

トップ更新

先週くらいから春めいてきましたね
なんだか目がショボショボするウラサトスです。
遂に自分にも花粉症の気配が?いやPM2.5か!?
何にしても元気が一番ですよねー

トップを更新しました
キングギドラ、もとい竜王ガール!
鱗処理に大変苦労しましたが面白い出来になった気がするー
http://www.geocities.jp/urasato128/
全身は今しばらくお待ちください。





3連休

春分の日と繋がって三連休でしたね
連日晴れで洗濯が捗って嬉しかったウラサトスです。

第三の怪獣ガールを23日中に後悔しようと3連休中延々鱗を
描いておりましたが、残念ながらまだ時間が足りなかったようです。
ウロコ辛い・・・
と言うことで3月中完成を目指してまだまだ鱗を描き続けるのです!
さて続きを描きますかー







ガメラパーフェクション!

エアコンの調子が微妙で何時止まるか不安でならないウラサトスです
解決方法として、
・エアコンの点検をしてもらう(室外機)
・代わりの暖房器具を買っておく
・引越しをする
・・・う~ん、なかなか難しい選択だ
何故かと言えば、まだ具体的におかしい所が出てるわけではないから。
暖房器具を買うのもタイミング的に難しい(10日~が寒くなるらしいけど)
引越しは魅力的!チラホラ頭をよぎっているのです!
とは言え最近出費が多いので夏くらいまで先送りにしたい
と言うことで近所の電気屋さんに相談だけしておこうかな。

さて
ガメラパーフェクションです
先月発売になった平成ガメラシリーズを特集したスゴイ本なのです
何が凄いって写真の量、ガメラの造形過程や撮影メイキングなど
凄まじいボリューム!設定画やインタビューなども多く読み応えも抜群です。
そしてお値段もなかなか。
正直買うか大分迷いましたが絶版になられても困るので早めにゲット!
結果として大変いい買い物だったことは間違いないです。
特撮物は仮面ライダー以外はニッチなので油断をするとすぐ手に
入らなくなるのよね、特にガメラは。
ということで300ページある本からちょこっとだけ撮ってみました
IMGP0485.jpg IMGP0486.jpg IMGP0487.jpg
IMGP0488.jpg IMGP0489.jpg 
IMGP0491.jpg IMGP0490.jpg

ドキドキが止まりませんねぇ!


あと第3の女の子デース!
目つきの悪い凸守早苗でも肉付きのいい月野うさぎでもありません
その正体は・・・・完成まではかなり時間がかかりそうな予感です。
竜王怪獣ガール




ダイソン&トップ更新

雨ですね、週末に降られると
お洗濯のタイミングに困ってしまうウラサトスです
雪じゃなくてよかった。


さて
先週までバリバリ使っていたシャープの掃除機ですが6年目という
こともあってか、保管の方法がまずかったのか、カビ臭いにおいを
排気口から噴出させ始めたので掃除機購入をここの所ずーっと
考えておりましたが、ちょいとヤバいくらいに臭ってきましたので
急遽購入いたしました。
じゃじゃーん、ダイソンDC46でございます!
IMGP0481.jpg

ウチにも、ウチにもダイソンが来たよおっかさん!
2012年発売の型落ちで定価¥92,800を¥50,800でゲットいたしました
まあそれでも結構なお値段なんですが~、箱から出すときのワクワク感、
ロボットにも全く引けを取りません。

IMGP0482.jpg IMGP0483.jpg

同梱されているアタッチメント類です、もっとシンプルな内容かと思って
いたので嬉しい誤算な充実ぶり!
では軽く使ってみた感想などメモしてみます。

おおお、新品特有のオゾンの匂いw
(いかん、そうではなく)
まず、何処のデビューでも見かける吸引力ですが、国産(6年前のシャープ)
の掃除機もかなりの物だったのでさほど差はないだろうと思ってましたが・・
こ、これはヤバい、めっちゃ吸います!
元からなのか年月の差が生んだ性能なのかは分かりませんがかなりスゴイ。
どれ位すごいかというと、ヘッドが床に張り付いて離れない!
と思わせるほど接地面に吸い付くのです。
これは良い、良いですねぇ。
さらにクリーナーモーターヘッドのなんとパワフルな事!
威力があり過ぎて正直本体より煩いかも。
あ、でも凹凸に弱くてお布団にかける事は出来ませんでした
使い勝手が良ければ布団専用を別途購入しようかと思っていたのに、残念。
代わりと言ってはアレですが付属のタングリルフリータービンツール
なかなかのかきとり機能でこちらを布団、ソファー専用に決定。
幅が狭いので往復運動がちょっとしんどい~w
(あとこちらのヘッドはかなりうるさいです)

ざざっと使った印象ではこれはいい買い物をしたな!
です。ホース部分がやや硬めなのと、クリーナーモーターヘッドが幅が狭い割に
思いのほか小回りが利かないのは気になりましたが満足です。
なかでも満足度に大きく貢献しているのがこの付属ヘッド
IMGP0484.jpg

ソフトブラシツールというのです
PCやテレビの画面お掃除用と説明書に書かれてました。
最初見たときは使い勝手悪そうだな、って感想でしたがこれがなかなかの
優れもの。こいつがあれば棚や机の上といった部分は超楽チンにお掃除できるぞ!
なんか感動すら覚えましたよ~。
ということで感想と言いますか自慢終わり!
・・・あれ?布団専用ブラシありますやん・・・


さてさて、ホームページのトップを更新いたしました
怪獣ガールに続き、メ怪獣ガールでございます!
http://www.geocities.jp/urasato128/
なんかやたら手間がかかってしまった。
その手間のかかった手足が見切れてる、なんてこった!
全身もありますが公開はもう少し先になりますー。
ちなみにこちらは前回のトップ絵です。
top_20140303024250298.jpg






フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

