プチハイテク?

  月曜日に注文したヘッドセットが届きましたー
  DR-BT160AS
  コレ単体ではPCと繋がらないのでBluetooth対応USBアダプタ
  BT-MicroEDR1Xもゲット
  ヘッドセットがややお値段が張りますが使ってみた感じ軽いし
  ノイズも無いのでかなり有りだと思います
  さらに赤外線じゃないので死角が無いのが嬉しい
  ヘッドセット付けっ放しでトイレにいけるぜ!
  あ、音がちょっと軽いかな?
  ヘッドセットでニコニコ動画やメディアプレイヤーが遠隔操作で来て笑った
  でも誤操作してしまうので基本使わないかな。
  マイクも付いててお話も可能というのが驚き!
  ・・・ヘッドセットですやん、当然か。

  そしてウチのミニノートはBluetooth企画が標準装備でした
  試してみたところパソコン同士の無線通信が可能になったぜ!
  データのやり取りが楽になりそう?
  ステキ!


  今朝方まで使っていたビクターのコードレスヘッドホンには
  3年ほどお世話になりましたが
  使用中に耳の付け根が痛くなるのと、常になり続けるノイズと、
  一分間無音だと無線が切れて砂嵐音が鳴り出すストレスには最後まで
  慣れませんでしたが、それでもコードレスってのはステキだなと
  痛感させてくれました。コードレス最高!
  ヘッドセットの電池切れ時にはまだまだ使いそうですがひとまず
  ご苦労様でしたと、声をかけたい気分です。



通常生活に戻るー

  起床時間に変化は無いものの電車通勤が入らないだけで
  大分楽ですなー、といいつつも机に座っても微妙に
  座りが悪い、五日間で生活サイクルって十分変る物ですね
  
  お昼に定額給付金の申請書投函に、電話代やら、お家賃やら
  国民年金やら振り込みつつ、ついでにamazonで注文した
  ヘッドセットとバイオ5の料金も支払いに行くー。
  そこでちょっとした事件発生。
  駅前の銀行に長蛇の列が!
  正確には10人程度なんですがATMが2台しかないのでね。
  ・・・家出たの12:10分くらいだったのに既に36分ですよ?
  やっとこさ自分の番が来て詰まっていた正体が判明、
  おばあちゃんがお金が下ろせないとATM利用者に数人に
  相談しつつ悪戦苦闘してた。
  困った相談された人からバトンタッチ的に自分も巻き込まれそう
  になったが、インターホンを使うように促して回避しましたw
  時間がある時ならいいんだけどねー、さらに13:00過ぎなら時間の
  ある人が親切に対応したでしょうがランチ時に詰まっちゃうと厳しいです。

  そんなんでその後に弁当買って家に付いたのが13:30、飯食ったら
  14:00でしたよ。怒られるっちゅーねん!
  まあ申告しませんが。
  あ、日記に書いてしもーてるヤン!
  見なかったことにしてください。

  邪聖剣ネクロマンサー2の記事を見つけて吹く
  誰が買うんだろう?イラスト、デザインに獅子猿氏がおられるようなので
  そのファンの方ですかね、ネクロマンサーとは無縁な気配が?

  それにしてもご飯時はお話しする人いないとさみしーですなー
  テレビと会話してやる!
  そんな一日w




    

バタバタしてました

  今週は殆ど秋葉原に出ておりました

  朝11時位から夜22時まで出向先で働き、23:30分に帰宅、
  ミニノートのバックアップを取りお風呂を済ませた後午前3時~4時まで
  聖機師の設定を描いて就寝。朝9時に万年床から起床、即座に通勤
  (2行目に戻る)

  ってのを3日ほど続けたら訳が分からなくなりました
  体力的には続ける事も可能ですが明らかに脳みその考える能力が低下、
  考えてるつもりでも小脳で反射をしている感じでした。
 
  木曜日は帰宅後金曜朝の打ち合わせの準備のため結局
  午前3時まで起きる。といいますか常にそのサイクル
  して朝の打ち合わせですが、時間を間違える
  11時開始を10時と勘違い、その時間なら万年床をたためただろうに・・

  仕方が無いのでスタバで1時間の読書、「シャーンの群塔上、下」を
  読み終えましたー、ヒャッホイ!
  中々面白かったです。主人公のデイン大尉が威張ってる割に
  活躍しなかったのが残念~、このシリーズで後2作あるようなので
  その内読みたいです。
  剣と魔法、モンスターの出て来るお話はやっぱり好きだなー、と感じたので
  ハヤカワ文庫のファンタジー物に手を出してみる事にしました
  「ドラル国戦史・四方をすべる神」って奴、電車で読む。
  ・・・神様の話で剣も魔法も出てきませんw(現在62P)

  あとちょっと顔がむくみました
  ここ一週間一食千円近くする(越えた時もある)栄養満点のランチを
  食べ続けたせいか、はたまた便秘のせいか
  顔がむくみました(○-_-○)
  たった一週間で・・・ランチの脅威を改めて知りました
  この経験はもう嫌、普通の会社員には戻れ無い事を身体で感じました
  そんな感じ
  目下の目標は一週間分のウンチを出す、ですわー
  牛乳か100%オレンジジュースを飲むことにしましょうかねー
  でもオレンジジュースはスゲー腹が痛くなるのよね、悩む

  そうそうゲームアーカイブスグランディアが出ます、600円
  PSPで遊べるぞ、買っちゃおうかな。
  そういやFF7もアーカイブスで登場ですね
  ワールドマップに出るまで面白くないんだよなー、悩む


スラム

  時間無いけど息抜きは必要よねー
  ってことでスラムドックミリオネア見てきました
  アカデミー賞は信じてないのですがスラムドックは面白かったです
  特に前半部分がたまりません。
  やや淡白なところもありますがハングリーパワーはステキです
  「Always3丁目の夕日」には無い臭いのしそうな汚さがステキ。
  後半、といいますか最後の最後に吹いたw
  言いたい事は分かるんですが個人的には世界観が崩れるので
  止めて欲しかった・・
  でもいい映画だと思います、是非自分の目で確認してね。


  立川の「曙町場内酒場」が雰囲気あって良いです、クリームチーズ&塩昆布と
  緑茶梅酒がお勧め。

ちょいと新宿

  昨日の雨が嘘のように晴天でしたね
  早速洗濯をしてみるw
  フリーランスで何がいいって洗濯するタイミングが自由なのが
  何よりもいいー。会社員時代は土日しか洗濯出来なかったのが
  信じられない。独身1人暮らしの社員には洗濯デーとかいって
  午前中開放してあげる日を設けてはどうだろうか?
  なーんてことを考えましたが洗濯せずにサボるよねw

  現在米国で生活されているしまばらさんが一時帰国されており
  お会いするために仕事を早めに切り上げて新宿に行ってきました
  絵が達者な方です、子育てしながら絵描き生活、スゲー
  元気そうで何よりですダー

  さて、今月お仕事カツカツで時間が無いのですがよりいっそう
  首を絞めてしまいました、どうしよう(銭形警部風棒読み)
  頑張ります、頑張りますよー!


  あ、そうそう
  靴買いましたスエード風の奴、お値段1,990円安!
  ぱっと見5,000円位の物に見える。
  FOOT PARKの靴は安い割りにデザインも履き心地もいいのでここ数年
  ずっとこのブランド使っております。
  あ、でも雨に弱いのー、グチョグチョになるのー
  梅雨前に防水の靴買っとか無いとなー、って毎年思っています。


  あ、あとあとこっちの方が重要なんですが 
  異世界の聖機師物語の第2話が4月17日よりアニマックスにて
  先行放送開始とのことです、宜しくお願いしますー



雑記

  秋葉原へ打ち合わせに行ってきましたー、雨ですなぁ
  ほんで帰りに西荻窪で現在入院中のコバヤシさんをお見舞い
  といいつつ一時帰宅していた当人を呼び出す形になって
  しまいました、ごめんなさい~。
  思っていたより元気そうで良かったです。
  ほんで家に帰ってきたら靴がグチョグチョになってました
  雨は厳しいですなぁ


  「ばいばいアース4」が読み終わりました
  序盤~中盤が読み辛く、しかも余り面白くなくて何度もリタイアしそうに
  なりましたが、後半なんとか盛り上がってくれて完結、面白かったです。
  (1~2巻はかなり面白い)
  作者の冲方 丁さんてメッサ有名な作家さんなんですねー
  物知らなくてすみません
  小説「マルドゥック・スクランブル」(読んでないので今度読みます)とか、
  アニメ「シュヴァリエ」「蒼穹のファフナー」「ヒロイック・エイジ」等‥
  この「ばいばいアース」は冲方 丁さんの初の出版本だそうで
  2000年当時は異様に分厚く、且つとても高価で、誰が買うんだ?
  的な本だったのだそうです。興味のある方は検索してみてくだせー

  次はそのまま「マルドゥック・スクランブル」でも買って来ようかな
  と思ったのですが「シャーンの群塔」の上・下巻がずっと放置
  になっていたのでひとまずこっちを 読む事にした。
  超有名TRPGのD&Dのリプレイ小説です。
  リプレイとは、実際にプレイされたテーブルトークRPGをマスターが
  物語として読みやすくまとめた物である、でOK?
  「ロードス島戦記」もこの部類だったはず、でもD&Dは元祖ですぜ。
  頭60ページほど読みましたがなかなか面白い。
  でもどんなゲームなのかはさっぱり分かりませんw
  先が楽しみです

夕飯

   CIMG0130.jpg  CIMG0131.jpg


  本日の夕飯です。ローソン100の店長さんお勧めの
  インスタントラーメンと卵かけご飯とキムチで
  自宅でラーメン定食~
  って、だからどうした と言われかねないですね
  しかも素ラーメンw

  実はこの店長お勧めのインスタントラーメンが想像以上に
  美味しかったので報告です
  インスタントラーメンてどんなに美味しくても共通のインスタント臭
  ってありますよね、しかしこのラーメンその臭みが一切ないです
  お店で食べるラーメンに限りなく近い風味でかなり驚き
  ちゃんととんこつラーメンの味がするし、まろやかでとっても
  食べやすい。しかもお値段100円
  これはブームが来るんじゃないかと予想しました。
  なので何処かでネタにされる前に日記にしたかった(←本音)
  うまーい、ぜひ試して下せー

  熊本もっこすラーメン

フニャンフニャン

  お昼を簡単に済ませるために近所のコンビニっぽい謎の商店
  (昔はよくあった半分お酒屋さん的な、お酒売ってないけど)
  に行って来ました。チョコレートとパン、ティッシュを手にレジに並ぶと
  前のお客の小学校低学年位の男の子が唐突に
  噛むーとにゃんにゃんにゃんにゃにゃん♪
  と歌いだした、面白かった。
  ほんでつい今しがたヨウツベでフニャンフニャンを検索したところ
  大々的にCMやっててびびった、ひょっとして流行ってる?
  耳に残るよねー、にゃんにゃんとしか聞こえないけどw
  ※動画の左側をクリックするとヨウツベに飛べるので
  そこで右のLOTTEリンクをクリックー
  

  ミニノートで初ブログ打ってみたズラ
  微妙に打ち辛い・・

無線ルータ導入

  自宅に無線LANを導入しましたー
  ポケットルータを買ったのです
  ミニノートからのネット接続までは一瞬でした。
  でもセキュリティ設定をいじったら地獄を見ましたw
  あとドライバのアップデートで設定が消えるとか、パニックになれる
  トラップがいくつかあった、酷い・・・
  設定をそこそこ終えてみると中々いい買い物だったかも、と思えます
  ※セキュリティを気にするなら無線LAN USBアダプタも一緒に買っておくと
  パニックを回避できますw
  購入を検討している人は価格.comのレビューで事前に危険な所を
  チェックしておくとモロモロ想定できますぜ

  見間違い出なければ立川のビックカメラで
  PS3が19,800円で売ってた
  おお、安い!
  でもスルーw
  今一番気になるのは朧村正、Wiiを借りる手配をしたので
  ソフトをいつでも買えるぜ!
  それにしてもMMVは分かっておらぬ、残念です 
  と勝手を抜かしてみる。



ぽっぴっぽー

  午前中から打ち合わせで新宿ー
  お話をすることで目の前のモヤが晴れた
  ・・・用な気がしたが家に帰ると同じところで引っかかるというワナw
  それでも先に進んでいるという確信があるので頑張って暗中模索です


  そんなことはさて置き(!?)
  ぽっぴっぽーです
  正確にはぽっぴっぽーPVなんですがコレの出来がすばらすぃ
  曲、歌の完成度がスバラシイ上この映像のシンクロ率はスゴですよ
  (原曲はリンクから行ってくだせー)
  ディシディアFFバージョンもありますね。
  


怪しい電話

  ここ数年不動産がらみの怪しい電話が毎年3~5月に
  かかってきております。実は朝方もかかってきたのですが
  対応するのが面倒なので電話の配線を抜いてしまいました。
  ではその怪しい電話の特徴を列挙してみる

   ・最初は通常の営業電話程度の丁寧さで電話が来る
   ・用件を伝える前にこちらの住所を読み上げる
   ・あなたの今後のお住まいのあり方について一緒に考えたいと言って来る
   ・具体的な用件は告げない
   ・用件を言え、と急かすとあなた聞くきありますか?と質問し返してくる
   ・不動産の営業なら断ると言うと、そういったものではないと言い
    何故かこちらの住所を読み上げ、伺ってもよろしいか?
    時間を取ってくれないか?等と畳み掛けてくる。
   ・断固拒否を続けると逆切れをし始める
   ・会社とは関係無しにあなたを個人攻撃しますよ、などという
   ・以後数分おきに電話がかかって来、初っ端から喧嘩腰

  といった内容です。
  僕の場合、最初は住所も知れていてとても怖かったんですが
  実際に乗り込まれた時は応戦しようと覚悟
  あと家電は普段使っていないので この電話が来る間は
  線を引っこ抜く事で対応。 (でも実際に乗り込まれたことはありません)
  しかしここで状況が変わりました
  以前にも書きましたが僕チンお引越ししました
  なので旧住所で何を言われようが、乗り込まれようが全然恐くない
  (同じ市内なので電話番号は変わっていない)
  そうなってみると正直その営業電話がとっても滑稽なわけですw

  引越しした事を告げずに電話を終えてふと思いました
  電話の内容は同じだけども人は変わってた。(まだ脅されてない)
  電話料金は当たり前ですが相手持ち。
  これからしばらくこの脅迫めいた電話が来るわけですが電話の線を
  抜いちゃってるのでストレスなし。
  この状況って相手に人件費と電話代使わせてるじゃん、
  少なからず金銭に打撃を与えれてない?
  キタコレ!面白いので現状維持が良いねw
  そんなことを考える黒浦里でしたー

  あ、でも同じような状況でお困りの方は以下の掲示板を覗いてみると
  何かしら解決方法があるかもしれませんよ?
  (自分はもう気にしてないのでスルーです)

  【マンション】迷惑電話対策室12【勧誘】
  http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1234797957/



ジンギスカン

  本日は取引先の会社さんにお呼ばれしておりました
  2時間ほど会社さんのスペースを間借りしてミニノートでお仕事
  タブレットの真の力を垣間見る絶好の機会!
  のはずでしたがACコードをうっかりお家に置いてきてしまったのでした。
  タブレットどころかサンプルの画像表示やネット接続にもビクビクもので
  バッテリー残量が見る見る減って行くーーギャー!
  残り40%で移動の掛け声がかかりほっと胸を撫で下ろすのでした・・・
  あと1時間は持たなかったよ、以後気をつけよう。
  
  その後にジンギスカン屋さんに連れて行っていただきました
  ジンギスカン?ほほう、とか思ってたんですが
  ごめんなさい。侮ってました。
  そこのお肉がメッサ美味い!
  なんでもラム肉(子羊)オンリーなのだそうでとってもジューシー!
  こ、これは他のお店の羊肉が食えなくなるかも。
  ステーキラムをワサビで頂いたり、ラムタン塩にラムソーセージ
  最後は自家製大学芋!(アレ?)
  なんという美味しさ、侮りがたし秋葉原、感動です。
  コレを食べる事のできなかったプロデューサーさんは
  ひたすらに不幸と言わざるを得ませんw
  本当にご馳走様でしたー

  あと某社から出向されてた方が自分が遊びまくったゲームのシナリオ
  やUI企画をやられてたと聞いてこれまたビックリ、もう拝める勢いです。
  ・・・守秘義務があるので何もかけないのがひじょーーーに残念、
  早く情報がオープンできるようになると良いな~~
  


ゲームのお値段

  最近amazonのゲームソフトのお値段が著しくお安い
  ビックカメラでの購入を思いとどまらせるほどに。
  まだ購入していないバイオハザード5が¥ 6,979
  うっかり忘れていた朧村正¥ 5,643
  そして我らがRIZ-ZOAWD¥ 3,255(サントラより安いぞ!)
  安いのは嬉しい事なんですが早々にディスカウントされるとなんか微妙
  もっと安いお店あるんじゃないの?
  って思ったが最後会時を失ってしまいます。
  本当に欲しい物なら定価でも買うわけですよ、場合によっては
  プレミアが付いてても買っちゃうわけですよ。
  気になってるけどどうしようかな?
  と思っているものは実は安くても買わなかったりするわけですよ
  そう考えるとやたらめったらディスカウントするのはかえって買い手を
  遠ざけている、そんな気がしてならないのでした。
  でも安いのは、安いのはいいよね~~
  

  お知り合いの漫画家さん春野まことさんが描いている
  アルセーヌ・ルパンリシーズの最新作が出ました
  是非ゲットしてくだせー

  FFCCシリーズの後継作と思われるFFクリスタルベアラーがトレーラー
  公開です

  お昼を簡単に済ませたいときローソン100のスープ春雨(100円)と
  山崎の黒糖入りテーブルロール4個入り(100円)と同じく
  山崎の大きなコロッケパン(100円)の組み合わせを頂きます。
  なので瞬間湯沸かし機のケトルが欲すぃー今日この頃
  ちなみにパンは少量残っちゃうので小腹がすいた時にまた頂いたり。



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品