本日発売・改

  本日発売のゲーム誌「GAMEJAPAN」にD&Dのサンプルキャラクターを
  白黒で2体描かせていただきましたー
  D&Dですよ、RPGの元祖と言われ、カプコンでロール型アクションゲームにも
  なった超有名TRPGです、ひゃっほう嬉しいなぁ

  今回グレースケールの上手い使い方がようやく分かり(←w)
  個人的な収穫が多い物になりました。
  それにしても売り込みに行った甲斐があったですよ
  また使っていただきたいです。(次はもっとD&Dっぽくするんで)

  GAMEJAPAN(ゲームジャパン)
  http://hobbyjapan.co.jp/gamejapan/



  ついに「Gears of War 2」の発売日がやってきました
  ここ最近夜中にはCMも見かけるようになりワクキタが止まらねぇ
  信じられるか?この映像ムービーじゃなくゲーム用ポリゴンなんだぜ?
   





  先ほど佐川の人がステキなアイテムを持ってきてくれました!
  konozama確定だと思い込んでいたのに、やるじゃないかamazon
  惚れ直しました
               CIMG0148.jpg
  写真の説明をすると左がギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション
  (分厚くて重い!)右が昨日頂いたGAMEJAPAN今月号
  真ん中がD&Dサンプルキャラのプリントアウトテスト

  こ、このまま封を切って360を起動したいところですが
  少ないですがお仕事があるのでそのノルマをこなすまでは・・・!
  晩には野郎ども出撃だ!(←konozama予定の人)

  けいおん
  

  マ、マーカス?
  






ボルトが気になる

  ディズニーアニメは好きですが、ピクサー以外のディズニーCGアニメは
  腐っていると思っている浦里です。
  主にチキン・リトルのせいですが、ライアンを探せも大分やばそう
  (見てないけど)
  そんなこんななディズニーCG映画に気になる奴が現れました
  「ボルト
  期待しちゃって良いですかね?
  チキン・リトルみたいにならないよね?
    

  閉鎖されていたディズニーアニメスタジオがついに復活!!
  ・・・・これはありですか?w
  The Princess and the Frog
  http://www.youtube.com/watch?v=QxPhFXVSAGs





エウレカセブン劇場版

  いつか見ようと思いつつ、ついうっかり存在を忘れていた
  劇場版エウレカセブン 。先日クロッキー会で話題になりました
  その場にいた人はまだ誰も見たことが無く、噂の噂くらいの
  信憑性の薄い情報で、実は地雷らしい、いや実は良作らしい、
  等とのたまってましたがDVDレンタルがあったので借りてきました。

  して真実は!?
  地雷であり、良作でもある、としか言えんかもw
  ネタバレにならない程度に特徴を紹介すると

   ・まったく別の話である
   ・キャラクターの位置関係も割りと変わっている
   ・どこまでが本気で、どこまでが冗談か分かりにくい 
   ・その割りにTV版のコラージュっぽくもある

  こ、こんなかんじ?
  自分は実はTV版エウレカセブンはそんなに好きではなかったんです
  ならば中身が変更されてても気にならないんじゃない?
  と思いきや数話でも見たことがあると思いのほか違和感が!
  特にキャラクターの位置関係がね、何事かとw
  良くも悪くも気になった所を列挙してみると

   ・レントンとエウレカの関係は分かりやすくて良いかも
   ・ニルバーシュが個性を持った意味がいまいちわかんない
   ・何故童話?
   ・あのおばさん、いい所持って行ってるよね!?

  こんな感じ。
  レントンとエウレカが素直になってるのは好感が持てますが
  それ以外の分かりにくいところがなんだったんだろう、
  と思ってしまう。地雷と呼ばれてるのはココではないかと思いました。
  全編丁寧で悪くないですが、もう10年後に作っても良かったのでは
  ないか?と勝手なことを思いました。
  人に勧めにくい作品ですぜ~w

  あ、作画結構凄いんですが、TV版が凄過ぎました

  交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい
  http://www.eureka-prj.net/




すれ違い通信失敗・・・

  日曜日知り合い同士でやっているクロッキー会のために都内に出る
  ついでにドラクエ9で自分的に初のすれ違い通信を行ってみた~~
  クロッキー会はいつもよりおしゃべり率の高い和やかなものでしたが
  スカート女子のおみ足が上手く描けず凹みまくる・・・
  そんな中ふと気づいてDSを開けてみると
  そ、そこには、
  なんと、
  これは! 
  そんな馬鹿な~~~!?
  バッテリーの切れた画面が有るばかりでした・・・
  すれ違い通信前はゲームを遊んでいるべきではない
  そんな当たり前の事を学習しましたよ(TT)


  最近360話ばかりで恐縮です
  先日体験版をプレイして気に入ってしまったゲームがあります
  「Splosion Man」 ジャンプという操作がない代わりに最大連続3回まで行える
  「爆発」を駆使して冒険する一風変わったアクションゲーム
  目新しさは少ないですがジャンプが爆発に置き換わっただけで気持ち良さが
  全然違ってて驚き。操作も軽快でイイ!
  ・・・ただキャラクターは日本では受け入れられないだろうな・・・
  でもオイラは評価するぜ、オイラは買いますぜ!
  読み方は ス、スプローションマン?
  プレイ動画↓
  http://www.youtube.com/watch?v=TGWC30mmK14
  トレーラー↓(トレーラーがつまらなそうに見えるのはどうかと・・・)
  http://www.youtube.com/watch?v=vV7nIpjLMfs

  あ、
  あとインサイドXboxで山口ひかりちゃんがデビルメイクライ4に挑戦
  結構上手いじゃな~~い・・・プラチナ買っかなw
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7749527
  





異世界の聖機師物語第 3巻

                  CIMG0142.jpg
  異世界の聖機師物語第の第3巻を頂きましたー
  1、2巻と比べて明らかにコメディー色を感じるパッケージイラストですね
  いったい何を意味しているのでしょうか~~!?
  さらに特典として
   ・恒例の設定集ミニブックレット
   ・DVD収録の設定資料
   ・こちら 聖機師放送局!第2回
  が付いております
  聖機師放送局ではゲストにワウアンリー役の中川里江さんが登場ー
  いいんじゃないの、いいんじゃないの~~洗濯バサミ!
  さらにさらに今回は『Webトレーラー』も収録
  4:3ですがネットと違い画質が良いですよ。
  情報がほとんど無い時期の物なので今見るとなんだか新鮮ー
  興味のある方は購入、レンタル、よろしくお願いいたします。

  異世界の聖機師物語
  http://www.seikishi.com/

  異世界の聖機師物語 3 [DVD]  異世界の聖機師物語 3 [Blu-ray]




  

マグナカルタ2&Red Faction: Guerrilla

  ※※※8月8日※※※
  製品版と体験版は完成度が大分違っているらしいです
  なのでこの日記は参考にしないでください
  

  ネットで話題のマグナカルタ2体験版触ってみました
  こ、これは噂にたがわぬ出来・・・

  グラフィックに関しては明らかに変です
  開発内部を想像するに、キャラクター班に相当量のメモリーを
  持っていかれて、残りカスのような容量で背景班は出来るだけ頑張って
  みたがどうにもならなかった、的な?
  とは言え街中で明らかに通れて当然のロケーションで見えない壁があるなど
  疑問点も見られたので容量以外の何かが欠如している可能性も。

  戦闘は面白さげな気配がありましたシームレスなのも好感触。
  でも1つだけ言わせて
  戦闘の長いチュートリアルは全部すっ飛ばして、自由に動けるようになった後
  お姫様に話しかけると吹き出し3行でやることを説明してくれますw  

  ストーリーは体験版のため分かりませんでした
  デモシーンを全部すっ飛ばしたせいもありますがw  
  だって謎な台詞が大放出だったのでつい・・・

  総合すると自分的には手を出さないほうが良いのではないかと思った
  しかし百聞は一見にしかず、体験版をやってみるべし!
  です・・・・・・何故体験版配信したんでしょうね?
  ある意味良心的?
  マグナカルタ2
  (RPGなので最後まで遊んで見ないと真の良さは分から無い可能性アリ)
  http://www.magnacarta.jp/
  勝手にリンク失礼します、「オレ的ゲーム速報@刃」による考察はこちら↓
  http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51543951.html


  そういや韓国ではキム・ヒョンテシェーダーを売りにしたMMOが
  開発中なんですが、マグナの開発陣はチェックしてないのですかね?
  Blade&Soul
  http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20080731035/


                  ********

  変わって良ゲーの話題、レッドファクション:ゲリラ
  セインツロウスタッフが手がけているらしいのですが、何でも破壊できるという
  分かりやすいゲーム性と、それを支える技術力は見事です
  X-BOX360内部番組のインサイドXboxでも体験版をプレイされており
  好感触♪
  
  あれ?山口ひかりちゃんが遊んでいる?
  と思ったら「CERO:C(15才以上対象)」規制が低く、多くの方が遊べる模様
  ステキなことですね。

  Red Faction: Guerrilla(レッドファクション:ゲリラ)
  http://www.spike.co.jp/rfg/pc/
  

  
  

モニター変えました&女子がプレイするLeft4Dead

  Dellモニターが小さかったので大きいのに買い換えた!
  AcerのフルHD24インチが思いのほか安かったのです
  なんと2万2千円弱!
  いい時代になったものだなぁ
  ってことでDellの18インチと比べてみました。どお?

    CIMG0140.jpg Before ⇒ After CIMG0141.jpg



  ニコ動で発見した女子姉妹がプレイするLeft4Deadが
  パニックムービーさながらで面白すぎたので紹介っす
  っていうか本当にパニック?
  声かわいい~
  
  浸透してない割りに遊んでいる人がそこそこいるのが不思議なX-BOX360

  リンク先から続きや、ブログのURLが見れるので
  気になった人は直接行って下せ~
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7572834





ああ、雨・・&雑記

  曇天だけど温度があるので乾くかな?と思い洗濯機を回し始めて10分
  すごい勢いで雨が降ってきた・・・orz
  まだ梅雨明けしてないの?
  洗濯のタイミングが難しいですね


  Vistが微妙ー
  ネットサーフィンや書類を見る分には問題ないのですが
  色々粗が・・・これまでに起きている症状を並べると
   ・メモリーオーバーで青画面w
   ・スリープからの復帰で解像度が変更されちゃう(デュアル化のせい?)
   ・フォトショップが微妙に不安定(XPモードにしてからは安定してるかも)  
  高機能のフリをして色々罠が落ちてるワナ~
  細かいところでは、OSの画像ビュアーがドラック&ドロップで画像変更できない
  とか、ディスククリーンアップしたらゴミ箱が消えた、とか   
  製品から数年たったとは思えない使えない所がちらりほらり
  はっ、悪口ばかりではいけないですね、使える部分は・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  特に思いつきませんw
  Windows7早く出るないかなぁ


  発売がいよいよ来週に迫った「Gears of War 2」
  しかしZ指定なのでTVC伝が難しそう。そのためかネットでの宣伝が
  目立ち始めてます。が、どの程度の人が見ているのかとっても謎ー
  ガチムチはそもそも日本人には受けませんか?
  やったら思いのほか面白いゲームなんだけどね。
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090722_304013.html
  インサイドXBOXで宣伝がちょろっと出ております濱口カミカミ
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7714663
  

  Xbox LIVE アーケードで配信されている斑鳩が7月28日まで
  800(約1,200円)マイクロソフトポイントが400(約600円)マイクロポイントに
  ドリームキャスト版持ってるのに思わず購入してしまいました~
  今見ても綺麗です→動画

  360で大好評の「Castle Crashers」がPS3でも配信される模様~
  嬉しい方結構いるのでは?
  http://gs.inside-games.jp/news/195/19570.html


  金田伊功さんがご逝去されたそうです
  自分の印象ではミスター80年代。
  70~80年代アニメのいいイメージも悪いイメージも全部作られたイメージが有り
  アニメ史に残る巨匠だと思っております
  近年でもグレンラガン等多数活躍されており、57歳という若さで
  お亡くなり利なられるのはとても悲しいです
  ご冥福お祈り申し上げます。

  勝手にリンク本当にすんません↓色々資料があってステキ
  http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1233.html





ターミネーター4

  梅雨明けたはずなのに梅雨のような天気ですね
  ・・・涼しいしまあよいかー

  ※その気は無いですが多分ネタバレしてますw

  土曜の話ですがターミネーター4見ましたー
  4・・・っていうよりビギンズ的な?
  映画の出来自体は悪くないです、映像めっちゃいいです
  ですがなんかモヤモヤしちゃう内容でした。
  前~中半のマーカス、ジョン・コナーがカッコイイ!
  色々想像できても、分かっていてもマーカスはいいキャラなんですが
  後半の扱いが・・・
  あとターミネーター達もかっこええ
  モトターミネーターというバイク型マシーンの出撃シーンはグッと来ますぜ!
  4として見るとモヤモヤガ溜まりますが  
  旧作ファンにはうれしいシーンも多々あるので外伝を見るような
  軽い気持ちで見るときっと楽しいです。
  ターミネーター4


  HPのカウントダウンがロマサガの続編と勘違いされバッシングの多かった
  DS 光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝の映像を見つけたので貼り
  デフォルメやらまとめ方のセンスがとても良くて素晴らしい、流石
  巨匠吉田さん!
  ・・・がしかし所詮DS、ジャギジャギしてて残念~~何故PSPで作らないかー
  今のPSPならDSに負けない売り上げを出せるのに・・・国内の話ですがw
  


  気がつくとRIZ-ZOAWD海外版の情報に拍手が、ありがとうございます
  海外サイトでもRIZ-ZOAWDを取り上げる量が日に日に増えている模様
  売れると良いな~~



RIZ-ZOAWD海外版

  海外版リゾードが発表された模様
  タイトルはRIZ-ZOAWD改め
  『The Wizard of Oz -Beyond The Yellow Brick Road-』(販売:XSEED
  オズの魔法使いの元タイトルそのまんまです
  いいね~、日本版のタイトルは元がオズの魔法使いだと
  分かり辛かったのでいい判断だと思います
  パッケージはこんな感じ↓
      139860e.jpg
  本編イベント中のしまばらさんのイラストでOZだと分かりやすい~

  まだ海外版用のHPが無いようなので分かり次第報告しますー

  ※拍手コメントありがとうございます、こっそり直しましたー
  どこを直したか秘密でw

  あとあとついでであれなんですが拍手色々ありがとうございます
  頂くとなんだかニンマリしてしまいますね。
  過去記事に頂いた拍手も確認しておりますぜー!
  動物絵もまた描きたいところであります。



デュアル!

  お仕事が増えたり減ったり不安定期です、イヤ~ンな感じ!
  今年はずっとそんな感じ?

  CIMG0140.jpg

  そんなことはさて置き、新旧PCを入れ替えました
  そしてついにお仕事環境がついにデュアル化!
  ああ、なんてハイテクw
  今頃かとか言はないでね、さりげなくアナログよりな人間なんです。
  ちなみに対のモニターは旧PCのモニター、明らかにメインモニターより
  デカイねw
  そのうち逆転する可能性十分です
  でもワイドモニターの使い心地も知りたいのです。

  それにしても、USB端子が足りねぇザマス ・・

  ちなみに旧PCの作業環境は完全に移行できてるわけではないので
  しばらく並行に使う予定です。
  あと気になることとして新PCのキーボードの「Delete」の位置が
  これまで使ってきたどのPCにも無いレイアウトでやや戸惑い気味です
  が全ては慣れ、時が解決してくれることでしょう、そんなかんじ。


  そうそうバイオハザード5のPC版ベンチマークが公開されました
  旧PCでは実行することもできませんが新PCでは見ることができました。
  ふっ、見れただけでパワーは全然足りなかったがなw
  PCでゲームを遊ぶ人の環境ってどんだけハイパワーやネン、って思った。
  http://www.4gamer.net/games/049/G004973/20090716073/

  スマブラコスプレ写真集、笑える
  でも完成度高けー
  http://gs.inside-games.jp/news/195/19506.html

  セガ版初音ミクの中の人のダンスが話題になっているようです
  埋め込むとでかいのでアドレスで↓
  http://www.youtube.com/watch?v=U6k5Ccy8jrE
  でしゅ、ましゅ!




Dellパソがやってきた!

     CIMG0138.jpg

  この前頼んだnewPCがやってきました、今度の奴は黒です
  現在セットアップ中~~
  うはー、ワイドモニターですよ奥さん!
  あ、でも思ってったよりモニター小さい・・・

  お仕事に使えるように設定するのにしばらくかかりそうなので
  現状は今のパソコンがメインになります。
  photoshop入れてパワーの程を確認したいですがバージョンアップ版なので
  2個入れる必要がありソフトのインストールがメンドクサイ、
  いっそCS4でも買っちまうか?
  そんなことで迷っている浦里です
  さてセットアップの続きするべー

  *****

  パララパパパパーッ!
   ・浦里は基本セットアップを終えた
   ・マカフィー抜いてイーセットスマートセキュリティにかえた
   ・operaをインストールした
   ・ニコニコ動画にログインしてみた

  まだまだ現作業環境は整っていませんが、一つ分かった事があります
  早い、明らかに今のマシーンより早い!
  たった2年でここまでとは・・・、乗換えが楽しみになってきたー!




ギアーズオブウォー2発売イベント

  ※青文字クリックでリンクに飛びます
  7月30日に発売になるギアーズオブウォー2の発売記念イベント
  あったようです。プレイ中の動画が見たかった~~
  でも安田大サーカス団長の精巣捻転に対するヒロ君の
  コメントの動画←はあったよw
  もういっちょ!↓
  

  ちなみにギアーズオブウォー2はこんな感じ↓
  http://www.famitsu.com/sp/090710_gow2/
  動画はこちら↓(18禁です)
  http://www.youtube.com/watch?v=qpCv0_ixx8c
  相変わらずのドンパチゲームですが普通のガンシューティングよりは
  気持ち的にはスターシップトルーパーズに近いです
  スターシップトルーパーズいいよねーw


  関係ないですがドラクエ9、300万本越えたそうですよ、スゲー
  スゲー羨ましいw
  


ドラクエで色々と・・・

  Amazonのレビューが大変な事になっているようです。
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282892.html

  他の人がどう思うかは知りませんがドラクエ2しかまともに遊んでいない
  自分的にはプレイしやすくて普通に面白いど。
  ちなみに現在黒騎士イベントその2を終えた所です
  ただ戦闘に参加するNPCは台詞などの個性はいっさい存在しないので
  ガングロ妖精以外では今の所一人旅気分。
  ほんでキャラ萌えしたい人にはとっても厳しいかも。
  あと戦闘中のNPCのAIが思いのほか頭が良いのでほぼ自動で戦闘が
  済んでしまうのがやや笑えるかもー。FF12マンセーな自分には何の問題も
  無いですがこの当たりは賛否を呼びそう?
  新しさがある分国内より海外ユーザーの方が評価しそうな予感がしました
  (FF12は海外の評価は良い、ほんで自分も大好き。)

  あ、一つ問題があるとするならば(これは本当は立場的に口にしては
  いけないんですがw)DSiをパット持ちしていると手首よりの親指の付け根が
  痛くなる事でしょうかー、2画面は軽くなっても付加が大きいですね

  あ、あとあと現在装備品がカッコ悪い物が多い気がするのは序盤だからかー?
  結構恥ずかしい格好で活躍中ですw




ドラゴンクエスト9

   CIMG0137.jpg

  昨日トライ仲間と会うため秋葉原に出かけましたー
  その際にどさくさにまぎれてドラクエ9ゲッツ!
  夕方でしたが普通に売ってましたよ。実はドラクエ、これまでに
  自分で買ったことが無くまともにやったのも高校生の時に
  友達に借りたMSX版のドラクエ2だけという、ゲーム好きを自負する割に
  は王道を通らない浦里です。
  ちなみに始めて遊んだRPGはMSX2のクリムゾン、初めて自分で買った
  RPGはMSX2のハイドライド3(リンクはMSX1版)ですw  

  見た目のクオリティが高いとついつい手を出してしまう浦里的には
  前作8が初ゲットにはいいタイミングだったのですが、知り合いに
  見せてもらったドラクエ8でボタンの配置等の操作感覚にズレを感じ、
  うん十時間そのズレを体感するのは嫌だなぁ、と我がままを言ってる隙に
  買い時を逃しました
  (同社制作のダーククロニクルも操作感があわずプレイ3時間にして
  速攻売るという離れ業を放ってしまった教訓もあって・・・)

  流石にいい加減ちゃんと遊んだ事のあるドラクエが2だけ(しかも解いてないw)
  なのはまずかろうと買うことにしたわけです
  初日ゲットってのも気持ちが良い物ですし。

  でちょっと触ってみた感想ですが、最近TPSアクションばかり遊んでいた
  ため色々モッサリ感を感じつつも、ストレスも少なく、最後までやって
  いけそうな気配を感じて安心。
  十字キーを押さえる左手の親指にやや痛みを覚えましたが携帯機で
  長時間遊ぶ習慣の無い自分的には問題なさそうです。
  映像もDSとしてはかなり綺麗、色設計がステキだと思います。
  NPCや木がスプライト風味なのが微笑ましい。
  あ、DSでムービーシーンを見るのに弱冠違和感を感じてるんですが
  DS所持者には普通?
  来週まではバタバタしていて大きく遊ぶ時間をとれませんが
  ゆっくり遊びつつちゃんとクリアーしたいな、と思ったのでしたー


  あ、そうそうマジコンがまたやらかしたようですね
  自分的にエミュレーターを全否定する気は無いんです
  古くて市場から消えてしまった物、事情があって移植、復刻が出来ない物
  を探せる等、便利な面も多いと思うのです。が、タイムリーに市販されている
  (この場合は発売前)商品をネットに流出させるという行為は大問題だと
  思います。それに”遊び道具”とはいえ欲しい物にお金を払うという行動は
  未成年ならば情操教育としても凄く大切だと思うのです。
  ハズレゲームを買ったとしても物を見る目を養う教訓になるので全てが
  マイナスではないのでは?(自分も経験あるし)
  タダで手に入るからー、といった感覚はモラルの崩壊に繋がるので
  余りいい事とは思えません。欲しい物を得るために努力しする、これは
  のちのち仕事や彼女ゲットにも大きく関わっている事だと思うゼ!
  とはいえ結構な金額のゲームが数多く存在する現状、金銭的にキツイと
  言うのも分かるので「オンラインで体験版を遊べる」という
  環境がもっと普及するとよいなぁ、とも思いました。
  (X-BOX360では結構な数の体験版が配信されているゾ!)


  あとあと、トゥームレイダーアンダーワールドもゲッツ!
  (これはバイオニックコマンドーと同じ日に)なかなか面白いのですが
  セーブできるまでに時間がかかるため、大きく時間が取れるまでは封印
  状態です~~(シクシク)
  ちなみにこのゲームは体験版で買うことを決めたー
  
  




甘い物を食べると眠くなる&VAIOもミニノート

  食後に眠気が来る、これは分かるんですが
  眠くなる時とそうでない時があることに気づいた
  んでようやく確信に至りました
  菓子パンとか甘辛系のオカズとか、甘さを感じる物を食べたあとは
  それが少量でも眠くなる!
  (疲れがあると確実に)
  ほんでちょっとググって見たところやはりそのような現象はあるようです

  msn相談箱から抜粋させていただくと
  理由その1
  >糖質の摂取が満腹中枢を刺激し、すぐ隣接して存在するA10といわれる
  >神経を刺激して緩やかな眠気を導く
  理由その2
  >糖質の補給によって体が糖質の消費を行おうとするときにはビタミンB1が
  >大量に消費されて、一時的にビタミンB1不足の状況に陥るということ、
  >ビタミンB1の不足は疲労感とともに眠気を催すと言われています。
  http://questionbox.jp.msn.com/qa190982.html

  A10神経キター!
  そんなことはさて置き、生理現象には精神力でも勝てないさー
  集中したいときは糖質は返って眠気を誘う事が分かったので
  急ぎの時は甘い物は取らないようにしようー、って思ったのでした。


  
  弱冠お高めですがソニーもネットブックに手を出したようです
  バッテリー駆動時間がやや短いですがネットブックはいいよネットブック
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090708_300532.html
  VAIO type Pは小さいのは良いですが明らかに使い辛そうなので
  個人的にはノーチェックです。
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm

  バイオつながりですが(!?)
  日本では余り売れていないバイオハザード5ですが、
  海外のマーケットを含めるとシリーズ最高出荷本数を記録したそうです
  スゲー。
  操作方法にやや難点はあるものの出来はいいので当然と言えなくも無い
  結果に拍手。国産のスゲーゲームを何故日本人は遊ばない!?
  悲しくなります。
  http://www.famitsu.com/game/news/1224567_1124.html
  ストーリーはB級映画だがなw




第2巻!

    CIMG0136.jpg

  AICスピリッツさんより異世界の聖機師物語第2巻を頂きましたー
  わーい!あと白箱5、6話も。
  今年はいつ世に出るか分からないお仕事ばかりしているので
  関わった物がこうして出てくれるのは本当に嬉しいです

  ・・・・アニメはあれですね、直接フィニッシュすることが出来無いので
  設定屋さんは使われ方を白箱で確認するわけですが
  なんか不思議、不思議ー。
  ゲームだと自分でデザインして自分でフィニッシュとかよくあるので
  良くも悪くもブレが無く、良くも悪くも色んな意味で自分が恥ずかしい
  わけですが、アニメは完成するまで使われ方や色使いを知らないので
  なんかこう不思議な気分。
  ちなみに1巻ではスワンの鳥カゴ風の檻やエレベーター、
  2巻では亜法ボイラーやら恥ずかしいお風呂やらやりましたw
  他にも部屋の見取り図っぽい設定やらあれやらこれやら
  やったようなやってないような?
  
  第2巻ではいよいよ聖地入り、ここからが本編だとすら言える
  のではないかと思います。おまけで1巻に続きブックレットや
  チャプターで設定が確認できる他、声優の
  下野さん、桑谷さん、米澤さんによるラジオ番組も開始となり
  楽しさ目白押しです、是非ご確認くだせー

  あと白箱ですがなんかますますエロ度が増しているような・・・w
  シコってる。シコってるよね?
  シコって硬くなってるよね!?
  何がかは本編で確認してくだせーw  
  アニマックスPPV









  
  




桃&パソコンの調子が怪しい

  近所のローソン100に桃が1個100円で入っていたのでゲッツ!
  缶詰は食べたかもしれないけど生桃なんて10年以上ぶりですよー
  ってことで丸かじりしました、美味シ!甘シ!
  正直な所甘みはやや薄めでしたがそれでも生桃ウメー
  ・・・そういや梅と桃ってなんか似てないですか?
  どうでもいいかそんなことー
  あ、桃は揉むと皮が剥き易いです


  ここ1~2ヶ月の出来事ですが、 ウチのPC
  電源を入れた後たまに正常に起動せずに青画面で止まっている
  ことがある・・。前のパソコンは作業中に唐突に青画面が出て
  そのうち駄目になった(今のPCを事前に買っておいたので
  お仕事上問題は無かった)
  今のパソコンも寿命か?
  まだ買って2年しかたってないのに~・・・まあほぼ毎日1日中付けっ
  ぱなしな上酷使してるからなー、ってことでDellの最新モデルをチェック!
  http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&
  ・・・知らぬ間にまた安くなってる、パソコン業界も大変ですね。
  DellはPCを注文してから届くまでに1週間かかる事を考えると
  とっとこ注文しておきたい所ですが、今の機種だとOSがVista、嫌過ぎる・・・
  とはいえ現在絶賛大忙しなので壊れてから乗換えだと危険すぎる
  ミニノートは色が信用できんし困った~~、Windows7早く出てくれないかなぁ
  あ、無償アップグレードがある!
  買っとくか!w

  今のPCはせめて後2週間は持って欲しい所です
  その祈りを込めてPC内部に掃除機をかけたら駆動音的にちょっと
  調子がよくなった気配、あとはまめにバックアップを取っておきますかね

  そうそうミニノート買って分かった事があります
  それはメインメモリーの発熱が凄い事。バッテリーより遥かに発熱して
  膝の上に載せての作業は困難です、驚き。
  (家のミニノートはメモリユニットの位置が丸分かりなのです)
  メモリーいっぱい挿すのも危険かも~?
  といいつつDellのカスタムで8Gをクリックしてみるのでしたw






バイオニックコマンドークリア

  こそこそこっそりバイオニックコマンドーをクリアしてみた~
  ゲームはなかなか面白かったです。
  が、何んか煮え切らないエンディングだった。
  バイオアームにはなにやら秘められた事実がありそうな気配ですが・・?
  
  バイオニックコマンドーは銃撃アクション物ですがスウィング(ワイヤー)
  アクションが良いアクセントになっていて(っていうかメインですが)
  浮遊感がとっても気持ちいい 、TPSというよりずっとアクションゲーム
  でした。  おしい、と思ったところではデカボスが少ない所ですかー
  後4体は欲しい、つーかあんまりいないのが残念w
  でもボリュームは十分、1週間くらい遊び倒せる感じ
  あと各ステージにノルマ(回収物)がありこれをこなすと特典が開くらしい
  既に38枚ほど開発スケッチが出てるんですがなかなかのマッドアート
  っぷりで感心しております。キャラクターの描き方がちょっと日本人ポイ?
  自分的に回収物メッサ取り残してる・・・コンプ目指してもうちょい
  遊んでみましょうかね。 (シングルプレイの話です)

  バイオニックコマンドーのレビュー発見
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20090702_299392.html
  http://www.famitsu.com/game/news/1225440_1124.html
  mk2での評価も上々ですね、良し悪し両方レビューされているので
  参考になるとお思います。自分的には
  良い所
   ・グラフィックが良い
   ・ワイヤーアクションが面白い
   ・ステージ構成がしっかりしている
   ・割と何処でもいける
  悪い所
   ・水に弱すぎ(時間的に)
   ・火に弱すぎ(瞬殺)
   ・核汚染地帯が分かりにくい
   ・主人公とヒロイン(?)のデザインが微妙
  と言った感じ。
  あとオンラインモードは大雑把な雰囲気ですがなかなか面白いです。
  例えが古いですが64版の007にワイヤーアクションが
  プラスされた感じ?
  シングルプレイと比べてアクションは色々制限されるものの
  ワイヤーアクションがある分撃ち合いのみのゲームより上手い人と
  ヘタな人の差が開きにくい気がした。
  でも売れねー、悲しいですなー
  やっぱ主人公の見た目のせい?
  そもそもプロモーションを見かけることが無いせい?
  微妙だし・・・  
  面白いだけに気になる~


  初音ミク-ProjectDIVA-が発売になった模様、色々エディットできるようです
  パンツ丸見えです。
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7508105
  http://www.4gamer.net/games/074/G007438/20090702038/
  自分は買う予定ないですが売り上げが気になる所です
  初音ミクの人気は本物なのか~~?



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品