マスクをせねば

  日記というよりは単なる愚痴ですが
  昨日打ち合わせで電車に乗った
  するとコホコホする人がいた、明らかに風邪っぽい若い衆で
  したが風邪なら(風邪かもでも)マスクはするべき。
  でも距離があったのでまーいーかー
  乗り換えの電車でドア側に立っていたら後から来た50代の紳士風の
  おじさんがマスクせず、口も押さえずにゴホゴホゴホホ
  ・・・・(怒)
  若い衆は態度モロモロいくらでも直す機会があると思うんですが
  身なりのしっかりしたおっさんが若者と同じ事しているのは
  どういうことかと?メッサ迷惑なんですけど
  パンデミックはこういう人から起きるんだな、きっと
  次の乗換えではマスクを買って自己防衛しました
  若い人より中年の素行の方が許せない自分て変ですか?
  素行に関しては自分も優等生では無いので気をつけねば、って思いました


  あ、いつの間にやら拍手沢山頂いておりました
  ありがとうございますー
  えーと、えーと、ありがとうございます(笑)




360版もインストール可

  スト?のインスコですがPS3版のみ可、と書いてましたが
  ちゃんと360でもインスコできるそうです
  やっぱりねー、マスコミ様頼みますぜー(笑)
  ファミ通.com側の記事では修正が入りましたーでもちょっと変です
  GameWahctもそのうち修正が入ると思うっす




雑記

  RIZ-ZOAWDで興味を持ったのでオズの魔法使いを読んでいる
  浦里です。でも一気に読む人では無いのでトイレに置いといて
  用を足す時に読んでおります、なので超スローペースw
  (小でも便座に座る人ww)
  現在西の魔女を殺してエメラルドの都に戻るところ
  ほんで分かった事がいくつか。
  オズの魔法使いは思いのほか激しい表現が多い
  首をちょん切って殺す、首をひねって殺す、谷底に落下した怪物が
  形が分からなくなるほど砕け散った、等‥
  痛みを隠してしまう今の童話よりは全然好きですが思いのほか
  メルヘンで無いところに驚きと感心を覚えておりますー
  忠実に映画化すると結構面白いかもしれないな
  と思ってしましました。あ、西の魔女はもっと悪く描いて欲しい
  映像のイメージはコープスブライド


  スト?はインスコ対応はPS3版のみの模様
  想像ですが360はマイクロソフトで製品の型番登録さえ出来れば
  インスコ可能らしいのでマイクロソフトの対応待ち?
  (まああくまでも想像)
  ちなみにPS3のカプコンソフトはほとんどインスコ機能が付いてます
  これはPS3の本体性能による読み込みが遅すぎるため。
  インスコして快適に遊びませうー
  (インスコすると360版より断然読み込みが早くなるらしいです)
  そうそう、赤いUIがストシリーズっぽく無く感じるのは自分だけ?


  Wiiフラジールが気になってブログを見て周ったんですが
  中盤以降ゲーム部分に微妙な評価を受けてる割に
  ファンが多くて感心、雰囲気も良いしキャラもいい
  何かを補えるパワーのある世界って良いですね。


  PSP-3000シリーズに新色登場
  飴玉と戦隊物を連想してしまうカラー、いっそピンクも追加すればいいのに
  って思った。3000シリーズはスペック的には魅力的なんですが
  画面がやや粗く感じるって話が気になって手が出しにくい。
  店頭でデモって欲しいでヤンス


  ギャラクティカが面白れーでヤンス (日テレ版HP)
  吹き替えのキャストがはまっててイイ
  特に艦長の声坂口芳貞さんはまり過ぎ!


変温動物の失敗&ゴニョゴニョ

  気温で起床時間が変化する変温動物な浦里です
  起床時寒いとお布団から出れないので
  暖房を付けて2度寝するのが日課なんですが本日は起床時間が
  午後に割り込んでしまいました・・・
  部屋も全然暖まってない・・・おかしいなと思いエアコンの温度設定を
  見たら冷房になってたw
  30℃指定になってたのでエアコン自体は動いて無かったですけどねー
  ちなみに暖房時のエアコンの設定は22~24℃ですよ、念のため。


  就寝前に面白い記事を見つけたので貼ってみました。
  PS3の進退についてはさて置き
  ソニー、マイクロソフトのゲーム機戦略の先に見据えている物が
  ”ネットワーク配信”という所に注目しました。
  記事にもあるように久多良木名誉会長発案のネットワーク構想、
  5年前ならスバラシイ!と思えたことですが今となっては”失敗した構想”
  だと感じる。ネットワーク化自体はありだと思うんですが中心にいるべきは
  最新ゲーム機では無いと確信に似た物を感じるんです。
  SSPS以降テレビゲーム機が技術の最先端を目指すマニアックな
  機械なのは自分的にはとても好きですが普通の家庭の中心に最先端の
  ゲーム機を置かせようというのはナンセンスだと感じました。
  最先端はマニアの物です
  マニアが喜ぶ物は一般人(ファミリー)にとっては異端でしかない
  それはゲーム機だけでなく全ての物がそうだと思います。
  ネットワーク構想は最先端の技術ではない物で進めるべきでは?
  例えば携帯電話+家電の方がよほど現実的な気がしました
  地上デジタルチューナーと携帯電話が合体とか
  ネットワークに繋がるコンポと携帯電話合体とか
  いっそパソコンが中に入ったテレビと携帯電話が合体とか 
  (それぞれに携帯電話充電機能付き)

  マニアを無視した任天堂の商売は上手いですね
  Wii2でハイスペックマシーンを作ってくるかも、と予想していましたが
  今となってはあったとしてもハイビジョンに対応しました、程度の
  変更かもしれないなー、コストも安く済むし、DSでリモートプレイ
  位はありそう?
  ともかく最先端技術の追求による最新家庭用ゲーム機は
  個人的には好きなのでもっとやって欲しいですが
  家庭の中心に置こうとは思わないでおくれ、と思うのでしたー


  どうでもいいですがハードスペックをレトロゲーム機に置き換えてみた
    X-BOX360:アーケードカードDUO付きPCエンジンDuo
    PS3:メガドライブメガCD
    Wii:ゲームボーイカラー
    PSP:旧ゲームボーイ
    DS:ポケットステーション
  ※360は趣味的にメガドラにしたかったのですが
  複数コアを考えるとPS3があってるかなーと思いました。 
  え?本当にどうでもいい?
  失礼しましたー

  

GRID

  レーサードライバーグリッドが面白いです
  リッジレーサーのように高速でカーブをグリグリ
  曲がってくれたりはしないですが 、
  フォルッツアモータースポーツ2ほど曲がらなくも無く、
  微妙なゲーム感が楽しい。
  ちなみに自分は操作はパッドですがトリガーキーとの相性がバツグンで
  微妙なアクセルの使い分けが結構重要なのでは?と感じる

  加えて戦況を変える要素があります、それはクラッシュ。
  他のレースゲームでどうかは分かりませんがこのゲームでは
  プレイヤー以外の車でもスリップや事故が再現されていて
  最終順位からスタートしてコーナーを曲がるとコースにぶつかった
  後が散乱してたりします。
  接触事故を起こした車をすり抜けて順位が上がったり、またその逆も。
  コースに散らばった破片を踏むと音がするんですがマテリアルにより
  効果音が変わったりもします、ガラスを踏んでちょっとドキドキ。

  極めつけはタイヤがバーストした車が宙を舞って飛んできたりw
  流石にビビリますぜー
  クラッシュはあくまでも副産物(?)でちゃんとレース自体が
  面白いのがイイ!
  巻き戻し機能は今のところ無くてもいいかなー、って気がしてます。
  GameWahctレビュー クラッシュ集
  気分転換にちょこっと遊ぶ、とかやるととっても危険、
  いつの間にか数時間経過してたりw
  ・・・しばらく封印しようと思います。


  キングダムアンダーファイア?のスナップショット集があったので貼り
  (公式HPと同じ物と思われます)

  ファミ通にてUI周りのお手伝いをしたスターオーシャン4の記事が
  出ております。国内トップクラスのグラフィックですぜー
  残念ながらテストプレイはやっていないのでゲームの内容に
  ついては何も情報を持ってません、すみません。


  RIZ-ZOAWDは広告も無くなりHP更新も止まってすっかり空気ですねw
  年末の国産大作ゲームを遊び終わった人がスト?バイオ5ドラクエ9
  までの繋ぎを求めている時期な気がするので今こそ広告を!
  って思ってしまうのですがそういう根性では駄目ですか?w
  絶対SIMPLE主義さんがリゾードのレビューを書いてくれました
  ありがたい事です。ユーザーさんのブログもこっそり
  覗きに行ったりしてます、賛否を書きつつも良い内容のものが
  多くて嬉しい、本当ありがとうございます。
  足跡を発見しても生暖かい目で見てやってくだせーw

  オズの魔法使いはちょっとづつしか読んでないのですがもう
  半分弱、ひらがな文が多いせいで分厚いのかも。
  そして思いのほか残虐表現が多いですw
  近代の物はともかく童話って基本怖いものが多いんですよねー
  オズはややそっちよりな気がします。
  一見可愛い分ギャップも楽しめますぜ!



HPリニューアル

  異世界の聖機師物語の公式HPがリニューアル
  さらに新PVが追加されております。
  今回は本編シーンがちょこっと見れてかなり嬉しい、綺麗に
  仕上がっております。
  ゲームの業界からすると制作速度が超はえー、スゲーです。


  全然関係ないですがキングダムアンダーファイア?エロイ
  エロエロキングダムと読んじゃいたい。
  3DCGのクオリティも高いでヤンス!
  ゲームシーンを使ったムービーも必見
  ほ、本当に表示できちゃうの!?

  ふと思ったんですが日本のゲームで肉感のあるモデリングをするメーカー
  って少ないですよね。アニメ絵のモデルだとしても しっかりした肉感
  があるのは決して悪い事ではないと思う
  フィギュア造形師でレベルが高い人も多いし
  制作段階からコラボすれば結構面白い物が出来るんじゃないの?
  って思いました




クシャナ殿下

  スタジオジブリの宮崎駿監督作品の風の谷のナウシカ
  クシャナ殿下を描いてしまいました
  ラクガキして終わるつもりだったんですが
  止まらなく、イヤ止まれなくなってしまいました・・・
  なんか色々ごめんなさい。
  明日からお仕事フル回転で行きます!
  
  気になる方はHPをご覧下さい




ちょっとずつ

  本日は秋葉原のお知り合いの会社に顔を出してました
  企画を売り込んでもらおうと画策中~~
  ああ、でも資料が無いw

  青い鳥文庫オズの魔法使いが届いたのでちょっとずつ
  読んでおります。思ってたより分厚いです
  ジュディ・ガーランドの映画版のお話が結構違ってて以外。
  そして和訳が微妙に怪しくて笑える、ドロシーが相手を呼ぶ時
  ”あんた”と形容するのがなんか変。”あなた”ではなく”あんた”
  ”あんたは○○なのだから”と丁寧に答えました。
  丁寧じゃない気がしますw
  あとカバーのライオンがオ○ンチン丸出しなのもイカス!
  楽しいです。
  でもデザインする前に読まなくて良かった
  設定がしっかりしてるので読んでしまうと排除しにくかっただろうと
  推測~~。年齢もね、10~12歳位っぽいし。
  ちなみに現在はライオンと遭遇した所ー
  ゆるゆる読んで行こうと思います。
  


夕飯と夜食

  先週土曜日にやっていた世界一受けたい授業でやっていた
  夕飯は18~19時までに済ませると健康的に痩せますよ
  って奴をここ2日ほど頑張って見ております。
  ・・・夜中に腹が減るぅ
  もともと19~20時に夕飯を取っていたんですが19時過ぎた
  場合は”夜食”になるんですと。
  自分はフリーランスなので時間を適当に動かせるけど
  会社員だと18~19時にご飯食べるってかなり難しいのでは?
  って思いました。
  キーワードはBMAL1(ビーマル・ワン)
  





噂の東京マガジン

  パンツの話を書くと拍手が増える、これいかに!?
  スカートは見えそうで見えない所を楽しむのが粋であり
  男の浪漫だろう、と胸を張って語る35歳です。
  ・・・おっさんだからですか?w


  話は変わって久々に噂の東京マガジンネタ
  やって!TRYに関しては、それ普通できんだろうと思う物ばかりで
  毎度アホかと思うわけです(今回は無かったけど)
  簡単なレシピを見せて、それでも失敗する女子、ってのは
  見てみたいかな。
  そんなことはさて置きなかなか興味深いネタをやってました
  簡単に言うと「三浦市が自然を破壊するためのマンション宅地計画に
  手を貸そうとしている」という話、なにやら営利な香り。
  油壺ヨットクラブに続く私道の拡張工事から話は始まったようです
  番組で見た印象では油壺ヨットクラブ以外は特に何もなさそうな小さな道路
  自然に囲まれた静かな小道で、散歩するにはとても良さそう。
  でも土地を寄付してまで道路拡張をさせようとしている地主さんが
  いました。しかしその私道の入り口には一部の土地が食い込ん
  でいて工事に着手できません。地主が県に土地を譲ってくれるよう
  話を持ちかけたが失敗、次に市に掛け合い、市から県に土地を譲って
  くれるよう要請中とのこと。(ここの流れが異様に速かったらしい)
  そして油壺ヨットクラブの近辺に不動産屋が出現、この当たり一体に
  マンションを立てる計画がある、と市のお墨付き書類と共に語られ
  ビックリ仰天、ヨットクラブはもちろん近隣住民誰一人として
  そんなことは望んで無いという。となるとやはり地主さんと市議会委員
  の欲の皮が突っ張ってるとしか思えないわけですが・・・?
  ウチの田舎も山がボコボコになってて悲しい思いをしているので
  安易に森や山を切り崩すのは止めて欲しいと浦里は思うのですが
  どうなんでしょうね。
  県が土地を手放すと油壺公園一体の森が消える事になるそうです

  
  そうそうRACE DRIVER GRID(レースドライバーグリッド)
  ちょびっと遊びました。ヤベー、おもしれー!
  操作性いいのに妙にピーキーなのがまた楽しい。
  そして気づきました、出来のいい洋ゲーの移植物は
  まるで吹き替えの洋画、洋物のドラマを見ているような
  感覚があることに。Fallout3(ファールアウト3)もそうですが
  吹き替えのある無しはゲームの出来の良さを図れる物なのかも
  しれないです。ちなみにレースドライバーグリッドの
  吹き替えは朴 璐美さん(他)、エエ声や~
  チビチビ遊んで行こうと思います。


  あとあとお知り合いの漫画家さん春野まことさんの漫画
  アルセーヌ・ルパン「怪盗紳士」が発刊されたそうです
  か、買いに行かねば!  






それからそれから

  昨日できなかったお掃除を本日やりました
  ダストカップにたまったゴミの量が少ないな~
  って思ったら梱包用のビニール紐の切れ端を吸い込んでて
  ローラーブラシが回転してませんでしたorz
  月曜日のお掃除で頑張ります。

  それから散髪へ行って来ました、貧乏人なので1000円カットです
  それから立川ビックカメラへ移動し360版
  RACE DRIVER GRID(レースドライバーグリッド)をゲット
  あと流星のロックマン3レッドジョーカーもゲット
  (RED JOKERがあんまり売れてないんだと)
  ついでにRIZ-ZOAWDとその他DSのソフトも見て周る
  リゾードはお値段4700円で平置きで2本確認、もうちょっとで
  完売ですな、いい子だ頑張れ!
  して近くに並んでいた年末発売の幻想水滸伝ティアクライスを見て
  ビックリ2,980円。さらにHACCAN氏起用で話題のアヴァロンコード
  1980円。
  ・・・仕入れ本数をミスったのかな?、早めに棚を空けたくて
  値段を落としてるに違いない、恐ろしや~~
  あとDSソフトは本数が多すぎて発売日近辺のソフトと話題のソフト以外は
  全て縦置き、DSは縦置きだと全て同じに見え区別不可能、知名度が
  低いソフトは見つけてもらいにくい状況になってました・・・
  古いソフトでも数日周期で平置きで並べ替えてくれる的な事を売り場の
  スタッフさんがやってくれないとソフトがまったく回転しないしないのでは
  無かろうか?と思ってしまいました。  

  それからそれから松屋で遅めの昼食、スン豆腐チゲセットを頂きました
  まいうー
  その後サンクスでファミ通立ち読み。知っている方も居られると思いますが
  先週、今週とリゾードの広告(パッケ絵)が前の方に出てます
  個人的にニヤニヤ物ですが、その前のページにスカシカシパンマン
  の広告が出ていてインパクト負けしておりますw
  どう見てもネタゲーですが業界人的かんぐりで考察すると
  しょこたん人気にあやかりつつ、かつ本人を使ってないのでギャラを安く抑え
  さらに2Dゲーに特化する事で開発費も押さえ込んでいるので
  赤字には絶対ならないぞ、っていうゲームプロデューサーのしてやったりな
  ニンマリ顔を想像(まったく知らない方ですが)なんか悔しいw
  そしてしょこたんブログで無料でガンガン宣伝してもらえるという・・
  考えれば考えるほど納得がいかないゾ!
  でも商売としてはありだと思います。
  
  それからそれからオンライン決済してきました
  青い鳥文庫オズの魔法使い

  してここからは18禁の話題ですが
  超ステキエロ絵描き西E田氏の画集デンドロビウム
  さらにお知り合いの新貝田鉄也朗さんのエロ漫画
  女子ショーの料金を払ってきました結構お金使ったな~~、はーグッタリ。
  ※ぽっくんロリコンではないですよ?

  さてお仕事に戻りヤスー。




こだわりの

  パンツが見れないというお怒りのメッセージと対で
  拍手を頂きましたwすみませんー、そしてありがとうございます。
  こだわりのパンツはあるはずです
  ただ見れるかどうかは残念ながら分かりません。
  ちなみにポリゴンモデルのパンツは僕も見たことは無いですが
  設定画はかぼちゃパンツ、非公式にかぼちゃ部分を短めに
  直した物もあったりしますが今のところ公開の予定は
  ありません、ごめんなさい。

  Amazon通販も通常版は安いよ、とのご指摘を頂きましたー
  確かにその通りです、ありがとうございました。


  ふと思った
  D3PRIZ-ZOAWDポッププレゼントやってくれないかしら
  って言うか自分が欲しいだけですがw


  
  

通販

  昨日の日記でリゾードはAmazonで注文を、と書きましたが
  特典付きのお値段がちょっと変ことになってますね
  しかもアマゾンじゃないw
  なので改めて調べてみたら価格.comYahoo!ショッピング
  色々載っててアリな気がしました、都合の良いところでお買い求めください
  あとRIZ-ZOAWDのポップがあるとも書きましたが
  オークション(終了)に出てやがりました、しかも落札価格200円
  どういうこと?どういうこと?
  もう一回言っとこ、どういうこと?
  ・・・200円とか寂しいですな~~
  (そこかよ、っていう三村ツッコミが欲しいです)


  劇場版ヤッターマン深キョンドロンジョ様が公開されました
  なんともセクシー!見とかなそんそん♪

  X-BOX360のお話になりますがバイオハザード5体験版
  シルバーでもダウンロード可能になりましたぜ
  RACE DRIVER GRIDが本日発売ですな、欲しいな~
  どうしようかな~
  去年、今年とゲームが豊作ですな、お財布が大変です。



う~~む

  独りの帝国さんから人が流れておられるようで、ありがとうございます
  何も無いですがゆっくりして行ってね。
  独りの帝国さんは絵を描く人のサイトを集めてリンク集を作られている所
  新着更新情報がトップページにあり絵描きさんのサイトを最新の状態で
  ウロウロしたい時はお勧めですぜ


  さてちょっと危険な話をゲロッてしまいますかの
  ※注意を受けたら直ぐ消します、僕ちゃんビビリなので

  本日はメディア・ビジョンさんに遊びに行ってきました
  入り口にリゾードの巨大なポップと箱型の小さなポップがあって
  ビックリ!ナニコレスゲー綺麗なんですけど!?
  っていうかお店で見たこと無いんですけどw

  色々ありますが現状僕が言えることとしては
  RIZ-ZOAWDが欲しいけど注文せずに入荷待ちされてる方、
  ゲームショップで注文していただくかAmazonを是非ご利用ください
  待っていてもお店に入る可能性はゼロです。
  安くなるまで様子を見ている方、
  生産数が少ないので安くなる可能性低いです。
  ウチの近所には置いてるぞ、って方、それはぶっちゃけラッキーです
  是非即行ゲットしてください。
  ありがたい事に需要はあるためネットショップでは
  入荷と売り切れが交互に続く可笑しな状況が続いていたりします。
  さてここからは問屋さんに対して。駄目元前提で申し訳ないですが、
  「リゾードのポップをくれ」とD3Pに問い合わせてみてください
  もらえる可能性があります
  ちょっとデカイですが綺麗ですよー
  いいゲームなんで是非入荷してくだせー
  
  とまあアレコレゲロッてみました
  関係者の皆さん、まずいと思ったら言ってね、修正しますw
  普通の文に見えた方、そのままの心でいてください
  なにやら読み取ってしまった方、胸の奥にしまってくださいねw

  ここからはちょっと愚痴
  RIZ-ZOAWDは幅広い層をターゲットに作られていますが
  とりわけ普段あまりゲームを遊ばない若い女子に焦点を
  置いてたりします(僕の絵柄でそれが伝えれてるかは謎ですが)
  なので
  「ちゃお」「りぼん」「なかよし」「少女コミック」「マーガレット」「花とゆめ
  といった有名少女漫画誌や女性向けファッション誌でも広告展開して
  欲しかった~、欲しかったの~~
  ファミ通は個人的には手に取り安くてとても良かったんですが
  告知したいターゲットさんに知ってもらえてない可能性がありありw
  モロモロ悪い事情が重なってしまいアレですが
  欲している方の手元にRIZ-ZOAWD届くと良いな、思うのでした。
  でもね、老若男女皆でコロコロしてもらえると嬉しいです


  あ、そうそうリゾードのCMに出演されている女優さん島村典子さんのブログを
  あるユーザーさんのブログで発見ーw
  凄い美人さんですがCMでは余り伝わってない気が・・・
 


朝っぱらから

  午前中からゲームの話で恐縮です
  Race Driver Grid(レースドライバーグリッド)がイイ!
  これまでの人生においてレースゲームを欲しいと思ったことは一度も無い
  浦里です・・・あ、ウソですデイトナUSAデストラクションダービー
  セガラリーは欲しいと思った、実際に3本くらいは買ったか、結構あるねw
  とは言え本当に久しぶりに欲しいと思ったレースゲーム
  気に行った点を上げると、
   ・映像がメッサカッコイイ!
   ・360デモ版を触った感じでは操作性が良い
   ・サウンドが良い(ガードレールにぶつかるとちゃんと鉄の音がする)
   ・事故時車がベコベコになる(とっても重要!)
  画面の色がセピア調なのも独特でステキです
  X-BOX360PS3の両機で出るようなので是非チェックだぜ! 
  動画↓  
  Race Driver Grid
  クラッシュ集


  あとロストウィンズにこっそり注目。(トレーラー)
  Wiiは所持していないので基本見送りですが映像感やゲーム性が
  かなり良さそう、カワイイですね。
  朧村正もあるしそろそろ購入を考えなくてはいけないのですが、
  出来れば360に来て欲しいなー、などと思ってみる
  だってHD画質で見たいじゃないですか朧村正
  マーベラスはSD機にばかり力を入れる、勿体無いです。


  Wicked(ウィキッド)がオズの魔法使いを元にした劇団四季
  ミュージカルとの事でちょっと気になってます。魔女が中心なんだと。
  まだ舞台は生で見たこと無いんですよー、いい機会だしオズ繋がりで
  見に行ってみっか!?
  ちなみにRIZ-ZOAWDは現在ストップ中ー
  あ、でも本日電車に乗る用があるのでLv上げしようっと


  水虫ですが剥がれた皮が復活してきてます
  でも見た目には全然病気に見えないのがね~~・・・痒くもないし
  いまいち自覚が足りない今日この頃。
  かかとの角質化は目に見えて良くなってます、クリームを
  塗ってる間だけはw
  お風呂に入るとガサガサに戻ってしまうのがなんとも微妙
  こちらも根気強く直して行きたいです。





  

つぶやき

  そういや中村橋の古本屋に「オズのチクタク」と
  「オズのかかし」が置いてあった。
  ぶっちゃけると「オズの魔法使い」は「ジュディ・ガーランド
  主演の映画版しか見た事が無いので読んで見たいと
  思っていたります。映画では魔法の靴は赤ですが実は
  銀らしいのですよねー(それで色をどうするか迷った事もある)
  興味をそそられつつ、ついつい物忘れしてしまう35歳です。
  あと何故かパンフレットだけ持ってる映画「Return To OZ」も
  見たい~レンタル屋に置いてない~、早く
  DVD化してくれないものかのう

  関係ないですが学生の頃にPCエンジンで地味に遊んだ
  「ダブルダンジョン」がWiiバーチャルコンソールで配信されてた
  ぶっちゃけ佳作ですが当時は二人でダンジョンを徘徊するってのが
  妙に斬新だったのです。見た目も面白くて良く遊んでました
  (斬新って意味ではリゾードも近い物があるのかも?)
  まあミニストーリーが数十本とモンスターの配置がダンジョンに
  より完全固定なのでいまいち緊張感に欠けた作品でしたが
  続編が出てたら面白い事になってたろうな~
  と思ってたらモバイル版がありましたw
  iアプリかー、う~~む

  と寝る前につぶやいて見る




 
  

WALL・E

  中村橋で打ち合わせ後「WALL・E(ウォーリー)」を見てきました。
  なんだよ、今回ロボットかよカーズと変わんないんじゃないの?
  って思ったあなた、その判断はブーー、間違いです
  ビープ音なっちゃうよブー!
  いやー面白かったです
  ウォーリーもエヴァも可愛い~
  ぱっと見は子汚いロボットですが動きでキャラクター性、感情が
  凄い良く出てて素敵過ぎ。
  毎回技術とスケールがパワーアップして驚くんですが
  前回の「レミーのおししいレストラン」から極端に
  レベルが上がりましたね、PIXAR(ピクサー)はもはや他を寄せ
  付けません、ピクサーにはもう作れないジャンルは
  無いのかもしれんと思った
  ・・・歴史スペクタクル物が難しそうかな?
  と思ってみたりw


  中村橋への行きと帰りにリゾードのレベルアップを電車で
  出来るかを試してみた。2個上がり現在Lv47
  ん、結構有りかも。・・・普段電車を使わないので余り関係ないかー
  個人的な感想としてはDSiだと指と画面の距離がやや遠いため
  片手プレイが辛い、電車で遊ぶならDSLiteの方が向いてるかも
  と思いました。
  あ、HPのお年賀絵更新しました(あ、牛がいない)

  水虫ですが見た目に特に変化なし、というか右中指が
  ちょびっと皮が剥がれてるだけなので皮が再生するまで
  変化が分かりません。
  かかとの角質化は目に見えて変化がありました、後数日で
  治っちゃいそうな予感?
  水虫に関しては根気強く行きたいところです~





  

悲しい昼下がり

  最近足のかかとがやけに乾燥&ヒビが入るので
  皮膚科に行ってきました
  診てもらったところ病名「水虫」ガビ~~~ン&ガクッorz
  (と角質化)
  普段裸足て過ごしているオイラが水虫ですと!?  
  ・・・そういや昨年11月に大阪旅行に行った時に
  大浴場使ったっけ、感染してたのね
  ほんで薬局へ行き
  ・パスタロンクリーム(角化性・乾燥皮膚疾患治療剤)
  ・ラミシール(アリルアミン系坑真菌剤)
  を処方してもらいました
  薬剤師さんが
  「乾燥肌にはこの大きい方(パスタロン)、あとその、
  アレにはこの小さい方(ラミシール)を塗ってください」
  とメッサ気を使われたw
  いいです、はっきり水虫と言って頂いて。
  ってことで先ほどクリームを塗った
  流石に裸足でウロウロは出来ないので
  靴下を余分に買ってこないとなーと思うのでした。
  そんな悲しい雨の午後です。

  今の僕から言えることは
  足に乾燥肌、角質化、ちょっとした皮のめくれが出た場合は
  即行病院に行くべき、という事だけですよ  
  (薬を単体で買うより診察料+薬料の方がはるかに安いです)


  話は変わってX-BOX360
  Xbox LiveのKoduで誰でもXbox 360用のゲームを販売可能に  
  http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20090108033/
  ゲーム業界を目指す方や、趣味でゲームを作っている人には
  朗報ではないかと思うのですがいかが?


雑記

  こんな言い方アレですが最近パチンコパチスロのCMが
  ウザイんですけどなんとかなりませんでしょうかw
  数年前のメーカーの宣伝CMは結構面白かったのですが
  最近のキャラ物がもう酷い。
  特にフィーバースターウォーズの奴がダースベーダーのイメージ
  壊しまくりでビビってます、いっそルーカスアーツ
  訴えられたらいいのに~~ 、とか思ってしまうほどw
  エウレカセブンのは声が可愛いのでちょっとありですが
  必ず連投なのでそこでイラッとします。
  人をイラ付かせてでもTVに顔を向けさせようとしてるんでしょうね
  その作戦は成功しているがメーカーのイメージはガンガン
  悪くなっていると僕は思うのですが実際どうなんでしょうね?
  ちなみに僕はギャンブルはしない人です。
  (興味が無いってのもありますが音がうるさいのが嫌、が一番の理由)


  サンデーの「神のみぞ知るセカイ」の外伝(?)的なストーリーで
  ギャルゲーをやたら語ってて笑った
  アレは主人公の声の代弁なのかそれとも作者の本音なのか。
  全世界500万本は無理でしょう流石にw
  そうそう2Dとか抜きで考えるなら
  「ICO」は究極のギャルゲーではないですか?
  と思ってしまうのです。

  サンデーつながりですが
  新しく始まった「はじめてのあく」がなかなか良さげ
  最近のサンデーは切り口が変わってますね
  あと個人的に気に入るっていた「トラウマイスタ」が一番ケツまで下がってて
  ショック。駄目なの?面白いのにー
  絵も可愛くていいのにー


  リゾードはレベル上げ中ですが突っ込んで来るmobを思わず
  避けてしまいます。駄目ジャンよけたらw

  本日お掃除失敗、明日頑張る




GALACTICA

  バトルスターギャラクティカの地上波放送が日テレでついに放送開始
  スバラスィ~~。良く作りこまれたSF感、SFX、VFXがスバラシィ
  あと微妙に間抜けなバルターとナンバー6のやり取りも見物ですw
  吹き替えで続けてくれるのがなんと幸せな事か・・・
  SFファンは是非見ましょう~~

  拍手がいつの間にやら増えてました、ありがとうございますー

  リゾードは当方現在レベル44、芽吹きの高原にてネガゴーストに
  戦いを挑むも惨敗orz
  修行してきますw

  そうそう、年末に「流星のロックマン」の開発者にお会いしました
  気さくな方でした、リゾード買っていただいたようなので
  自分も流星のロックマン買わねば!(ってまだ買ってないのかよw)


  <<追記>>
  RIZ-ZOAWDをGoogleでブログ検索かけると本編発売時より
  サントラ情報の方がヒット件数多い件・・・ナンデヤネンw




クリアー

  昨晩リゾードクリアしましたー
  シナリオ知ってるんですがイラスト付で見るとまた
  違った感動が、心温まります。
  近年、本当に必要か疑問に思ってしまうほど肥大化を
  続けるRPGというジャンルで、シンプルなコンセプト、
  丁寧な作り込みは見事だと思うっす。
  (ミニゲームで本編が進めれないとか嫌いな人なもので
  といいつつブレス?には関わってたわけですがw)
  ほんでスタッフロールを見ながらちょっと感動~~
  いい作品に関われてあたしゃ幸せダーヨ
  個人的にはもっと会話イベント欲しかったなー、などと
  言ってみたりw

  以前からポツポツ情報が出てましたが大きく出たのは
  これが初めてではないでしょうか、
  RIZ-ZOAWDサウンドトラック情報ですよー
  2枚組み・・・ゲーム音源と生音で収録とか?
  色々想像掻き立てられますぜ~~
  崎元さんBGM集がまた一つ我が家に加わる事決定ですな
  なるけさん渾身のエンディングテーマもゆっくり聞けそうで
  嬉しいです

  
  さて、今日も頑張るベー

  

    
  

さて

  本日からお仕事完全復帰ですがその前に見た物報告ー

  「インディー・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~」を
  見ました。大分おじいちゃんなハリソン・フォードですが
  若手の起用でアクションシーンを回避、なかなか派手です
  色々詰め込んでる割にお話がスカスカな気がしますが
  雰囲気と豪華さで「インディー・ジョーンズ」シリーズ感をちゃんと出してる
  のがハリウッドの底力だなーと感心しました
  結構面白かったんですが それは出したらアカンやろ、
  と思わず突っ込んでしまうネタでしたw


  アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」を見ました
  「異世界の聖機師物語」の吉川浩司監督作品との事で一度は見て
  おかないとね!・・・・・・おおう
  原作付きってのもあると思うんですが、男性恐怖症の清純派ヒロインが
  ノーブラワンピースで水に濡れてちくびスケとかスゴすぐる、
  僕には出来ません・・・この意気地なし。
  聖機師物語アニメシーン入りPVが公開されました、
  つーかもう動いてるのか、早!アニメ業界やっぱスゲー、早えー
  異世界の聖機師物語
  http://seikishi.com/index.html


  アニメ「カイバ」見ました
  手塚治虫チックな絵柄で謎のSF&エロシーン(?)満載の
  アニメです。意味がさっぱり分かりませんでした
  ・・・銀河鉄道999なんだろうな、きっと
  カイバ
  http://www.wowow.co.jp/anime/kaiba/




新年

  1日遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます
  実はお年賀イラストが完成したのが1月4日です
  すいません、これから印刷して宛名書きです
  ホントすいません、さらに新住所をお知らせしていません
  ホントにホントに申し訳ないです
  あとキャラ使ってますが許可とって無いのもホントすいません
  年始早々グダグダですが頑張って生きて行きますので
  本年もよろしくお願いします

  とりあえず年末年始の出来事など
  31~1日、ガキの使い年末スペシャルを見て知らないうちに
  年を越してしまいました。お昼に、買ってきた半自炊蕎麦
  を食べるべく煮て、湯切りにヤカンについてた茶こしを
  使ったらあみ部分に蕎麦が摩り下ろされるw
  美味しかったですよ?
  2日目、お友達と初詣へ行き、ヒット祈願して来ました
  おみくじ引いたら小吉で内容が散々・・・
  あんまり良いことがなさそうな年に見えるよw

  3日目、年賀状が完成し投函、の予定でしたが大幅に
  予定がズレル・・・・
  年賀状を前の年内に書けちゃう方って凄いですよねー
  と大人気ないうめきをもらしてみるw

  そんな感じです4日は宛名書きして過ごします5日には
  通常営業に戻しますよ~~!!





フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品