雑記

ここしばらくの間にSF小説「地球戦線」1~4と「終わりなき戦い
を読みました。

終わりなき戦い」は宇宙の戦士エンダーのゲームに並ぶSF小説との話を
聞きつけたのですよ。
そしてその例えは正しいと思うっす。
SFながらアメリカの抱える軍事欺瞞を兵士の視点から描いており
大変興味深い。
宇宙の戦士やエンダーのゲームと違ってページ数が少なく読みやすいのも
良かった。
ちなみに面白さ的にはエンダーのゲーム>宇宙の戦士>終わりなき戦い
じゃないかと思う、個人的に。


地球戦線」は以前に読んだ大戦前夜(上下)の続編。
大戦前夜が割りと面白かったので読んで見たのですが
星5中の星3つって感じですかね。
つまらなくは無いものの、準備や余談がやたら多かったり、その人本当に必要なの?
と思うような登場人物が大量に出てきたりと大変読みにくく
仕上がってますw
個々のエピソードは一つ一つは割りと面白いんですが
主人公であるマイケル・オニールになかなか繋がらないのは正直
しんどいかなー・・
テレビドラマの戦争のように部隊視点、個人視点、と様々に書き分けている
ところは結構評価できるかも。
amazonのレビューも散々なようですなー・・・

26日の帰りから「マルドゥック・フラグメンツ」を読み始めました。
あの世界にまた浸れるのか!?
と思ったら短編でちょっと残念。
それでも独特な世界と斜め上を行く発想が盛り込まれてて楽しいです。






ダークソウル&週末~週頭のお買い物

DSC00267.jpg
土曜から月曜にかけて毎日のようにamazonから荷物が届くと言うコンボ発生
しかも土曜は午前、午後の2回。
出来るだけまとめて配送って選択しなかったっけ~?

購入したものはこんな感じ。
 ・ダークソウルXBOX360版
 ・惑星さんぽ(漫画)
 ・GR GIANTROBOオフィシャルコンプリートガイド
 ・リーンの翼コンプリートDVD
 ・ファイナルファンタジータクティクスOST(今頃ですが)
 ・さよならダイノサウルス(小説)
全部趣味のものジャマイカ!
おっさんの買い物がこんなんでいいのか?
いいんですw

さてダークソウル
月曜日は自宅にお仕事を持ち込んでいたのでそんなには遊びませんでしたが
連れさられた先の二個目の焚き火でちまちま経験地稼ぎをしております。
購入前にPS3版で先行しているお友達から、
 「あれはスペランカーや2Dシューティングゲームと同じで
  死にながら繰り返しで覚えて進めるゲームだ」
と聞いていたので、開始5分でいきなり死んだが平気だったよ。
現在も割と楽しく遊んでいます。
が、1つ問題があってね?
輸入版なのでメッセージやイベント、とにかく全ての物が英語なわけよ、
もう全然意味が分からないと言う・・・
あ、でもユーザーメッセージの「UP ENEMY」とかは分りやすくてありがたいw
まあゆっくり楽しむのですよ。


惑星さんぽ:大人気のイラストレーターtoi8さんの漫画
ほのぼのファンタジーSFで楽しく読めます

GR:駄目な方のジャイアントロボとのレッテルが貼られているアニメ。
豪快な戦闘シーン、派手なエフェクト、生かすGRデザインに
作りこまれた現代兵器等、バトル関係は結構よく出来ているが、
お話が進むほど気持ちが萎えてしまう謎解き
なんだかやる気が無いかの様に見える最終話の大作と
マイナスパワーもあるので人にはお勧め出来ない系ー
でもデザインは気に入ったので本をゲットしました。
バンダイチャンネルの月額1000円のラインナップに入っているので
興味のある方はどうぞー。
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2399

リーンの翼:微妙なんですけど、なんか好きなんす。
設定集も持ってるし。
amazonでDVDの第一巻が500円で売っていたので、これはゲットすべき!
と思ったのですが先に進むほど微妙にお値段が上がるのでどうした物かと
考えていたらそもそも全部入りがあったという。
これから購入を考えてる人は、2枚組みで画質も申し分ないので
こっちで良いと思うっす。
(ダンバインより先にこっちを見ていたと言うのはココだけの秘密だ!)

FFT:FFTのサウンドトラック。
すでに聞いた事があり、凄く良いのも知ってるんだけどまだ買っていなかったという
似非崎元さんファンで本当に申し訳ない~~。
早速iPod tochに入れました、明日のお仕事の時間が楽しみだ!

さよならダイノサウルス:面白いSF小説として勧めてもらった物
とりあえず買って見ました。

以上ー




トップ更新

日曜日にラクガキをトップに貼り付けたんですが
あんまりにもアレだったのでちょっとだけ手を入れますタ

あと
アルテイル??でイラストを一枚描かせていただきました
第11弾 カードパック「すべてが運命の詐欺」の巨大なる狂戦士って奴です
よろしくー




フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品