マーカス

マーカス のコピー
ロストプラネット2参戦記念!
って事でマーカス描いて見ました
ヤベェ、ガチムチ描いてて楽しい。でも装備が面倒くさすぎw
この絵は編集中の奴で、ちゃんとしたのはHPトップに置いてあるので
興味があったら見てやって下せー

そしてギアーズ2マルチプレイがヤバイ、楽しい!
強いチームと当たって瞬殺されることも有れば、
ガーディアンで5人抜きのオレ無双状態になったり(結局死&負けましたw)
武器もマップもほぼ知り尽くしたはずなのに対戦する人、組んでる人で
こうもゲーム内容が変わるのかと大感心です。
そうそうこの前Lv表示がカンストしている2人組みに会いました
もうね、数字じゃないんです。ギャラガかよ!なアイコンでした。
そしてコテンパンにやられました
あまりにコテンパンすぎて清々しいほどに・・・Lv100ってどんだけ遊んだら
たどり着けるのですか~!?
ギアーズ面白すぎる
その内遊ばないと手が震え始めたりして・・・w






映画とか、声当て動画とか

洗濯機が来ましたー
生活家電なのに新品だとなんだかドキドキするね!
乾燥機機能付き洗濯機なのに屋外に置かねばならない
うちの構造が憎憎しいw
今の所乾燥機は使ってませんが、洗濯後のお手入れで
乾燥機を使い水気を飛ばすカビ防止機能が気に入りました。
いいねー!


クリント・イーストウッド監督の「チェンジリング」と
戦争映画「ズール戦争」見ました

○チェンジリング
1928年アメリカロサンゼルス
母子家庭だが電話交換の仕事をそつ無くこなす母クリスティン・コリンズと
9歳の息子ウォルター・コリンズは経済的にも恵まれ、それなりに幸せに
暮らしていた。
ある日息子と映画を見る約束をしていたが、急ぎの仕事のためにクリスティンは
家を空けなくてはならなくなった。残業も重なり帰りの時間も遅れる。
ウォルターへの申し訳ない気持ちを抱え帰宅するとそこには誰もいなかった。
次の日も、1週間後もウォルターは見つから無かったー。
半年後、ウォルター少年発見の連絡に急ぎ警察に赴くクリスティン
だがそこにいたのは見知らぬ少年。
「この子は間違いなくあなたの息子さんです!」そう力強く語るジョーンズ警部。
息子はまだ見つかっていないと言い続けるクリスティン。
わが子を探して欲しい、ただそれだけの願いだったのだが自体は思わぬ方向へ
展開して行くー。

さべー、これスゲー面白いです!
1928年に本当に有った話らしいのですが、なんと言うすごい事件、こんな物に
巻き込まれたら気が狂ってしまうかもしれません。
警察内部にもちゃんと働く人いるのに・・・無能な人に権力持たせ茶駄目ですよ、
っていい見本ですw
どんな状況にも気持ちを折らなかったクリスティンがステキ過ぎ。
そして衝撃の真相がー必見!
チェンジリング(公式ページが無いためぴあ)
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/25031/

既に見られた方はウィキペディアのゴードン・ノースコット事件を
閲覧されるとより恐怖感があおられます。
※映画を見ていない方は絶対に見ないでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴードン・ノースコット事件


○ズール戦争
1879年代、イギリス植民であった南アフリカで
4000人の槍と盾のズール族と100名程度の近代兵器のイギリス軍の
戦闘を描いた戦争映画。イギリス側の視点で正義、悪といった
解釈よりも戦場そのものを再現したような内容になっています。
迫力があり割と面白いです。
ズール戦争
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=415

まあぶっちゃけて言うとイギリスが悪いんだけどねーw
こちらのサイト様でスール戦争を分かりやすく解説したFlashが
あります。興味のある方はどうぞー、といいつつ勝手にリンクw
http://www.geocities.jp/flashokiba9999/index.html


先日発表されたロストプラネット2のマーカス、ドム参戦トレイラー
ですが、ニコニコ動画でギアーズ2の声を当てた動画が作成されております。
こいつぁいい、必見!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9510502




モンハンF以上の朗報

本日CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360にて発表のあった
最大の目玉、モンスターハンターフロンティアがXBOX360へ!
より、ロストプラネット2
マーカスドミニクが出ることの方が重要ニュースの件!

やったぜ!
かなり楽しみです。




3本見ました

何本かまとめてDVD見ました。

トランスフォーマー:リベンジ
2年前に上映された映画の続編で、旧株式会社タカラより発売され
ていた変形ロボット玩具シリーズ。元々ミクロマンとかその辺の
シリーズでトランスフォーマーは海外展開時の商品名だそうです。
つまり日本発の玩具のハリウッドによる映画化の第2弾!
CMが超派手派手だったのでスゲー期待していたのですが、むむう人間
ドラマーンが増えて、メカの活躍が気持ちやや負けております。
前作と比べてCGのレベルも上がって、凄く見やすくなっているだけに
大学入学だの愛が浮気がどうのだの、明らかに無駄っぽい時間がいっぱいw
げ、劇場で見なくて良かった。
でも戦闘シーンは迫力いっぱいなので戦場、爆煙、特撮好きにはオススメ。
トランスフォーマー:リベンジ
http://www.tf-revenge.jp/


ワルキューレ
第二次世界大戦中のドイツ、敗戦の影が忍び寄る1944年、
ヒトラーそしてナチスの残虐非道な政治、戦争に反感を持った
男たちがいた。彼らはヒトラーを敗戦前に暗殺し、ドイツが
ナチスだけの国では無いことを世界に知らしめようとしていた。
だがその包囲網は厚く、軍上層部に位置する同士ですらその
チャンスを生かすことが出来ずにいた。
そんな折、同じくヒトラーに反感を持つシュタウフェンベルク大佐は
北アフリカ戦線にて重傷をおい入院していた。
左目、右手、左手の薬指、小指を失った彼に共にヒトラーを討とうと
話を持ちかけるオルブリヒト将軍。
失敗すれば自分の命は愚か家族も無事には済まない。
決意の末計画が始まる・・・

トム・クルーズのアイパッチが自分的に駄目映画臭を感じてしまい
見るのを躊躇していた映画なんですが、実はこれ結構面白い!
他で見られる2次大戦映画と比べるとかなり地味ですが、緊迫感が
非常に良く表現されており、見ておいて存しない一品となっています。
しかも本当に有った話らしいです。
「顔をお上げなさい」のせりふが超カッコエエです!
ワルキューレ(公式HPがないためぴあです)
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/24973/


アンダーワールド:ビギンズ
地味に人気のあるアンダーワールドシリーズの起源となるお話で、
ライカンのルシアンとビクターの因縁を描く。
CGのレベルが上がっており、ライカン(狼男)の表現はなかなかの物です
でもねー、ちょっと微妙。
ビクターの最も力のあった時代としての表現がそれほどされておらず
第一作目のアンダーワールド(動画)ほどの怪しさも描けていませんし
これを見てアンダーワールドを見ようと思う人がいるとも思えない・・・誰得?
アンダーワールド:ビギンズ
http://bd-dvd.sonypictures.jp/underworldriseofthelycans/


この3本ではワルキューレがダントツにオススメです。




異世界の聖機師物語 第9巻

CIMG0213.jpg
異世界の聖機師物語 第9巻頂きましたー

○シトレイユ皇国宰相ババルンと息子ダグマイアの反乱により
聖地は占拠されてしまった。
生徒を保護、撤退するシトレイユ皇女ラシャラ一向であったが
帰るべき国すら失い漂流を余儀なくされる。
シリアスな展開を余儀なくされると思いきや・・・?

前回から流れが大きく変わり漂流編です
(編って言うかは知らないけどw)
これまでは聖地以外はあまり出てきませんでしたが、
それぞれの国、故郷を巡る旅が始まります
剣士の立ち居地の変化にも注目ですよ。

そして特典、ミニ設定集に映像特典「或る日の聖機師放送局収録風景」
脳髄氏によるイメージフルな聖地美術ボード
そして「こちら聖機師放送局! 第8回」
ゲストはリチア・ポ・チーナ役の大村歌奈さん
リアル優等生の真面目トークとは!?
必聴です(毎回だが)

異世界の聖機師物語 第9巻
DVD ¥ 5,040
Blu-ray ¥ 6,300

大村歌奈さんブログ:ほんまにほんま~大村歌奈のきまま帳
下野 紘さんブログ:気まぐれにどうでしょう~下野紘公式ブログ~





 

洗濯機購入

大阪→東京に引っ越してくる時に友達から譲り受けた洗濯機が
いい加減ボロボロなので買い換えることに。ってことでビックカメラに寄って来た。

ぶっちゃけお金は無いので3~5万位の奴にしようと生活家電コーナーに
いったんですが、CMで見かける斜めドラム式の奴がメッチャ並んでました
お値段20万とか、もう絶対無理ですw
10万以下のコーナーを探すと思いの他種類がありました
そして驚いた、3万円程度の機種には存在しないと思っていた
乾燥装置が付いていた!これは本当にビックリ、良い時代になったんだねぇ。
まさかの生活家電で目移りですw
で数台の機種から迷った末パナソニックの洗濯乾燥機 (洗濯5.5kg/乾燥2.8kg) 
NA-FV55B1-S シルバーをゲット。
ついでに今使っている洗濯機をリサイクルで引き取ってもらうことにしました。
来週が楽しみです。
あ、今だに二層式の洗濯機がおいてあってちょっと笑った
レトロだねぇ~
ビックカメラのNA-FV55B1-S
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4984824846654


そして洗濯機をかった勢いでゲームコーナーに行きアバターと廉価版の
デビルメイクライ4バイオショックをゲット。
今思えばアバターだけで良かったのでは?
でもバイオショックは遊んでおいた方がいいらしいよ?
ってことで先ほどアバタってました。
んー、マップやらオプジェやら基本とても良く作りこまれているんですが、
部品をそろえた所で開発人が力尽きたのではないかという気配が・・・
演出とか、見せ方とか、世界に入り込むための導入部が薄く、
見た目の手間の割りに高級感が感じられないのです
もう一歩踏み込んでくれると嬉しかったかも。
とはいえ物自体は非常に良く出来ていて、日本の版権ゲームとは
比べれないほどのレベル。何処まで作りこんでいるのか
全部見てみたい。
ちなみに今ナビィになってうろついてる所。

あ、一点だけ言わせてください。
何故近距離攻撃(殴りとか)を入れなかった!アホー!
以上ですw
Avatar(アバター)The Game
http://www.ubisoft.co.jp/avatar/
Avatar(映画)
http://movies.foxjapan.com/avatar/






キングダム・オブ・ヘブン&その他

リドリースコットのキングダム・オブ・ヘブン見ました
お話はエルサレムを巡る十字軍サラディンの戦いを、鍛冶職人から
父親の貴族の地位を世襲した若者が活躍するというちょいと無茶な
内容なんですが、美術、装飾が細部に亘って作りこまれていて
雰囲気抜群、とても楽しめました。騎馬戦、合戦シーンは特に必見です。
サラディンの妹の顔に吹いた、とか言っちゃだめ?w
あと幸運なことにアサシンクリードというXBOX360/PS3に出ている
TVゲームでエルサレムやダマスカスをうろちょろ出来てたこともあって
妙に親近感がw
キングダム・オブ・ヘブン
http://movies.foxjapan.com/kingdomofheaven/

アサシンクリード
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/

※日本版は吹き替えのみです。

バビロンA.D.見ました。
SF映画なんですがヴィン・ディーゼルが主演なのがやや不安w
お話はある少女をロシアの田舎からニューヨークへ運ぶ事を依頼された
運び屋の旅と、少女にまつわる陰謀。
ん~~雰囲気は悪く無いのですが、内容を詰め込み過ぎてる割りに
大切な部分がおざなりな感じ、まるでTVドラマの総集編を見ているよう。
いかにも続編が有ります的な終わり方がちょっと・・・続編見ないかも。

それにしてもヴィン・ディーゼル主演映画は微妙な作品が多いなぁ
ピッチ・ブラックは面白かったんですがそれ以外はあんまり当たりな気がしません。
バビロンA.D.
http://movies.foxjapan.com/babylon-ad/



本日から気合を入れてお仕事ですが(今頃w)
飯を食いつつ散髪、帰りにレンタルDVDを返却。
その時にふと以前住んでいたアパートのことが気になって進路を迂回、
同じ市の反対側に行ってきました。
当時新しい建物を建てるため、と立ち退かされたんですが
あれから1年と半年、まだアパートは存在するのか?
それとももう新しい建物が建っているのか?

行ってみると集合アパートの入り口にはもう違う家、一戸建てが完成しており
布団を干す奥さまの姿が。自分の住んでいた奥にあるアパートは取り壊し中な
のか、新しい建物を建築中なのか青いシートに包まれてました。
無くなっていましたかー、当たり前のことなのになんだか残念な気分になりつつ
帰路に着きました。
ふと思う
賃貸している住みかって、5年以上い続けるのは実は結構難しい
自分は今いる市で8年目ですが今のアパートには何年住むのだろう?
・・・・まあなるようにしかならんわなー、と物思いにふけるのでした。
オチ無し。




SFというより冒険活劇

SFTVドラマの金字塔、そんなイメージのあるスタートレック
その最新映画をDVDレンタルしました。
物語は、自分はあまり知らない初代スタートレックの乗組員の
若き日のお話。
といいつつもある理由でTVシリーズとはパラレルワールド化しており
微妙にイメージが違ってたりします
最新CGで描くレトロな世界がなんか変でおもろい。
そしてこの映画、宇宙を舞台にしているのにインディージョーンズに負けない勢い
の冒険活劇になってます、ハラハラドキドキが止まらね~w
SFが得意でない人に見て欲しいかもです。
個人的にあんまりお金がかかっていなさそうなのも好感触w
スタートレック(Star Trek)
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/

2009年公開のSF映画ははずれがなくて良いです。


名詞を新調しました
いつもの印刷屋さんに頼んだんですが、インクジェット
プリンター出力だと 1,450円で済んでしまった件
ありがたいけど安過ぎる、手間やインク代を考えると
自分なら絶対そんな値段ではやりませんが・・
デフレの波ですか?
ちなみに紙は取り寄せてもらいました。

向陽(こうよう)
http://www.odakoyo.net/index.html?
※HPでは施工会社です
ビルの1Fでは不動産業、3Fに印刷関係の事務所





お茶会

本日はロージナ茶房にてお茶会。
今は無くなってしまった「スタジオ・オブ・イラストレーターズ」で
15年ほど前にイラストの講師をしていただいていた佐藤英行さんと
その教え子である自分と他2人でお茶会をしましたー。
近況の連絡やら、ゲーム業界の話やら、政治の話やらw
そして文芸社ビジュアルアートからポストカードのビジュアルブックが出た
との事で、譲っていただいた。
表紙は微妙ですが中身がイイ!
やっぱ佐藤さんスゲー
絵画やイラストレーションが商売になりにくい日本で頑張って
らっしゃるのはちょっと気の毒な感じもありますが絵は本当にいいので
書店で見つけたら是非手にとって欲しいです。
あ~、でも表紙のコラージュが大変微妙、切り抜きミスが・・・w
http://www.bungeisha-va.co.jp/bookinfo/detail/978-4-86264-818-1.jsp

そうそう、最後に国立駅前の喫茶店シュベールで晩御飯を取ったのですが
なんと2月末まで全品390円なんだと、安!
支払い後気が付かずに会計が安過ぎると訴えでたほどw
自分はハンバーグカレーを頂きましたがハンバーグが大変美味しかったです。


またまた寒い・・・

本日は晴天にもかかわらず昼間なのに夜中並みに
寒いんですがどういうこと?
気持ちが折れてしまいそうですw

PS3用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」の
発売が決定したそうです。
360派な自分としては悔しいが、良い企画だと思います
実家が地デジまだなんでPS3ごと買って送るのもありかも~?
※僕には分かりませんがAVに詳しい人が使うには難点があるようです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342222.html


ファーストパーソン テトリスが発想の転換で面白いことになってます
興味のある方どうぞー
※食後直ぐは止めましょう
http://firstpersontetris.com/
記事
http://gs.inside-games.jp/news/216/21612.html


なんだかんだで1日1時間半くらいはギアーズに時間を割いている
浦里です。勝ったから景気づけにもう一回、とか負けて悔しいから
もう一回、とかやってると延々やってしまいそうで怖いw
アネックスの試合風景が見れる動画が合ったので貼り






寒い・・・

昨日寒い寒いと思っていたら雪が降りやがりましたね
こんな時に外出の用件が被ってたりするのだから
寒いの苦手な浦里は卒倒物ですw
してその用件ですが、昔の会社で馴染みのプログラマーさんが建てた
会社の見学。本当にちょろっと見に言っただけ(w)でしたが
社長さん直々にお話をして頂けて得した気分です、良かったです。
それにしても創業から数年なのに規模が大きくてビックリしました
トップに立つ人がちゃんと舵を取ってる風に思えて感心
重要なことですよね。
オラにも、オラにもお仕事クレ~~w

そうそう、行きに庄屋系列の「よろんで」でお安く夕食がとれたのも良かった。
さばの塩焼き定食で、頭付きの半身とトン汁、ライスにサラダ(選択可)
ドリンク(選択可)すべて込みで650円!
機会があればまた行きたいー



ダーティペアの大冒険読み終わりました
テレビアニメ版と印象が全然違っていて好印象です。
もはや何も覚えてませんがビジュアル以外はあまり面白くなかった記憶だけが
残っているのですTVアニメ版w
(見返したら面白いかも?劇場版はまた見てみたいです。)

流石に30年前の作品なので、表現に時代を感じさせるものがありますが
安彦良和さんのイラストとキャラクターが良く合っていて、安彦良和さんの絵柄で
アニメ化したら受けるんじゃ無いの?
とふと思うのでした。
それにしても100万人単位で人が死んじゃうのはスゲーなー
ダーティな話だぜ!


WiiFitPlusのCMがWiiを使っていないでは無いか、
と評判のようです。広報でそんなことしちゃ不味いんじゃないの?
http://wii.com/jp/movies/wii-cm-soft296/

メモ:
エンダーのゲームが面白いとまったく別の2人から進められる
これは読まねばなりません。




改めまして寒中見舞

寒中見舞いイラストを改めて公開させて頂きます
昨日田舎の家族や大阪の先輩友達からもハガキが届いたとの
連絡を受けたので心置きなく晒せるぜ!
2010寒中見舞い
送った物と比べると大幅修正が入っているんですが、
恥ずかしいので何処とは言いますまいw
完全版をホームページに置いときますんで見てやってください。
あ、HPのトップに背景の2重表示を導入したんですがIEでは
最初に何か言われてしまいます。すいません、お手数ですが
OKしてやってください。
2重表示のコードが丁寧に置いてあったのでですよー
ありがたや。

今年は寅年だけに肉食的に挑みたい気持ちです
まだまだ寒いですが風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしてください。







初詣

今頃ですが都内に出る用事があったので一緒に初詣を
済ませることにしました。
名所でも東京に住んでいると結構行ってない所が
多かったりする物では無いですか?
生活圏以外は特にねー行かないよねー、そして今回も初です
なんと明治神宮!明治神宮へ参拝にですよ~~~!
原宿には行ったことがあるんですが、あの雑多な街に巨大な神社が
あろうとは、知りませんでしたw
それにしても平日だと言うのに人の多いこと・・・
入り口の巨大な鳥居をくぐりテクテク砂利道を行くと奉納された
日本酒、焼酎のメーカ製の酒樽やワイン、ウィスキーの酒樽が
並べられててちょっとビックリ。
さらにテクテク行くと明治神宮です。
明治御苑の大きさからすると思いのほかこじんまりしてて、
本殿の上部に見切れてコクーンタワーが・・・なんて罰当たりなw
荘厳な雰囲気の境内を楽しみ、さらに参拝いたしました。
帰りにパワースポットにも寄りましたが、待ち時間2時間という・・・
山の中のせいか段々寒くなっていき、最後は凍える思いでした
でも写メゲットだぜ!
パワースポットによる際はお早い時間ににどうぞー。

その後用事済ませて帰ってきたんですが流石にちょっとお疲れちゃんです。
パワー頂いたのにパワーダウンとはこれいかに!?
でもあれこれ頑張ります。




なんとか・・・

寒中見舞いイラストが何とか完成しましたー
お年賀を送ってくださった方々に朝一番に送ること出来ました。
・・・ハガキって何日くらいで届く物ナン?
まあいいや、手前勝手であれですがHPには来週一番に貼り出そうと
思います。
興味のある方是非見てって下せー。


そうそう、最近お気に入りの冷凍食品があります
キンレイの「チゲ鍋うどん」麺、具、スープ、すべて一個で
冷凍されていてこれを鍋にぶち込んで小~中火でコンロに
掛けるだけという、物臭な自分にはとても便利な物。
しかも旨い。
お値段もウチの近所では300円(100円程度の誤差はあり)くらいで
売ってるのでお手頃、今年に入って既に2回食しておりますw
http://www.kinrei.com/f/super/index.html


アルテイルⅡにて第6弾カードパックで描かせていただいた
「歴戦の河馬勇士」が公開されておりますー
見てねー
http://www.alteil.jp/index.php




アバター

すいません、寒中見舞い進んでないのに「アバター」見てきました
3Dで。3Dの席は前よりの中央で見るのがいいですね
自分今回端っこで見たのであんまり立体感を味わえませんでした。
でも面白かったです。
内容は基本想像通りの王道(?)なんですが、痒い所に手が届いてる感じは
安心感があってよかったです。それにスケールの壮大さ、
細々と作りこまれたギミック、未開の惑星の生物は本当にスゲー
スゲーカッコイイ。
スゲーかっこいいのでアート集が出てたら欲しいです。
そうそう、肉食獣の造詣がD&Dっぽかった、影響あるのかな?
あとスタッフロールに会社名多過ぎて吹いた。~プロダクションみたいな
多分あまりにも人が関わりすぎててもう書けません、的な?
Avatar
http://movies.foxjapan.com/avatar/
2012」といいハリウッドは本当にスゲーですね
あ、「GIジョー」のレンタルが始まったようです、さり気なくオススメです。
http://www.gi-j.jp/


日曜洋画劇場で「ダイハード4.0」やってたので思わず見てしまった
4は以前にも見たんですがかなり面白いのです。時代に合わせて事件や仕掛けが
変わるのも趣があっていいですなー。
このハイテク映画も10年後には古臭い仕掛けになるのか?
時間の流れは怖いでヤンス。
あ、そうそう太っちょのウォーロック宅を訪れるシーンで、さり気なく
ギアーズオブウォーのタイトル画面が写りこんでて吹きました(笑)
スタッフに好きな人いるのかなー?
って思って調べたら映画版ギアーズオブウォーの監督にダイハード4.0の監督が
抜擢されたそうですw
むむ~んそれは、それは楽しみです。

あ、遅れましたがフレシネの絵です
今更ですがどうぞ見てやって下せー
プレシネ





新年

明けましたね
喪中のためお年賀が出せません
そのため寒中見舞いを”今”準備中ですw
しかもまだ上手くいってませんw本当にすいません

そして喪中のお知らせしていなかったため
年賀状を頂きました、しかも思いの他沢山。
本当ありがとうございます、大感謝してます
数日中には寒中見舞い出しますねー、年始からグダグダでほんとすません

今年も何卒よろしくお願いします。


あ、黒サンタの件了解です
近日中にブログに貼っておきますね。



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品