追加&お勧めDVD

galleryにイラストを追加しますたー

最近あまり見れていなかったので映画DVDを見まくっておりますが
アイマンマン2」「アリスインワンダーランド」「エアベンダー
シャッターアイランド」「シャーロックホームズ」「DOOM」どれも面白いのです!
「インセプション」以外感想書いてませんがどれもお勧めです
あ、「DOOM」はB級映画映画が好きな事前提。
プレデターズ」は微妙かな、無名の映画なら有りなんだけどねー。







インセプション

いつもと変わらない土曜日なのに12月25日と言うだけで
味気なく感じてしまうのは何故ですかw
そんな時には今年の夏にレオナルド・デカプリオ、渡辺謙が
主演した 夢の中であーだこーだする映画「インセプション」の
レンタルが始まっていたので鑑賞です。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
あれ、なんじゃこりゃ?
ヤバイ映画だった?
と序盤ややハズレ感に恐怖を感じますが
中盤からの地味な展開がやがて始まる異様な感覚への
支流にすぎなかった事に気づき始めるとそこはもう
奇怪と仰天の溢れるアイデアの世界だったのです
ヤベー、面白かった!

SF映画って5年に一本くらいとんでもない名作が
現れるじゃないですか、確かこの前は自分にとっては
トゥモローワールド」がそれに当たり衝撃を受けた物です。
そしてこの「インセプション」も自分の中では名作として登録
されました、はふー。

あ、「第9地区」や「アバター」も超大好きなSF映画なんですが
同じに並べるのは違う気がするのは何故だろう?




3本目のギアーズ

3本目のギアーズ、なんとも語呂の良い響きでは無いか!
まあ現実としては同じゲームソフトを3本も買ってどうするんだ?
って話なわけですが・・・
DSC00080.jpg
一本はアジア版、ディスクには「戦闘機器2」って書かれている
なんか笑えるw ヘッドショット表現があるギアーズ2
一本は日本語リミテッドエディション、つい先日ディスクが
半分割れて再起不能になりました(T_T)
そして先ほどゲットしてきたプラチナ(廉価)版ギアーズ2日本語版。
ビックポイントがあったので現金を払わなくて済んだのは不幸中の幸い
だよ。
何故ディスクが割れたのかが今一分らないがケースから出すときや
ディスクトレイに入れる時は細心の注意をはらう様にするよー。

追記
割れたディスクはこんな感じ・・・
DSC00081.jpg




ムービーシーンに確かな差が・・・

FF13ですが下層のファルシの近くまでやってきました
それまでに幾つかあったイベントムービーシーンに残念な
ノイズを確認しましたよ・・・
密度の高いシーン、モヤのかかっているシーンは
YouTubeを見ているような気分に なる画質なのは間違いない。
顔のアップは綺麗なのに~・・・
戦闘はイージーモードのせいかサクサク進みますが、現時点では
連打する以外に やることが無いので”微妙”としか言い様がありませぬ。
ちなみに戦闘へのロードは現状無いです。
戦闘への導入と離脱はエンカウントバトルとしては個人的には
もっともスマートだと感じています。
今年頭にPS3版FF13の話を某掲示板で見かけた時、
「従来の勝利ジングルが無くて寂しい」との感想がありましたが、
過去シリーズより断然こっちの方が好みです。
FF12のようにボス戦の勝利時のみ長めの勝利音楽が流れるとかなら
全然許容できるんですけどね。

あと英語音声のため「パルスのファルシはコクーンの敵」のような
わけの分らん 言葉をあっさりスルー出来ますw
字幕はまんまですが聞こえてくる(聞き取れる)英単語に別の意味も
想像させててね?
ビックハートでプレイできるって寸法です。
こいつはいい!


キャッスルヴァニアは第1章は苦行ですが(主にワンダと巨像ボスが)
2章からはグッと面白くなった気がしてます。
でも処理が重いんだよなー、PS3版は滑らかなのか?
(リードプラットホームはPS3)


爽快で楽しい虫姫さまふたりの360モード高解像度はゲーセンでも
標準で出すべきレベル。虫姫さまも360でリメイクしてもらえん物かのー
あ、ぐわんげ買わねば!




ファイナルファンタジー13など

今年最後の大きなお買い物をしましたー
左上から「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ
(悪魔城ドラキュラシリーズ)「虫姫さま ふたり
機動警察パトレイバー劇場版2」「ファイナルファンタジー13
(アルティメットヒッツ)「Uボート・サウンドトラック
そしてSF小説「星を継ぐもの」です。
FF13はスクエニに対するお布施ですよ
DSC00077.jpg

あ、でもパッケージの太さに吹いたw
冊子もハードカバーで出来が良かったりします
これで¥ 4,980とは(amazonだと ¥ 3,966
コレクターズアイテムとしても有りかもね?
DSC00079.jpg





ギアーズオブウォー2の悲劇

金曜の晩は毎週ギア部の人と楽しくギアーズ2を遊ぶのです
本日も張り切っていってみよう!
・・・あれディスク入れたのにゲームが起動し無いぞ360
もしかしてXBOX360!?
ディスクを取り出して見るとギアーズ2のディスクが
半分割れてた・・・
ゲームの遊び過ぎによるプラスチック疲労ですか?
そんなの聞いたことねーぞ、なんてこったい・・・
って事で今回は海外版に付き合っていただきました
ルーさんには本当に申し訳ない、来週金曜までにギアーズ2
買い直しておきますー




旧ゲームアーツ忘年会&チャイルド44

旧ゲームアーツと旧ビットステップのメンバーで
ささやかな忘年会をやってきました。
5人なので本当にささやかですが、全員と話せるこの規模は
個人的にはとても好きなのです。
集まってくださった皆さんありがとうございましたー
次は来年の餃子会で会いましょう!?

チャイルド44下巻 読み終わりました
面白かったです。
怒涛の流れ、と言うにはとても静かでしたが
面白さがズーット維持し続けられてて感心した。
(上巻は苦行だがな)
次はとりあえずストックのエルリックサーガですが
「亡国のイージス」小説版(原作)がとても面白いと聞いているので
それをゲットするのと、あとゼロのなんチャラって奴をゲットする予定
物語は面白くてよいですなー




世界ゲーム革命

つい先ほどNHKで「世界ゲーム革命」と言う番組をやっていたぞ
大好きなゲーム「ギアーズオブウォー」を作っている
エピック・ゲームス(Epic・Games)が紹介されていて
最新作のGears Of War3(XBOX360)と
Infinity Blade(iPhone)が写りこんでいたぞ 。
マーカスカッコイイ!それにしてもアンリアルエンジンマジぱねぇ。
水口さんのゲームの楽しみだなぁ、キネクトを買う気無かったけど
このゲーム次第では本気で考えねばならんかもしれぬ・・・

で、見ていた中で最も衝撃だったのが「エンザイム」と言う会社。
そこはゲーム開発会社ではなく、ゲームを遊び評価すると言う会社。
実は日本にも「猿楽庁」って会社がありますが、規模が違いすぎ
て愕然とした。
白人は物事を数値化する傾向がある、ってのは知ってましたが
その数値化の過程がここまで忍耐と根性を使っているとは流石に
思わなかった。
あいつらおかしい、狂ってやがる!
とマジで思いました。

あ、そうそう番組中「日本人は残虐な表現を好まない傾向がある」
とされていましたが、これは個人的には間違っていると思う。
国内だけで400万本以上のヒットを誇る「モンスターハンター」が
まさに代表ですが、集団で動物を追い掛け回し、疲れさせ、流血させ、
急所を壊し、ねちねちいたぶるゲームだったりする。
下手な欧米のゲームよりずっと残虐表現してるんだぜ?
欧米のゲームを遊ばない理由を残虐だから、と言っているに過ぎないこと
をそろそろ自覚するべきだと思いました。
あ、でも人間をチェーンソーで切断する表現のあるギアーズは未成年は
遊ばない方が確かにいいと思いますw


追記
そういえば同番組内で日本経済産業省(?)でもゲームやアニメを後押しする
「何とかジャパン」 ってプロジェクトが年間20億かけて進められてるらしいが
その事を知っている業界人は いますかー?
僕は知りませんでしたw




「都青少年育成条例」の問題がよく分る動画

自分も一度条例に目を通しました(途中まで)が文字量が多い上に
読みにくく、いちいち意味が分らなく
一般的では無い文面なので、こういう風に説明してく
れるのはとても嬉しいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12946715
赤松さん正直だなぁ

山口貴士さん(弁護士)のブログ
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/



チャイルド44

今日も午前0:00前に帰ってきたぞ!
最近は東西線の匂いにも慣れてきたよ
あ、この前乗った日比谷線が明らかに雑菌臭していたよ
地下鉄って臭う率高い?

エンディミオンの覚醒下巻が読み終わり「チャイルド44上巻
に移りました。エンディミオンの覚醒は割と面白かったです。でも
エンディミオンには遠くおよんでい無い気がするー
情景描写と種明かしはこの作者はきっと苦手なのだろうと思いました。

そして「チャイルド44」ですが、なんかメッサくらいお話だよ
もうね、ソ連て本当に崩壊してよかったね!
と心のそこから思う。
ソ連こえー
ちなみに上巻の後半ですが今一本題が何処にあるのかわかりませんw
さてお洗濯でもするかね。




間に合いました

イラスト何とか納品できました
一枚だけだったし、気づいた時点である程度手を付けていたので
何とかなったよー。
金曜日にお休みを取っていて、そのまま土日通して
大阪に遊びに行くか!?
などと恐ろしい事を考えてましたが想像だけにしておいて
本当に良かった・・・

あ、高円寺の無料餃子は「餃子処たちばな」という
高円寺ストリート内のお店だよん
他の料理も美味しいのでお試しあれ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13108909/

さて、ガンダムUCを借りてきたのでこれから見ようかな。




納期の勘違い

来週〆切のつもりだったカードイラストが納期今日だった!
どうする?どうするよ!?
・・・頑張ります。




飲み物頼むと餃子が無料の店

そういうお店が高円寺にあるのだよ美味かった!




特に何も無い

久しぶりに午前0時前に帰りついたよ!
23時40分だがな。

トイレでよつばと!の10巻を読み終えたよ
カバーを外すとあいつが居るんだぜ~、知ってた?

エンディミオンの覚醒下巻が残り100ページになったよ
細かい説明が面倒だけどなかなか面白いと思う。
これが終わったら「チャイルド44」って言うのを読もうと思う
っていうか薦められた。

ブログは放置すると書かなくなるのでいかんね
先月の餃子会とかネタはあると言うのに・・・
ゲームネタもあると言うのに・・・
GT5、PSMOVE、キネクト、どれも世界では
200万本を超える大ヒットらしいが、日本だとそんな感じが
カス程もし無いのは何故か?
これがガラパゴスと言うことなのか?
モンハンP3だけは異様に盛り上がっているのも日本独自
会社や学校をサボって遊んでいるのか?
いや、モンハンを遊ぶために会社や学校へ行くのか!?

そんなことはどうでもいいかー
ちょっとだけ仕事したら風呂入って寝るべー




フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品