年末のごあいさつ

    HP用2 のコピー
  リゾードを買ってくださった皆様、ありがとうございます
  拍手&メッセージを下さった皆様ありがとうございます
  2008年はリゾードに始まりリゾードに終わる、そんな年と
  なりました。キャラクターデザイン全般に関わるのは
  初めてのことで、ドロシーがDSの画面で走るのを見るまで
  延々半信半疑だった事はここだけのヒ・ミ・ツ♪
  生き生きと動くモンスターを見た時のあの感動も忘れません。
  開発スタッフさんの多くの愛情を受け完成したドロシー
  DSの画面で命を吹き込むのは操作をされる皆さんです
  コタツの中で、ホットカーペットの上で、
  是非コロコロしてやってくだせー

  2008年もあと数時間となりました
  本年は大変お世話になりました
  当ブログ&HPは変わらず過疎ってると思いますが
  来年も是非来てやってくだせー
  それでは皆さん良いお年を!
  

  さて、年賀状でも描き始めますかのーーw





ダークナイト&サイレントヒル

  バットマン・ダークナイトを見ました

  ●ゴッサムシティに希望が戻りつつあった。
  最も大きな変化にゴッサムシティマフィアの
  衰退と、もう一つの正義、光の騎士と称される検事ハービー・デントの
  存在があった。表の曇りなき正義にハービー・デント、
  光の届かぬ闇の世界に裏の正義バットマン
  本当の平和がゴッサムシティにも訪れる、そう確信した時
  その隙の無い完全無欠の正義に割って入る怪人が現れた
  ジョーカー。常識の通じない狂人、悪の世界からすらはみ出る
  彼の手によってゴッサムシティにかつて無い恐怖が満ち
  狂気に心が壊されていく・・・

  僕はティム・バートンのバットマン、特にバットマン・リターンズ
  が好きな人です。なので実はバットマン・ビギンズは余り好きでは
  無かったのですが、今回のダークナイトは違った目で見れました
  ヤベー、面白い!派手派手だった前作と違いジョーカーの狂気と
  翻弄される人々が実によく描かれていると思います。
  ジョーカーがいいキャラしてるんですよ~、でも正直
  ジャック・ニコルソンを越えるジョーカーは出ないと思ってます。
  今回のダークナイトのジョーカーもキャラクター的には
  越えてないと思うんです。
  でも、でもね、怖さは、妙にリアルな怖さは今回の
  ヒュース・レジャー版ジョーカーの方が確実に上でしょう
  可笑しいぜ、あいつは狂ってやがる!
  本編中端々に見られる隠れた狂気も見物です。
  最初地味な分後からジワジワと聞いてくるのがまたイイ・・・
  お勧めです。
  (ヒュース・レジャーは本作完成前に亡くなられたそうです)


  昨晩サイレントヒルがテレビでやってました
  実は以前レンタルDVDで見てて、結構鬱になった残虐シーンの
  多い映画、これテレビでやっていいの!?
  と心配になりつつ見てしまったんですが、流石に2度目なので
  映画の出来のいい部分をじっくり観察する事が出来ました
  残虐さはさて置き 凄く丁寧にしっかりと作りこまれてるのに
  感心してしまう(2度目の感心)、特に現実世界から異形の世界への
  変化は見事。唐突に登場するクリーチャーが超謎ですが異形の世界の
  謎解きはシンプルに説得力があります。
  ナースクリーチャーや赤服の看護婦(看護士)が顔はさて置き
  妙にエロイですw後半人型クリーチャーが出てこないのが残念。
  でも出来の良いホラー映画として今後語り継がれそうな気配を
  感じてるんですがどうですかね?
  ただPG-12の映画をテレビでやっちゃ駄目と思うの・・・


  コロコロ転がすRPGリゾードは堪能されてますか?
  僕はかなり堪能してます。秋の世界で何度も全滅しかけてますが
  第3ステージにようやく到着。夜とハロウィン風の装飾が見事に
  マッチしててステキ過ぎ!
  そうそうフィールドでドロシーを操作せずにほおって置くと良い物が
  見れます。トトに芸をちゃんと仕込んでおきましょうー


年末映画祭り

  テレビの話ですが特番が増えていつもと違う空気を
  感じております。毎年だけど正月前の「年末」と呼ばれる
  期間が余り得意ではない浦里です
  多分帰省しないせい、だって旅費高いし~~
  (ウチの田舎往復で8万くらいかかる)
  でも年末で嬉しい事が一つ、それは深夜に映画が増えること
  特に昨日は中々のラインナップ
  ・下妻物語
  ・バタフライエフェクト
  ・スナッチ
  ・エクソシスト・ビギニング
  おおうなんという豪華さ!(エクソシストは微妙)
  下妻物語なんて深夜じゃなくても全然大丈夫なのに。
  スナッチもかなり良いのですが放映がTOKYOMXだったので
  気づかなかった人も多いのでは?
  バタフライエフェクトは隠れた名作、カオス理論を表す言葉で
  「バタフライ効果」という物があり「ブラジルでの蝶の羽ばたきは
  テキサスでトルネードを引き起こすか」を映画に当てはめた
  物ですが これがなかなか面白い。
  特殊な能力に目覚めた青年が思いを寄せる娘のために
  東奔西走するんですがその効果で色々事件が起きてしまう
  というもの。お勧めですぜー
  あと似た物で「サウンド・オブ・サンダー」というSF映画があり、
  見た目に違和感こそありますがストーリーは面白いので
  興味のある方どうぞー
  あ、エクソシスト・ビギニングですが始めてみました
  エクソシストシリーズは割りと好きなんですがそのシリーズの
  起源を語った作品。エクソシスト1の冒頭に発掘シーンあったなー
  こんな大変な事起きてたんだ。シリーズを通しての敵、悪霊パズス
  がCGを得た事で良い感じに表現できてますが
  今の時代に宗教による悪の駆逐はいまいち面白みに
  かけます。キリスト教の方がよっぽど酷い事してるしねー
  3を思わせる天井移動がちょっとグッと来ましたw

  ・・・なんか色々堪能してるヤン(笑)


  リゾードコロコロ遊んでおります現在秋の世界、難度急上昇で
  何度か全滅仕掛けました~~w  ゆるゆる楽しんでおります。
  TVゲーム大好きっ子なんですが、身構えずひょろっと遊べる
  感覚が携帯ゲーム機はいいですね。




ナレーションの人&映画

  リゾードのCMは日テレでよく見かけます
  っていうか日テレオンリー?
  CMをテレビで見たい方は日テレをチェックだぜー!
  そうそう、CMのナレーションをされてる方がステキな声で
  どなただろう?と思ってたらクラリッサさんでしたw
  詳しくはワイルドアームズXFのHPか咲乃藍里さんのブログへ
  どうぞー。XFではワールドマップやラスボス、中ボスのデザイン、
  モンスターのカットイン用イラスト(目しか使われなかったw)等
  やってた自分がパブイラスト描いてることを考えると
  随分出世したものだと我ながら感心ー、人生何が起こるか
  わからんね。
  え?そんな僕ちゃんミニ情報要らない?


  映画、地球が静止する日を見てきました

  ●秘密裏に、緊急に召集された科学者が知らされたのは小惑星の
  衝突というアメリカの危機だった。
  2次災害の対応を考えていただきたい、ヘレンの悲しみをよそに
  当局は事後について考えをめぐらせている。しかし直面したのは
  地球外文明との遭遇だった。彼はどんな目的で地球に来たのか?
  アメリカ合衆国の対応は?人類の存亡をかけた駆け引きが
  静かに始まる・・・

  まず気になったのが上映が2009年1月9日までと
  CMバンバン打ってる割りに随分短期間上映、これはヤバイかな!?
  って予想で入ったんですがストーリーは普通でした
  お金はメッサかかってるんですが普通でした・・・
  僕はSF映画が好きでコンタクトミッショントゥマーズ、古くは
  コクーンを期待したんですが(もっと未知の物でも可)
  なんか、なんかねー、それは少なからずみんな思ってるやろー、
  って内容な気がした。特に僕が???と思ってしまったのは
  制作者側に彼ら自身の未来に対する希望や答えを望んでしまった
  せいなのかもしれません。(絶望でも可)
  神頼みとかどうでもいいのです、自分的に。
  でもジェニファー・コネリーが美人でイイ!
  VFXもお金かかってて中々面白い映像が見れるので
  その辺期待して行くとありな気がしましたー。でも中身は普通ですw
  むしろドラゴンボールレボリューションの予告の方が
  破壊力バツグンでネタになるねー。
  ああ、客席から失笑がwww




発見!&雑記

  夜ともなると
  寒くて凍えて毛布に包まってリゾードよw
  まあ早く寝ろって話ですが。
  RIZ-ZOAWDの感想が気になってネットをウロ
  ついたりしてますが、可愛らしいイラストを描かれてる方を
  発見して超喜んでいる人がここにいますよ
  うれすぃ~~エへへ
  デザインしたキャラを描いてもらえるのがこんなに感動とは、
  べックラこきました
  よ~~し元旦初詣に行って売れますように祈願しねば!
  


  いつの間にやら拍手色々貰ってました
  ありがとうございますー

  ウチのシャープのサイクロン掃除機EC-AX1のフィルター
  がちょっと臭くなるww
  2~3度水洗いして屋外に干したら臭いが取れました
  雑菌臭だったのよね、細菌恐るべし。

  未来想像堂でプラモデルの歴史を変えたタミヤのホンダF1の
  話をやってた。カッコエエね!
  でもそのホンダもF1から撤退、時代は流れてるんですね
  想像ですがホンダはモーター事業からロボットへ切り替えようと
  しているのでは?
  ASIMOが普通に路上をウロウロする時代が来たりして・・・

  昨日のお昼みのもんたさんのおもいっきりいいテレビ
  が3月で終了する事になったそうです
  まだ先の話ですがお昼が寂しくなるね。

  さてそろそろ寝るかね






 
   

ファミ通!

  夕食の買出し中ファミ通を立ち読みして驚いた
  なんと今週号のファミ通にRIZ-ZOAWD(リゾード)の広告が
  デカデカと複数ページを使って出ているではないか~~
  先週ので記事終わりだと思っていたのでビックラこいたサー
  だって聞いてなかったんだモンw
  ッてことで何卒よろしく~~

  リソードは長時間遊ぶとタッチペンを持つ方の手首が
  痛くなるというワナに気が付きましたw
  30分~1時間位いで休憩取りながら遊んでくだせー
  (DSだと目も痛くなりやすいし)

  先ほど久しぶりにホリエモンこと堀江貴文さんがテレビに出てた
  大分太っていて悪エモンな雰囲気でしたが
  よく通る滑舌の良い声で持論を語る姿は風格があり
  ヘタな政治家さんより説得力があります。
  とりあえず思うこととして、ゲームプロジェクトに投資してくれん
  もんだろうかのー、ですw




越えてました

  クリスマスも終わり年末ムードが高まる今日この頃
  寒すぎて泣きそうな浦里です。
  もうチョイかかるかと思っていたんですがマイHPが4万HIT
  いたしました、ありがとうございます~
  こんな過疎地に足を運んでいただきありがとうございますー
  感謝!
  ・・・・9割リゾード効果?
  さて、困った事に4万HIT報告がございませんでした
  まあカウンターを見え辛い所においている自分が
  悪いんですが。さてどうしよっかなー
  なにか考えておきます。

  リゾードですがトラックボールインターフェイスが
  なかなか面白い。ボールにどうタッチするかで
  操作が楽になったり忙しくなったりします。
  ボールの回し方を工夫すると放っておいてもしばらく
  移動してくれたりするので色々試してみてくだせー

  


買ってきた&・・・

   CIMG0101.jpg


  MVEさんからいただけるというお話でしたが、昨晩諸事情で
  配送が遅れる、とのお話を聞いていたのでとりあえず自前で
  買ってきたw
  MVEさんから頂く奴は永久保存版扱いで。

  早速開封してみました、DSのROMってやっぱ小さいですね
  そしてウチのDSiは初ゲーム起動!
  おおー改めてみるとやっぱり綺麗
  ポリゴン数が出ている、ってのもあるんですが画面の
  色彩設計が素晴らしい
  なるけみちこさん麻生かほ里さんのゴールデンコンビOPがステキ
  そして流石ベイシスケイプさんBGM、SEも超クリア
  とってもステキです
  ほんで、ぶたこうもりの鼻がプルプルしててカワイイ
  とコロコロ進んでいたのですがうっかり回復を忘れて3回目の
  戦闘でまさかの序盤GAME OVER
  (以前マスターROMでやった時は軽くクリアした所)
  恥ずかしスグルw 
  まああれだ、仕事しろってことですね。

  さて特典のミニサントラです
  おお、なるほどパッケのシンプルさに比べて中身がこれまた・・・
  特典ゲットできた人だけの秘密ってことで(^^)
  ゲーム立ち上げる前のホニャララとか
  他にも個人的に嬉しい作りがチラホラあったりしますが
  これから初起動の方の楽しみを削っちゃいけないので
  黙っときます。
  是非実際に見てくだされ~~
  そうそう「ラジかるッ」ようやく見ました一瞬でしたが自分の絵
  (背景はしまばらさん+MVE)がテレビで大きく写ってるのは
  なんだか不思議な気分でヤンス
  嬉恥ずかし・・・あれポスターなんてあるの?
  知らなかった、しかも結構デカイー、ホスィw


  関係無いですが、ガンダム00の監督さんが脊髄反射的なアンチ
  なる新語を繰り出した。
  なるほど確かにそういう方いるよねー
  自分もB型人間で天邪鬼な反応する事があります
  行動を起こす前に一度考え直すのはとても重要ですね




  話は変わります、ラジかるッでもやってましたが
  昨日飯島 愛さんの急死が伝えられましたね
  自分的にはギルガメッシュナイトからのイメージが強く
  変わった人だなぁ、と楽しく拝見していた事を覚えています
  AVというアングラな世界から芸能界というメジャーな世界
  まで幅広く駆け抜けた、ある種ストイックともいえる特殊な
  前のめりな人生には憧れすら感じてしまいます。
  お若いのに残念です、御冥福をお祈り申し上げます
  (↓ゲームではこういうのもあったんですよ)

  マジカルポップン(声優:飯島愛)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm304059







北の大地で動きが!

  ブログパーツのカウントが終了しました
  ついに発売ですやったー!
  といっても実際に手に入るのはどんなに早くても
  あと9時間はかかりますね
  しかし、北海道のゲーム店ゲームショップ1983さんが
  正統方法で最速リゾード発売、ステキ過ぎます
  まさにクリスマスプレゼント!
  装丁に関してのコメントも出てるので是非見てみてー


  全然関係ないですが「おっぱいがいっぱいセット
  が一部で話題に。
  こ、これは酷いw
  秘密裏にネットで買っている意味がマッタクナーイ
  不覚にも笑ってしまいました。
  コミケですかー、旅のオトモにリゾードいかが?
  

  大手量販店TSUTAYAさんでもすでに販売されているようです
  ど、どこに注目しておられるんですかTSUTAYAさん!?
  って電撃さんの記事でしたw



  
  




YS展

  アンドリュー・ワイエスの展覧会に行ってきました
  場所はミレー展と同じく渋谷ザ・ミュージアム
  ミレー展の時に最終日に行ってエライ並ばされたので
  今回は初日に行ってやる!って思ってたんですが忙しさもあり
  すっかり忘れてて結局最終日です(チケット買ってたのに)
  でもミレー展ほど並んで無かった上チケットがあったので
  並ばずに入れてよかった。

  さて展覧会内部ですが、自分の想像してたものと違い
  展示物はラフ、習作が多くを締めておりました
  展覧会サブタイトルの「創造への道程」はこのためか。
  そしてラフとは言え思っていたより結構大雑把に描かれており
  ストイックかつ繊細なワイエスのイメージとかけ離れててちょっと驚き。
  とは言えポスターにもなっている「火打ち石」等の作品は驚くべき
  細密さで描かれており凄かったです。
  面白かった物ではキャンバスの地の白部分にまったく
  色を入れないことで 雪やハイライトを表現している所(主に習作で)
  さらに細密な絵に後から色を叩きつけたような表現など
  細密さと大胆さが同居していて良かった。
  ただ残念な事に有名な絵はあまり無かったようで
  昔画集で見た物は一枚もありませんでした。
  完成品も少なかった、残念
  といいつつ図録は買う
  ちなみにこの方はまだご存命のようです(91歳)



  さてリゾードが残すところあと1日!
  ですがカウンターがあと00日になってて笑った
  時間はカウントが続いてるんですけどなんか変ですねw

  そして残念な事に「RIZ-ZOAWD rom」で検索して周ってる
  悪い子がいるようです。
  その行為は犯罪なので直ぐに止めてください
  おじさん悲しいです。




ラジかるッ&公式更新

  ラジかるッ番組内にてRIZ-ZOAWD(リゾード)の
  宣伝&プレゼントがあったらしいです、マジですか!
  そんな時間テレビつけてね~~~、内容気になるっす
  もしかしたら今週中にまだ取り上げられる可能性も!?
  よし、明日ラジかるッチェックだぜ

  そんでさらにRIZ-ZOAWD(リゾード)公式HPが更新
  CM動画やらサウンド視聴など色々追加されております
  てかCM打つんだ、知らなかったw  
  ついに今週発売、楽しみです、是非よろしくー!
  RIZ-ZOAWD(リゾード)
  12月25日木曜日発売
  http://www.d3p.co.jp/riz/

  ぬあ、Yahoo!のゲーム情報コーナーで
  検索にまったく引っかからない(;_;)

  電撃ショッピングスタッフりえぽんさんに一押ししていただけました
  ワーイ!
  



M-1グランプリ

  楽しみにしてる訳でもないんですがやってると
  思わず見てしまいます。そして今回の決勝は見事でした
  関東ではほぼ無名の NON STYLE
  はなわの弟の漫才コンビ ナイツ
  最近売れてる オードリー
  どの漫才も非常にレベルが高かったと思います
  特にオードリーは個人的には普段余り好きでない
  のですがとても面白かった
  ナイツもオードリーの最高得点後の漫才なのにその事を
  忘れさせてくれる勢いそして異様にテンポの良いNON STYLE
  どのコンビが勝ってもおかしくない決勝でしたー
  NON STYLE優勝おめでとうー!
  (存在知らなかったけどwフリートークがヘタらしいですな)




プリンスオブペルシャ

  プリンスオブペルシャで検索されてる方が多数
  居られるようでした、開封が昨晩だったので
  今まで情報無しですみません
  さてプリンスオブペルシャですが、流石UBIといましょうか
  見事な技術とセンスでハイスペックな物に仕上がっております。
  褐色美人のエリカとの共同アクションは特に高いところの移動で
  その気持ち良さを最も発揮していると思われます。
  さらに変わったこ所では「ゲームオーバーが無い」という
  システムを積んでおり、ピンチの時にはエリカの謎魔法で
  サクッと助けてもらえます。ゲームオーバーで一からやり直しとか
  タイトル画面に戻されるとかそういったイライラから開放されますが
  止め時が分からないという欠点も?

  良いところ
  ・グラフィックが綺麗
  ・簡単操作でダイナミックアクション
  ・高い所でのジャンプ系アクションが爽快
  ・エリカカワイイ  

  微妙に感じたところ
  ・雑魚敵の癖にコンボ攻撃してきすぎw
  ・奥行きが分かり辛くジャンプで届くかどうかが分かりにくい
  ・リアル計のゲームに比べるとやや画面密度が低い
  ・自分的にボタンアクションがちょっとしっくり着ていない
  ・吹き替えがイメージに合ってないw

  まだクリアしていない序盤での印象ですが
  非常に高度に調整されたゲームで及第点以上です
  ただ個人的にアクション時に求められるボタン入力の
  タイミングに違和感があるためやや警戒してますが
  慣れで解決できそうです。
  (ちょっと苦手なゴット・オブ・ウォーに似てる気がする)
  こんな感じですがいかがでしょう?
  迷われてる方は是非一度触ってみていただきたいです
  (友達ずてとかデモプレイとかでも可)

  プリンスオブペルシャ
  
  PS3版は1月発売です。






プリンスオブペルシャとDSi

  CIMG0099.jpg

  本日は昔の会社の社長と先輩が新たに設立させた会社に
  見学に行ってきました。モロモロオフレコにしてくれとのこと
  でしたのでオフレコです。
  ・・・・360でバイオ5の体験版を遊んだぞとw
  (ウチの360はHDDがパンパンでダウンロードできないの)
  やはりカプコンスゲー、日本のゲームでもここまでやれるんだ
  という物を見させていただきました、購入決定ー!

  そんで、
  帰りにビックカメラでプリンスオブペルシャDSiをゲットして来ました
  な、なんという組み合わせ!店員さんにどう思われたのだろう・・
  DSiは保護シート貼りに失敗したので下画面は拭いても取れない
  ホコリが付いてますw
  DSiはリゾード専用機としてあちゃこちゃ宣伝して回る予定ー
  なので来週まで電源入れません。

  あ、あとファミ通でRIZ-ZOAWD(リゾード)のレビューと
  記事が出ております、興味のある方は見てね。
  レビュー点はまずまずと言った所ですか、
  文面は悪い評価はされてないのでホット一安心。
  でも殿堂入りはして欲しかったなー
  む、いやいや買ってくれた方の心の殿堂に入ることが
  出来ればそれこそが本望!
  是非とも実際に触っていただきたい~
  ちなみにリゾードを買うことが決定している人は
  今週のファミ通を買っておいて、リゾードクリア後に
  記事を見るといいかも、と思いました。(特に裏面の広告がねー)






スターオーシャン4

  忘れてました、スターオーシャンのトレーラー第2段が
  ヨウツベで公開されてました今回はゲーム画面が多く
  出ていてイイヨー
  やっぱ高画質ゲーム機はいいね!
  それにしても中企業であるトライエースがHDゲームを2本も
  同時に作っちゃえるのは驚き。是非はさて置きw  
  スターオーシャン4
  http://jp.youtube.com/watch?v=czRZ0moKIu8&fmt=22
  本家スクエニのラストレムナントは描画とモーションに難点
  があったんですがSO4はTGSで違和感無く動いてた
  新世代機ではグラフィック的に初めてちゃんと作りこまれたRPG
  になるのかもしれない、と思ったよー・・・
  あ、白騎士物語がいたよ
  ※ラスレムはRPGというより簡易シュミレーションRPGではないかと
  思うのことよ、オウガバトルに近い気がしてます。

  あとFF13の新ムービーも公開されてます
  ・・・本当にSFなのね。HD画質にも切り替え可能ー
  Final Fantasy XIII
  http://www.gametrailers.com/player/43656.html?type=

  あとあとゴールデンアックス・ビーストライダーってゲームを
  見つけた。何故セガはこれを日本で発表しないのか・・・
  Golden Axe: Beast Rider
  http://bbs.emu-zone.org/newbbs/thread-570935-1-1.html





雑記

  ウチのHPの表示がどうにも遅い。トップイラスト以外は
  かなり軽いはずなのに・・・?
  と思って観察してたらアクセス解析の広告とジオシティの
  広告が喧嘩してやがりました。
  アクセス解析広告を左にずらした結果、結構改善したと
  思うんですがいかがー?(Opera調べ)


  ウチのサイトは常に過疎ってるんですが稀にアクセス数が
  上がります。何事か?と思って調べてみたら
  絶対SIMPLE主義さんだったゴイスー
  HPのカウンターの動きの倍の数は
  アクセス出てますゴイスー(当サイト比)
  ・・・昔黄金騎士GAROで残念な評価を書かれた記憶があるのは
  秘密w正直なレビューは大切です(笑)

  そうそう後半年は4万ヒットしないだろうと思って気楽に
  構えてたんですがもう手が届きそうな気配です
  4万ヒット踏まれた方は掲示板なりブログのコメントなりに
  ご報告ください、リクエスト絵を描かせていただきます
  リクエストから完成までに膨大な時間がかかっちゃうかもしれ
  ませんが笑って許してやってくだせー


  痛いニュースでソニーのブルーレイについて記事が出てました
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201227.html
  まだ早かったのかもしれないですね、高画質メディア
  高画質時代は直ぐそこに来てると思うんですが
  後もうチョイ先っぽいかなーと思った。
  今だから言えますがブルーレイと液晶テレビはもうしばらく
  高級品で贅沢できる人のための品にしといて、
  低価格アプコン付きDVD機を全面押しにしておいた方が
  良かったのかも知れない。
  高性能ハードがあまりにデフレしてて嬉しいやら悲しいやら・・
  そんなかんじ。
  ブルーレイはあと2年持てば日の目を見ると思うんですがどうでしょう?
  それまでソニーが何で稼ぐかが問題かー
 


公式更新

  RIZ-ZOAWD(リゾード)公式HPが更新されました
  キャラクターにモンスターが追加、
  ブログパーツ主題歌とムービーが追加されましたよ
  なかなか使えるブログパーツです
  そうそう初回特典のミニサントラに入る曲名も
  開示されたんですが4曲目で吹いたw


  ゴジラ2000ミレニアムをついこの前見ました
  序盤はかなりいい、ジュラシックパークの
  オマージュもありです。お話的にもなかなか
  興味をそそる物があるのですが
  やはり一発目に宇宙生物は無しかな~~
  と思うのでした。 後タイトルのミレニアムも当時流行言葉だったしw
  平成vsシリーズもチラホラ見初めてますが改めて思うのは
  思いのほかSFXが派手!
  ガメラシリーズと違ってゴジラシリーズはミニチュアセットや
  爆発にえらいお金かかっててステキ!
  ただゴジラシリーズが残念なのはシーンによってゴジラの
  比率が無茶苦茶過ぎることですかね、
  モロモロ違和感の元になってると思われます。
  あとゴジラの顔アップ写し過ぎとか(笑)
  平成ガメラの特に1作目は制作費が少ないためシーンの
  使い回しが多いんです、ある意味大胆。
  でも見劣りしてないどころかゴジラ平成vsシリーズの上を
  行く気迫と情熱を感じるのが不思議、カメラアングルでの
  怪獣の迫力は天下一品だと思います。
  怪獣映画の醍醐味はやはり破壊、理屈はさて置き
  街がボコボコになるのは楽しー!
  って何書いてるんだ自分、失礼w

  あ、いつの間にやら拍手沢山ありがとうございます
  フードのデザインは機会があれば是非公式化に!
  RIZ-ZOAWDネタはまた何かあったら報告します。




今が買時?

  テレビの話ですが先週のワイドショー型ニュース番組で
  家電製品のデフレが止まらない、と言った内容の特集をしてました。
  液晶テレビがね、メッサ安いんだそうです。
  そのニュースでは40型液晶ワイドテレビが14万とか行ってて
  流石にびびりました
  のでちょっと調べてみたところ確かに安い
  ビックカメラでもそれほどでも無いにしろ37型が14万~20万
  http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list
  価格comでは確かに40型が14万! (32型6万!)
  http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/
  テレビのサイズは買う家庭の事情にあってるが重要なので
  価格は2の次のはずですがここまで安いと大きいの
  欲しくなっちゃいますよね~、スゲー

  と言いつつウチはまだまだブラウン管、全然痛んでないのでもうしばらく
  使い倒すつもりです。
  「エコ換」えなんて胡散臭い言葉を企業が巧みに使ってきますが、
  買い替え後の自分家の消費電力量節約分より ブラウン管テレビの破棄に
  かかるエネルギーの方が上を行と思うの。
  そこいら辺をちゃんと説明してくれないのにエコ換えもクソもあるか~~
  と思ってたりします。
  ちなみに車のエコ換えはありだと思います
  でもエンジンの乗せ換えで済むならその方がステキだと思います。


  さてちょっと似たのでソニー話
  http://zasshi.news.yahoo.co.jp/
  1万6000人削減でもまだ厳しいようです
  といいますかリストラの前からそこではない、的な突っ込みは方々から
  あったみたいです。経営事情は分からないのでさて置き、
  矢沢永吉さんのブラビアのCMに一言いいたい。
  ブラビアを売るための矢沢永吉起用でしょうに
  新型のテレビ(有機EL)まで矢沢でどうする?  
  現行液晶ブラビア売りたくないのか?
  アホなのか?
  それでテレビ売れないとかもう・・・ (新型もブラビアなんだろうけども)
  

  そういやシャープの液晶も在庫余ってるってやってた
  人の事言えませんがみんなテレビ買わないの?
  と誰かに呼びかけてみるw


  <<追記>>
  ○テレビの知名度を独自に集計してみる
  といいつつRitlwebで日本語カタカナで液晶テレビ名を
  ブログ検索してみただけの安易な集計w
    1位:アクオス(YAHOOブログで8千3百件)
    2位:ビエラ(YAHOOブログで6千8百件)
    3位:ブラビア(YAHOOブログで4千4百件)
    4位:レグザ(全ブログから検索で2千4百件)
  おお、アクオス強えー!
  レグザはなかなか厳しいですね。
  話題になってるかどうかのみの集計で、人気や
  品質の話ではないので御注意ください。

  Ritlweb
  http://www.ritlweb.com/


フードの秘密&公式更新&聖機師物語

  よた話=うその話、と知らず日記で使っていたタイトルを
  早々に引っ込めた嬉し恥ずかしい浦里です。
  いい加減な話、位に思ってました。
 
  そんなことはさて置き、HPのトップ絵の解説をば。
  ドロシーの洋服はワンピースとフード付きミニジャケットとブーツ
  すでにお気づきの方も居られるようですがミニジャケットが結構怪しい
  デザインになってます。
  フードを付けたいけど肩(僧帽筋)も見せたい、と欲張った
  結果機能的でないフードになってしまいました。
  本編中ではかぶる事が無いのでいいや、と思ってたんですが
  機能性の低さが気になって夜も眠れ日々が付いたので
  非公式に新設定を起こしてみましたw
  主な変更点は耳当て(首当て?)の追加、これでグッと機能性が
  アップしたのではないかと思います。ちなみに普段はフードの中に
  折りたたんでいるのでフードを被らない時は今までと変わらない
  スタイルになります、これいいんじゃな~~い?(自己満足)
  絵柄が違うのは非公式だからですよ、と言い訳してみる。

  公式HPが更新されましたTGSで配られた豪華パンフレットがPDFで
  閲覧できます!がウチではまったく見ることが出来ませんでしたw
  (IEでは見ることが出来ましたOperaは無理のようです?)
  Flashで完結していただけるとありがたいなー、と思いました。

  RIZ-ZOAWD(リゾード)
  http://www.d3p.co.jp/riz/


  異世界の聖機師物語の公式HP更新!
  キャストとトレーラー第3弾が公開されました
  草薙さんの美術がハンパねー

  異世界の聖機師物語
  http://www.seikishi.com/staff/index.html



公式更新報告&その他話

  RIZ-ZOAWD(リゾード)公式HP更新!
  スクリーンセーバーと壁紙が追加されましたー
  ネコズキンセーバーが想定外の使われ方で笑ってしまった
  なんだかんだで後2週間と1日、思いのほか日が過ぎるのが早いです
  げに恐ろしきは師走かな。
  DSiどうしようかなー、やはり買っとくべきかな~
  カメラ機能は自分的にはまったく必要ないのが最大の悩みです
  そういや雑誌掲載情報が10月からとまってますね、
  基本ファミ通しか見ない(立ち読みできるから)のでチェックできて
  良かったのにー、のにのにー

  ○ゴジラ話
  ケーブルテレビで日本映画専門チャンネルというチャンネルが
  あるんですが先々月、先月、今月とゴジラスペシャルです。
  今月は平成シリーズ。
  気が付いたらミレニアムシリーズやってましたよ。
  昭和シリーズとミレニアムシリーズは全部見たことあるんですが
  やってるとついつい見てしまう
  お気に入りは
  ・ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃
  ・ゴジラ×メカゴジラ
  ・ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
  ほんでゴジラ FINAL WARSもお馬鹿でいいです
  あとゴジラ×メガギラス G消滅作戦も割と好き、つまりほとんど
  好きなわけです。ゴジラ2000 -ミレニアム-は記憶が無いので
  今度改めて見ようと思うのです。
  ゴジラ、ゴシラとアホの子のように言ってますが実は怪獣映画を
  好きになったのは平成ガメラシリーズから。 特に
  ・ガメラ 大怪獣空中決戦
  ・ガメラ2 レギオン襲来
  は大好き。ドラマも良かったんですが人と怪獣の距離感と
  大迫力の特撮にメロメロパーンチ!!
  (ガメラ3 邪神覚醒は個人的には残念作品・・特撮は良いです)
  しばらくの間はガメラにかぶれてゴジラなぞありえんって思ってました
  平成vsシリーズのせいで。
  でも昭和シリーズを見たらなんだか楽しくて有りだなーと思えるように
  なったのです。特に
  ・モスラ対ゴジラ
  ・三大怪獣 地球最大の決戦
  ・怪獣総進撃
  ・ゴジラ対ヘドラ
  は今見てもしっかり面白くて良い。
  そして他のも面白い、温かい目で見ればw
  旧作のメカゴジラなんてカッコよすぎて身悶えれるんですぜ!
  でもキングシーサーがしょっぱい~、全てを台無しにしてて
  持ったいなねー、と思ったりしております。
  平成vsシリーズもちゃんと見ないといけませんなー
  昭和ガメラもまだ何本か残ってるなー
  なーんてオチも無くダラダラ書き続けてしまいそうなんでこの辺でヤーメタw
  
  日本映画専門チャンネル
  http://www.nihon-eiga.com/
  ゴジラ完全放送
  http://www.nihon-eiga.com/godzilla/index.html
  
  
  

インタビューキター!(訂正)

  RIZ-ZOAWDインタビュー記事が掲載されました~~!!
  (最初GAME Watchを先に載せてたんですがiNSIDEからの
  流用だったので変更しました。)

  ●iNSIDEビッグネームが参戦、DS『RIZ-ZOAWD』開発者インタビュー
  http://www.inside-games.jp/news/325/32547.html
  ●Online Player EX
  http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=12018
  ○GAME Watch
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081205/rizzoawd.htm

 
  ●ファミ通 
  アッキーナの表紙が可愛い今週のファミ通にてRIZ-ZOAWDの記事が
  出ました新規ではなく編集部が注目ソフトを特集するというコーナー
  嬉しいです!!
  (でももういい加減情報出過ぎなので買う事が確定されている方は
  情報を遮断する事を強くお勧めしたい今日この頃、 ぶっちゃけると
  もっと早くから情報を遮断しといた方が良いと勝手に思ってたり
  ボソボソww)

  まだ迷われてる方は是非チェックしてくだせー
  可愛い南明奈のグラビアはゲットしとかな!


  櫻井翔くん、福田沙紀さん主演の劇場版ヤッターマンの情報が
  チラホラ出始めました。
  デザインはありだと思います深キョンのドロンジョ様を
  ひた隠しにしているのは大正解だと思うのですよ~~
  シルエットが原作まんまなのがそそられる・・・!

  http://www.yatterman-movie.com/index2.html
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000027-oric-ent





Webラジオ

  Webラジオ「ゲームの食卓」にてRIZ-ZOAWDの特集第2回が
  放送されました。
  ・・・内容ゲームと関係なくね?w
  Webラジオの宣伝効果ってどのくらいあるのだろう
  と思いつつ聞き耳を立てているとつむじ曲がりジョージさん曰く
  「ゲームの理解度9割!」
  との言葉が。
  きゅきゅきゅ、9割ですって~~!?
  ジョジョ、ジョージさん、10割でお願いしますよ~~ww

  ※ラジオ内では2009年1月1日と言われてますが
  正しくは2008年12月25日です。
  
  ゲームの食卓
  http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/2008/081204/081204.html
  魔女3姉妹が可愛いと言われてご機嫌な浦里ですw


  ついでなんでトトの豆知識でも書いておきますかね
  「オズの魔法使い」で使われている犬種は「ケアーン・テリア」
  という犬種で狩猟犬です。気性が荒く扱いが難しいようですよ?
  対してリゾードの犬種は「ヨークシャー・テリア」
  ネズミ捕り用の犬種です。ネットで検索してみると体格差が様々で
  イメージにバラつきがあるなぁー、と思ったら犬種としての歴史がまだ
  浅いようです。リゾード版のトトはカラフルさと可愛らしさを全面に
  押したくてあえてヨークシャー・テリアにしました。
  だってケアーン・テリアって1色しかないんだものw


  今月はやたらゲームが出ます。
  しかも強力タイトルが軒を連ねてて正直ちょっとありえん状況
  「テイルズオブハーツ」「幻想水滸伝ティアクライス」
  「桃太郎電鉄」「白騎士物語」「ガンダム無双2」「Fable II」
  「LocoRoco2」「Zwei!!」「ディシディア ファイナルファンタジー」
  「ジルオール・インフィニット」etc・・・
  買う物も決めてさぞ楽しみな事でしょう
  (自分もプリンスオブペルシャゲット決定ですぜ!)
  しかし、しかしちょっと待っていただきたい。
  その中にRIZ-ZOAWD(リゾード)は入っていますか?
  発売日が急に変わったこともあってお財布や時間の都合が
  難しいかもしれませんが、ここは是非、是非とも一つ
  よろしくお願いいたします!

  RIZ-ZOAWD(リゾード)
  初回特典ミニサウンドトラック
  12月25日(木)

  http://www.d3p.co.jp/riz/

  自分も早くコロコロしたいでありますー


ケモノ娘

  マイHPでリクエストを受けたケモノイラストがようやく完成しました
  半年以上放置してしまいました、本当に申し訳ないです
  何度か描き直すうちに自分にはケモノ娘の属性は
  無いのかもしれないと悩んでみたり。
  ふと思う過去可愛いと思ったケモノ娘ってなんだっけ?
  「アップルシード」のアルテミス、や「ブレスオブファイア2」のリンプー
  かな。おしゃれじゃ無い系ー?
  あ、FF12のフランも可愛いよフラン
  そんなこんなで勘弁してやってくだせーw





スクリーンセーバー

  RIZ-ZOAWD(リゾード)公式ページでスクリーンセーバー
  が公開になりましたぜー!
  美麗イメージボードを堪能して頂きたく思うのです


  いつ見たのかは秘密ですが「私は貝になりたい」を見ました
  中居正広さん凄く良かったです、仲間ゆきえさんとっても健気でした
  笑福亭つるべさん、地でやってるっぽいのにハマッてました、
  石坂浩二さん水野晴郎にそっくりでしたw
  絵作りも丁寧で見事、見たこと無いですが昭和初期の時代に
  タイムスリップしたかのよう。VFXもお気に入りです
  個人的に1点まずったと思ったのは
  「きらきらアフロ」と「ブラックバラエティ」の宣伝を 見てしまったことか~~
  感動のシーンで笑いがこみ上げて来て残念っ、自分残念!!
  あとエンドロールの音楽が全然あってない気がしたんですが
  主観なのでスルーでお願いします




PV2

  異世界の聖機師物語公式HPでPV第2弾が発表になってました
  反応遅くてすみません
  美術のクオリティーと密度高けー!!
  異世界の聖機師物語
  http://www.seikishi.com/

  さて本日(2日)お昼は賞味期限が1日過ぎたタマゴを野菜炒めで
  消化する予定ですよ~~
  え?
  どうでもいい?
  

  ●拍手ありがとうございます
  自分でやっておいてあれですが
  日記に複数ネタを書くと何に対してなのか分からないのがアレですねw
  ゴジラ?ゴジラかな?
  RIZ-ZOAWD日記拍手ありがとうございます
  関係者の何人かは机を叩いて怒っているに違いありません(汗)
  でもね、もるぜ~、もるぜ~~!!
  また何かあったら怒られるかどうかのギリギリのライン(主観)
  でお届けしますのでよろ~~

  
 

   
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品