

ONE NIGHT CITY

電車遅延や大雨があったようですが全て回避することが出来た
ウラサトスです。
つまりいつもと変わらない月曜日だったんですが、もしかすると
何時もより運の良い日だったのかもしれません
そう思うと得した気分に・・・ならんですなぁ。

ONE NIGHT CITYゲットしました
IMGP0572.jpg
大作ゲームグランディアやアニメBECK、魔法遣いに大切なこと 夏のソラ等で
監督や美術をされている小林治さんの本です。
個性的な絵柄がステキです、でもまだ読んでいないので
内容は分かりません。
てっきりイラスト集かと思っていたのでちょっと肩透かしを食らいました
次は是非イラスト集を出してほしいですー。

金欠タイマーがなり始めました、節約しないと!



飲み&ロボ&怪獣ガールズ

土曜日に洗濯を終わらせた勝ち組のウラサトスです。
土曜の午前中の天気予報は午後は強い雨、日曜は
パラパラの雨、との事でかなり迷いましたが結果として
土曜は晴天で雨は降らず、日曜はかなり強い雨が
夕方近くまで降っていた東京です。
予報の%って統計らしいので参考程度にするのがいいね。

土曜日は飲みに行ってました
普段撮影はしないんですが珍しく撮ってたので貼ってみる。
IMG_20140621_210242.jpg IMG_20140621_223133.jpg
IMG_20140621_203134.jpg IMG_20140621_195627.jpg
日本酒のラベルだけだねw
どれも大変美味しゅうございました。

さらに土曜日はROBOT魂<SIDE AB>ズワァーズの発売日でもあり
当然ゲットしました!
IMGP0564.jpg IMGP0569.jpg
IMGP0566.jpg IMGP0567.jpg
むおお、何という重量感・・・!
オーラコンバーター(羽周り)が物凄いです
自分の奴は残念なことに腰や股が緩くて自立が難しめでしたが
腰はティッシュで強度を上げてみたらいい感じになりました。
股は・・・どうしたらよいんでしょうね。

さらにさらに実は手に入れることが出来ていなかったビルバインが
再販されていたのですかさずゲット!
IMGP0568.jpg
カッコ悪いんじゃね?と他の方のブログなどを見て思ってましたが、
いやいやこれは中々の物です
やはりちゃんと物を観ないと分からない物なのだと反省。
最後に手持ちのオーラバトラー勢ぞろいで記念撮影ー
IMGP0559.jpg
次はボチューンでしたっけ?
楽しみだなぁ!


怪獣ガールズ第六弾素体ちゃんがなんとなく見えてまいりました
6月中の完成は無理ですわー、ぐぬぬ。
アンギラス


ストック

ここ二か月ほど濃密な時間を過ごしており、あっという間に
時間が過ぎるような、振り返ってみると結構頑張れているような
そんな気分に浸るウラサトスです。
メッキが剥げて恐ろしいほどダラけるに違いない、近いうちにw

道を見る少年(上)が中々面白く電車に乗る時間が楽しみです
タイトル通り道端に人や動物の軌跡を観ることが出来る少年の話
この能力は一体何なのか。明かされていない世界と少年の身の上を
主観に近い立ち位置で見せていく流れはエンダーのゲームとは
全く異なる面白さ、たまらんですなぁ。
そろそろ終わりそうなので下巻とリヴァイアサンの続編ベヒモス
をゲットしました。
IMGP0556.jpg

久しぶりに本のストックを作ってみると以前の本読みの感覚が
戻ってきような気が、なんでか嬉しいのです。



ペルソナQ

梅雨の間の晴天素晴らしかった。
洗濯物が乾くそれはとてもいいことなのです。
ウラサトスです。
予報だと明日からまた雨だよ・・・

IMGP0555.jpg

ほぼ発売日にペルソナQ手に入れて毎日ちびちび遊んでおります
一つ目のダンジョンのボス倒したよー
外伝(?)なのであっさりしたつくりかと思いきやかなりしっかり作られています
ストーリー部分も密度が高く、ペルソナ本編に全く引けを取りません。
といってもゴールデンしか遊んだこと無いですが。
P3を遊んだことが無かったのでP3メンバーで始めて見ましたが
この選択は微妙だったみたい。でも今更やり直すのもアレだしアイギスが
かわいいのでこのままいくぞ!
ダンジョンマッピングが地味に楽しいです。
ペルソナQ
http://p-atlus.jp/pq/


ハンガーゲームなど

便秘の原因は洋式便器にある、衝撃の事実に驚愕です
腸の構造的な問題で日本人は和式便器があってるんだって。
洋式の時は膝の位置を高くし、上体をまえに傾けるようにすると
腸の状態が和式便器に近くなって良いらしいってジョブチューン
言ってたよ。いいアドバイスですなぁ
便秘になりやすい傾向のあるウラサトスです
早速実践しようかな。

ハンガーゲーム
ハンガーゲーム観ました。
私の記憶が確かならば、ハンガーゲームは同時期の映画と比べて
圧倒的な宣伝活動をしていたように思うわけですがーー
あー、何故そんなに宣伝していたんでしょう?
映画自体はまあまあな感じですが全体から漂う古臭さ、胡散臭さが
スゴクてちょっとびっくりでござんした。
まず古臭さ、ワザとなのか80年代後半風です、衣装とか特に。
お話ですが、テレビシリーズの総集編のよう。
完全な原作再現のためなのかそもそも監督が作品に興味がないのか
スポットが当たってるシーンが何処なのか分かりにくい、盛り上がらない
って感じました。あとは選ばれた少年少女24人が圧政と娯楽の狭間で
殺しあうって設定ですが、説明が足りてないのか突っ込みどころ満載で
モヤモヤできます。
マンガやアニメで似たストーリーでしっかりしたのあった気がするなー・・・
と言うことで星2つです。
つまらないと言い切るほどでもないので、もう観る物が無いって時に
丁度よいと思います。
★★☆☆☆

ゴジラvsスペースゴジラ、ゴジラvsデストロイア、GODZILLA(1998)が
連続放送していたので一挙視聴!
ちょっと疲れました
すみませんちょっと寝ました。
正座もできなかったよw
引き絵のゴジラ、カメラワークのガメラって印象が僕の中にあるんですが
vsリシーズは特に引き絵の印象が強いように思います。
合成のないシーンのビルがたくさん建ってる感が見事、特にこの
スペースゴジラ、デストロイアは顕著な気がします。
ビル爆発エフェクトのてんこ盛りな砂埃、迫力の近接戦闘はたまりません!
メルトダウンで解けるゴジラは一体どうやってるんでしょう?
最後のシーンはジュニアが受け継いだでOK?などなど反芻するには十分な
幕引きが見事でした。
ローランド・エメリッヒ版ハリウッドゴジラですが、酷評が多いと聞きますが
僕は割と好きだったりします。ゴジラじゃなくていいんじゃね?
とは思いますけどね。1998年の映画ですが、CGの技術がこの時点で十分
以上なハリウッドに驚きです。お金も死ぬほどかかっていそう、と思って
ウィキペデア見たらvsシリーズの10倍らしいw
映画自体はストーリーを楽しむよりはライド感が強く、大きい画面で頭を
空っぽにして観るのに適してますなー。
来週からは個人的に結構好きなミレニアムシリーズに突入です
最新のシリーズなだけあって特撮やCGが洗練されてて楽しめるんですよ
楽しみだな!


本のリストを再開

快晴!洗濯が捗って嬉しいウラサトスです。

電車に乗る時は小説が欠かせません
うっかりリスト化するのを忘れてたので2014年版を纏めてみて
驚愕の事実が!
今年まだ5冊しか読んでないんすかー、これはアカン・・・
まあ前半はバタバタしてたし仕方ないかー。
ちなみに今はエンダーのゲームの作者オースン・スコット・カードが
描く「道を見る少年(上)」を読んでおります。
地味ながらかなり変わった切り口のSF?ファンタジー?
面白い!

さて洗濯が終わりそうです
今日のやることは液晶モニター16インチ(ちっさ)を友達に上げて、
ハンガーゲームを観て、後はダラダラ過ごしますw


2014読んだ小説のリスト

物忘れが激しくなって来た今日この頃
リスト化するのはいいことだと思うのです。

10~12月
復活の地Ⅰ★★★☆☆
第六大陸2 ★★★★☆
第六大陸1 ★★★★★
ミストボーン3:白き海の踊り子 ★★★★☆
ミストボーン2:赤き血の太陽 ★★★★★
ミストボーン1:灰色の帝国 ★★★☆☆

9月
エンダーズシャドウ(下)★★★★★
エンダーズシャドウ(上)★★★★★
・クラーケン(下)★★☆☆☆

8月
・クラーケン(上)★★★☆☆

?月
(2)ベヒモス-クラーケンと潜水艦- ★★★★★
道を視る少年(下) ★★★★☆
道を視る少年(上) ★★★★☆

上半期

魔法の国ザンス3 ルーグナ城の秘密★★★★★ 素晴らしき少年冒険譚!

ALL You Need Is Kill ★★★★☆ ラノベでもやってくれる!

たったひとつの冴えたやり方 ★★★☆☆ 面白いですが僕が短編が苦手という

アンドロイドの夢の羊 ★★★★☆ 新世紀SF安定の面白さです

・(1)リヴァイアサン-クジラと蒸気機関- ★★★★☆ 続きはよ!



ビデオ鑑賞日2

土曜日ほどでは無いですがやはり雨が、お洗濯が
捗りません・・・ウラサトスです。
とは言え温かくなり始めの時期で重めの洗濯ものが無くて良かった
扇風機とエアコンで無理やり乾燥かけ、乾いている風までは
来ました。あとは臭いが出ないことを祈るばかり。
はぁ、週末は晴れて欲しいなぁ。
昨日に引き続きレンタルDVDの鑑賞です

BLOOD-C The Last Dark
テレビシリーズBLOOD-Cの完結編。地元のツタヤには入って無くて
気にはなっていたけど観れず、買うしかないのか?と悩んでいた作品。
その内容はですがー・・・うむむ
面白くないわけじゃないのですが、新しい仲間との触れ合いとかは
正直ちょっとどうでもよかったかもしれません、あくまで個人的にですが。
そして僕が望んでいたラストシーンはこれだったのでしょうか?
という微妙なモヤモヤ感・・・説明不足感・・・
とはいえ最初の30分のハイクオリティ映像はIG渾身の力作、スゴイです。
全編通してクオリティの高さ半端無いですが序盤はちょっと異常なレベル
日本アニメの未来の可能性を見せてくれたように感じました
自動車の処理も好きですわー。
ちょっと辛口ですが星3つ。
BLOODはまだまだ続くのかもしれない?
★★★☆☆
http://www.blood-c.jp

ゼロ・グラビディ
劇場で観たかった・・・けど諸事情で観れなかった映画です
この映画は大画面で見るべきものであり、小さなテレビで観てはいけない!
という噂は聞いておりましたが・・・まさにその通りでしたw
ウチのテレビ一人暮らしにしてはそこそこ大きいつもりでしたが
ゼロ・グラビディを見るためにはまだまだ足りない、
視界を覆うほどじゃないと・・・とは言えその面白さの突端には
触れることが出来たと思います、ドキドキできたのです
ストーリーはほぼないのですが心理表現や追い詰められた時の閃き、
そして絶望、これはスゴイ!
老いたとはいえまだまだ魅力的なサンドラ・ブロックもステキ。
でもなぁ、衛星がゴミ屑に代わるシーンは大きい画面で観たい
観たいなぁ。リバイバルやって無いかな?
しかしこの映画いったいどうやって撮影したのでしょう?
ハリウッド恐るべし・・・!
★★★★★
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/


本日も午前中に平成VSシリーズ版のゴジラVSメカゴジラを
見ることが出来ました、これも初見なのです。
シリーズも4作目になり細部の作りこみ、完成度がどんどん
上がってきております。ビオランテの時のゴジラの足音は
明らかにロボットだったんですが、平成ガメラシリーズにも通じる
ズーン、ズーン、パターン、といった重みのある良い音に!
メカゴジラのデザインは初代メカゴジラ、機龍と比べるとややのっぺり
してますが機龍ギミックは全てここで完成されていたんだなと感心。
今度出るS.H.モンスターアーツゴジラファイヤーラドンと合体後っぽいね?
そしてVSシリーズは俳優高島親子と共にある・・・!
楽しいですなぁ。
残りのスペースゴジラ、デストロイアは観てるはずなんですが
もう一回正座して観ようかな。

と言うことで久々に映画漬けな勢いの土日でした。
映画にしてもゲームにしても、集中してしまうものは時間を多く
消費してしまうのでやや敬遠しがちでしたがやっぱ見たり遊んだりしないと
駄目だなぁ、と反省。
さあ月曜の準備でもしますかね。


ビデオ鑑賞日

関東では木曜日に梅雨入りしました
金、土と延々雨ですよ、低気圧が東京に雨を吹き込んでるらしい
洗濯が捗らなくて悲しいウラサトスです。

なんだか久しぶりにレンタルDVDを借りてきました。
三軒茶屋のツタヤは清算がセルフサービス!
ケースロックのはずし方が分からず呆然と立ち尽くしてしまいましたが
次回からは大丈夫!

魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
観たいみたいと思いつつもついついほったらかしてしまってましたが
ようやく観ることが出来ました。大変興味深く、そして面白かったです。
なんかこう、ネット界隈では鬱展開と話題になってましたが
・・・なかなかの物でしたね。なんていうんすかね?ぎゃっぷ?
落とされてしまう感がなかなかのものです
それとは別にホンワカするシ-ン、すっきりするシーンもあったりと
サービスてんこ盛りでした。
さやかタン、ほむほむ押しの自分としてはなんかこう・・・あああっ
グッズやCMでじりじりとネタバレを披露しつつある昨今ですが
基本的には情報を集めずに観る事をお勧めしたい
まだ遅くはない、観てない人は早く観とけー!
★★★★★
http://www.madoka-magica.com


サイドエフェクト
まどかまぎかで何とも言えない気分な直後に観たんですが、
これがまた鬱展開と言いますか、鬱を題材にした作品でね?
展開、衝撃の大きさはこちらも負けておりません
薬物大国アメリカでは本当にありそう、なリアル感が怖い
薬で気分を変えるとか、正直本当に怖い!
しかし本当に怖いのは・・・・
とりあえず出てくる女性がみんな糞女なのは違う意味で
心が病んでしまいそうw
前半と後半でスタイルが変わるので統一感を好む人には
ちょっと進めにくいですが大変面白いしすっきりできます。
鬱屈からの解放素晴らしい!
★★★★★
http://www.side-effects.jp

コレ以外に午前中に平成版ゴジラVSモスラをケーブルテレビで視聴
ゴジラVSビオランテに勝るとも劣らない快作でございました。
(個人的にはこっちの方が好み)
平成第一(もしくはVS)シリーズはゴジラのなかでもとりわけファンが
多いように思いますが、諸事情で実は僕はあまり観ていないんですよ、
ゴジラVSモスラは今回初視聴!もっと早く観ておくべきだったですわー
昭和のファンも置いて行ってない作りが地味に嬉しい
あと平成ガメラシリーズに地味に影響を与えていそうなのも面白い
触覚からビームが出たのには流石に笑ってしまいましたがw
平成モスラシリーズも観ないといけないね。

そうそう、日本映画専門チャンネルで行われてるゴジラ総選挙の中間発表
が出てました。モスラ、キングギドラ強いですなぁ!
http://www.nihon-eiga.com/osusume/godzilla-1/
電撃作戦、初代メカゴジラ入ってないだと!?
くっ、ついに投票するべき時が来た・・・!



ぐぬぬ

よく見るとグングニルのエフェクトの除去が雑でゴミが見えてしまっている
のを発見して頭を抱えるウラサトスです。
ちゃんと剥がせるようにしてあるのに、完全な手抜きじゃないですか
酷いなぁ・・・

愚痴はさて置き、
ポーズがなんかあれな事になってますがモスガールの
ボディ部分が確認できる物を張ってみました。
モスラガール2

・・・さ、次に行こう!



蛾の親子

眠いです、ウラサトスです。

5月中には間に合いませんでしたが怪獣ガール第5段です
モスガール!
・・・ガール?
モスラガール


んー
脳の回転数が落ちてて何も思いつかない・・・

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

