ベヨネッタ体操着

ベヨネッタで体操着をゲットしました、ブルマw
コスプレエローン、な雰囲気かと思いきや案外普通に着こなしてて笑った
ママさんバレー、的な?(最近はブルマは着ないか)
名札の「ベヨネシタ」に注目です







ベヨネッタクリア!

買ったのは発売日ですがようやくクリアーしましたー
細々したことはさて置き、サービス満点の内容になってました。
まさかスタッフロールまでとは・・・!
序章がデモが多くてややかったるい印象ですが、後半に行くほど
凝った仕掛けが多くなって行くのは見事、作り手が良く息切れしなかった物だと
心底感心です。
ミニゲーム面はちょっとやりすぎだと思いますけどね、何体ボス倒したらエエネンw

ベヨネッタのスタイリッシュ&セクシー、ギャグも冴えてて良かったです
エロカッコイイかエロ下品かのギリギリ、滑るか滑らないかのギリギリを
上手くコントロールしていて見るのを飽きさせません。
クリアー後のギャラリー開示や、コスチューム開示もスゲー
と言いつつ一部ノーマル以下でクリアしてるため
コスチュームが開示されてませんがw

実は自分はデビル・メイ・クライシリーズを一個も遊んでいないのですが
正直ちょっと後悔してます。こういう面白さがあるなら遊んでおけばよかった。
そしてこのテンションを維持しているのか知りたい!w
興味のある人はハードごと買っても損しないのは間違いないです。

Bayonetta
http://bayonetta.jp/

※360版の方がプラチナ製で出来が良い(劣化がない)です。
  PS3版はSEGAによる移植のためやや問題が。




LR:クリスマスカレンダー

我が師、吉川達哉さんの新RPG「ラストランカー」の
公式ホームページにて、クリスマス描き下ろし壁紙が
配布中~~、今頃気づいてごめんなさい
ゲットしにいかな損ですぜ!
http://www.capcom.co.jp/LR/index.html




体験版がいっぱい

来年発売のゲームの体験版と、XBOXLIVEアーケードの新作2本が
出ていたので触ってみました。

■体験版■
○バットマン アーカム・アサイラム体験版
(※ビギンズシリーズでは無い)
バットマン アーカム・アサイラムの体験版が出ていたので遊んでみた。
ちゃんと字幕も付いてます。
海外ではとても評価の高いアーカム・アサイラムですが
なるほど、かなり上質な雰囲気です。
バットモービルはティムバートン版のデザインに近くヒロイック臭が濃くてよいです
ゲーム自体は格闘アクション+ステルスで銃を持った囚人を出来るだけ
1人1人やっつけていくんですが、これがなかなか難しい
捜査モードで透視しながら敵の動きを観察しつつ、怖がらせつつ
殺って行くわけですよ、これがなかなか楽しいw
難を言うならマントが邪魔でバットマンの動きが見えにくいとか
走りがモッサリしてるとかでしょうか?
キャラゲーが欲しくなったのは久しぶりだゼー
http://www.square-enix.co.jp/batmanarkhamasylum/

○エンド オブ エタニティ
エンドオブエタニティの体験版が出ていたので触ってみた
いきなりフィールドに放り出されてビックリ
操作性がちょっと変わったSRPG?
目押し操作のせいで画面を注視出来ないのは残念な気がしました
トリガーでの技の特殊操作があったら楽しそうかも
女の子の走りが個人的にはあまり好きではありませんでした。
http://eoe.sega.jp/


■XBOXLIVEアーケード■
※LIVEアーケード作品はすべて体験版があります。
○0 day Attack on Earth
個人的にとても楽しみにしていたシューティングゲーム
・・・・
むむ、いまいち面白さが分かりにくいかも
やり続けると印象が変わるのかしら?
ともかくマイクロソフトポイントを買ってこねばなりません!
http://dlgames.square-enix.com/0dayattackonearth/

○Alien Breedエピソード1
むむ!
ノーチェックでしたがさり気なく面白そうな気配がしております。
昔のゲームのリメイクとの事ですが、ガントレットや
ダンジョンエクスプローラーといった迷路型シューティングゲーム
大分ワクワクしていますが、エピソード1って・・・?

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410964/?of=1
※日本語訳はねーですw


フレシネの黒サンタ柴咲コウさんが可愛すぎたので
HPのトップに落書きを載せて見ました。
クリスマスだしね。
似てない?そんなことを言ってはいけませんw





151万本!

FF13初週売り上げが151万6532本だそうです、スゴ、凄すぎるぜFF、FF13!
http://www.famitsu.com/game/news/1230711_1124.html
日本、いや世界のゲーム界において完全なる勝利を収めたWiiの
初週一番売れた「New スーパーマリオブラザーズ Wii」(初週93万6000本)
をすら抜いたと いうのだからその勢いは本物といわざるを得ない
エフエフえふえふFFスゲー!!
・・・・・あとはゲームの出来がよければ問題ないんですが
身の回りでは微妙な評価なのが気になるところか。

いや!これでHDゲームに本格的に風が吹いたのだとすれば
有りっちゃあ有りか!?
頑張れPS3!
オレはアンチャーテッド2が遊びたい!

そう言って置きながら
それでも自分はXBOX360を応援するがなw
オラの応援するハードはいつも逆風、つーか日本においては風前の
灯火なことが多い
いや、これこそが(旧)ゲームアーツ魂ですから!?



森永卓郎

個人的にこの人好きだったんですが、「帰化しない外国人に選挙権を与える」
に賛成な人だったようで、それを反対している人を
テレビタックルで右翼呼ばわりしやがりました。
残念だ、この人を応援することはもう無いと思います・・・
森永卓郎



ふと思う

iPhoneのCMを見るたびに思う
「iPhoneには9万ものアプリケーションがある」
9万!?それって・・・

例えばゲーム機、1ハードに付き年間30~100以上のソフトが出てます
仮に100本出てたとして、ゲーム機の寿命は大体5年なので1ハードに付き
500本はソフトが存在することになります。そのうち個人が認識できるのは
精々100本、実際に買って遊ぶのは50本以下
そういう風に考えるとiPhoneの9万以上はちょっと異常な数。
1日に何個新しいアプリが誕生しているのか知りませんが、新旧含め
その中から最も自分に適したアプリをダウンロードできてる人って
一体何人いるんでしょうね?
パソコンでお気に入りのサイトやブログ、ツールを見つけるより
ずっとずっとずっとずーーーーっと難しい気がした。
何が言いたいかというと、売りになっているようで、実はデメリットなんじゃあ
って事なんですが、使っている人はどう思っているんでしょう?
1000個なら頑張ればチェックできますが3000個位からはもはや異次元、
なのに9万、9万!?・・・恐ろしい。


FF13は初日に100万本を売ったそうですね、さすがFFスゲー
FF12に引き続き13も自キャラ以外操作できないそうで、それで文句を言っている
人を見かけましたが、そもそもロールプレイングゲームは与えられた役割を
演じて遊ぶゲームなので、全員のコマンドを入力しないといけないこれまでの
和製RPGが変だったわけで、
ぶっちゃけまともな方向に向かおうとしているんじゃね?
って思いました。
何が言いたいかというと、FF12はとても良いゲームなんですって事です
ストーリーは残念なんですけどねー、特に後半w
あ、FF13は・・・頑張って!目指せ世界600万本!


Windows7(64bit)の一定時間放置でフリーズの要因を特定しました
やはりHDDの電源を切るのをミスってたみたい。
なので「一定時間でHDDをOFF」をOFFにしたった
よって不具合はなくなりましたー
んー、なんか使いこなせていそうな予感だぜ!




忘年会

忘年会でもつ鍋を食べてきました。
飲み放題のメニューがピッチャーのビールにサワー、ソフトドリンクのみって・・
正直この店失敗したか?と本気で思っちゃいましたが、もつ鍋は美味かった。
美味かったので料金追加でもつを6人分足してもらったら量が多過ぎて
スープにすさまじい油が浮くと言う状態w
後半ラーメンを入れたらとんこつラーメンよりギトギトになるという
珍事が発生しましたw
(7人で食べた印象から行くと追加のもつは2~3人前が妥当です)
もつ力
http://www.hotpepper.jp/strJ000724177/
実は前日にもお友達のアニメ屋さん、ゲーム屋さんと飲んでて2連荘です
年末だなー、って思う今日この頃。
あと2回あるぜ!

そして帰宅後直でギアーズ部に参戦、お酒が入っていると行動が大胆になれて
チェーンソーの切れ味が違うぜ!
あと「ファルシ」「ルシ」と雄たけびを上げながら遊ぶのが流行った
意味は分かりませんが便乗してみたw


あ、拍手ありがとうございます、感謝です!
ぽつぽつ頂いてたんですが何故か表示されていなかったので拍手アイコンの色を
変えてみました。表示された!
どんなバグだよ・・・


怪しい噂がチラホラ・・・

今日も今日とて野良ギアーズで楽しく遊びましたよ
気のせいかマッチングがいつもより早かった。
皆FF13中ですか?
ええですなー

で、FF13の話ですが
HDゲームの一般人向けの皮切りとしてFF13には大いに期待している浦里です。
だがしかし、オラは遊んでいないので噂に頭が混乱中です
ファミ通で一本道と書かれていたのはストーリーではなく
ダンジョン構造のことだったって、マジ?
遊んでいないので良くも悪くも評価できませんが
本当なら怖いなー、と思った。

出荷180万本、買った方の評価が気になるところです。





聖機師物語8巻

CIMG0210.jpg
異世界の聖機師物語第8巻を頂きましたー
コレまでと違いパッケージイラストに緊張感が!
そう、この回では何かが起こるのです、果たして何が?
それは・・・秘密ですw

特典にはイベント用ダイジェスト映像のほか、ブックレット設定集、
ディスク内設定資料にはボディライン用のキャラクター達が
いっぱい入ってますよ、つまりスッ○ンポーーーンッ!

そしてもう1つの本編「こちら聖機師放送局!第7回」はなんとゲストが2人!
ダグマイア役の佐藤拓也さんと、ババルン役の安元洋貴さん、親子出演です。
むさ苦しさと、飲み会のような場が楽しいです。
安元さんは家電声優らしいですよw

異世界の聖機師物語 第8巻
DVD ¥ 5,040
Blu-ray ¥ 6,300
今回もよろしくお願いしますー

佐藤拓也さんブログ:オーロラのかなたへ
安元洋貴さんサイト:INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS



FF13ついに発売!

BOXユーザーの自分は指をくわえてみているしかないのだけどねー( ̄~ ̄)
いやいや、HDゲーム時代の到来を喜ぶべき!
ガンガレFF13!
FF13発売記念カウントダウンイベント
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336402.html
『ファイナルファンタジーXIII』の新情報と魅力を総括!
http://www.famitsu.com/game/coming/1230562_1407.html

後こちらも気になる
FINAL FANTASY XIVでβテスター募集がスタート!
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20091217001/



そうそう、我が家のWindows7(64bit)ですが1時間ほどほって置くと
フリーズしますw
どうもハードディスクかなにかの電源を切るのに失敗している模様。
なので長時間PCから離れる時はスリープモードを起動せねばなりませんよ
普通に使っている分には問題ないんですけどねー、ちょっと悲しい。





コールオブデューティ モダンウォーフェア2

コールオブデューティ モダンウォーフェア2のプレイ動画が有ったので貼り
FPSは苦手なんだけど、面白そうに見えるのが困る。
でも確実に酔う。1時間で最悪の気分になる。
どうせキャラクター居るんだからTPS視点も入れといて~~
 
山口ひかりちゃんはインフルエンザでダウン中のようです




FF13でPS3を買う人のために

お知り合いの方から最近FF13のためにPS3を買ったけど
遊びたいものが無い、360にすれば良かった、との報告がありました。
・・・その感覚だと360を買っても同じ意見になることは間違いない
と思った。

これからFF13でPS3を買う人が増えると思うんですが
海外製のゲームを遊ぶ気が無いのならFF13専用機になると思った方が良い。
国産しか遊びたくない人にはPS3もXBOX360も正直向いてないのです。
何故か?悲しいことですが現状国内ソフトメーカーでは新世代機に対する
技術も遊びの発想も海外に負けているためです。
(企画屋が海外ゲームを遊ばないとかざらで、その影響は計り知れない)
いや、むしろ海外のメーカーに向いてるスペックなんです、って言った方が
正しいかも。FF13の後に遊ぶゲームが無い、と思った人は是非以下のソフトを
遊んで欲しい。

 ・アサシンクリード2
 ・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
 ・INFAMOUS 悪名高き男
 ・Fallout 3

海外製のゲームへの偏見がなくなる日が来ると良いのになぁ。

国内メーカーは最近ようやくPS3、360(特にPS3)に目を向け始めたようなので
2010年中盤以降を楽しみにしておくと良いかもです。
XBOX360は日本では縮小の一途か~~!?
別にいいのギアーズオブウォー2があるし、来年にはBorderlands
(ボーダーランズ)も出るから。コレで来年1年は遊び倒せる!




小沢さんってどうなのよ?

昨日ニュースで見かけましたが本日ワイドショーでも見かけ、
怒りが再燃したので貼り

---------------------------------------------------------------
政治利用にあたるのではないかとの懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に
ついて「内閣の一部局の一役人が内閣の方針についてどうこう言うなら、
辞表を提出してから言うべきだ」と述べた。
---------------------------------------------------------------
宮内庁長官の発言は正しいと思います

屁理屈だ屁理屈
健康で若い人ならともかく、高齢で体調のよくない人に対しての発言としては
最低としか思えん、さらに公務の優先順位とか、どんだけやねん!
政治利用と思われても仕方なかろう
僕は小沢さんは駄目だと思う

民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」
「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1350268.html

政治にもこの調子で口を出しているのかと思うと不安でたまらん・・





FF13CG制作現場に潜入動画

色々思うところのあるFF13ですが特番の映像を見ると
やっぱり凄い、技術スゲー
一般人にもHDの良さを示せるのはFF以外にないのかもしれない
コレで広がらないなら日本ではHDは普及しないのだろう
と感じました。
なので問答無用で応援することにした!
http://www.youtube.com/watch?v=dt6LlUr9NBw

http://www.youtube.com/watch?v=-bk4brDJIRs

といいつつ貧乏人なので年内に買うことは無いわけですがw
360の海外版に日本語字幕、UI字幕切り替えが付いてるなら
輸入商品をゲットするところですが果たして・・・?

そういや山ちゃんゲームセンターCXでもFF13やってた。





ドラッケンフェルズ完了&その他

ウォーハンマーノベル、ドラッケンフェルズを読み終えましたー
なんと言いましょうか、メッサ感想を書きにくい小説です
序盤の凄惨で血生臭い大魔法使い「ドラッケンフェルズ」を討伐する旅から
次章では打って変わって舞台演出家兼俳優の牢獄生活、その後に演劇をするた
めのお話へと、アレ?最初の話は何だったの?と疑問を持ちながら読み続けねば
ならない感覚はまさに初体験、一歩間違えれば駄作とも言われそうな展開でも
最後まで読ませてしまう所は見事だなぁ、と感心しました。
それに要所要所にある猟奇表現、凄惨表現もスゲーしなー
すべては作者の手のひらの上か・・・
あ、そうそう間違えてこのシリーズの最終作(?)シルバーネイルを先に読んでいた
のは、ある意味幸福なことだったようです。
一部ネタバレこそあるものの、選帝候ヨハンの冒険話を読んでいたのはかなり
ありでした。あとジュヌヴィエーヴの細かい冒険も読んでいたので、
小説の癖や出てくる人物に対する耐性が出来ていたようです。
ドラッケンフェルズではあまり活躍していない人がいるのでねー

溜まっている積み小説を消化したら続編も読んでみようかな。
あ、ジュヌヴィエーヴは金髪らしいがカバーイラストが黒髪なのは何故か!?
疑問です・・・

※安田均/笠井道子、両氏翻訳による角川版とは訳者が違うため
 そちらとは読み心地は違うかもしれません。(装丁は角川版が好み)



よつばと!9巻」、「虫と歌」をゲットしましたー
よつばと!はライブ感あるなー、そして絵の密度がこれでもかと上がっていて
笑った&凄かった。
虫の歌はほとんど読んでいるはずなのでその内よむー



ゲーム情報
『スターオーシャン4 インターナショナル』には追加キャラクターを用意!?
初めて聞いた、360版の開発の時には一言も聞いたこと無いですが
果たして真実は?
http://gs.inside-games.jp/news/213/21308.html
2009年12月22日から『エンド オブ エタニティ』体験版が配信決定
だそうです。
http://www.famitsu.com/game/news/1230435_1124.html


ちなみに自分が遊んでいるゲームはギアーズオブウォー2
ゲーム時間の大半を占めています、その次にアサシンクリード2
今年クリアが目標だったTOVは結局放置に。あ、L4D2も全然触ってない
ああ、ベヨネッタも放置ですヤン!
遊び続けれるゲームがあると平行で何かを遊ぶのは大変かもー




カールじいさんの空飛ぶ家3D

初めて3D立体視映画見ましたー
見た場所は立川のシネマ2という普通のビル型映画館なんだけど、
映画館側にメガネ以外特殊な機械必要ないっぽくてちょっと驚きました。

で、結論から書くと、カールじいさんは立体視の必要はあまり無いですw
でも奥行きのある画面、ライティングのしっかりした画面ではしっかり飛び出してて
良かったです。(2012が3D立体映画だったら良かったのになw)

ストーリーは個人的には面白かったです
特に序盤の順序だてが見事で、カールじいさんとエリーがステキスグル!
ユーモアも感動もちゃんとあってとても楽しめました。
ただ、気持ち良さを演出するのに悪役が酷い目にあうのが必然なのかは疑問
(もっと酷い目にあって欲しい人はほったらかしだし・・)

ここからはネタバレ
---------------------------------------------------------
モロモロ置いといて、カールじいさんと空飛ぶ家は
総合するとピクサー版 「天○の○○○○タ」です。
端々にそういうのが感じ取れると思います。
でもそこはピクサー、ちゃんとピクサーの色が入っててピクサー映画として楽しい。
---------------------------------------------------------
ネタバレ終わり

あと人の表情がステキです、いいディフォルメだなぁ、と感心しまくり。
全体的には「ウォーリー」と比べるとやや地味ですが、3D立体視を含めると
お祭りとしてはかなりあり。
でもあんまり長く映画館にかかっていなさそうな気もするので早めに見に行った
方が良いかもー?

カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
しっかり楽しみたい人はHPには近寄らないようにしましょうw
宮崎駿監督の「追憶のシーンで満足した」ってコメントに吹いた
それって最初以外要らないって事よね?
酷い人ですな~~、と勘ぐってしまいましたw



あ、「Windows7の問題点」と言うタイトルの日記を上げていたんですが
Photoshopにドラック&ドロップで画像を展開できない、って内容が
ウチ特有の問題だったので消しました。次の日やったら直ってたし。
VISTA64からのアップデートはやや危険かも?
何かあったら報告しヤス

ちょっと前に「ChickenRun!」の宣伝をしましたが、先日お友達にiPhoneで
触らせていただきました。古風ですが時間潰しにはもってこいの
良いゲームではないかと思います。
なのでiPhoneを持ってる方は遊んでねー、無料だよ。
http://byking.jp/chickenrun_top.html






Windows7のインスコ

仕事が一個上がったので、合間を縫ってWindows7のインストールです
VISTA64からのアップデートインスコ作業には2工程あり
1つはドライバー、アプリケーションの互換チェック
2つ目にセブンのインスコ
説明書には最大2時間かかる、的なことが書かれていたんですが
互換チェックと一部手動アンインスコに手間取って+1時間かかるw

その後無事にインスコが終了しWindows7の初体験ですよ、と思いきや
ネットに接続できないトラブルが発生!
そこから長い戦いが始まったのです・・・

細かい余興がアレコレあるんですが説明が面倒なので結論から書くと、
イーセットスマートセキュリティが誤動作していたため、でした。
なのでESETをアンインスコ&インスコ

これに気づくまでネットワークの設定やら接続ツールのインストールやら
思いつくこと片っ端からやってたのでもうヘロヘロです。
と、いいつつもどうもWindows7が持ってるセキュリティシステムとESETが
相性悪いらしく再起動のたびにESETがコケテルっぽい。
マイクロソフトのセキュリティはこれっぽっちも信用していない浦里的には
大変不愉だぞえ。
どうしたものかのー。

あ、VISTA64の頃の細かい設定は殆ど引き継ぐことが出来たので
サイトアクセス用のIDだのパスワードだのが全部VISTA設定で使えて
とても嬉しかっただよー、再入力は面倒だよ。
あとPhotshopCS2が起動のたびに個人情報を登録しろと要求してきてたのが
出なくなった、これは超嬉しい。っつーかやっぱVISTA64の不具合だったんだね。

そうそう、メモリーを6Gに増量しているんですがあんまり恩恵を受けていないCS2
64ビット対応のソフトじゃないと意味無いんじゃない?とお友達のプログラマーさん
に指摘される。・・・確かにそうかも。
CS5が64ビットオンリー対応との噂を聞きつけているので、買い替え時かもなー
とおもいまスタ。

そんな金曜日徹夜で飲んだ後の浦里の土曜日の過ごし方でした。





すっかり忘れてましたが・・

アヴァロンの鍵 ONLINEにてカードイラストを2枚描かせていただきました
マッドマネキ」と「モンスターフラワー(名前変わってるかも)」
マッドマネキは青属性にて確認可能ですぜ
なんか全然使えないユニットとして有名らしい?w
http://www.avalon-online.jp/




Guild Wars 2のPVがカッコエエ


http://www.youtube.com/watch?v=YEdr8HHJ-zU&feature=player_embedded
韓国制作かと思っていたら、アメリカ制作なんですね
正統派ファンタジーっぽい世界観がいいなー
と思っていたらそういうことか、的な、納得、的な。
モデルの顔の作りが薄めなのは販売元を意識したのかー?
濃くていいのに、と勝手な事を言ってみる。


PS3独占だったクウォンタム セオリーがマルチ決定だそうです。
http://gs.inside-games.jp/news/212/21224.html
ギアーズオブウォーにそっくりらしいのですが、見た目ではなんともいえません
って言おうかと思ったら確かにそっくりだったw
http://www.youtube.com/watch?v=YHTcHXhjW0E
特に動きが、カバーアクションからの連動系は真似をしたと言われても
仕方ないかも。
でもギアーズは確かに面白い、日本では多数の人がギアーズを知らないのは勿体
無さ過ぎるのでギアーズへの入り口になると良いなー、と邪推してみる。

合体したとは言えテクモ単体でこのクオリティが出せてしまうのはスゲーなーと
素直に思います。
あ、日本の360で出るかは分かりませんw








そういえば・・・

サプリメント信仰の書」のサンプルキャラクターを2体描きましたー
詳しくはD&Dのページへよろしくお願いします。
キャラクター列伝の直下に封印したはずの旧クエレンナが・・・
間違い探しができますぞw

DELLからWindows7が届きましたー
・・・タイミングが微妙でインストールでけん!
おいおい入れて行こうと思います。

後、お知り合いの会社さんからiphone,ipod touch用アプリ
ChickenRun!(チキンラン)が発表になりました。
タイトル画面とアイコンだけお手伝いしました。
ゲームは触ったことがないのでノーコメントです
無料との事ですので興味があれば是非。
http://byking.jp/chickenrun_top.html




色々届く

最近はギアーズを遊んでいない企画マンは信用しない事にしよう
と思い始めている浦里です
面白いゲームはちゃんと遊ばないと駄目ですよね。
 
アマゾーンから以前注文していた物が届いたので報告ー
 ・Gears of War1設定資料付き攻略本(海外製)
 ・Gears of War2 サウンドトラック(海外製)
 ・CENCOROLL(日本製)
  CIMG0209.jpg
今年は収支がよろしくないのでお買い物している場合ではないと言うのに・・・
でもギアーズはお金をつぎ込む価値あるのよね、ひゃっぽイ!
なんと言うカッコ良さ、脳汁がとまらねぇ~~ 

センコロールは大阪の先輩友達が感心を寄せていたので買ってみました
最初は某動画サイトで見るのも手かと思ったんですが、評価すべき作品には
ちゃんとお金を払うべきよね、と思い直し買ってみました。
元々アフタヌーンで読んだ宇木さんの漫画好きだったし、一本完結の短編だし。
細かい感想はさて置き、個人で作くちゃったってのは本当にスゲ~~
皆憧れて同じ事をやってみたりするのでしょうね
でもこれはなかなか真似できることではないです。
2年間同じ事を続けるってのは相当キツイですよ、むおーんスゲー





アサシンクリード2

D&Dキャラクター列伝が更新されましたー
よろしくです。

さて、
アサシンクリード2遊んでみました。
アサシンクリード1は太古の都市を、まさに縦横無尽に走り回れるゲームで
その幅の広いアクション性はとても新鮮で、ストーリーもダヴィンチ・コード
っぽくて好きでした。

今作でも街の中を走り回れるのはもちろん、高い建物へのロッククライミングや、
高所からのダイブなど良いところはすべて引き継がれ、さらにモロモロの理由で
遊びやすくなっています。
例えばメインアクションが最初から開放されていたり、
マンネリの元だった微妙なミッションはミニゲームとして独立してたり、
チュートリアルがドラマ内に上手く組み込まれていたり。

最も変わったところでは前作ではアサシンの町から命令されて暗殺に行く、
だったのから、今作は自分(主人公)の都合で暗殺に行く、に変わっており
これがドラマと密接に関わっていて世界やストーリーにのめりこめる出来に
なってます。最初は 貴族のお坊ちゃんが主人公なんて嫌~ と思って
いたんですが、ドラマの進行にいい感じにキャラが嵌ってて見事ザマス。
それに今回はデータベースがしっかりしていて読むのが楽しい。
実在した人物の経歴や製作者の感想が載ってて、ドキュメント番組の再現VTRの
中に自分が出演している気分に!(っていうのは大げさですが)
そういったモロモロの理由からゲームの止め時も難しくもなってるんですけどね~
知らず知らずに数時間が過ぎ去ります・・・w

しかしまさか前作エンディング直後からスタートするとは思っていませんでした。
1のアレはちゃんとしたエンディングだったのね、てっきりミッションコンプリート後に
真のエンディングがあるのかと思っていたから衝撃の事実でしたw
直前にダイジェストが流れるので1を遊んで無くても大丈夫なのは嬉しいところ。


あ、そうそうグラフィックについてですが、今作はライティングのためか屋外感がやや
下がっているかも。その内1、2見比べてみたいかも。




ビーチクの出るゲーム

日本での注目度がいまいちなThe Saboteur
この度ヌード表現のON、OFF機能が付いて有名に!?
あ、一応書いて置きますが18禁ですよ
http://gs.inside-games.jp/news/211/21183.html
The Saboteur
ON

OFF


顔はともかくさり気なくモデルのシルエットとウエイトのレベルが高くてビビル
足の付け根、太ももと下腹部の密着が超自然、普通はめり込む物なんですけどね。
アニメーションはモーションキャプチャー?

ちなみに本編はいたって大真面目なTPSです



アサシンクリード2とクロストレジャーゲットしました~
遊ぶのは明日以降です。
CIMG0208.jpg





リゾード絵

今更ですがネットを徘徊しているとRIZ-ZOAWDのイラストを
描いてくださってる方を見かけて感動する浦里です。
嬉しかったので個人的に見に行きやすいようにアポ無しで特集してみたw
※この日記は浦里が個人的に楽しむための物です
※新しく見つけた物は上に積んでいきます。
Q:自分で描かねーのかよ?
A:ドロシーって妙に複雑で大変ジャーン?w

2011/11/20現在
エフキチ
http://fkichi123.blog34.fc2.com/blog-entry-416.html
G:R
http://id6.fm-p.jp/214/garnetroil/index.php
http://id6.fm-p.jp/214/garnetroil/index.php?module=viewma&action=prefer&hpid=garnetroil&stid=90&iid=356939&row=0&tagno=1&row2=0&pw=&ctg=1

DemonXx(deviantART)
http://browse.deviantart.com/?qh=§ion=&global=1&q=riz-zoawd#/d2dv3p8
Jump-Cancel - Lets art!
http://jumpcancel.blogspot.com/2008_09_28_archive.html
Kururu245(deviantART)
http://browse.deviantart.com/?qh=§ion=&global=1&q=riz-zoawd#/d35pfhr

なんか色々。。(PSPカスタムテーマ)
http://pokemasact.paslog.jp/article/1333913.html
Halloween Nash(プレーログに付きネタバレ注意)
http://homepage2.nifty.com/HalloweenNash/text/rizzoawd01.htm
siのblog
http://pixiv.cc/ety/archives/2486107.html
http://pixiv.cc/ety/archives/3142556.html
○○な日々
http://otahibi.jugem.jp/?cid=8
はぐるまラブ。
http://pixiv.cc/ginkesi/archives/51229019.html?
ぺけっくすよん
http://pekex3.blog56.fc2.com/blog-entry-40.html
西風(かぜ)に背を預けて
http://d.hatena.ne.jp/minouyuri/20081225
Halloween Nash
http://homepage2.nifty.com/HalloweenNash/diary/diary0908_1.htm
Hatena Haiku
http://f.hatena.ne.jp/adovo/20081224010848
BloG.I.G.another
http://gig.sblo.jp/pages/user/search/?keyword=riz
想イ出のヒトカケラ
http://yaplog.jp/lenna/archive/207
草薙随想草子
http://grassripper.blog67.fc2.com/blog-entry-43.html
RPGamer
http://www.rpgamer.com/games/other/nds/rizzoawd/fanart/art1.JPG
http://www.rpgamer.com/fanart/2009/fanart091609.html

海外のアンオフィシャルボックスアート?(なんぞこれ)
http://www.vgboxart.com/view/32943/the.wizard.of.oz.beyond.the.yellow.brick.road./


あとpixivでの収集品とか
http://www.pixiv.net/bookmark.php?tag=RIZ-ZOAWD


見つけ次第収集♪


12月第1週のゲーム

12月はクリスマス商戦で新作ゲームソフトがごった返してますが
本日発売のビックタイトルはスゲー

まずは国民的タイトル「NewスーパーマリオブラザーズWii
http://www.nintendo.co.jp/wii/smnj/index.html


自分的に超楽しみな「Assassin's Creed 2(アサシン クリードII)」
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed2/


お知り合いがディレクターの「クロストレジャーズ
http://www.crotre.com/


さらに「ファンタシースターポータブル2」「戦国無双3」などなど
もうお金がいくらあっても足りね~~~
って事で自分は「Assassin's Creed 2(アサシン クリードII)」と
クロストレジャーズ」君らに決めた!
・・・寒いし雨が降っているので購入は後日w


あ、これは綺麗、WiiもはやくHDに対応させるべき
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が1080pのHD
http://gs.inside-games.jp/news/211/21175.html

韓国最大のゲームショー「G-Star 2009」のコンパニオン特集があったぞ
綺麗なお姉さんはお嫌いですか?
http://www.4gamer.net/games/101/G010170/20091130002/









メモ:気になるファンタジー

日々寒くなりますね、寒い中洗濯やら洗い物やらで水を使うと直ぐ手が荒れて
しまうのでイヤ~ンな感じの浦里です。
手荒れやかかとのヒビ割れにはザーネクリームがよく効きます。

メモ:
横スクロールファンタジーアクションゲームで気になる2本があります
作りはやや古風ですが世界観の構築が優れているように見えます。
カプコンのアーケードゲーム(CPⅠ)を彷彿とさせててステキ。
自分はザ・キング オブ ドラゴンナイツ オブ ザ ラウンド
が大好きな人なのでこういうものには反応してしまう。
でもどちらもパソコンオンリーかPC、PSNのみの販売・・
Trine(トライン)はPCの日本語体験版が落ちていたので触ってみたら
なかなか面白かったです。が、どう考えてもパッド向きな操作性
PCゲーマーはこれをキーボードで遊ぶのだろうか?
調べてみたら海外では360版もある件、酷すぐる・・

http://www.jeuxvideo.com/


http://www.4gamer.net/games/080/G008008/20090629047/


カプコンと言えばアクションの名作ファイナルファイトマジックソード
同梱で360、PSNで出やす。こいつぁ買ってしまいそうだ!
http://www.jeuxvideo.com/jeux/xbox-360/00035194-final-fight-double-impact.htm




18歳女子がL4D2&切なくて衝撃のPV

  InsideXboxのパーソナリティ山口ひかりちゃんが
  先日誕生日を向かえ18歳に。
  晴れてZ指定タイトル(18歳以上対象)のゲームをプレイすることに
  っていきなりLEFT 4 DEAD 2
  悲鳴で大変なことにw
  
  http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm8934709
  
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm8942047

  個人的にはギアーズオブウォーより残虐表現が上な気がしているタイトルなんで
  すけど・・でも知り合いも含め女子はこっちを好む傾向があるのよね
  やっぱガチムチは駄目ですかー?


  切なくて衝撃のPVどぞー
  http://vimeo.com/7009314
  



  FF13のスナップショット集みっけ、700枚ほどあるみたい
  http://www.jeuxvideo.com/




フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品