WF写真集

遅ればせながら、ワンダーフェスティバル、略してワンフェス
またはワンヘスの写真をはるよー
・・・趣味の問題で怪獣やクリーチャーばかりで
本当に申し訳ないw

※クリックするとそれぞれ大きい画像に切り替わります。

DSC00109.jpgDSC00110.jpgDSC00112.jpgDSC00113.jpg
DSC00111.jpgDSC00114.jpg
DSC00116.jpgDSC00117.jpg
DSC00118.jpgDSC00119.jpgDSC00120.jpgDSC00121.jpg
DSC00123.jpgDSC00124.jpgDSC00125.jpgDSC00126.jpg
DSC00127.jpgDSC00128.jpgDSC00129.jpgDSC00131.jpg
DSC00133.jpgDSC00134.jpg
DSC00135.jpgDSC00136.jpg
DSC00137.jpgDSC00138.jpg
DSC00139.jpg
DSC00145.jpgDSC00146.jpgDSC00148.jpgDSC00149.jpg
DSC00141.jpgDSC00143.jpgDSC00144.jpg
DSC00150.jpgDSC00151.jpgDSC00152.jpg
DSC00153.jpgDSC00154.jpg
DSC00155.jpgDSC00156.jpg
DSC00158.jpg
DSC00159.jpgDSC00160.jpg
DSC00161.jpgDSC00163.jpgDSC00164.jpg
DSC00165.jpg
DSC00166.jpgDSC00167.jpgDSC00168.jpg
DSC00169.jpgDSC00170.jpgDSC00171.jpg
DSC00172.jpgDSC00173.jpg
DSC00174.jpg
DSC00175.jpgDSC00177.jpgDSC00176.jpg
DSC00182.jpgDSC00181.jpgDSC00180.jpg
DSC00179.jpgDSC00178.jpg
DSC00186.jpg
DSC00184.jpgDSC00183.jpgDSC00185.jpg
DSC00187.jpgDSC00188.jpgDSC00189.jpg
DSC00190.jpgDSC00191.jpgDSC00192.jpgDSC00194.jpg
DSC00195.jpgDSC00196.jpg
DSC00197.jpgDSC00198.jpg

以上です
いやぁよだれがでますなぁ

他の情報は4gamerでチェックするといいと思うよー
http://www.4gamer.net/games/124/G012454/20110207036/





FF13i中間報告

11章まで来たので感想を書きませう。
昨年末ようやくXBOX360でFF13が発売されました
インターナショナル版と言うことで英語吹き替えの日本語字幕、
そしてインターナショナル版のみのイージーモードが搭載されている。
さて細かい感想

●ストーリー
基本PS3版を知っているせいか、極端に悪い印象はありません
所々聞き取れる英単語からむしろ良い印象の部分もあり英語吹き替えは
有りかもね、と思った。
パルムポルムとノーチラスでのお話はなかなか良かったですよ。

だが「聖府」と「召還獣」という単語が出現した瞬間急激にお話が崩壊するのは
どうかと思いまスタ。
シナリオを書いている人が消化できていないのがモロバレですな・・・


●グラフィック
360版はPS3版に比べ映像がやや劣る
ムービーシーンの劣り方は残念なレベル。
DVD画質をアプコンした方が綺麗なんじゃねーの?と何度思ったことか・・・

ゲームシーンもPS3版に比べ弱冠解像度が低いらしいですが
よほど細かく比べないと差は分らない物と思われます。
ただシーンによって処理オチがちょいちょい起きる
パルスの大草原は常に処理が落ちてますよ・・・


●一本道
ダンジョンの仕組みですが・・・本当に一本道でした。
一応腸のようにクネクネくねっていたり、たまに分岐点があったりはしますが
迷路と言う言葉は当てはまらない物に仕上がっています。
全部のお話が1週間くらいの流れなんだよ、って言われたら納得してしまえそう?
ストーリーを楽しむ事に専念するスタイルとしては実は有りかなと思いました。

でも1つ問題があってね?
一本道なりに背景に色々工夫が凝らされているにもかかわらず、超素通りです。
随所に綺麗な所があると言うのに色々見て廻ろうとは一瞬も思え無かったですよ
ここに関しては遊び手より作り手に同情、どんなに凝って作っても一瞬で素通り。
一瞬で素通りなんです。
なんと言う恐ろしい仕様だ・・・


●戦闘
FF13の戦闘の醍醐味は「オプティマ」という個々の行動パターンをまとめた命令を
瞬時に切り替えての戦略の組み立てにあります。分りやすく言うと、
 ・みんながんばれ
 ・ガンガンいこうぜ
 ・いのちをだいじに
これをクルクル回転させながら戦うのです
またMPの概念が無いため魔法は使い放題、戦闘さえ終われば体力も状態異常も
元に戻ります。

上記の内容とお友達から戦闘は面白い、との話を聞いていたので結構期待して
いたのですが・・・残念、自分は共感できず。
噂には聞いてましたが本当にボタン連打が中心、これはビックリ&手が疲れる
いっそオートにして欲しかったと心底思った。

次に「オプティマ」。これは戦闘のシステムと言うよりは名称の問題なんですが
10章以降自分でパーティーを編成できるようになってから急に残念。
オプティマに付けられている名称が意味不明すぎて困る
 ・躍動の両雄
 ・撃滅の戦鬼
 ・青雲の志士
どれが「ガンガンいこうぜ」でどれが「いのちをだいじに」なんですかー!?
ってなる、酷く無いですか?(9章まではまだ分かる内容だった)
さらにオプティマ内のロールというキャラの役割の説明が微妙に分かり辛く、戦って
確認する必要がある。
なのでオリジナルのオプティマを作るのはなかなかに骨が折れる、ゼ!
だがそのせっかく作ったオプティマも急なタイミングでの強制パーティー入れ替え
で全部崩されてね?せめてオリジナルのパーティーの情報くらい残しておけ!!!
と何度思ったことか・・・


●総合
世間の噂ほど悪くも無く、世間の噂ほど良くもなし
と言った所でしょうか。
エンカウント方式のRPGとしてはシステムはそう悪く無い、かも?

だが、戦闘のオプティマのふざけた名称とひたすら連打のせいで
10章以降不快指数が妙に高いのは確か。
有料ダウンロードコンテンツで「入力オート」と「オプティマ名称変更」があれば
金を出しちゃいそうなレベル。

・・・・・・にガンビットで組ませろ
FF12のようにガンビットで組ませろ~~~!
っていうかFF12の戦闘システムが最強である事を確認した
FF12-2を強く求めるね!
ってことで現時点でFF13-○の購入は100%無いな!
あは、あはははははははははははははははは
あはははははははははははははははははははは
あははははははははははははははははははははは
あはははははははははははははははははははははは
ははは・・・・・い、いかん取り乱しました

まあそんな感じ。




間が空いてしまった

色々報告したいことがありましたが、間が空いてしまい
日々ところてん式に記憶が入れ替わっているので
もう忘れたよ・・・
あ、そうだワンフェス行った時の写真とか貼りたいんだったが
時間が無いのでまた今度ですなー。

あ、亡国のイージス読み終わりました
大変面白かったです。
個人的には上巻の後半の盛り上がりが凄くよかった

そして先週から「ゴールデンスランバー」を読み始めたのですが
今日読み終わりました。
これも大変面白かった。
首相暗殺の犯人に祭り上げられてしまう一般人、キミならどうする?
そっこー警察に捕まって終了だと思いますw


ここ1~2週間軽い頭痛と吐き気が続いてて体力がちょっと
なくなってきている気がするよ
早く春が来ないかな。









風邪気味ですが元気です!

風邪気味ですが元気です!
エスタックイブが利いてるときだけは・・・
薬が切れるとけだるさで朦朧とする~
風邪を引ききっていないのでやめ時が分らん、分らんぞー!

それはそうと週末(っていうか週頭)ワンダーフェスティバル
開催されます。C社の先輩であり、友達である
TORORY WORKSさんが出展(共同)されるので覗いてくるよ
今話題のブラック★ロックシューターを出すそうなので是非見に来てね
あと後輩(?)の東工房さんも出展、こちらは超硬派、超立体です
未来の竹谷と自分は見ておりますぜ!

・・・・幕張メッセか、遠いなぁ
国際展示場には帰ってこないのか?




フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品