゃんと見たい「朧村正」とか
  色々いっぱいありすぎて1個に集中してると時間が全然足りなくて
  まったく見きれない、タイトル数が多すぎです
  複数日行くしかないねw

  あ、もう一つ忘れてはいけないのがコンパニオンさん
  レベル高ー!デジカメを持っていかなかったのを心底悔やみました
  D3はかなりレベル高いです。あとマイクロソフトがさりげなくエッチな衣装
  春麗、サクラ、ヴァイパーのコスプレお姉さんもいたよ
  ユーザーズデーでは絶対写真撮りMAX!!

  ってことで持ち帰ったRIZのパンフだけ写真でうp
  豪華なので行かれる方は是非ゲットしてください
  あとプレイアブルコーナーの隣にドロシーのポップもあるので
  是非見てくだせー

  東京ゲームショーユーザーズデーは
  10月11、12日
  午前10:00~午後17:00まで
  入場料1,200円(前売り1,000円)

  RIZ-ZOAWDのトークライブ
  10月11日 14:15~15:00
  見とかな!

  東京ゲームショー
  http://tgs.cesa.or.jp/
  D3パブリッシャー
  http://www.d3p.co.jp/
  ファミ通.com(ディースリーパブリッシャーレポート)
  http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218714_1829.html
  http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218829_1829.html

                CIMG0083.jpg



ヤバイヤバイ

           ラフ
  リクエスト画が延々放置で大変申し訳ないっすー
  こんな感じの奴を年内には仕上げたいところです、ふー。
  息抜きはネットサーフィンやってしまうので私的なイラストは
  全然描いていない今日この頃。
  そういやエライ人にどんなに忙しくてもオリジナルは描かなきゃ駄目だ!
  とありがたい言葉を頂いたっけ・・・(遠い目)
  さてお仕事頑張りますカー
  
  



レア?サイン色紙

  総合ゲーム情報サイト Online Player EXのプレゼントで
  なるけみちこさんと麻生かほ里さんのサイン入り色紙をプレゼント
  との事です。1枚限り、なんと言うレア!!
  イラストカワイイ!!
  僕が欲しいですw
  応募の締め切りは、2008年10月15日

  Online Player EX
  http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=11269

  あと東京ゲームショーでRIZのイベントがあるそうです
  10月11日 14:15~15:00
  これは見なけりゃ損、東京近郊の方は是非幕張メッセへ!
   
  東京ゲームショー
  http://tgs.cesa.or.jp/
  D3パブリッシャー(詳細はこちらで確認してください)
  http://www.d3p.co.jp/

  僕ちゃんも一般人として見学に行くっす!

  あ、そうそうなるけみちこさんの代表作の一つである天使の詩のBGMを
  まとめた動画を見つけました、スゲー懐かしい
  いいサウンドですなー、PSG部分も味があって良いです。
  発売が1991年との事なので僕はまだ新聞奨学生やってる頃ですよ~
  町中で家に入ると屋根がパカっと取れるのが印象的でした
  今考えるとメモリぎゅうぎゅう詰めだったのではないかと推測
  ラスボスが異様に固くて裏技で攻略した覚えが・・

  主にBGMで振り返る天使の詩(ニコニコ動画)
  
  再生されなかったり動画元に行きたい場合は
  サムネイルを何度かクリックしてみてください。



新型DS「DSi」

  DSが正式に発表、11月1日に発売との事です
  来年かと思ってた・・

  詳細は
  ・画面ザイズが大きくなった(旧型3.0インチ→新型3.25インチ)
  ・本体が薄く、軽くなりました
  ・30万画素のカメラ内臓
  ・SDカードスロット搭載で音楽プレイヤーに
  ・インターネット閲覧用ブラウザ搭載
  ・18、900円
  
  といった感じです
  詳しくは任天堂ホームページを参照してくださいー
  http://www.nintendo.co.jp/ds/
  個人的な感想ですが
  DSLiteからの買い替えは避けた方が良いと思います
  あくまで新規の人向けのバージョンチェンジ、って印象
  GBA好きの方、ワンセグチューナー所持の方は
  DSiではGBAスロットがなくなる様なので注意が必要です。


  1月1日発売のRIZ-ZOWDもよろしく~
  (公式HPでゲーム紹介が更新されました)
  http://www.d3p.co.jp/riz/

  <追記>
  ファミ通.com(Liteとの比較が分かりやすいです)
  http://www.famitsu.com/game/news/1218552_1124.html
  GameWahct
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/nin_2.htm


続報

  RIZの続報っす
  主題歌が麻生かほ里×なるけみちこに決定キター!
  ステキすぎますね

  GAME Watch
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080930/riz.htm

  なるけみちこ公式ウェブサイト
  http://www.sasakure.net/ 
 
  麻生かほ里ブログ
  http://blog.livedoor.jp/kaoriasoh/
  こちらはワイルドアームズ
  

  矢口真里さん(かわいいね!)が表紙の先週のファミ通でRIZの広告の
  背景を描かいておられる しまばらさんもHPがあるザンス
  ちょー上手いんですけど!
  http://www.sio-vanilla.com/index.html


  そうそう、先週のファミ通ではネコズキンがついにベールを脱ぎました!
  実は最初の情報公開からゲーム画面にいたんですが気づいてた方は
  おられるかな~~
  さて問題です、このネコズキンは誰の使い魔かな!?
  (答えはファミ通で確認してね)  
      ラクガキ3


  あ、あと公式で精霊さんのキャラ紹介が出ました
  こちらもよろすく~

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

