

太陽のらっきょう

  CIMG0206.jpg
  後悔はしていない。
  ただ今の自分には不釣合いだなぁ、と思うだけで。
  このらっきょう、変わった見た目とお漬物の匂いに誘われて
  スーパーのオリンピックで購入した物ですが
  300g500円かと思いきや100g500円の高価なお漬物
  写真に写っているのは200g分、つまり1,000円(税抜き)
  後悔は、後悔はしていない、今の自分には不釣合いなだけで
  大事に食べないとな~、と思いつつ今朝ひと粒つまみました。
  美味い。




2012が面白かった件

  世界の終末を描いた映画「2012」を見てきました。
  当初「ブラック会社~」を見る予定だったんですが評価サイトの
  ★数の少なさに危険を感じ緊急回避、比較的高評価の
  「2012」に切り替えました。
  そしてこれはどうも正解だったようです。
  始まる直前までは

  どうせ「アルマゲドン」みたいな嘘臭いアホみたいな人間ドラマとVFXの
  映画でしょ?

  と思っていたんですが、あ、いやそんなにブレは無かったんですが
  どちらかと言うとディープインパクトをアルマゲドンよりにした映画 でした。
  世界の崩壊をしっかり描いてて、災害に巻き込まれる人たちの視点も
  あんまり無茶をしていないと言う、まあ冒険活劇映画の音楽が似合いそうな
  シーンは多かったんですけどね。
  崩壊シーンの圧倒的な迫力はスピルバーグの「宇宙戦争」の序盤が
  霞んでしまうほど凄かったですし、ドラマもそんなに嫌じゃない。
  正直後半40分は要らない、もしくはもっと圧縮してよ、って感じではありますが
  もう一度みたい、そう思える内容でした。
  つまりそういうことだ、ああ言ってやるとも、そう面白かったんです。
  劇場で見ないと損するよ!
  DVD(もしくはブルーレイ)が出たら買っちゃうかもー
  2012
  http://www.sonypictures.jp/movies/2012/
  ※見に行くことを決めている人人は公式サイトは行かないほうが良いですw




聖機師物語7巻

  CIMG0204.jpg

  異世界の聖機師物語 第7巻頂きましたー
  競武大会編です、分かりやすく言うと大運動会です(?)
  細身の剣士のどこにあのパワーとスタミナが詰まっているんでしょうか!?
  女性陣のレースクィーン風コスプレも見所ですよ、あネタバレた・・・w
  今回も設定資料集がブックレット、映像に収録されております
  お恥ずかしながら自分の物も出ております、が前の時よりはマシな絵で
  よかったw
  あとペイパービューの番宣(なんかちょっと豪華)と本編と言ってもいいかもな
  「こちら 聖機師放送局!」第6回が収録されております。
  今回のゲストさんはマリア役の斎藤桃子さん
  本編とは性格がほど遠く、といいますかむしろま逆な斎藤さんが凄すぎる件w
  あと下野さんが本気の怒り!?
  レンタル、購入是非よろしくお願いします。
   異世界の聖機師物語 7巻
    ・DVD   ¥ 5,040
    ・Blu-ray ¥ 6,300

  下野 紘さんのブログはこちら →気まぐれにどうでしょう~下野紘公式ブログ~
  斎藤桃子さんのブログはこちら→ももブロ!。

  インタネットラジオステーション音泉にて聖機師放送局編集室!を
  聞くことが出来ますー、メール投稿フォームも併設されているぞ。
  水曜日をチェック、そしてメールを投稿するんだ!
  http://www.onsen.ag/




FF13の新トレーラー

  おお、綺麗、見事じゃないですかー
  ・・・ムービーばかりだがなw(PS3レンダリングも混ざってるがな)
  後半にゲーム画面がありクオリティの高さを見せてくれます。
  12でせっかくシームレス戦闘だったのが13ではエンカウント性にかわり
  やや眉間に皺がよってしまった浦里ですが、FFファン的にはこっちの方が
  歓迎なんですかね?
  と、どうでも良い事を疑問に思ってしまうのでした。
  ただの天邪鬼でさぁ、ゆるしてやってくだせー、っていうかFF12が好きな物で。
  ※埋め込みでは動画は見れませんのでURLへ直でどうぞ↓
  http://www.youtube.com/watch?v=NKuE9HEfjvQ
  

  そうそう忘れてましたがこちらがFF13海外版のテーマソング
  
  やべぇ、かっこええですよ。

  
  あとPCゲームですがAIONがスゲー
  http://aion.plaync.jp/vision/




見事な無駄足・・

  晴天になると思わず洗濯をしてしまう癖が付きそうな勢いの浦里です
  連続で天気にならないので怖いのよね。

  浦里はファンタジーが好きです
  特に日本の綺麗な幻想世界ではなく、
  海外の無骨で血生臭くて愛嬌のある奴の方。
  その興味の根底にウォーハンマーというテーブルゲームのメタルフィギュアが
  あります。 歴史こそD&Dには負けますが、数ある種族のディフォルメ感は
  立体にする事が前提のためがボリュームバランスが本当に見事。
  そんなウォーハンマーのワークショップが案外近くに存在していたことを今月
  知りました、なんと吉祥寺にウォーハンマー!?
  おサレな街になんて不釣合いなw
  http://jp.games-workshop.com/hobbycentres/Kichijoji/default.htm

  さてさて
  本日は晴れ間も出たこともあり、お家賃などの支払いのついでに
  吉祥寺による事にしました。
  あ、でも定休日と被ると悲しいので曜日もチェック。
  火、木がお休みね。
  ってことでいざ吉祥寺!
  行きはウォーハンマーノベル「ドラッケンベルズ」を読みながらですよ
  おおう、なんと言う血生臭い物語、晴天だと言うのに頭の中はケイオス(混沌)に
  彩られ否応無しに心も弾む!w
  そしてついにワークショップにたどり着きましたよ
  あれ?様相が可笑しいですよ?
  し、閉まってやがる!
  軒先に張り紙があり11月は棚卸しの為定休日が変わります、ですと。
  今週は本日25日のみお休み・・・・なんというピンポイント、なんという青天の霹靂
  店の前にしばらく立ち尽くしてしまったのでした・・
  そんな無駄足の話。

  ちなみに最近はRackham(ラッカム)が好き
  http://www.rackham.fr/
  そのくせテーブルゲームは遊んでいないと言う・・




昼夜逆転・・そしてFF

  ここ2~3日で昼夜が逆転してしまい困っちゃチャンの浦里です
  本日は時間をリセットするために徹夜運行~
  (さっき1時間くらい寝たけど)

  そのついでと言ってはアレですが止まっていたFF光の4戦士を
  進めてみた。
  ※以降ネタバレ要素をふんだんに含みます、多分。


  現在宝箱のアイテムがすべてそろい最後の決戦場へ行く手前で
  止まっております。
  しかしなんかアレです、空中神殿ステルビア以降作業感が強すぎてあまり
  面白くないかも。ストーリも無いまま幾つかのボスをやっつける為だけに
  ウロウロしたり、ベルゼブブ戦で直ぐ死ぬのでクリアレベルが分からず
  やたらめったらレベル上げたらその後の戦いが圧勝に成っちゃったり
  なんだか色々微妙な気分。
  ちなみにLv50ですが、失敗するとそれでも死ぬ
  モヤモヤが、モヤモヤがたまる。
  なんでモヤモヤするのかいくつか考えてみた

   ・ワールドマップ上での自由度が少なすぎ、そして狭い
    乗り物が用意されている割に世界を飛び回って冒険を探す楽しみが無い
    なので海、空、交通手段を手に入れても嬉しくないのです
    ドラゴンを手に入れると世界の狭いこと・・・    
    でもお使いでウロウロさせられるので移動時間がイライラするw
    あと何故かチョコボがいない、これ超残念。

   ・戦闘に運の要素が入りすぎ
    踊り子のAP復活技が誰に使われるか分からないとかもう・・

   ・ストーリーが煩雑すぎ
    ゲームが面白ければストーリーは簡単な物でも大丈夫と思っている
    浦里ですらモチベーションが上がらない。 

  主にこの3つがゲームを遊ぶモチベーションを下げている気がします
  グラフィックの出来が良いだけに残念、もっと企画が頑張るべき!w

  もうねーロジック的に昔のゲームってこうだった、ってところでまとめ
  過ぎてて、一番大切なドキドキ感が損なわれているのがとても勿体無いです。
  ロジックだけならドラクエもFFも構造は簡単ですが、面白いと思わせる
  バランスはロジックでは語れないと思うのです。
  ちなみに自分的にワールドマップがとても面白かったゲームはFF7
  FF7のワールドマップのドキドキ感は素晴らしかったなぁ、
  とノスタルジー
  あ、キャラとストーリーはノーコメントですw




  


ドラゴンランスの衝撃

  以前から興味があったD&Dですが小説が出ていることを知って読み始めたのは
  今年から。そんな中ドラゴンランスは「気ままな徒然草別館」の管理人Taksさん
  に教えていただいて読み始めたんですが、本日ウチの本棚に驚きの真実が。
  なんと「ドラゴンランス・ファインアート」ってD&Dの画集並んでる!
  これは1990年代前半に購入したものですが、ドラゴンがカッコイイから
  って理由だけで手に取った物なので中身のストーリー性なんて気にも
  留めてなかった、今見返してみるとタッスル、ゴールドムーン、タニス、スタームが
  メッサ描かれてるw
  知らず知らずにD&Dの洗礼を受けてたのね、改めて感心です。
  そしてこちらが画集に乗っているタニス、ゴールドムーン、スターム
     CIMG0201.jpg
  濃いね!w


  HPのFC2アクセス解析が古くなっていたので最新の物に変えたら表示が重くなった
  どうもFC2とジオシティーズの広告が喧嘩しているらしい。毎回毎回腹立たしいことだ
  なので表示を早くするためにHTML内の位置を変更しました
  見た目に大きな変更はありませんが、HP全体が表示し終わっても読み込みアイコンが
  消えないのはFC2とジオシティ広告が喧嘩しているだけなので気にせずお進み下せー
  




ドラゴンランス2巻&第2回餃子会

  ドラゴンランス2巻読み終わりましたー
  1巻と比べるとはるかに面白かったです。巻分けしない方が良かったんじゃあw
  さて次はエルリックサーガの2巻を読むべきか、ドラル国戦史の3巻を読むべきか
  ドラッケンベルズを読むべきか・・・。
  あとD&Dのダークエルフ物語が面白いらしいので要チェックです。
   ※ファミコン版ドラゴンランス(AD&D)の取扱説明書を載せているホームページを
    発見!なので勝手にURLを貼り付けてみました。(すいません許してw)
    http://www.geocities.jp/frnyanko/setsumei/(げーむのせつめいしょ)
    角川つばさ文庫版と比べるとあまりにもイメージの違いがw
    ゴールドムーン、リヴァーウィンド、レイストリン、キャラモン、タニス、スターム、
    タッスル、フリント
    とお馴染みの面子が厳(いか)つく描かれています
    自分的にはこっちの方がしっくり来る。厳ついけどw
    ファミコンの動画も有ったよ(全員死・・・)
   
    そうそう、スタームは自分の中ではカプコン版の名作D&Dのクレリックが
    ぴったりでズーっとそのイメージなのですw
   
    ※D&Dはクラシックダンジョンズ アンド ドラゴンズ、
     AD&Dはアドバンストダンジョンズ アンド ドラゴンズと呼ばれ前者は旧型の
     簡素なルール。
     後者はより複雑なマニア向けのゲームとして一時期分けられていたそうですが、
     販売元が変わりルールも大幅に変更(AD&Dを元に)、現在はD&Dに名前が
     統合されているそうです。(Dungeons & Dragons 3rd edition以前を
     クラシックと称しているようです)
     http://ja.wikipedia.org/wiki/ダンジョンズ&ドラゴンズ
     (ロードス島戦紀がD&Dのリプレイだったとは知りませんでした・・)



  秋葉原に餃子を食べに行ってきました
  中央通りから離れ、閑散とした場所にぽつんとある餃子専門店、お客も入ってなくて
  不安になりましたが、思いの他美味しく頂けて良かった
  残念なのは閉店時間が早いことかw
  ゲーム業界人3人で行ってお酒、餃子色々、激辛麻婆豆腐、チャーハン食べて
  一人2千円で済んだのは驚きでした。
  次は何処へ?
  餃子専門店 藤井屋
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13042013/





  

ラクガキとかラフとか

  雨が降ったりやんだり微妙な天気が続きますなー
  寒くなってきたし体調管理には気をつけないといけませんな
  皆さんも体調に気を付けて元気に過ごして下せー
  ・・・冬の間だけ田舎に帰りたいw

  tai.jpg
  ギアーズオブウォー2からのキャラクター、不死身の男タイですたい
  ラクガキですたい
  なんか似てないですたい
  ・・・タトゥが無いとザンギエフそっくりw

  天使
  リクエストを頂いた時のイラストのラフです
  目はこっちの方がかわいいかも・・・



60%のXbox 360本体が故障!?

  壊れるイメージが有るとは思いつつも耳をふさいでいたかった真実が
  今ここに!ウチのも2年で2回壊れてるしなぁ・・・
  http://gs.inside-games.jp/news/209/20996.html
  それでも、それでも360に拘る理由は、もっともゲーム機っぽいから
  これは大事よね。
  そしてギアーズオブウォーが面白すぎるから これはとても大事。
  最近毎日遊んでる気がするぞ?大阪-東京でボイスチャットできるのも嬉しい
  Gowのためならば何度でも修理に出すし、何度でも買い換えることであろう!
  そんなわけでGow2マルチプレイ初心者用動画を発見したので貼り
 
  今のオラでもメッサ参考になる件・・
  スモーク(手榴弾)のエフェクトに星が混じってるのがかわいいw

  ※現在売られている360は大分壊れにくくなっている・・・はず
  そろそろ本体小型化、静穏化してくれねーかなw




   
  

衝撃!Windows7を注文できていなかった件orz

  ウチはDELLのVISTA64ビットマシーン
  DELLの売り文句で「Windows7の無料乗り換え」が歌い文句だったので
  今年の夏に購入し、早々にWindows7の配送手続きに登録した
  つもりだった。が、つい先ほど登録がまだ済んでいなかったことが判明ー。

  ポチッとな、ふぅーこれで後は待・つ・だ・け♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いやいやそうではない、もっと分かりやすいようにしようよDELL!
  むしろこのキャンペーン中にPCを買った人全員にWindows7を送るのが
  筋なんじゃないですかね、DELL!
  怒りと落胆が同時に来たよ・・・
  今月中に来ると良いなーー。
  




チョコボを見て初めて吹いたw

  結局のところゲーム(って言うか娯楽)は内容なので遊んでみたら
  面白かった、って可能性は十分あって
  話題性を呼ぶ、と言う意味ではそんなに興味の無い自分ですらFF13に
  注目をしてしまうことを思えばデザイナーさんの手のひらの上で転がっている
  だけかもしれない浦里です。
    OZiWQxeJxN9Y4E1Gm3F7PmOLrTuY44xA.jpg
  でもやっぱり今回のチョコボは笑える
  牛乳飲んでたら鼻から吹き出す勢いですw
  http://www.famitsu.com/game/coming/1229517_1407.html



  ギアーズのプレイレベルが遂に20に達しました
  さべー、おもしれー、でもあんまり上手くならない・・
  つまるところマップと強武器の把握が最も戦跡に重要なことだけは分かったよ
  覚えないとな。
  といいつつ一対一になるとパニくってショットガンの発射タイミングの遅れる
  浦里でした。
  Gow1のストーリーモードのプレイ動画がありましたよ
  編集がスバラシイ!
  ネタの仕込みもグットなのでプレイしたことがある人でも楽しめますぜ
 
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm4785422



老朽化消火器が危ないらしい

  噂の!東京マガジンにて老朽化消火器の事故と事故を防ぐための
  方法、業者紹介などやってました。
  ・・・殿様商売せずに対応年数が来ましたので交換しましょう、と
  販売メーカーが率先して対応するべき、と思いました。
  売りっぱなしとかどうなのよ・・・

  国民生活センター
  http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/sn-20091019.html



  

噂の自主制作アニメ

  今話題の自主制作アニメが凄いと言うので見に行ったら
  本当に凄かった!
  ジブリ+ガイナックス+時をかける少女?
  まだ学生さんらしいですがこれからが楽しみです
  いや~世の中には大変な方もいらっしゃる

   
  http://www.youtube.com/watch?v=0QqT1P4VO30
  大きい画面はこちら↑
  HPはこちら↓
  http://d.hatena.ne.jp/Tete/20091108




動くアウトラン!

  外人、特に白人は発明の王様だと思っている浦里です
  その根底は、あまりにバカバカしいことですら本気で挑んでしまう
  凝り性精神の表れなのだろうなー、と思う。
  そしてこんなん開発中の模様↓
  http://gs.inside-games.jp/news/209/20903.html
  バカ過ぎますが、映像に合わせてアウトランのゲーム画面が連動して
  いるのに驚き(ムービー参照)
  やっぱ白人は何処かおかしいゼヨ。


  ○光の4戦士その後
  某イベントをこなし深い海でも移動できるようになりました
  が、ステルビアのイベント以降のぶつ切り感にちょっと萎え萎え。
  ・・JRPGのスタンダードな戦闘は飽きるなぁ、とFFを触る時間が
  激減です。
  FF10の召還獣やFF12、真メガテン3などは工夫があるため
  毎回戦闘自体が楽しみなんですがスタンダードな物は
  シナリオの引きがなくなったとたん触っている時間自体が無駄に
  なっている気がするのが×だなぁ、と思ってしまった。
  ゲームが趣味の自分としてはシナリオだけでなく、システム自体が
  楽しくて、追加マップが欲しくなる作りがステキだな、と思うのであります
  楽しく思える時間は決して無駄ではない!
  逆に言えば楽しくない時間は無駄なのです。
  どんな趣味でも基本無駄な物なので満足感が重要なのだと
  浦里は心底思うのです。


  Need for Speed Shiftってレースゲームが今週発売ですが
  体験版が出ていたので遊びました。
  こ、これは~~、驚きのコックピット視点限定!?
  この視点、他のゲームではまずまともに走れないんですが
  Need for Speed Shiftでは工夫がしてあるらしく思いの他
  走りやすいのが好印象。
  次に音にビックリしました。
  他のどんなレースゲームでも聴いたことの無い音がしてますよ?
  映画スターウォーズのファントムメナスのレースシーンのような音
  と言うと伝わりやすいでしょうか?とにかく大迫力!
  
  次に映像、ムービーでも分かると思うのですが、こだわりがハンパネェ
  スピードをね、上げていくと手元やバックミラーがボヤケテ外しか
  見えなくなります
  これはレーサーの心情をイメージ化しているんだと思いますが、
  なんか、凄く分かる気がする!
  レース好きでスピード狂な方は
  是非一度遊ばれてみてはいかがでしょうかー
   
  http://www.youtube.om/watch?v=LnB5CfAsnZo
  三人称視点が写ってますがアレは一体なんだろう?

  Need for Speed Shift(ニード・フォー・スピード シフト)
  XBOX360、PS3、PSPマルチ
  http://need-for-speed.jp/shift/

玉川上水 道路化計画

  噂の!東京マガジンで始めて知りました幹線道路放射5号線建設計画。
  40年以上前の道路計画が復活して玉川上水の周りの自然をぶっ壊して
  幅60m、全長1.3kmのデッカイ道路を作っちゃおうという物らしい
  都としては60mの幅のうち40メートルは緑を残しますよ、と道路と緑の
  融合を打ち出しているようですが、別の場所で道路際に植えられた
  桜の木1000本が排気ガスの影響で毎年10本づつ枯れてしまっていて
  交通量の激しい道路際では自然は共存できないことは実証済み。
  しかも緑地帯作りに木を3本移植するのに600万かかるという・・・
  エコが流行り、車が売れなくて不況なこの時代に40年前の道路事情で
  道路建設?この話を聞くとどれだけアホなのかと・・・
  近隣住民はまったく望んでいないらしいのですが道路が欲しい側の意見が
  無かったので有便、不便の判断は付きませんが、今の時代に無駄な
  道路を作るのは本当に止めて欲しいと思いました。
  つーか民主党は何をやってる?こういうのを止めさせる党だと
  思ってたのに・・・

  噂の!東京マガジン
  http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/
  幹線道路放射5号線建設計画
  http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/sanken/jigyopanf.html
  玉 川上水・久我山ネットワーク
  http://www.aoba.sakura.ne.jp/~josui/

   




D&D WEBサポート

  本日よりD&D WEBサポートが開始されます
  キャラクター列伝では自分もイラストで関わらせていただいています
  是非見に行ってくださいー(ゲームジャパンに載った物も再掲載)
  Dungeons&Dragonsとは世界最古のロールプレイングゲームです
  RPGとはそもそもテーブルゲームでマスターとの駆け引き、
  仲間との協力で成り立っており、その際に起きる戦闘の計算を
  コンピューターを使って行ったのがTVゲームにおけるRPGの
  ルーツになります。
  最も古い物でありながら常に進化を続けるD&Dに注目だ!
  (といいつつ公式ルールにのっとったTRPGを遊んだことの無い浦里ですw)
  Dungeons&Dragons公式ページ
  http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/
  D&D WEBサポート
  http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/article/top.html

  ダンジョンズ&ドラゴンズ - Wikipedia

  最新のD&D↓
   
  





  

カフェイン=トイレが近くなる

  20代では気づきませんでしたが、30代ではカフェオレ、お茶、
  ブラック系ガムどれを摂取してもオシッコが近くなることに気づきました。
  さらに、摂取する量が増えるとオシッコの切れが悪くなる頃に
  気づきました。
  ・・・なんかカフェインて肝臓にダメージを与えている気がするのは
  自分だけ?

   ・お酒+お茶(コーヒー)+ブラック系ガム=肝臓ダメージ(の可能性)

  あんまり被らない様に摂取しようと思いました。

  お茶といえば緑茶には殺菌作用がある、と何処かで放送されて以降
  殺菌の定番のような気がしますが、飲み比べる、使用してみると煎茶の方が
  圧倒的に殺菌力が有る気がする。
  煎茶は濃く入れるとまるでわさびのよう。
 
   ・殺菌に使うなら緑茶より煎茶だろ!

  としばらく言い張って見ることにしました。

  1日数杯のコーヒーは、肝疾患の進行を妨げる(※可能性がある)
  http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2655562/4797644
  カフェインの副作用
  http://www.kobepharma-u.ac.jp/~clinical/doping-hotline/doping/4-3.htm
  カフェイン中毒
  http://ja.wikipedia.org/wiki/カフェイン中毒
  取りすぎは何でもいけないですね


  光の4戦士は和RPGの多くがそうであるように任意にセーブしないと
  保存は一切されません。
  ユニータで某塔を一人でウロついてたんですがサクッとモンスターに
  殺られてなんと宝石が-15個、泣く泣くリセットしたんですが
  セーブをすっかり忘れててユニータ前のパーティのイベントまで
  戻るという・・・Orz
  町やダンジョンの入り口で強制セーブして欲しいな、と思ったのは
  きっと自分だけではないはず
  海外のゲームは親切ですよねー、としみじみ感じたw




寒いですね・・・

  寒さに弱い浦里です、昨晩から泣きが入ってますよ
  もうね、寒い日は引き篭もるのが一番!
  ・・・まあ引きこもるのは特に用事が無いからですがw

  ○光の4戦士
  <<ややネタバレ>>
  光の4戦士はプレイが順調に進み現在北の大地で3人パーティ
  某たて琴目指して地下に入ったところです。
  ちょっと勿体無いなー、と思ったのは○○の杖や船があるのに
  いける場所が極端に少ないところでしょうか。
  <<ややネタバレ終わり>>

  でも考えてみるとFFって自由度は昔から無いよね、とFF4~5を
  思い出してみるのでした。・・・あ、FF5っぽいかも!?
  個人的に5は好き。


  ベヨネッタは、360を起動するとギアーズを遊んでしまう習性があるため
  あんまり進んでおりませんw
  海外での発売も間近ですが、360版と比べるとPS3版はややお安いようです
  理由はSEGAが移植した事による問題点なのかも?
  http://gs.inside-games.jp/news/208/20800.html

  iPhoneのダウンロードアプリの使用率が海賊版が9割だそうです
  え~~!?
  大手からの請負いだとありですが、自社タイトルで一旗上げようと
  すると相当痛い目を見そうですね・・・
  ちなみにiPhoneの最新機種はPSPよりハイパワーだそうですよ
  やるなぁアップル、あとは値段を下げてくれると嬉しいですな。



光の4戦士:時間発動イベントが多いようだ?

  本日もギアーズでマルチプレイ
  ボイスチャットで普通に声が出せないのが辛い~~
  でもアパート管理会社からも電話が来ちゃったので
  深夜帯は静かにしますw


  ○FF光の4戦士
  <<ネタバレを含みます>>
   アイレで一人旅を数時間楽しみましたよ、フラグが見つからなくてw
   結局リベルテの町でイベントが時間発動という・・
   中途半端なだけにこれはなかなか気づかないのでは?
   ???の明らかに何かの体内ダンジョンをクリア後、あられもない姿で
   ブランド(最初の主人公)と合流。
   その後ジュスカとして再び一人に、一人は無力だよネェ
   仕方が無いので旅人クラウンで”とんずら”しまくって
   ウルペスの街に逃げ込みました。
   なんとそこにはユニータの悲しき姿が・・・
  <<ネタバレ終わり>>

  なかなかシナリオが凝っています、一人旅は厳しいですが先が気になる
  展開は流石の一言。
  でもなー、時間発動イベントが多いのはちょっと問題かなー、と感じた
  あとクラウンチェンジによるアビリティの付け替えが面倒、前の物を
  全コピーして欲すぃ・・
  光の4戦士紹介記事
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302351.html


  ○ベヨネッタ
  現在4章手前
  ロケーションや仕掛けが多く、飽きさせない作りが見事です
  コンボ技が多過ぎて覚えれませんが適当にボタン押してるとそれなりに
  技が出るので爽快~。場所限定ですが壁や天井を足場に
  戦うことも可能で、なんだか目が周る~~!?
  現在装備品に日本刀とショットガンも加わり気持ちエエですぞ!
  (あショットガンはいまいち気持ちよくないです)
  ストーリーはまだ本筋が見えず、少しずつ外堀が埋まっているようです
  記憶喪失のベヨネッタ、魔女狩りと天使の関係は?
  濃いお話が待っていそうでワクキタがとまらねー

  そうそうカメラの操作感度は最大にしておくとイイ感じ
  壁際では当たりにはじかれて方向を見失う事もありますが
  ノロノロ動かれるよりはいいのではないかと思います
  後個人的にはカメラ操作も左右反転にしてます
  のちのち購入できるテクニックが公開されてましたので参考にどうぞ
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091030_325211.html


  あと自分はWii持ってないので未購入ですが罪と罰がかなり
  面白いようです。
  久々のトレジャーのオリジナル作品、Wii持ってたら是非欲しい
  ところなんですが・・・すいませんWii、Wiiか~~
  制作秘話がイイですよ
  http://wii.com/jp/articles/tsumitobatsu/index.html 



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

