

レースゲーム

世間ではGT5とForza3のAIがあーだこーだと盛り上がってますが
個人的にはスプリットセカンドを遊んでみたい!
だが国内ローカライズはPS3版だけ・・・PS3ユーザーはレースゲームはGT5しか
買う気が無いことが何故分らないのか。
ジャパンディズニーのあほー!
http://www.disneygames.jp/gamesoft_special/splitsecond/






宇宙戦艦ヤマト

何時からやってるかは知りませんがファミリー劇場で
初期シリーズ「宇宙戦艦ヤマト」一挙放送中!
午前12時まで続くようです
しかもその直後に劇場版、寝るなと言うのか!?
来月中に全シリーズやるらしいぞ、凄いね。

そして来月公開の実写版ヤマトは面白いのであろうか?
出向先のスタッフさんと映画の日にでも見に行こうという話に
なっているが、乗り気で無い旨は既に伝え済みだw
実写版ヤッターマンくらいのレベルなら耐えられるが
今から不安と期待でいっぱいです。

そういや新作劇場アニメヤマトはDVD化したのか?

SPACE BATTLESHIP ヤマト
http://yamato-movie.net/index.html



宇宙戦艦ヤマト 復活編
http://yamato2009.jp/index.html





なんか色々

昨日やっていたファミリー劇場のウルトラマンHDリマスター版
一挙放送の後半6話位を見た、ヤベー面白かったです!
ん?SEに違和感が?

さらに晩、これも途中からだがアニマックスでやっていた
「はじめの一歩Champion Road」が震えるほどの面白さだったよ!
やべぇ、漫画ホスィ~

そして本日
晩御飯に「辛みいため定食」を頼んだのですが
ネギとメンマとチャーシューの和え物でね?
5:3:2くらいの配分だった
つまりほぼネギを食ったような物なわけだが、ネギの辛味で鼻が痛くなるわ
途中で飽きるは散々だったのだよ。(味は美味しかった)
だが本当の悲劇はその後に起きた
晩の仕事中にね?自分の息のネギ臭さがが気になってデザインに集中できーん!
何度もうがいに行ったが効果なかったよ
せめてもの救いは隣の席の人が鼻が詰まっていたことか・・・
そんな週初め。


世界の果て!?

まずコレを見たまい
DSC00060.jpg

1.今年の頭にお手伝いをしたDSのゲーム
とんがりボウシと魔法のお店」の製品をコナミさんから頂いた
正直そんな大したお手伝いも出来なかったので製品がもらえる等
小指の先ほども思っていなかったので届いた時にはとても
ビックリしましたよ。
優良企業はやることが違うねぇ!?
興味のある方よろしくお願いしヤス
とんがりボウシPV


2.電気スタンドの蛍光灯が切れてしまったので買い換えました
似たサイズで数センチの差しかない箱が三つあってね?
迷って一番小さい奴を買ったんですが
見事に間違えてました。
交換してもらうために再度ビックカメラへ・・・
サイズが違う奴は形状を変えてくれんかのう、と思っちまいましたよう

3.今日初めて買ったチョコ。ヤベェこれうめぇ!!


ビックカメラに行く途中、雲がとても不思議な感じだったので思わず
撮ってしまいました。この写真で伝わるか分りませんが
あるラインから下が左右見渡す限りズーッと灰色なんです
こ、これはもしかして雲の滝で世界との隔絶された
「世界の果て」的な!?
と思わずワクワクしてしまったのでした。
DSC00057.jpg


HPのトップを更新しました
しばらくウチでPhotoShopを使っていなかったのでリハビリを
兼ねておりたす。他のバージョンを使うとCS5はどうしても
感覚のズレが出るなぁ、CS6が出たらとっととバージョン
アップするべきかもしれん。

ちなみに絵は
「死者の代弁者」に出てくる人類が宇宙開拓を始めて
数千年目に出会った二つ目の知的生命体、「ペケニーノ」
(通称ピギー)のつもり。
彼らは原始的な文化を持ち、言葉を解する頭の良さと巧みな
コミュニケーション能力を持っている。
反面仲間を残虐に殺す儀式を行い、人間に衝撃を与える
彼らは人間の友足りえるのか?








エンディミオンの覚醒 上巻 終わり

帰路中にエンディミオンの覚醒上巻を読み終えました
最後のページが703Pってなってたよ
「覚醒」は無印エンディミオンと比べると面白みにかけるが
ハイペリオンの没落のような謎の主人公登場、とかし無いので
安心して読めるのが嬉しい。
でも情景描写が長い、ウザイ・・・まあいいか。
しかし最後のページがお話メッチャ途中と言う・・・
だが備えは万全、その直後に下巻に入りましたよ。
再来週には感想もかけるに違いない!





寒くてね・・・&案外高性能なキネクト

寒くて朝起きれません
社員だったら減給物やでぇ~~!?
そういや某大手の会社では3日遅刻したら減給、
ってシステムがあったが今でもやってるのかな?

キネクトが発売(海外の話ね)10日目にして早くもハッキングされております
あまり知られてませんがキネクトはPCにも繋げる事が出来る仕様でね?
プログラマーのオモチャとして大活躍のようです?
http://gs.inside-games.jp/news/256/25650.html




これぞRPG!

会社の中はTシャツでも暑いくらいなのに
外はダウンコートが欲しくなるほど寒かった。
絶対体調崩すてw

Dragon Age: Origins(ドラゴンエイジオリジンズ)が相当良さそうです
楽しみ、本当に楽しみ!
http://www.4gamer.net/games/107/G010733/20101115009/

皆燃えとるがな(笑)

キネクトがAKBメンバーでCM中ですがAKBの力は
XBOX360の認知度を上げれるほどのパワーがあるのでしょうか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12676418
キネクトのデバッカーが6kg痩せたって、マジ?





ば、ばかな!ちょっと面白そうに思えてしまった件・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12689332
キネクトがちょっとだけ楽しそうに見えてしまった
そんなはずは無い!?
やるなコナミ




不審者?

本日って言うか土曜日はヘルプで会社に狩り出されてましたよ?
先週祝日含めしっかりお休みしたので本日もお休みしたい
気持ちに駆られた。
人間ちょっとでも楽な方へ転がると
そのまま転がり続けたくなる生き物だよね?

そんな話はさて置き、
24時の暗がりの帰宅途中、前方遠方から自転車に乗った
明らかに不審な挙動+でかい声の2人組がこちらに向って
やって来たよ。暗くてよく見えなかったが触らぬ神にたたり無し、
確認などせず華麗に超スルーするつもりでしたが
その人たちが近くまで来て正体に気が付いてビックリ
なんと街を巡回中のお巡りさんだった
あまりにビックリして思わず数メートル先から真横、そして
自分の後方に遠ざかるまでしばらく凝視してしまった・・・
ドップラー効果も手伝ってちょっと夢のような光景だったよ
これぞまさしく抑止力って奴だねと感心しました。
以上ー。





仮面ライダーBlack


唐突ですが行ってきたよ仮面ライダーBlackの倉田さんが経営する
ハンバーグ屋さん!なんと本人もいた、かどうかは暗くて分らなかった・・・
RXステーキやブラックステーキってのがあったがお高くて頼めなかった
のでCセット頂きましたー
美味しいよ。

ビリー・ザ・キッド
http://tetuwokurata.web.fc2.com/index001.html




東西線の匂い

常々気になっていたので食事時に質問してみた
「東西線て臭く無いですか?」
すると賛同の声と共に、実は車両が臭いのではなく、
駅が臭いのだと言う話に。
その中でも特に臭いと言う駅があってね?
後に意識してその駅に停車した時に入ってくる風の匂いをかいだら
確かにヘドロの匂いがしたよ、ゲホゲホ。
具体的な駅名は言うまい、是非東西線に乗ってみてくださいw






中央線の悲劇

ついさっき帰ってきました
残業のためではなく中央線が人身事故で遅れたためです
1時間強電車に閉じ込められていたわけですが
(正確には各駅までちゃんと運行、ドアも開いていた)
足が痛いよ。
人身事故の放送で死傷者を救助中との事でしたが多人数?
死者が出ても電車は止まらない(遅れることはあっても)という
事実に今更ながらモヤモヤしました。
止まられても困るけど。

そうそう、おかげで「エンディミオンの覚醒」上巻が読み進み
ついに半分を超えたぜ!(350P)エンディミオン下巻のあとがきで
不安が過ぎった物の割と面白いまま事態は進行していきます。
そして登場人物がどんどん増える、もう覚えられない・・・
残り350P、来週中には読み終われるか?




mk2を覗いて見た

エンスレイブドの評価が気になったので超お久しぶりに
ユーザー評価サイトmk2を覗いて見た。
360、PS3共に60点台と微妙な評価
もっと評価されていいと思うぞ!?
最初にテクスチャーが張られていないのは
アンリアルエンジンの特性だと言うのに・・・

驚きだったのはNARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2
PS3版の 評価が低い事か。360版は割りといい評価を得ているが
そこにある溝は 一体なんであろうか?
ちなみに体験版を遊んだ自分の印象では”微妙”でしたw
やっぱり自分はキャラゲーは苦手だよう、っと過去に幾つか
キャラゲーに携わっていた事を棚に上げて見る。

フロントミッション エボルヴの評価は共に散々ですなぁ
アナザーセンチュリーズエピソード Rも大変な事に(PS3独占)
あれ?タイタンの戦いの評価が微妙に高い件・・・
(360のみPS3は評価無し)


mk2 XBOX360のアクション
http://www.gamers-review.net/list.php?genre=17
mk2 PlayStatoin3のアクション
http://www.psmk2.net/list.php?genre=36
※サイトの評価は必ずしも参考になるわけでは有りませぬ
※結局自分でやら無いと何も分らないと言う事実




クロッキー帳をゲットだぜ

出向先にクロッキー帳を持っていいっているため
ラクガキができなかった浦里です
こんな日常はいけない!
って事でクロッキー帳を買いに行ったのですが・・・
なんと国立の学園通りが「一橋祭」のために出店と賑わう人々で
超混雑しておりました。
普段なら5分とかから無い買い物が、店に行くまでに10分は
要したね。
そして気づきました、この状況を納めるためのデジカメが
自分の腰にぶら下がっていない事に・・・!
どんな状況にも対応するために常に持ち歩くべきだったね
夕陽も綺麗だったよ・・・

帰り話題のガンダムユニコーンをレンタルしようとビデオ屋に
行きましたが残念ながら全部貸し出し中だったよ、さすがガンダム。
そういや本気のガノタは劇場で鑑賞し、PlayStation®Storeで鑑賞し
さらにブルーレイも買って一人前って本当ですか?
http://www.jp.playstation.com/psn/store/video/uc/index.html

戦果報告!!(result)
DSC00043.jpg
・メモ用のクロッキー帳×2
・ラフを取るため用クロッキー帳×1
・ホルダーの芯×1
・練り消し×1
以上





エンスレイブド クリア!

エンスレイブドを遊びまくりました
一言で言うと「地味なゲーム」w
アクションの組み方は海外製と言うより日本製に近い感覚でちょっと
懐かしい感じ。「ICO」や「トゥームレイダー」が好きならありかもです。
ICOやトゥーム程のサプライズが無いので人にはお勧めできませんが
自分は割りと楽しめました。

 良いところ
 ・モンキー(悟空)トリップ(三蔵)、ピグシー(八戒)のキャラが良い
 ・ビグシーが合流してからのやり取りが結構面白い
 ・仕掛けがよく出来ている
 ・映像が美しい
 ・音楽がカッコイイ

 悪いところ
 ・トリップから離れるとに彼女に瞬殺されてしまう
  (↑一瞬ゲームを止めそうになる)
 ・リトライ時のロードが長くイライラする
 ・唐突に覚えてクリアーする事を求められる(失敗すると死ぬ)
 ・後半があっさり

終わった後の空虚感が何かに似ていると思ったらバイオニックコマンドー
だったよw(あれも割りと好きだが)
そんな感じでした。

エンスレイブド
http://enslaved.namco-ch.net/

西遊記と言うほど西遊記はして無いぞ
そういや沙悟浄がいないのはどういうことか?
初回限定のコスチュームですが、デフォルトのが確実にいいです。





掃除と洗濯

土曜日、台風と寒さのためにほぼ一日寝て過ごすと言う
愚かな行為に身をあずけ、週に一度の掃除のチャンスを
逃した浦里です。
日曜以降仕事から帰るそこは
『ムシゴヤシが午後の胞子を飛ばしている』
的な世界が広がっていたよ・・・
だが本日はお休みが取れたので掃除をしてやったのさ!
(午前中は寝て過ごしたがな)

洗濯は翌日が「晴れ」と天気予報が出ていたなら夜のうちに
済ませちゃうところですが先週中頃から今週頭にかけて
見事に雨ばかりだったので随分と溜まってしまってた。
月曜の晩に半分は解消させてたけどね
なので残りも一緒に片付けたよ。

休みの日が晴れってステキだよね~、
と当たり前のことをシミジミかみ締めるのでした。
そういや20代前半は週休1日制が普通だったわけで、
どうやってやり繰りしてたのか今更ながら感心する
そんな休日。


あ、そうそうXBOX360のダッシュボード(基本画面)がキネクト
発売に合わせて一新されました。
見た目的には初期のダッシュボードに近くなったんですが、応答速度や
ゲームの起動、マルチプレイマッチングが早くなったような気がします。
いいんじゃないかな!
あとHDビデオレンタルコンテンツも追加され機能充実!
と言いたいところだがレンタル料金がお高くてとても借りる気にならないと言うワナ・・
半額でもまだ高いと思うがどうか?


あとピクシブ百科事典で「RIZ-ZOAWD」が紹介されますた!
http://dic.pixiv.net/a/RIZ-ZOAWD
最近注目度が弱冠上がっている気がするのは
気のせイカ?




終末~週始めにかけて&名脇役

土曜日、東京は台風の影響で朝から土砂降り
だかしかし、amazonと佐川急便からステキなプレゼントが届いたよ!
DSC00033.jpg
 ・あきまん堂
 ・ヒックとドラゴンアート集 (洋書)
 ・コードギアスサウンドトラック
 ・エンディミオンの覚醒 上下
ヒャッホウ、キタコレ!
今月末まで自腹でジリ貧だというのに何処までおバカなのか・・・?
だが栄養は大事よね?
脳に栄養が補充されていくのが分るぜ~~!?

そして日曜日
お仕事からの帰りで読み終わりましたよ、「死者の代弁者」下巻。
下巻は頭からケツまでズーーーっと面白かったよう、ドキワクがとまらねぇ!
そんな感じだった。
なんだー、いい話じゃないか、友達に騙されたw
最後の文章が微妙に尻切れなのが訳のせいなのか、本編自体が
そうなのかは気になるところですが、とても良い本を教えてもらったよう。
その他のエンダーシリーズも気になりましたよ。

あとおまけの話ですが、先日買ったデジカメを毎日持ち歩くために
重宝している物があってね?
それがコレだ↓
DSC00022.jpg
480円と言う安価な物ながら、ジーンズのベルトを通すところに
簡単に引っ掛けて置けるのが凄く便利。
以前のデジカメは鞄に入れるものだから物の出し入れの邪魔になるわ
イザと言う時に素早く取り出せないわでよろしくなかったが
こいつがあるおかげでデジカメはいつでも腰からぶら下がっており
そして瞬時に取り出せる。
まさに名脇役です。


さて、明日からは「エンディミオンの覚醒」 上下に移るわけですが、
エンディミオン下巻のあとがきで面白くないかもしれない風なニュアンスがあってね?
しかもハイペリオン全シリーズ中、上下巻とも最も分厚いと言う・・・
ハイペリオンの没落のような苦行で無いよう祈るばかりですよw




フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

