

許可を頂いたので

HPのトップを「投石隊長イサドラ」に変更しました
・・・・と、とと投石!?
皆様が思った疑問は僕も思ったのですよ?
でも突っ込むのは止めておきました。
依頼では「ぽっちゃり系」でしたが、納品が間に合いそうに無いと
判断し、お電話させていただいた時のこと、担当さんに
「ああ、筋肉娘ですね!」
って言われてあわてて指示書を読み返したのは真新しい記憶です。
うる星やつらの「三宅しのぶ」の机投げを思い出しながら
描かせていただきましたー

そんなわけでアルテイルはこちら
http://www.alteil.jp/index.php






アルテイル2

カードパック第8弾「死を拒否する者」が発売になりましたよ
詳しくはこちら↓
http://mantan-web.jp/2010/08/25/20100825dog00m200031000c.html
僕が描いたイラストも一枚混じっております、分るかな?

アルテイル2
http://www.alteil.jp/index.php



餃子会とかギアーズ復帰とか

土曜日に餃子会行ってまいりました
今回は幡ヶ谷の你好(ニイハオ)と言うお店。
頂いた餃子は普段食事で食べる餃子と違い まさに
お酒のおつまみなかんじ。サイズもつまみ易くてグッド!
その他のメニュー棒々鶏やピータンサラダ、麻婆豆腐など
美味しくいただきました。
全体の味としてはちょっと変わったさっぱり目の創作中華、
て感じでしたよー。

して今回の餃子会の話題はなんと珍しく(?)ゲーム話オンリー
前回は延々映画の話をしていた事を考えるとなんだか業界人っぽいね!?
その中の話でいくつか気になったゲームのPVを上げてみる

地形を作っていくさまがなんとも不思議な
From Dust

美しいイメージボードも公開されているぞ
http://www.4gamer.net/games/113/G011302/20100820044/

数ある無双系アクションの中でも間違いなく凄い作りこみの
Kingdom Under Fire II

まだ発売されていないのかとかは言ってはいけないw

UBIの物理演算シミュレーション
凄すぎますなぁ・・・


技術的な事や面白かったゲームのなどいいゲームトークだったですよ
Another Century's Episode:Rが微妙らしいとか、
そういう不穏な話はさて置き、
Fallout 3(ファールアウト3)は遊んだ人が皆熱心に語るのが凄いね
しかも話しているイベント全然知らなかったりするし、奥深いですなぁ。
ちなみにファールアウト3もオブリビオンも全部入りは同時進行イベントが
多過ぎて遊ぶのが大変なだけの駄目パッケージだと言う情報を貰った。
コレから買う人は要注意です、後で買うのが特とは限りませんな。

今年後半はRed Dead Redemptionやデッドライジング2、ヴァンキッシュなど
気になるゲームが目白押し。またお話したいですよ、あと最近見て無いけど
映画の話もー。


今月は出向で秋葉原に出ている浦里です(来月は違うところに出向の予定)
割とバタバタしているところにイラストのお仕事も頂いており2週間以上ギアーズ絶ち
をしておりましたが、本日(日曜日)にようやくアップさせる事が出来
久々に遊んだぞ。な、なんて事だ、超楽しい!!
遊び始めカメラの動きに弱冠振り回されましたが、2~3戦したら感覚が戻ったー
またちょいちょい遊び始めるぞー

そんな週末、週はじめでした。









ソラトロボの新情報

4Gamerでソラトロボの追加情報でたよ
・・・やっぱ解像度低い、3DSに移行してくれんかのう
と割と本気で思うのです。
http://www.4gamer.net/games/108/G010843/20100810014/




魔法瓶

先週から出向で秋葉原に出ている浦里です
詳細は書けませんが最近では珍しいアットホームな開発室は
90年代のそれを彷彿とさせてステキなのです。

今回の出向は短期なので色々経費を抑えねばなりません
ふと思いました、ペットボトルでお茶買うって高いよね?
1日1本140円として17日で2,380円、これは仕分ける必要があるぜ!
ってことでステンレスボトルをゲットしました
CIMG0207.jpg
500mほど入るこのボトル保冷はそうでも無いが保温力が凄く
47度以上を24時間も持たせることが出来る。
本日からお茶をホットで持って行ってみたのですが、品質表示
よろしくかなり長い間熱いお茶が飲めたのでした。
(冷房のましたなので寒いのw)
後半はお茶より空気の量が増えてしまい、その影響でややぬるかったが
ほぼ一日持つので色々使い勝手がありそうです。
象印ステンレスボトル
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/SVGG.html
価格表示が4,200円になってるがオリンピックでは2,000円だったよ。
もうペットボトルは極力買わないようにするー。




スタ丼

西東京方面には独自の進化を遂げた丼物があります
その名も『スタ丼』
どんぶり飯の上に大盛りの豚肉、そして生卵。
吉野家や松屋、すき家にある豚丼と一緒じゃないの?
ノンノンノン、ゼンゼンチガイマース!
使っている肉が違う上、肉自体の厚みが全然違う、歯ごたえ抜群なのです。
だがこのスタ丼、ノーマルを頼むと量が多くて一度食べるとしばらく
食べたくなくなると言う欠点がw(ガテン系や学生さんは大丈夫かも?)
そんな『スタ丼』のお店でお気に入りのメニューが出来ましたよ
『肉ピーマン玉子丼』玉ねぎの甘さと豚肉の旨み、そして爽やか且つ
かりっとした歯ごたえのピーマン、この三つがの相性がとてもよい、
大変美味しいのデース!
さらに生卵のとろみも合わさりもう大変な事に・・・!
これまた量が飛んでもねーですが、野菜がやや大目のせいか
スタ丼より食べやすい印象。4日の間に2回も食ってしまったよー。
そのうちまた喰いに行くゼー!
伝説のスタ丼
http://www.antoworks.com/
目玉商品に慣れそうなのに券売機で買うとき妙に奥にあるのが勿体無いぞ。


ここ数年ハンチング帽が好きな浦里です。
立川のスタ丼のお向かいにある古着屋さん『SUNSET』が良い
特に帽子の量が半端ねーです、色々物色したいがお金が無いので
靴だけ買ったぜ!(新品)
ちょいちょい行きたいお店です、主に帽子を見るために。
あ、そうそう女子の店員さんが生足出しまくりのホットパンツで
ヤラシイですw
SUNSET
http://blog.sunset-tachikawa.com/
帽子を被っている理由が
髪の手入れが要らないからなのはここだけの秘密だw


あとは掃除したり、お仕事に手を付けたり、昼寝したら夕方だったりの
日曜日でした。
雨が降ってるせいか涼しくていいね~
明日の朝には止んで欲しいがどうだろう?



ソラトロボ&悪魔城ドラキュラ

テイルコンチェルトの続編『ソラトロボ』のトレーラー発見!
・・・だがあんまり嬉しく無い件。
何故PSP以上の解像度を持つハードで作ってくれなかったのか
見れば見るほど苦労が報われていない気配を感じるのでした。
お、応援はしてるんだからね!?


Solatorobo(ソラトロボ) ~それからCODAへ~
http://www.solarobo.channel.or.jp/


個人的に8月の一押しゲーム悪魔城ドラキュラがついに配信されますタ!
co-opの実況動画も見つけてワクキタがとまらねー!
後で買うさ、遊ぶのさ!


悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/index.html







紫外線アレルギー

昨日出歩いた時間で紫外線アレルギーが出た
酷い症状が出るわけではない物の、軽い湿疹が出てしまうのです。
日差しの強い時でも大丈夫な時と、駄目な時があるので
日に当たっている時間ではなく紫外線の量で反応しているみたい?
昨日の紫外線量は半端なかったのではなかろうかー?

現状湿疹が出た時はお風呂では垢すりで擦らない、
虫指されのムヒを塗って痒みに耐える、で対応。
コレで早い時は1日、遅くとも数日で湿疹は引くのです。
擦るのが何よりも天敵なのだよ。

しかし南国生まれなのに紫外線アレルギーとはこれいかに!?
そういや子供のころ肌が弱くておかんと一緒にあちこち病院
周ったっけかー、今思えば紫外線アレルギーだった可能性は十分
あるなぁ。
そうそう、一個下の妹もお友達のY川さんも紫外線アレルギーが
あるそうで、今はごく一般的な疾患なのかも知れない。
太陽怖い!






昔の同僚が動画番組を作ったと聞いて

ビットステップ時代の同僚のプログラマーさんが怪しい事をしていると
これまたビットステップ時代の同僚からタレコミがあったので見てみました。
・・・・・・・・なんかよく分りませんが楽しそうで何よりですw


ドラゴンスピリットにはサウンドテストあったよ
とか多分言ってはいけない事実。

でらうま倶楽部
http://blog.livedoor.jp/tek_nishi/

諸事情で個人的には仲違いした方ですが
(飲み会とかでは普通にお話はするレベル)遠くから眺める分には
面白いので良いのでは無いかと思いました
そんなぶっちゃけはいらね~w





暑いね・・・

日の照りが強い一日ですな
カラッとしているので午前中は扇風機だけで大丈夫だったけど
午後からはしんどくなりました。

先ほど無くなった名刺を補充するために注文に行ったんですが
カンカン照りの太陽の下、アスファルトの上に営業の人(女性)が
黒いスーツに身を包んで黒光りしていた。
ゾッとした
営業マンてスゲーな、熱中症死亡ニュースでも聞かないし暑さ寒さに強い?
でも気候が厳しいのでそろそろスーツは無くした方がいいんじゃ無い
かと思ったよ。

さて名詞は無事注文できたんですが仕上がりは来週、
今週末に必要だがしかたあるまし・・・
そんなかんじ。




色々

金曜の晩から土曜の晩にかけて妙に密度の濃い時間を過ごした浦里です

まず最初に友達に教えてもらったうろ覚えの美味しいお店が焼き鳥屋かと思いきや
実は天ぷら屋(w)で、大変美味しい天ぷらとお酒を沢山飲んだ。
揚げ立てのコーンの天ぷらがあんなに美味しいとは知らなかった
他にも鳥、ぼんじり、生姜のベーコン巻き、白身魚、チーズ海苔巻き、
明太海苔巻き、バジルソースのかかったタコ、ダチョウ等など、
天ぷらにするとは思いも寄らない和洋折衷(せっちゅう)な天ぷらの数々に
ビール、シャンパン、そして「月山」「春鹿」「くどき上手 Jr.」等など
美味しい日本酒を本当に堪能したのでした。
帰り際にサービスで頂いた「くどき上手 ばくれん」次回是非とものみたい!
段々屋
http://r.gnavi.co.jp/g348902/

帰路にて、久しぶりの日本酒の影響で降りなければいけない駅を3駅も乗り
過ごしタクシーで帰ることになるという・・・日本酒は飲みすぎてはいけません!
だがばくれんだけは飲まさせてもらおう・・!
亀の井酒造(くどき上手 ばくれん・ジュニア)
http://www.tutitatu.com/sake/kudoki.html

土曜、午前中から再びY川さんと合流して「オルセー美術展」を見るために
乃木坂へ。名前は知っていても実物は見たことのなかったゴッホやゴーギャン、
ピカソ、ロートレックなど等、コレだけの物を一気に見れる機会はもう
無いかもしれん!さらにY川さんお気に入りのモーリス・ドニが超かっこ良くて
もう失禁物だった!・・・・図録買って置けばよかったw
結構な数の絵画を40分待後にそこそこの時間をかけて堪能した後、
同館でやっていたマン・レイ展を見る
・・・数が多過ぎて途中で力尽き果て後半殆どおぼえて無いw
足が、足がね?味わった事の無い悲鳴を上げたんですよ?
朝食昼食を食べていなかったので原宿に移動しスターハンバーグを食す
初めて入ったお店でしたがメッチャ当たりだった
オイラこんな美味いハンバーグは食った事ねーだよ・・・!
オルセー美術館店
http://orsay.exhn.jp/
マン・レイ展
http://man-ray.com/
スターハンバーグ
http://alike.jp/restaurant/target_top/16478/

腹を満たしたものの足の疲労が回復しなかったのでw
直ぐ下にある喫茶店でくつろぐ事にしたのだが、タマタマ持ってきていた
クロッキー帳でラクガキ大会が始まる。
Y川さんラクガキメッチャ上手いー、そしてオラは絵が下手なことがバレる・・!!
ラクガキ出来るようになろうっとw
数時間後東京駅に移動、喫茶店でラクガキしながら時間を潰し見送りー。

そのまま帰りたいところだがmixiコミュ主催のゲーム業界名刺交換会に
エントリーしていたので神田へ移動。・・・・開催されるお店が分らないと
言うハプニングに直面し10数分迷走、お店に付くころにはもはや名刺交換
どころではなくなっておりました・・・
でもね?冒頭から近くの席に居合わせたお二方とは友達の友達位の距離感で
繋がっている事が分り、機会があれば静かな場所で飲み直したいと思えたのです。
(SQEの友達と繋がっている方もいてその方とも是非その友達含めて飲みたい)
最後の最後になんというサプライズ!
大変嬉しかったです。
だが、本当にしんどかったので22時過ぎた辺りで退散しましたw
ゲームのお仕事コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=114706

そんなかんじだったよー
帰りの電車ではハイペリオン下巻を読む元気もなく、家に帰り着いてからも
ソファでグッタリしてたら数回寝落ちしてキッズステーションのアニメ
ブリーチやテガミバチの途中のお話が抜けると言う・・・
シャワーを浴びたあとガンバの声を聞きながら「たこちゅ~」を完成させて
pixivにアップしてみたりしてようやく就寝、濃い一日でしたとさ。
あ、HPトップにも貼りましたんで見てやって下せー。
イメージは、浜辺に打ち上げられた巨大タコの処理を請け負った3人組だが、
近寄ってみたらまだ生きていてさあ大変、的な。
http://www.geocities.jp/urasato128/







フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

