

寝る前に

毎日寒いですね、ウラサトスです
アンドロイドの夢の羊が大変面白い!
だが困ったことにスマホをいじるのも止められず
中々読みすすめません。
うむむ、バランスが難しいね。

さて、寝る前に現在進行中の女の子のラクガキの途中経過を
載せてみる。
メ怪獣ガール

髪を切った皐月さまでも、草薙素子でもございませんよ?
完成までには意外と時間がかかりそう・・・
諦めないぞ!

・・・さて寝るとしましょうかね
おやすみなさい。







トップ絵更新

どうも、どうも、ウラサトスです。
金曜日の雪はまいりました、前もって雪が結構降ることが分かっ
ていたので外出を避けたのですがどうやら大正解
先日の倍以上の影響にはマジビビったっす。
友達は中央線で一夜を明かしたそうで、雪、恐ろしや。
各所で雪の被害が出ているようですが、少なく済むといいな。
そんな雪の中、ソチ冬季オリンピックでは日本大活躍!
すんごいわー、日本始まってるわー!

さて本題
ホームページのトップ絵を更新しました
ゴジらがーる、じゃない怪獣ガールです。
http://www.geocities.jp/urasato128/
全身あるんですがそれはまた今度
以上!





モスラ対ゴジラ

ウラサトスです。

数年ぶりに特撮研究所を更新しました
初代モスラ対ゴジラです。
ストーリーが複雑なため上手くまとめられず初の2ページ使用となりました
http://www7a.biglobe.ne.jp/~urasato/kaijyuu/
あとトップページをほんの少し改装したよ。

そして、怪獣王サウンドをゲットしました!
IMGP0387.jpg

歌は入ってませんが昭和シリーズの印象的な曲がザックリと入っており
たいへん楽しめます。安いしね!
・・・しかしあれだ、メカゴジラとヘドラの歌を
聴きたくなってしまうのが困りものです。




慶応遊撃隊

土曜日は、何時もまったりウラサトスです。
どうでもいいですが、些細なストレスでもすぐに便秘になってしまう
体質なのです。故にたまった物を放出する日が週1~2回ほど来る。
一度に全部出てくれると楽でいいのですが残念なことに
出たり出なかったりを繰り返すのでその日はほぼ外出が出来ませぬ。
まったりとネット見たりゲーム遊んだりマンガ観たり、ひたすら
放出が終わるのを待つのみなのですよ・・・汚い話ですみません。


さて唐突ですが慶応遊撃隊のお話です
たまに昔の名作を遊んだり調べたりしたくなる衝動に駆られるのは
いい年になってしまったせいなのでしょうか?
それでもインターネットで検索すると同じように、と言いますか
遥かに好きな方々型かいろいろ調べるなり遊んでみるなりた物を見かける
事が出来て(業界人が言ってはいけない言葉ですが)便利で嬉しい。
見る側なだけだと申し訳ないのでマイスクラップから活劇編のパターン
原画のコピーをお披露目ですぜ!
IMGP0386.jpg

実際のゲーム画面とは全くの別物です
よりアニメパートの絵に近いですね。これはセガサターン専門誌に速報で紹介
されていた物と記憶してます。スクリーンショットも無い慶応遊撃隊という
名前とこの絵だけでしたが、うおお!っとめっちゃ盛り上がったものです、そんな
20代前半。しかしあれですね、調べてみても名アニメーターの本田雄さんと今や
知らぬ人はいない蘭未ちゃん役の菅野美穂さん以外の情報はほぼ出てきません。
サウンドはジャレコの人だった的なのを聞いたようなそうでもないような・・・?
映画やアニメは製作スタッフの事が語り継がれますがテレビゲームだとよほど
名を挙げた人でもない限り10年もすればほぼ謎になってしまうのが残念~
ドット絵とかかなり良いセンスでしたし今でも活躍されていると嬉しいのですが
さてさて?


ー追記ー
慶応遊撃隊BGMに関してですが、多和田 吏さんでした。
Worksにドラゴンクエストやらポケモンやら、ス、スゴイですね・・・!
http://www.twdstudio.com


フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

