乱鴉の饗宴

休日の使い方が下手くそなウラサトスです
寝て過ごすとか悲しいね。
薬のせいか腹具合が調子良いと言いますか悪いと言いますが
油断できないので長時間の遠出が難しかったりもするのですよ?
あ、でも美味しいオムライスを出してくれる喫茶店を発見しました。

さて、やたら分厚かった氷と火の歌シリーズの4作目
乱鴉(らんあ)の饗宴をようやく読み終わりました。
分厚かった、そして長かった・・・
内容ですが、前作の剣嵐の大地が本筋の流れにおいて
かなりの重要度、かなりの盛り上がりであったのに対し
乱鴉の饗宴は上下巻共に次回への布石と脇役達の事情に重点が
置かれた物になっております。
だからと言ってダレルわけでもなく地味にしっかりと面白いのに
感心した。これだけの数のキャラクターそれぞれにしっかしした
個性、物語、思いが描き分けられているのは本当に見事でしたよ。
ブライエニーが大分可哀想なことになってたが大丈夫か?
それにしても腑に落ちないのが下巻の最後ですか。
完全に途中やないか!
一回ここで切ります、的な文面が入ってビックリした・・・
第5作、竜との舞踏の文庫化はまだか?
(あ、ハードカバー版がまだ出てないわ・・・)


現在は「虎よ、虎よ!」を衝動買いして読み始めたばかりです。
うむ、表現がえらく古い、と思ったら元が1956年の本だったわ・・・
大きな気持ちで行こう!



特に何もありません

トゥルントゥルンの指通り、というシャンプー(?)の
CMやってたんです。トゥルントゥルンってとっても微妙な
擬音じゃね? 2chとかで使われてそうな。
でもね、ナレーションを当ててる女性の声が綺麗過ぎて昔からの
なじみのある擬音のように聞こえてちょっとびっくりしたウラサトスです。
今週は寒いね。

特にこれと言って書くこともないですが、痔の手術から一週間たち
気が付いたことがあるのでメモだけ。
チン棒の左側にね、ここ一年くらいジーンと謎の痛みがあったんですが
無くなりました。
あー、あれって痔の痛みだったんや。
痔を治療することで改善していくことがあるぞ!
と健康への喜びを感じる今日この頃なのです。
まだお尻は痛いんだけどね。
痛み止めないと眠れません。
そして痛み止めの薬をもう一週間処方されてるんですよね
むむ、完治までの道のりが微妙に長そうだ・・・



ダンバイン

こんばんわウラサトスです
痛み止めが切れるとそれまで無理した分の痛みがえげつなく
お尻を攻撃してくる今日この頃です。(っていうか今朝)

さて、先週予告しましたが、買ってしまいましたダンバイン!
IMGP0266.jpg

む、むむむ?
なかなか、なかなか良いのですが・・・
これは完全に買う順番を間違えました!
ビランビーの奇跡の完成度を観た後だとどうしてもなんかこう
色々物足りない感が。
IMGP0265.jpg IMGP0267.jpg IMGP0268.jpg

オプションやギミックなど楽しい物も多くついておりますが
うーん、テンションが上がらぬ・・・
IMGP0272.jpg IMGP0271.jpg IMGP0275.jpg

ビランビーと。
カッコいいことは間違いないのですがビランビーの出来が良すぎたなぁ
IMGP0277.jpg

IMGP0273.jpg

お尻の治療で下がり切ったテンションを上げてくれるアイテムになるかと
思ったのですが、うん、まあ・・・くらいでした。
完全に自分のせいなんだけどねー。

さあこれで本当にロボットを買うのをやめるぞ!


その後

お元気ですか?ウラサトスです。
痔の手術が無事成功し、後日の検査でも経過順調との
ことです。
が、どうにもお尻の痛みが酷いため痛み止めを増量して
もらいました。しかし薬局の人の反応からあまりよろしくない
ので基本的には量を増やすのは止めて置いた方がよさそう、
極力控える方向で調整しております。
午前、午後の食事の時間の間隔が短めのためか午後はだいぶん楽ですし。
(6時間空けるのがベストと言われましたが、それは無理。)

そんな感じでPCに向かえるくらいは回復してますが、ウチは
ウォシュレットが付いて無いので排便後の処理が面倒でぐぬぬって
感じです。出血がね、しばらく続くんだって、ぐぬぬ!
ただでさえインドア派なのに輪をかけてインドアになりますタ
そんな感じです。


摘出!

こんにちはウラサトスです
痔の摘出手術無事成功し帰宅しました。
元気があればお仕事でもしようかと思ってましたが
思いの他お尻が痛くて集中できないのでブログを書いて
今日は終わりにしたい。
手術の流れを説明すると

施術室にて点滴

下半身麻酔、局部麻酔

肛門拡張

患部切除、ないしはジオン注射

患部マッサージ

手術完了

点滴

てかんじでした。
点滴の針注入も痛かったけど下半身(腰部)麻酔が思いのほか痛くて
ビックリした、足がもげるかと思ったよ。
先生に痛い事を伝えると、あとちょっとだから、ですって。
そりゃそうなんでしょうげど・・・
そして麻酔から数分で切除手術です、感覚あるんですけど!?
衝撃だったのは肛門拡張、かなり広げられたと思われ大変痛い
(今現在出てる痛みも半分以上はこれの後遺症ではないかと思われ)
何かの器具でグイグイ、グイグイやられました。
でも切除はさして痛みもありませんでしたよ。
ただ室内にこだまするハサミのチョキチョキいう音に結構ビビれます。
あと何かを焼くような匂いも何度か漂ってました。
それまで、順調ですよー、問題ないですよー、と声をかけてくれてた
お医者さんが急に黙るのもなかなかの恐怖体験です。
その後別室に移動してひたすら点滴を打ってました。

全部で3時間程度とかなり短い時間で終われたのは助かりました
翌日から事務仕事は通常営業で大丈夫との事でしたが、この痛みが緩和されないと
集中できる自信がございませぬ、痛い・・・
切除した患部の写真を頂きましたが、気持ちの良いものではないので
さらすのは止めて置こう。

さ、歯を磨いて寝るとしようかね!


oh!siri!

5日は自宅作業してました
一人の方が捗るであろう作業と病院に行ったためです。
座わり仕事な上長時間同じ姿勢なので下半身のトラブルは
覚悟していたのですよ。
前立腺炎にもなったことあるし。
今回はまあ痛いとは言いつつも我慢は全然できる状態だったのですが
微妙な状態を延々引きずるのも嫌なので症状が悪化したわけでもない
ですが肛門科に行ってましたw
まあ痔であろうとは思っていましたが、検査してもらったところ~~~
結構酷い状態でした。
どれくらい酷いかというとーーー、手術必要です、位の酷さw
まじっすかー・・・
我が人生、アレルギーや複雑骨折による入院などはありましたが
体にメスを入れるのは初めての経験ですよ!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
採血や心電図検査、レントゲンなどで本日は準備のみです
手術は今週木曜日に日帰りで行うことになりました。
掃除機を購入しようと思っていた費用は全額そちらへつぎ込まねばなりませぬ
ごふっ・・・!

痔は初期症状だと薬で散らせるそうですが、排便時に外に出た身を
自分で戻すような状態だと特殊な治療が必要なんだってよ?
みんなも気を付けようね!






トップ絵

そうそう、もう終わってしまいましたが先日ハロウィンでしたね。
東京渋谷ではコスプレ大会があったとかなかったとか?
その前の週の土曜日には五反田で不思議の国のアリスのアリス、
チュシャネコ、ハートの女王のコスプレをした白人さんも見かけたっす
ハロウィンてコスプレを楽しむ期間なの~?
そんなハロウィン向けに絵をチクチク準備してましたが意外と
手こずってしまいHP公開はぎりぎりになってしましました。
そのままほったらかしてしまいましたが全体像はこちら!
ハロウィン2 ハロウィン1

・・・まああれだ、修行が足りんといいますかセンスが足りん!
っていうのを自覚する今日この頃です、ぐぬぬ。
描くこと自体は時間をかければ解決するので
もっと頭を使わないといけません!(っていつも思ってるんですけどね~)





ビランビー

ROBOT魂ビランビーです。
部屋の面積に対してロボットが増殖しすぎなため買うことを控えようと
決めていたというのに、一時高騰していたROBOT魂の聖戦士ダンバイン
リシーズのダンバイン、ビランビーがやや値崩れしていて、それが市場
の在庫に区切りがついたのがまた徐々に値が上がり始める場面を見かけて
しまいついついポチってしまったビランビーさんが届きました。
IMGP0264.jpg

何というバカな動機か!とやや自己嫌悪気味でしたが物を観たら気分が
急上昇!
ROBOT魂の中ではシナンジュ級の大きさ、なかなかの迫力です
そしてマッシブな造形、いいですね!
一見のっぺりしているようですが実は細かく流線が変化していて
渋い色合いに光を当てるといい感じに乱反射してかなり立体映えするのも
ポイントではないかと思います。
IMGP0261.jpg IMGP0244.jpg IMGP0243.jpg

造形と言えば、ROBOT魂シリーズでは初期状態ではまっている握り手が
総じてダサい傾向があるのですがこのビランビーはかなり形が良い。
あと上半身に開閉するコックピットがあるため基本的に胸、腰周りは動くのが
苦手なんですが、細かく可動点が設けられていて想像よりは全然動くのです。
IMGP0262.jpg IMGP0263.jpg IMGP0258.jpg

良く動くし装備品も多く触ってるとどんどんテンションが上がっていくぞ!
IMGP0253.jpg IMGP0252.jpg IMGP0254.jpg

IMGP0251.jpg IMGP0256.jpg

最後にロードオブバイストンウェル版ビランビーと。
LOBでけぇw
IMGP0260.jpg

うむむ、ビランビー素晴らしいです。
これはダンバインも欲しくなるね・・・
アカンもう買わないって決めたんだ!
決めたんだ・・・



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品