カッチョエエオズの魔法使いのイラストをコレクションして見る

気が付けばRIZ-ZOAWDの発売から早2年、
時が経つのはホンマ早いでぇ・・・
ってことでかねてから気になっていたオズの魔法使いのカッコイイ
またはカワイイイラストを個人的に楽しむためにリンクして
見る事にしました。
その内増えていくよ。
※概ね外人さん

Giacobino(diviantART)
http://browse.deviantart.com/?q=wizard%20of%20oz&order=9&offset=72&offset=120#/d1fbzik
jul0022(diviantART)
http://browse.deviantart.com/?qh=§ion=&q=wizard+of+oz#/d1f9l98
kizer180(diviantART)
http://browse.deviantart.com/?qh=§ion=&q=wizard+of+oz#/d2it5ez
Osakabe(diviantART)
http://browse.deviantart.com/?qh=§ion=&q=wizard+of+oz#/dkjteb
RobbVision(diviantART)
http://browse.deviantart.com/?q=wizard%20of%20oz&order=9&offset=24&offset=24#/d11o68o
J-Scott-Campbell(diviantART)
http://browse.deviantart.com/?qh=§ion=&q=wizard+of+oz#/d25n3oq

deviantARTはヤバイでぇ・・・・・


久々に追記です
相変わらず無断リンクごめんなさい。
(2015_02/20)
THE CABから
http://theconceptartblog.com/2014/07/01/belissimas-ilustracoes-da-artista-julia-sarda-2/
Park Insuさん
http://cghub.com/images/view/209496/
Sam Nielsonさん
http://cghub.com/images/view/29466/
Mike Hongさん
http://cghub.com/images/view/375580
Mattias Adolfssonさん
http://cghub.com/images/view/438865
Edwin Rhemrevさん
http://cghub.com/images/view/166785/

CGHUBステキ過ぎます
deviantARTは怪しい広告が出るようになってしまったので・・・うむむ。


バウムクーヘン

神戸のお友達からバウムクーヘンを頂きました
むむ、でかい箱ですね
結構量あるのかな?
DSC00105.jpg

お、箱に比べると小ザイズのバウムクーヘンが
袋に小分けで入っているようです
DSC00106.jpg

おや?
なんか変だぞ?
DSC00107.jpg

スゲーデカイことが発覚!
本当にありがとうー
DSC00108.jpg
1人で食べる事を考えると開封するタイミングが難しいかもしれん・・・w


ちなみにこのバウムクーヘンは「ユーハイム」のものだよん
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/






雑記

明日は(27日)はソニーから色々発表があるようだ
2月には3DSか、今年は胸が熱くなるな!


亡国ノージス(小説)上巻が後半に差し掛かり、
盛り上がりを見せ始めました。おもすれー!


親族に不幸がありました
お悔やみ電報打ちました
電話した時、自分でかけたのにどう反応してよいか分らなかったよ

ここの所毎年のように親族に不幸があるなぁ
親族付き合いは重荷だ、などと思っていたこともありますが
いなくなって見ると自分が活躍できた時に最も反応してくれる
人たちが減っているわけで、それはとても悲しい事で。
うちの家族はまだ元気なので、みなが元気なうちに
一旗、二旗揚げないとな、と思うのでした。

だが劣等感が強い人間なので期待されるとやる気が目減りすると言う
面倒な性格もあるので、家族でこの日記見た人は見てみぬ振りでよろしく。




クライング

過去にも何度か貼り付けてますが何度見ても好きなので
新しいの見付けるとついつい見入ってしまう、
それが「クライング」です。

そして今頃になってステージの作りが異様に凝っている事に
気が付いたよ 。3面以降が顕著ですが上下にスクロールするのは
もちろん、見た目もドンドン変化する。
当時の小さなメモリではちょっと想像を逸脱するレベル
しかも敵キャラの大きさや多彩さ、アニメパータン数も
相当あるのです。
毎回ROMから直接読み替えてるにしてもおかしく無いか?

通常は絵を綺麗に見せるために同じチップ(パターン状のタイル)を
延々使い回すのが当たり前で、上下にスクロールとかは腕の有る
メーカで無いとまずやらないのです。
(そういう意味ではサンダーフォース34は本当に極まっておりました)
やるとしても分かりやすい同じパーターンが続くとか、
インセクターXのようにキャラクターごとブラックアウトして絵を丸ごと
入れ替えるとか、背景だけ一瞬真っ暗になるとか そういうのが普通でした。
(その際にROMからデータを読み替えていて、
物によっては一瞬動きが止まったりする)

キャラクターに関してはROMから直接転送しているとしても
ステージは表示し続けねばならない関係上普通はそういうことやらない、
やってもボス直前くらいなのでメモリー設計がどうなっているのか
ちょっと興味が沸いた。
が、確認の仕様が無いがな・・・

にしてもこのゲーム、難易度高くてね~
自力では空中戦艦までが限界だったよ
また遊びたくなってきたがメガドライブが何処にあるか分らないよ・・・・
Wiiバーチャルコンソールでは出てるらしいよ?360でも出してくれないかな






エンディングもセンス抜群です(個人的に)




イメージイラスト

株式会社バイキングさんから許可を頂いたので出して見る
ゲーム画面イメージです 2vs2 の対戦型シューティングアクション!
HPトップではレイアウトの関係上貼るスペースが無いのでこちらで
大き目に貼って見る。
イメージイラスト
そういやシューティングゲームって作ったこと無いなぁ、とふと思うのでした。
あ、ガングリフォンはシューティング?



眠い日が続く月

ここの所眠い日が続きます、今日も寝まくってやった!
・・・なんだろう?寒いので冬眠モードが起動したとか?
人間にそんな機能は無いと言うのに・・・!

今日の収穫はPhotoShopでもカンバスを回転させれることを
知ったこと。CS4以上で環境設定でOpenGLをチェックし
ツールウィンドウの「手のひら」ツールの奥にある「回転ビュー」ツールを
選択するとあら不思議、カンバスがくるくる廻る~~!
・・・普通のタブレットを使っている自分にはあまり関係ない気配を
感じたとは多分行ってはいけない事。

「セラフィム」読み終わった。次は「オーパス」をゲットしようと思います
ちなみにセラフィムはお勧めできませんw

最近「亡国のイージス」を読み始めた
映画は既に見ていたが色々違う所があり、しかもその違う部分が
大切だったりするのはよく有る話ですよねー
小説版かなり面白いです!










アルテイル2&FC2

遅れましたが許可を頂きましたのでアルテイル2「当たり前の朝はまだか」
で描きましたイラストをHPにアップしました。
陸ガメの甲羅のごつごつした質感を感じていただけると嬉しいです。
アルテイルネット
http://www.alteil.jp/

あと寒中見舞いイラストとノラシロイラストをギャラリーに移動しました。


そしてFC2ですが直ったようです?
今だにメモ帳に取っておいた文をコピペすると文章が消えるんですが
それはまたの機会に連絡するとしよう




ヴァルサス動画でテスト

ムービーは貼れる様だ、日本語だけ問題が?

テスト

まだ直っておりませぬ、そろそろ連絡入れるかー

FC2ブログ

の調子がおかしい、短文しかかけない

セラフィム

今敏監督追悼で発刊されたセラフィムを買ってきて読んでますが
あまりに読みにくいのでトイレで一日数ページずつ読んでますw
それにしても押井監督関連作品によく登場するあの
見切れるだけなら可愛げもありますが前面に出てくるとなんともウザイ
とか言ってはいけませんね。
今月中には読み終わりたい所です。




サイコパス

実例で具体的な話は書けませんが、サイコパスに気をつけろとの話を聞いてきた
ウィキペディアを読んでみたら、
『社会の捕食者(プレデター)であり自身の名声と富のために関わった人を利用し、
慢性的に平然と嘘を付き、情け容赦なく我が道を進む人』
とある。(かなり省略)
ぱっと見は普通の人なのでまず気づかないが、関わってしまった人の悲惨な話を聞くと
恐ろしくなるのです。
会社においてはある程度の権力を握ったころから行動が顕著になり、同等、それより
下の権力者に対して自身の名声を上げるよう求めてくる
(気が付いたらそういう状況になっている)
やり方が酷いので関わってしまった人は肉体的、精神的に疲弊するが、より上の
権力者には実績を上げているように見えるため擁護される傾向があると言う・・・・
(そう見せるために尋常ならざる手段であらゆる嘘を付く)
そういう人と出会った時は通り過ぎるのをひたすら我慢して待つか
部署を移動する、会社を辞めるなどして距離をとるしか手が無いようです。
普段の生活でサイコパスのために余計な警戒心はいらないと思うけど、
こんな傾向の人に出会ったら

 ・他者に対する冷淡さや共感のなさ
 ・慢性的に平然と嘘をつく
 ・過大な自尊心で自己中心的
 (細かい例はもっとある→http://ja.wikipedia.org/wiki/精神病質
 (ウィキには乗っていないが、全てはオレの手柄、とか言う人にも注意)

サイコパスを思い出すことは自己防衛として必要かもね、と思うのでした。
またそういう人にはそもそも良心が存在し無いらしいので
「いつか分ってくれる」といった共感はまったく通用し無いらしい
サイコパス
http://ja.wikipedia.org/wiki/精神病質

って・・・なんでこんな怖い日記を書いているんだ僕ちゃんw






寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます
昨年に引き続き喪中の浦里です、なので新年のご挨拶は
差し控えさせていただきます。
という重要事項を思いっきり連絡をしていませんで
年賀状を沢山貰ってしまいました本当すいません、申し訳無いです。
そして本当にありがとうございます、とても嬉しいです。

さて年末年始ですが、例の如くガキの使いでいつの間にか
年を越し、ギアーズ2オンライン対戦と寒中見舞いイラストと
宛名を書いて正月を過ごしてしました
毎年の事ながらそれってどうなのよw

と言うことで第一陣で送った寒中見舞いもそろそろいきわたる頃なので
イラストを公開です(HPにも)
2011寒中見舞い2

あ、ウサギ年は景気がよくなるってジンクスがあるらしいよ?
本年も何卒よろしくお願い致します。



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品