クモの逆襲

  ウチにはクモが多い。特に「シモングモ」と思われるクモが無数にいて、
  ソファーで休んでいる時に身体をはっていた事もあるw
  今のアパートが僕が入るまで空き部屋時間が長かったためではないかと
  推測してるんですが、流石に最近はクモも察してか見かけなくなったなー
  、と思っていた事すら忘れかけていた本日、
  天気が良くなったので洗濯しようと洗濯機を開けて
  ビックリ、洗濯層に巣を作ってやがりました・・・
  なんとか殺さずに撃退成功、でもちょっとビビッタw


  そうそうアニメはまじめに見てませんでしたが「夏のあらし!」の
  OPEDの歌がエエですなー





セガムカー!

  単なる愚痴ですよ

  息抜きにガンスターヒーローズを遊んで分かったんですが
  なんとこのゲームのタイトル画面を見ることが出来ません
  どういうことかというとセガの360用クラシックゲームはメニュー画面が
  全部統一されていて、タイトル画面、タイトルデモはメニューの横にある
  小さな画面でしか確認できない
  (裏技として設定→画面サイズで確認ってことは出来る)
  しかもこのデモ画面色バケしてやがる
  その関係で以下のような不都合が!
   ・タイトル画面でのお遊びが遊べない(上下でタイトル回し)
   ・サウンドテストが聞けない
  後ファンタシースター?ではセーブ画面時にそのクラシックメニューに
  わざわざ飛びやがる!うわ、メサメサ腹立つ移植ムカムカピー!!
  これ買う人ってノスタルジーに浸りたいわけですよ
  それをわざわざ手間かけて変な移植しやがって・・・!
  普通に、普通にガンスターヒーローズが遊びたいだけなのに・・・
  ホント勘弁してください、嫌過ぎです、嫌、ほんとにほんとに嫌過ぎ・・・
  ・・・ゲームはちゃんとしてます




破!

  初日に見てきましたーエヴァンゲリヲン新劇場版:破
  序が想像、期待とイコールだとすると
  破は期待のかなり斜め上を行ってくれました
  ふぉー、ヤベー、やっぱ庵野総監督すげー、オモスレー!

  基本テレビ版に沿ったストーリーですが、思いのほかアレコレ変わっていて
  ここからが新劇場版の醍醐味なのだなー、と思える一品です
  映像もかなりカッコエエですぜ!
  ネタバレになるといけないのでこれ以上は書きませんが、
  バラされちゃう前に見て欲しいです。
  ・・・といっても話題になりそうなネタばかりなのよね~
  
  あ、でも一言だけ言わせて、通信機発信音はやりすぎw



360おせおせ?

  (青文字クリックでリンクに飛べます)
  バイオニックコマンドーがオモスレー!

  いやいやそうではなく、なんと意外のファミ通のお話
  ファミ通といえばここ数年ソニー寄り、記事捏造、と揶揄され続けており
  最近はあまり良い印象が無かったんです。雑誌も薄くなるしその他モロモロ
  しかし今週号いきなりの変化が!
  これまでと分かりやすく違う事として、雑誌が分厚くなった
  さらに雑誌の中ほどに18禁(!)袋とじがありギアーズオブウォー2特集
  さらにさらに360E3特集、一体何があったのか!?
  って思ったら編集長が変ってた長田英樹さん
  http://www.inside-games.jp/news/359/35984.html
  360特集はさて置き、ファミ通に昔のパワーが戻ってきた気配があって
  嬉しいです。
  そして!・・・DS魔女図鑑にRIZ三姉妹が載っていたので
  買っちゃったというのはここだけのヒミツですw



  マイケルジャクソン氏が25日ご逝去されたそうです
  50歳とまだまだお若いのに・・・
  http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090626AT1G2601226062009.html
  マイケルジャクソンズムーンウォーカーが見たくなった。




バイオニックコマンドー

  本日発売のバイオニックコマンドーの最新映像を4Gamerで発見
  かなり良さげです。
  といいつつ海外では余り売れなかった模様、PROTOTYPEのインパクトに
  負けたか?自分は買ってみるつもりです
  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・ 
  ・・・・・・・・・・
  ってことで早速買ってきました~
  色々払い物したせいですっからかんですよ、トホホ。
  で、1時間ほどプレイしてみたんですが、実はかなり面白そう
  ワイヤーアクションが思いのほか操作性が良く、何処でもつかめて楽しいです。
  銃撃戦時のズームが右スティック押し込みはちょっと微妙ですがワイヤーに
  関してはロストプラネットの体験版を触った時より全然気持ちがいいです。
  ただ・・・主人公がカッチョ悪いw
  ヒロインがブサイクw
  そこに目を潰れるかどうかですかねー
  シェーダーも変ってて妙に奥行き感があって好感がもてます
  なかなか楽しめそうな予感です。
  
  さて次のお仕事の準備も始めねばー


  あ、そうそう
  「コインロッカーベイビーズ上、下」と「陰日向に咲く」と
  「ウォーハンマーノベル シルバーネイル」をAmazonでポチリました
  楽しみです。しかし思う、TRPG系のノベルの表紙が買いにくくて困る
  昔のロードス島戦記やクリスタニアなんかはカッコよいイラストで思わず
  買ったものですが、今のファン層はどのような気分で買っているのだろう?
  絵柄で住み分けが出来ていない感覚が自分的には80年代のOVAを
  思わせるのですが・・・流行ってのはそんな物ですかねー

  ちなみに現在は「死体は語る」を寝る前に読んでおります
  友達に進められたもので。
  変死体から死因を特定する監察医のお話でノンフィクションらしい
  背中に丸い火傷を負った小児、 顔面、陰部の切り取られた老人、
  行方不明の女子大生、う~ん興味深いw

  あ、そうそうそう
  HPのトップを以前日記に貼っていたパンズラビリンス絵に変更しましたー
  ちょっとだけ修正もしたー





ベガーズ・イン・スペイン

  7編からなる短編SF小説ベガーズ・イン・スペイン読み終わりました
  うち個人的に面白かったのは
   ・ベガーズ・イン・スペイン(眠る犬を読むために必要だから)
   ・眠る犬
   ・ダンシングオン・エア
  の3編です。どれも近未来SFでナノテクを使った生物強化のお話
  SF小説特有の読みにくさはあるものの趣があってよかったです。
  エンジェル、カワイイよエンジェル!
  (遺伝子改良された喋るドーベルマンで一人称が「ぼく」)
  今年中に「プロバビリティ~」の3編に手を出してみたくなりました
  積み小説が多いので全部こなしてからかなー


  iPhoneでゴールデンアックスが発売
  ・・・手に汗握るゲームをiPhoneで遊びたいと思うのだろうか?
  と以前からの疑問をぶつけてみる
  http://www.famitsu.com/k_tai/news/1225216_1350.html


  海外で「歴代ゲームコントローラー ワースト5」なる物が発表されたようです
  そこにPS3コントローラーがランクイン・・・!
  http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/24/news052.html
  振動付きPS3コントローラーは別売り5,500円です
  そろそろ同梱してもいい気がした。


  ここ数日エヴァ:破とトランスフォーマーリベンジのTVCM量がハンパねぇ
  T4は何処行った?




360復活でガンス!

  先週末から急に忙しくなった浦里ですが360の修理が終わった
  との連絡を受け、取りに行ってきましたよー
  3週間はかかるかと思っていたら10日程で戻ってきましたー

  さて、修理報告書を読むと部品交換と書かれており内容は
   ・メイン基盤
   ・サブ基盤
  となっていた・・・・・・・・・・・・・・・・・DVD以外全部ジャンw
  修理費は¥12,936ですが保障期間内なのでタダです
  あと1年以内なら何度壊れてもタダだ、いっそ新規版が出るごとに  
  故障するってのもアリかもしれんw
  あ、ゴールド1ヶ月分頂きましたー

  ほんで先ほどセッティングして「ファンタシースター?」と「コミックスゾーン
  の体験版をダウンロード。懐かしい、なかなかいいんでない
  そうそう修理前に「ガンスターヒーローズ」と「獣王記」もダウンロード、
  ちょっと遊んでおりました。マイクロソフトポイント買ってこねばならんね~
  と思った。
  そして現在気になるゲームですが
  「トゥームレイダー:アンダーワールド」と「バイオニックコマンドー
  トゥームレイダーはつい先日コスチュームが追加されたのよねー
  両方買うと地獄を見るのよね、どうしよう?
  あとフォールアウト3もとっとこ終わらしてダウンロードクエストを
  やってみたーい!
  ゲーム山積みですね




エヴァ:破

  序を劇場で見て続きは見なくて良いかなー、って思っていたんですが
  TVCMで映像を見て見たくなったしまった・・・!   
  ほぼ書き下ろし?くそう、絵作り超上手いっすね
  ちょっとドキドキしてしまったじゃないか、見るか?見に行くか?
  ・・・・すっかり罠にはまってしまったようです
  http://www.youtube.com/watch?v=4MghqhIXQJE
  http://www.youtube.com/watch?v=zLnPyBtItwI




アニメの殿堂

  やや古い話で恐縮です
  自民党発案で立てようとしたものの、民主党の反対で消えてしまいそうな
  箱物政策「アニメの殿堂」ですが実は自分は賛成派。
  建物より教育、支援機関を充実させるべきでは?って考え方もあると
  思いますが、エンターテインメント業界は人がいっぱいいるのでプロになる
  段階でどの道 篩(ふる)いがかかる。篩いをかけるための粒をたくさん
  準備するだけでは後々よりしんどくなるだけなので支援しても無駄かと思う。
  むしろピンはねするのが上手い人の懐ろにお金がより入るだけな気がします。

  なのでここは現状維持で、国的にアニメ、マンガ、ゲームは国益のある産業、
  と認めた箱物の方が意味がある気がしました。運営も保存、閲覧するといった
  美術機関ではなく、もっと日本のエンターテインメントを広告する機関になる
  といいのになー、と詳細を知らずにつぶやいて見る←w
  民主の言う民意って自動車、家電が一番の産業だと思っている人の
  意見でないの? と疑いの目を向けまくりの浦里です


  カプコンの偉い人は世界に目を向けろといいました
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1276142.html
  成果を出している人の言う事に反発する2chの方々は
  ちゃんとゲームを買っているのだろうか?って思った
  日本の市場が多きければこんな事は言ってないぞと思うのよね。


  アクティビジョンがPS3撤退を匂わせたようです
  日本では余り有名ではないメーカーですが
  コール オブ デューティー4スパイロ・ザ・ドラゴン
  http://gs.inside-games.jp/news/192/19218.html
  とりあえず値下げ意見は正しいと思います。



  そうそう、これまたちょっと古い話ですが
  CBSドキュメントの「毒殺される百獣の王」が衝撃でした
  アフリカから肉食獣が消えそうになっているそうです。
  なんでも除草剤による毒殺が原因
  現地の家畜を持つ住民が襲われて死んだ家畜に除草剤をかけて
  それを食べたライオンが群れ単位で消えていっている・・・
  (無味無臭のため肉食獣は気づかないそうです)悲しいですね


  あ、いつの間にやら拍手ありがとうございます
  感謝しておりますぜ~~




某ブログのお話

  王○物語のブログにて評価と売り上げが比例しないと
  悲鳴を上げられたことがニュースとしてあちこちを駆け巡っているようです

  ・・・あーなんだろう?品が良いのはマニアから見ればとてもよく分かる事
  なんですが、売り場を間違えているのも傍から見て丸分かりなわけです。
  玩具売り場で本物の銃器を売っている的な、健康食品売り場で高カロリー
  ジャンクフードを3割増量で売ってる的な、そんな状況なわけで。
  もう何を言ってるんだろう?としか・・
  朧村正もノーモアヒーローズも360、PS3のマルチで出していれば
  10~20万本は硬い商品だろうに、Wiiだと5万行ってればかなりましなのでは?
  てっきり任天堂に媚を売るために採算度外視で振込みまくっているのかと
  思いきや売りたかったんですね、ビックリした。
  Wiiでやっていけるのは任天堂以外では桃太郎電鉄のようなパーティーゲーム
  かパズルゲームだけだと思います。それ以外では10万本の壁はメチャメチャ
  高い、エベレスト級です。MMV系にはお友達もいらっしゃるので
  潰れないよう頑張っていただきたいですが大丈夫なんだろうか・・・
  なんつってなw
  モンハン3以降にこれまでのソフトのCMを上手く合わせることができれば
  売り上げを伸ばす事は不可能ではない気がしましたがさてさて?

  ちなみに○様物語はPS3独占にした方が売れると思うっす。





背伸び

     戦士  ダークエルフ

  いつかやらねばと思っていた等身の高いキャラの練習中
  いやいや、中々難しいでヤンス。
  バタ臭い方向に行ってしまうのはもはや癖か・・
  ダークエルフは色も塗ってみたよ、HPで確認してみてくだせー
  




興味深い・・・

  D&Dの「夜の門」が読み終わり、現在は
  「ベガーズ・イン・スペイン」(スペインの物乞い)です
  基本近未来SFなんですが動物の生態的説明がポツポツのってて
  本編よりそっちが面白いw
  スゲー感心したのが「オメガ犬」の存在
  犬(狼)社会における最下位の位置を示した単語で、この順位は
  全ての順位から攻撃を受けるストレス発散的立場。
  この順位は群れが効率よく周るためには必要不可欠なんだそうです。
  人間界だとこの位置はいじめられっこや窓際族を示す物かな?
  個人でお仕事をしているので自分には遠い世界ですが会社員時代に
  そんな位置あったなー、と思ったw
  平穏な組織では「癒し系」って位置付けで穏便に誰も傷つかないように
  上手い事周ってますが、技術の最先端を求める組織ではここが如実に
  出る気がします。スポーツの、特に強い所ではこういった位置を意図的に
  作り出している気がする(推測)
  何が言いたいかというと、社会に溶け込んでいるならば無駄な人は居ない
  のではないか?ってことです。
  そういやアリの世界にもサボりアリが居て、そのアリを取り除くとまじめに
  働いてたアリがサボり始める・・・きっと同じ意味合いに違いない
  無駄を省きすぎると誰もいなくなるぞ!?
  ・・・・ただの独り言です。
  ちなみにベガスペではオメガを決めたのは最高順位の犬でした
  先生がからかった生徒が結果的に苛めに発展した、ってニュースをちょっと
  前に見ましたが、統率の取れた群れのリーダーの行動はとても重要な
  意味を持っているので気をつけなされ!(推測)
  順位は常に入れ替わる物らしいので攻撃的な組織では早々に
  オメガから抜け出すのが賢明だと思います(推測)

  そうそう「夜の門」ですがよりファンタジックな展開でなかなか
  面白かったです。
  ズーササーというダークエルフの女性が居るんですが(明らかに黒人)
  いわゆるツンデレ系。認めない奴は全部ぶっ殺す、って立ち居地ですが
  認めたリーダーから「(疲れているだろうから)早く寝ろ」との言葉に
  「性行為がしたいのか?」と反応しやがりです、笑った。
  残念なのは最後がメッサ尻切れトンボでなー、なんか消化不良気味です・・
  いいや、早く忘れようw
 




セガサターンのプレイ動画

  (青文字はリンクがあります)
  昔を懐かしみ、サターンのゲームを検索していたら
  七ツ風の島物語の実況プレイ動画を発見したので貼り。
  「根気が必要」、「序盤に自分で書いた言葉に後半苦しめられる」
  という2大難題からクリアが難しいゲームですが、ゲーム中のギミック、
  キャラクターのデザイン、アニメーションは一級品。
  ステージもとても美しい、移動は辛いですが。
  こういう意欲的実験作品は今も昔も日本のゲームでは少ない気がします
  商業的に売れることは大切ですが、表現したい事を丁寧に形にした
  こういう作品も良いよねー、と思うのでした。
  (もちろん所持ております)

  知る人ぞ知るシューティングの名作
  レディアントシルバーガンのスーパープレイを発見これは凄い!
  演出入り中級者プレイも発見ー、十分凄いですがこっちのが
  安心して見れるかも?
  自分もこの作品持っているんですがセーブデータが消えました
  サターンのセーブ機能は馬鹿すぎ、360に移植してほすぃ・・・

  サターン(っていうかマルチ?)時代の洋ゲー、スリーダーティードワーフス
  やたらよく動くベルト型アクションゲーム
  ヌルヌル動きます、ダーティですw
  昔持ってたんですがなくしてしまいました(TT)

  ゲーム好きのおばあちゃんがネコに邪魔される映像もどうぞ


  ちょっと前からローソン100にグリーンカレーが入っておりました
  気になっていたので本日試して見ましたよ
  同じくレトルトのチキンを盛り、付け合せにキムチ、らっきょです
  味ですがちょっとしょっぱいかも?でもしっかりグリーンカレーで
  美味しかったです、チキンとの相性もバツグン
  ウチの夕食のレパートリーに加わりそうです。
  パッケージの裏に”ナン”と盛り合わせている写真が載ってましたが
  グリーンカレーとナンは合わない気がする~
  あ、キムチとらっきょは合いませんでしたw


ウィルス

  最近イーセットスマートセキュリティのウィルス定義データベースの
  更新がスゲー頻繁です。日によっては時間単位で数回更新
  何かと思ってログを見たら驚きの攻撃検出数、どこかのHPを
  閲覧するたびに何かしらの攻撃を受けてたらしい
  個別にチェックしていないので単なる広告なのかスパイウェアなのか
  ウィルスなのかは分かりませんがなんか恐い、恐いです。
  イーセットによれば大きな攻撃は受けていない物の
  あんまりウロウロしない方がよさげ?
  






X-BOX360入院

  昨夜ゲームを遊んでいるとふと気づきました、エライ目がチカチカしないか?
  そしてダッシュボードに戻って理由が分かりました
  画面全体にマッハバンドのようなモワレ(干渉縞)が!
  フレンドさんに助けを求めるも状況は悪化するばかり
  (その後画面が写らなくなったので電源きりました、フレンドさんごめんなさい)

  本日マイクロソフトカスタマーサポートに電話する(分けあって3回ほど)
  サービス案内メッセージが長くてイライラする。
  オンラインの方が修理代安く済むといわれPCにて色々記入するも
  データが送信されずw
  ついには「本体修理申し込み」にアクセスできなくなり怒りが沸点に
  近づきましたが、ふとビックカメラの保障期間内であることを思い出し
  先ほど入院させてきました。
  危ない危ない、冷静さは大切ですね。

  マイクロソフトの引き取りだと戻ってくるまでに1週間~10日ですが、
  ビックカメラ経由だと2~3週間だそうです、長いね。
  以上の理由によりしばらくX-BOX360が起動できなくなりましたー
  シクシク。
  
  思えば短期間でゲームソフトをこれほど買いあさったゲーム機は過去例が無く
  現在2年強で17本(+バリュー特典2本)、さらにオンライン購入で+4本、
  買い過ぎですw
  なんか、いいハードだったのだなぁと改めて認識。
  (昔よりプレイ時間は確実に減っているので未消化ゲームがいっぱい)
  耐久性と爆音DVDさえ何とかしてくれるとパーフェクトなんですが
  どんなもんですかねマイクロソフトさん?




  ついでに絵のお勉強をしようと本屋で最近流行のイラストを
  見て周ったんですが、自分には全然付いていけない領域で愕然とした。
  自分の中では最先端のイラストとは「軽さ」と「高級さ」が混ざった
  独特な物、ってイメージ。
  一部ですが80年代後半~90年代で例えると
   ・結城信輝
   ・いのまたむつみ
   ・萩原一至
   ・村田蓮爾

  自分視点から見る今の流行はある種のディフォルメに特化した中に
  さらに細かく絵柄を追求する作家さんが多数おられ、目が慣れていない
  自分にはどれも同じに見えてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・フ、老いたなw
  ってことでスゴスゴ逃げ帰りましたとさ。

  ちなみに最近注目している絵描きさんは(一部ですが) 
   ・岩良ノマ
   ・廣岡政樹
   ・HACCAN
   ・レオパルド
   ・ゆきみ

  です。
  岩良氏はアート系ですが他の方は自分の思う「軽さ」と「高級さ」が混ざった
  先端の絵のように感じております。
  ・・・と意味不明な文面をつらつら書いてみるー
  ストレスが溜まったんだと思われ、ゆる~く流してくだせぇw







日本360でも是非出て欲しいゲーム

  それがこのPROTOTYPE(18禁)
  ちょっと前にPS3のinFAMOUSが羨ましいと書きましたがこれを
  見てしまうとその言葉はすっかり引っ込んでしまった
  ただ残虐表現がきついのでCEROを通るかがとても心配。

  マイクロソフトジャパンは360の基準ユーザーを18歳以上にして欲しいです
  (子供切り離しのような発言でアレですが)
  LEFT4DAEDなんてオタク層より一般層の方が絶対楽しめるのだから
  ちゃんと宣伝すればかなり売れると思う。
  RPGに力を入れるのもいいけど結局の所FF、DQを引き込めないのでは
  意味が無いので洋物の良さを宣伝する事に力を注いだ方がプラスな
  気がしました。だからのこPROTOTYPEを是非日本でも!
 
  あ、Forza3がハイクオリティでスゲーですね
  レースゲームには基本興味ないですがこれは欲しい
  気になるのは読み込み速度ですか、Forza2が大分長かったので
  そこだけが心配。

  あと、ザ・キング・オブ・ファイターズ XIIがスゲー。
  リンク先ではメイキングや基本ポーズのアニメーションが閲覧できるので
  是非見てくだせー
  そもそもドット絵という手法が高解像度向けではないのですが
  この大きさにスゲーアニメパターン、作業量を考えるとなんと恐ろしいことか
  感動した!   


ワールドファイターズ実況動画

  まさかのワールドファイターズ実況動画発見
  なんと言う扱いw
  いやでも正しい、笑っていただけで本望ですよ!
  一応書いて置くと作っている側は本気です
  パクリと、詰まらんと、色々言われるだろうと知っていてなお
  作らねばならないのが下請企業の辛い所ですね
  そしてこの流れは変る事が無いw
  心残りは圧倒的にボリュームが少ない事ですかねー
  キャラクターの数は規模と版権の問題からどうにもならないけど
  (キャラクター毎に版権取り扱いの部署が違う&ディレクターが面倒くさがった)
  ミッション数は何かしら方法が合ったのでは?と今でも思わずには
  居られない、悔やみまくりのソフトです。
  どんなゲームであろうと最低限必要なプレイ時間のさらに斜め上を
  狙わないと悲しい事になると言う事を学んだのでした
  この法則は今でも通用するぜ!
  (ディレクターじゃないので口は出しませんが・・・)
  ・・・実況動画の続きを期待している、とブログの最果てでつぶやいてみる


  あ、そうそう牙狼PS2が驚きの高価格で取引されている謎
  amazon表示価格通常版¥13,600(限定版¥17,800)w





パンズラビリンス

  ヘルボーイ-ゴールデンアーミー-を見て面白かったのでその流れで
  ギレルモ・デル・トロ監督作品「パンズラビリンス」を見ました。
  ヘルボーイ2のノリが軽かったのと、パッケージが綺麗だったので
  お気楽テイストかと思いきや、ダークファンタジー?
  雰囲気が暗くて常に軽いストレスを受け続けるちょっと変った作品でした。
  ある意味ホラー映画と言えなくも無い内容がイカス!
  世界観、ギミックも良くて自分的にはかなり好きですが
  お子様はこのストレスに耐えられるのだろうか?
  と思ってしまった
  女子向け作品かな?
  「狼の血族」が好きな人にはお勧めです(あ、古いか・・・)
  http://www.panslabyrinth.com/
  (日本語版HPが分かりませんでした)

  気にいったので第一の試練に向かうオフェリアを描いてみました
  Pans_labyrinth.jpg

  全然気づかなかったんですがブレイド2
  ギレルモ・デル・トロ作品だったようですDVD持ってるよ
  結構好きかもこの監督さん。






コバエがホイホイ

  発売されてから数年経ちますが、画期的製品だと思った
  コバエがホイホイ
  しかし使ってみて重大な欠陥に気づく。
  これ捨てる時どうするの?
  中身は可燃性っポイけど、外見は思いっきりプラですヤン
  しかも中にコバエが・・・。って思ってから買わなくなりました
  全可燃性に改良してくれたらまた買うのになぁ


  E3追加情報
  悪魔城ドラキュラ最新作Castlevania: Lords of Shadow
  360、PS3でキタコレ!もういっちょ!



E3その2

  (青文字クリックでリンクに飛びます)
  360派な自分としてはじっくりチェックする必要も無いのですが
  それでもライバルメーカーの動向は気になるという物。
  ってことで注目の日本メーカーカンファレンス情報ですよ。

  ○任天堂
   ・任天堂カンファレンス一まとめ(Game Spark)
   ・New スーパーマリオブラザーズ Wii
   ・Wii Fit Plus
   ・スーパーマリオギャラクシー2
   ・メトロイド(チーム忍者は元テクモのニンジャ外伝スタッフ)
   ・Wii Vitality Sensor
  今年の任天堂はなんだか寂しげ?
  自分としては手持ちの掃除機にセンサーをくっ付けて運動量を測る
  「家事でダイエットWii」とか、傾きを体感できる「バランスWiiボード2」
  当たりを期待してたんですがゲームばかりでツマンナイデスネ。

  ○SONY
   ・ソニーカンファレンス一まとめ(Game Spark)
   ・ファイナルファンタジーXIV
   ・PSPメタルギア完全新作
   ・GT PSP
   ・PSP go
   ・God of War III
   ・ファイナルファンタジーXIII
   ・The Last Guardian
   ・モーションコントローラー
  な、なんとここでまさかのFF14発表!これはたまげた・・・
  そして噂のPSP goが26800円という割高設定、これは無理発売は11月1日。
  モーションコントローラーは形がエロイですね。
  今回はソニーが一番隠し玉を持っていましたねーFF14
  ・・・まだ13も出てないのに
  今年のE3はWiiリモコンのパクリ合戦となってしまいましたねー
  自分的にはWiiが要らない理由のトップにある物だけに複雑な気分
  ゲーム的には360、PS3が面白そうな物が出てきています。
  ソニーがようやくPSPに本腰を入れそうなのに好感を持ちますが
  goは駄目臭い、それならiPhoneを買うよと思ってしまう。
  360はメタルギアライジングが大きなニュースの他は洋ゲー好きが
  チェック出来るラインナップ、っていうか日本向けはメタルギアのみ
  ですかー、ちょっと寂しい。
  そんな印象です。  
  その他の情報はGame Sparkファミ通.COM等でどうじょー
  にんしんゲーム天国もおもろいど


  追記
  Game Watchで360のカンファレンスを各トレーラームービー付で
  紹介していたので貼り。
  Modern Warfare 2、Halo 3:ODST、Alan Wake、Forza Motorsport 3
  Crackdown 2等見ておいて損しないものばかりです。
  おっとー、ロストプラネット2も忘れちゃいけないですね。



E3

  (青文字クリックでリンクに飛びます)
  現在E3情報では360が結構元気
  MGS新作は360でメタルギア ソリッド ライジング
  360版FF13プレイデモ
  人の動きを感知?モーションカメラなど
  海外よりも日本国内に賛否両論な気配の情報が多いです。
  まだPS3、Wiiのカンファレンス情報が出ていないのでぬか喜びは
  危険ですがこれでマスコミも360を無視できなくなったんじゃね?
  と思いましたー
  気になるムービー集
   ・360メタルギア発表
   ・FF13(360版&召還獣)
   ・ベヨネッタ
   ・Dead Space Wii
   ・Mini Ninjas
   ・NIER
   ・Raving Rabbids
   ・Final Fantasy Crystal Bearer
   ・Left 4 Dead 2
   ・Assassin's Creed 2
  その他にも情報、映像が出ているのでGame Sparkを用チェックだ!  


  追加
  PS3独占ですって?ちょううらやますぃinFAMOUS
  小島監督のブログが大変な事に
  残念がるだけならまだしも、この手のサプライズでおかしな騒ぎをする方は
  ソフトやクリエイターのファンでは無いですよね、きっと。
  炎上さすとか正気の沙汰ではない・・・








PSP go

  流出物としてはやや古めの情報ですがPSPの新バージョン
  PSP goです。PSPからの大きな変更点はUMDの
  廃止と16Gメモリ内蔵ですかー、ダウンロード前提?
  最近ソニーはPSP、PS3でフルプライスタイトルをパッケージ、
  ダウンロードの2種で販売していますが、goの登場はダウンロード
  市場を強く意識した物のようですね。
  ダウンロード販売は携帯電話やPCといったネットに常に繋がっている
  物ならまだ理解できるんですが、携帯ゲーム機ではまだまだ
  早い気がします。個人的にはPSPといえばモンハンかUMDでビデオ
  という位置づけのハードなのでUMDの廃止は結構厳しいのではないかと
  予想しました。物として残らないのも日本人の肌に合わない気がしますが
  今後が気になる所です。

  ちなみに自分はソフトウェアのダウンロード販売物
  ではゲームには360で最高3,000円程度
  アンチウィルスでようやく5,000円程度を払えるくらいですかねー
  PSPではPS1のゲームが欲しい欲しいと思いつつも購入0です。
  PS3持ってると色々買ってしまうのかな?
  そういや薄型PS3もE3で発表されそうなので要注意です。



  あ、そうそうドリーミングダークシリーズ「砕かれた大地(下)」
  読み終わりました。物凄い中途半端なところで終わられてしまい
  仕方が無いので土曜の晩に続きの「夜の門」を買ってきました
  新宿のコクーンタワー内のブックファーストにおいてあったのを覚えておいて
  本当に良かったです、中々置いてないのでねー・・・
  D&Dに興味を持った関係でTRPG関係の本をチェックしているんですが
  表紙はどれも萌え系、もしくはそちらに近い物が多いですね、自分的には
  もっと濃い方が好きなんですがそれだとプレイヤーは買わないのかしらん?
  
  そして砕かれた大地後に読もうと思っていた
  「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が後回しになり
  買い置きしてある「ベガーズ・イン・スペイン」がさらに保留に・・・w



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品