ドラゴンライダー!

唐突にドラゴンと騎士を描きたくなりました
ぎゅぎゅーん!

ドラゴンナイト

そして毎回絵のタイトルに困るw





雨だし愚痴など。

本日はおうちに居てます
雨ですねー、関東は夜にかけてガンガン降るらしいよ?
と言うことでのんびり趣味絵をぽちぽち塗ってる感じです。

さてさて早速愚痴です
つい昨日某設定集のチェック稿が来てましたので僕もチェック。
表には出ていないラフやボツ絵があったら出して欲しい、と言われて
結構時間を割いてそれなりの量を出したのでどう構成されているかとても
楽しみにしていたのですが・・・何年も前に自分伝では無い公開済みの物
(しかも一部間違ってる)+αしか載ってなかった。
・・・口にはしませんでしたが相当腹が立ちましたし呆れた。
しかも唯一の追加分がアニメパートのデザインの添削とか誰得よ?
アニメ会社にも添削した僕にも印象悪いやんけ!(修正後の絵は無い)
これは編集のミスなの?それとも取引会社の意向?アホかと思った。
キャラじゃないので多少の雑な扱いは仕方ないですが、これほど適当に扱われるとは
これはあんまり過ぎる!
ええ、これはもう僕の心の中にある恨み手帳にしっかりと記載しておきます。
忘れません、絶対に忘れません!
あ、いかん、イライラが復活してきた
もう忘れよう。


ということでフラストレーションを散らすためにも趣味絵に没入する、
そういう日なのですよー



お買い物

6月もついに最後の週に入ってしまいましたね
来月にはモロモロの支払いがあるのと、月頭に千値練の継衛を買った影響から
ず~っとお買い物を押さえてたんですがこの微妙なタイミングで
タガが外れてしまうと言うワナ。
DSC00563.jpg DSC00564.jpg
ゲーム音楽好きなのでテレビ、アーケードゲームのサウンドトラックから
ドラゴンスピリットエスカトス、そしてUI周りをお手伝いした
スターオーシャン4とシューティングゲームアンダーディフィートHDをゲット。
BGM完備で明日からのお仕事が超はかどりそうですわー!

アンダーディフィートHDはネットで見かけたシューティングゲーム紹介動画
大変面白そうだったのでお買い上げ。
トップビューの昔ながらのSTG風ですがフル3Dなのです。
初期~中期の東亜プランとレイストームが合体したようなゲームでなかなかに楽しく、
そして美しい!・・・が、想像してたよりメッサ難しくてビックリしている所です
弾早くないか?まあいいや
が、頑張りますw

そうそう一応書いときますと、UI制作のお仕事は基本請けておりません
スターオーシャン4当時も例外だったのです。


22日に秋葉原に「竹谷隆之の仕事展」を鑑賞してまいりました(超良かった!)
その帰りにROBOT魂のガンダムAGEが安売りしているお店を発見し
思わずゲットしてしまいました。
DSC00556.jpg DSC00557.jpg
ガンダムAGE自体は特にこれといった思いいれも無いのですが、ROBOT魂版は
造形を千値練のRIOBOTで有名なケミカルアタックが担当していて前々から
気になっていたのです。
(細かい事はこちらのあみあみのインタビューでどうぞ↓)
http://www.blog.amiami.com/amiblo/2012/01/robot-age.html
かなり変わったスタイルをしており、写真で見るとかっこ悪く見えた為
買い控えていたのですが実際に手にしてみると・・・・なんとこれは良い!
ガンダムとは思えない人間風の体つきと胴の長さは実物ではあまり気にならない上
各部のバランスがよく、写真右のように片足立ちも簡単に出ちゃうのです。
DSC00558.jpg
手持ちの他のROBOT魂のガンダムと比べて見た、頭半こほど大きいです。
む、胸のデザインがごにょごにょ・・・
全体の可動に比べて足首があまり曲がらないのがちょっと残念ですが
これはもっと早くに手に入れておけば良かったなと思う一品でした。


そして最後は今回の大本命、ROBOT魂のセプターさん!
DSC00554.jpg DSC00555.jpg DSC00562.jpg
かかか、かっこいいですねぇ!
フルメタルパニックはアニメのふもっふしかまともに見ておりませんので
この機体の詳細はまったく知りませんが、ずんぐりした体付きと二の腕の蛇腹に
惚れて購入しました。
全身ほぼ整形色ですがピンクパープルとダークグレーのコントラストと、
深めのモールドが非常によいコントラストで美しい!
大きさもかなりボリュームがあり我が家のロボットの中でもトップクラスの存在感w
ちょい大き目のガンダムAGEと比べてみた。
DSC00559.jpg
ああ、セプターさんがAGEを襲い始めた!
DSC00560.jpg
圧勝、圧勝です!w
DSC00561.jpg

上の写真右のように手を変更してナイフを持たせたりとかも出来るんですが
ガデューカ兵装システムと呼ばれるペンチのようなアームが気に入ってしまい
我が家ではこのままですわー。


ということで色々紹介といいますか、自慢をしてみた
今週はいつもより節制して生きて行こうと思います。



真・女神転生4 2

真・女神転生4をぼちぼち遊んでおります
現在Lv33ですよ。そういや先週DDS(すれ違い通信)で
Lv85って人いたんだよね・・・
スゴスぎ~!

今は西新宿あたりをうろついております。
敵が固くてなかなか大きなビルに入る事が出来無いですよ?
(そもそも入れるのか?)
しかしアレです、東京の地名が出てき始めると
俄然女神転生っぽさが出てくるわけです。
オカルトとファンタジーの融合がステキ過ぎる!悪魔合体楽しすぎる!
まああんまりイベントは進んでないんですけどね~

今更ですが見え辛かったダンジョンでの視点が変更可能だったと言う情報を載せて見る

視点切り替え:十字キー左(右)

何故直ぐに気が付かなかったのか・・・

このシリーズって実は映画向きなんじゃね?とチラホラ思ってたりするわけですが
どうして映画会社どこも動かないのか不思議。
引き続きマイペースに楽しみますよー





すっかり忘れていましたが

連続でブログを更新している、まさに日記だね!

さて、すっかり忘れていたのですが
昨年iPhoneでリリースされたタイトルCHAOS RINGS 2 のアンドロイド版が
3月14日にリリースされたので報告です。
さ、3月・・・
一年越しとは言え、もともと2,200円で配信されていた物が1,400円での配信!
なんと言うお得さでしょう!(iPhone版も現在は1,400円)
さらに実機では確認してませんがiPhone版では秒間20フレーム固定されていた
描画速度が、アンドロイドでは30フレームで開放されているようで、
PVを見る感じ以前よりヌルヌル動いているような気がする・・・!
細かいことはさて置き、
スマホで本格RPGが遊んでみたい!というお方は是非アクセスして下さいー!
ちなみに僕はモンスターデザインを1/3程担当させていただいております
(もうちょい少ないかも?)

CHAOS RINGS 2(ケイオスリングス2)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.chaosrings2gp





10周年

10周年だそうです
ブレスオブファイア5 ドラゴンクオォーターが発売されてから。
うそーん、ビックリ。
先月久々にお会いした企画マンから聞いてはいましたが、ファンの方達の
10周年企画なる物をネットで見かけると
ああ、本当なんだなぁ
となにやら感慨深く思うのです。

以前に当ブログを紹介して頂いたのをこっそり見ていた
(ありがとうございます連絡しなくてすみません)
hotaphouseさんがドラクォ10周年企画をされたそうです。
DRAGON MARCH / 後悔はない会2012
http://alice-books.com/item/show/1886-1
10年愛される作品に関われた事に感謝でございます~。




ソード&ソーサリー

今ソード&ソーサリーと言うと、iPhoneのダウンロード専用ゲームを思い浮かべる
人が多いことでしょう。
違う、それでは無い!
1995年にマイクロキャビンが当時の最先端ゲームハード3DO(3DSでは無い)
で発売したRPG、ソード&ソーサリーの事です。
ポリゴンでRPGを作るとはこういうことさ!
とばかりの堂々たる姿、見事でした。
・・・3DOを持ってる人は周りに居なかったんですけどね。
(後にセガサターンでも発売されました)
そのソード&ソーサリーのBGMが聴きたくて今頃ですが中古で手に入れました
何故当時新品で買わなかったのか悔やまれる所ですが、過ぎてしまった過去に
文句を言っても仕方なし。
手に入れれただけでも幸せです。
さて音楽ですが、大変イイ!
流石にちょっと古さはあるものの、豪華な音使い、数々の楽曲、見事でございます!
アレンジバージョンもステキなのですよ~♪
さらに中北晃二さんのイラストもステキスグル!
古さを感じさせないのが見事なんですよ!
1つ問題があるとすれば・・・ゲームを遊んだ事がないため場面を思い浮かべる
事が出来ない事ですかw
流石に今から遊ぶには色々辛いので、シーンを想像して誤魔化しますー。
DSC00551.jpg









継衛

インド、ネパール系のカレーが大好きなんでお店を見つけると
ついつい入ってしまいます。
でもね?インド人が作ってるからといって必ず美味しいカレーが出てくるとは
限らないわけですよ。自分統計的にお値段高目の設定のお店には気をつけろ!
(あー、安くてまずい所もあったわ・・・)
木場(東陽町)のカマルプールは超お勧めです。


一七式衛人 継衛(つぐもり)が届きました!
つい先日ROBOT魂のフルアーマーユニコーンゲット!って書いた記憶がある・・・
こ、こんな短期間で買い込んで大丈夫か?
・・・いや、千値練は別腹だから!
とはいえギリギリまで迷っていたんですよ。軽く見えるライトグレーのカラーリングや
板っポイ各部とかそこまで自分の好きな処理じゃないしなー、って。
でもね?某通販サイトにて、秋葉原のあるお店が唐突にお安いお値段を押し出して、
おお!?って思ってたら某通販サイトも釣られて値下げしちゃってね?
そのタイミングで思わずポチってしまいましたw(その後直ぐに元の値段に戻った)
気になってたとは言え不純な動機でのゲットですわー
内心ビクビクですわー
で肝心の継衛ですが・・・
キタコレ! あたりだわー!
DSC00544.jpg DSC00545.jpg
実物の色合いはライトグレーが基本ではあるもののかなり細かく沢山の
色が使われてて思いの他リッチなのです。足の裏やノズル部分などに銀色の
塗装が施されておりリッチさをさらに際立たせております。
体長は意外と大きく同社発売のグレンラガンよりも大きいですよ、
細みなので正面から見るとやや物足りなさが無くも無いですが、斜めから見たときの
見栄えのよさは中々の物です。
DSC00547.jpg

超高速弾体加速装置を装備してみた
DSC00542.jpg DSC00543.jpg
長!
フルアーマーユニコーンをはるかに凌ぐ存在感・・・!!

やあいい買い物しました
色とか板っポイとか、杞憂でしたわー
本編のシドニアの騎士もアニメ化するらしいし、どう動くのか楽しみ!





フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品