Gのレコンギスタ

2014年10月から始まるTVアニメ「Gのレコンギスタ」の
特別先行版上映やっていたので観てまいりました
ウラサトスです。
ガノタではありません、どうしたんだオレ!
とは言え富野監督久々のテレビシリーズですから
期待はいやが上にも高まります。
僕は観たのは六本木のTOHOシネマズ、1300円ナリ

さてその内容は・・・3話分ではよく分かりませんでしたw
やはり本編をちゃんと見るしかありません・・・
あ、でも映像はテレビシリーズとは思えない美しさ、人が
本当に生き生きしております。一画面に居る人もやたら多い!
モビルスーツ戦ですが、僕が観る限り全部手描きでした
手描き作画最高!
あとシーン展開の多さは設定の多さも感じさせます、なんか細かい。
お話は本当によく分かりませんでしたが、全体的に明るめな
仕上がりで、さっぱりと楽しめる物でございました。
残念ながらOPは無し、EDは特別編集版
70分であっさりと終わるんですが、テレビ放送がますます楽しみです。
なお戦利品↓(その後の飲み会でお尻に敷いてしまったためボロボロに(涙))
IMGP0841.jpg IMGP0842.jpg
IMGP0840.jpg IMGP0843.jpg

ガンダムGのレコンギスタ
http://www.g-reco.net/index.html

大幅修正中

陳麻家ってご存知?
麻婆豆腐を専門に展開する中華料理のお店
辛いけどおいしい!
昨晩(25日)も美味しく頂いたのですが・・・辛すぎて本日(26日)
ずーっとお腹を下しておりました
もうだめポ
なウラサトスです
痔も復活してまうやろー
暫く辛いの食べるのやめます。

さて大幅修正ですがアンギャルスの話です
あまり評判が良くないようなので直しておりますが
何処を触ればいいのかわからんw
シルエットはあまり変わらないと思うけど尻尾周りを重点的に
気になる所をぽつぽつと弄っております
ちなみに今こんな感じ。
アンギラス2
・・・あれ?
どこが変わったかわからないんじゃね?
ぐぬぬ



褐色女子

孤独のグルメで取り上げられたカマルプールが行列が
出来てるらしいです。嬉しいような寂しいような~
といいつつ食べに行く機会もあまりない事に気が付いた
ウラサトスです。
住んでいる場所柄東京を横断する勢いの距離感で
とても気楽には行けない!

褐色女子の立ち絵がなんとなくできました
ガイガン2
さあ、ここから、ここからが大事ですよ!
着ぐるみの準備を始めますよー

シシララさん

ニコニコ動画のタイムシフト視聴が先ほど終わった
ウラサトスです。

シシララさん 第6回 スペシャル生放送にて、ケイオスリングス3の
映像がついに公開されました
VITA版のみ実機プレイも公開されてたんですが
初めて観た
おおおーー!
いいじゃないですか!
株式会社バレットいい仕事した!
VITA版買おう、全部ついてくるし。
ケイオスリングスⅢ プリクエル・トリロジー
http://www.chaosrings.com/3/
10月16日かー、もうすぐだね。

むぐぐ

アップだと結構美人っぽく見えるのに引くとかなり微妙に見えて
悩み中のウラサトスでヤンス
ガイガン
解せぬ
全身はもうちょいかかりそうです。





夏休み最終日

8月17日は曇り空で涼しかったですね
しかしどう言うわけか部屋の中は意外と暑くエアコンをつけたい気分と
戦っていたウラサトスでやんす。

夏休み最終日もほぼ寝て過ごしましたがお掃除は何時もより
ちょっとだけ真面目にやってみた。
あーやっぱ掃除機だけじゃダメなんだなぁ、と痛感。
ウェットティッシュで床拭きしましたが思った以上に黒い汚れが~
終わった後のさっぱり感は見事だった
腰痛い。

あと、ぽちった本が何冊か届きました。
IMGP0838.jpg
酒井ゆうじ怪獣造形作品集
これヤバいです
結構お値段しますが中身を思えば全く問題ございません。
造形美もさることながら写真の大きさとディテールのくっきり度が
本当に半端ない!素晴らしいです。
大部分はゴジラの造形ですが平成ガメラも何体か載ってます
来年はガメラに動きがあるようですし、S.H.Monster Artsで
ガメラやってくれないかなぁ。

ゴジラの常識
本は小さく紙質もそんなによくは無いですがフルカラーです。
写真も多く使われてますが、概ね読むことを重視した本のよう
読みすすめたらそのうち感想書きます。

エスカ&ロジーのアトリエ 公式ビジュアルブック
イラストレーター左さんの絵がかわいいのでポチって見ました
イラストがいっぱい載っててステキ。

大ゴジラ特撮展のパンフレット買っておけば良かった~~
後悔先に立たず。
そういや金曜日久しぶりに歩き回ったせいで右足首を
ちょっと痛めてしまったみたい
明日にでも湿布買いに行くか。

ほんじゃ平常運行に備えて寝るかのー

休日らしく

夏季休暇中ですが、全くエンジョイしている感が無いウラサトスです。
平日最終日位はそれらしく過ごしたい!

お天道様はオタクの味方です
全国的に雨の中関東は晴天、そう出かけろって事ですよ!
という事でやってまいりましたサンシャイン60
大ゴジラ特撮展です!!
(コミケには行かないあたりにオタク度の弱さが出ております、すみません。)
IMGP0717.jpg IMGP0715.jpg
入口にかなりの大きさのゴジラの尻尾のオブジェとジュニアが!
ワクキタ急上昇です!
IMGP0722.jpg IMGP0718.jpg
むおお、SOSゴジラモスラがセット込みで展示されております
うおおおおーーー、撮りまくるでぇ!
と思ったのも束の間、ここからしばらくは撮影禁止物ばかりでした
残念。昭和シリーズのミニチュアヘリ等色々展示されていましたよ。
84版のサイボットゴジラにスペースゴジラ、モゲラ、完成系と謳われるゴジラの
着ぐるみ、メカゴジラ、デストロイアなどのギニョール展示等など、中々の展示内容。
再び撮影OKの空間、総攻撃とファイナルウォーズの着ぐるみが展示されております。
バラゴン可愛い。
IMGP0729.jpg IMGP0735.jpg IMGP0741.jpg
IMGP0739.jpg IMGP0746.jpg
 
IMGP0748.jpg IMGP0760.jpg
再び撮影禁止コーナーに突入し、ビオランテのデザイン画や台本などの
展示物が続きました。
最後は高額トイ等が一部展示されていて、S.H.MonsterArtsのメカキングギドラと
ゴジラ2014も居ました。2014ちょっと小さいかも。
IMGP0776.jpg
その後は物販コーナーでした。
図録がお値段の割に結構出来が良さそう
僕的にはamazonでぽちった物と内容が被っていそうなので購入は控えましたけど
それが無ければ買っていたことでしょう、失敗した。
さて大ゴジラ特撮展の感想ですが・・・むむむ、微妙です。
以前あった庵野秀明館長の特撮博物館がスゴイボリュームだったのと比べると
売る気ばかりが目立ってて諸手を挙げて喜びを表現するまでは至りませんでした。
殆ど撮影禁止なのも残念~
でもゴジラの着ぐるみを沢山見れるのは楽しいよ、あと雛形のミニチュアも!

やや、やり切った感が足りなかったウラサトスです
このモヤモヤどうしたらよいですか?そうだ、水族館に行こう!
IMGP0777.jpg IMGP0788.jpg
IMGP0790.jpg IMGP0810.jpg
あ、スゴイ
水族館完成度高過ぎ。
夏休みだったので人が物凄い、小さいお子様でギュウギュウ詰ですが
満足度がガッツリ満たされてとても良かったです。

そして六本木に移動
六本木ミッドタウンに展示されている巨大(1/7)ゴジラ2014を鑑賞
ああ、ヤバイ、大きい!
IMGP0834.jpg IMGP0832.jpg IMGP0831.jpg
夜のライトアップ。
30分おきで口が光るらしいです。
IMGP0835.jpg
ヒルズで大量のドラえもんやどこでもドアも展示してましたが
人がガッツリ組み付いてて撮影無理だったー。

最後は会社帰りの友達と淡路町の月光食堂で金賞のから揚げでビールをグイッと!
大変美味しかったです!
IMG_20140815_201344.jpg




All You Need Is Kill

12日の晩は寒いくらいでしたね
毛布をガッツリかぶって寝たウラサトスです
少し寒いくらいが寝心地イイ!

(ややネタバレ有り)
All You Need Is Kill昨晩レイトショーで観てきました
っていうか地元ではレイトショーでしかやって無いんですけどね。
3D字幕です。原作のライトノベルは既に読んでおり
ハリウッドの解釈も気になる気持ちで臨みました。
してその内容は・・・こ、これは!なんかスゴカッタ!
駐屯地や機動ジャケット等はCGでは無いらしい
ビーチでの戦闘シーンは本気のハリウッドの大迫力!
そしてギタイ、原作だと人より小さいけど重くて固くて
突進力だけが取り柄っぽく描かれていたように記憶してますが
このクリーチャーにはどうやっても死ねる気しかしないw
正直な話を言えば、大変カッコ良かったです。

ちょっと残念だったのは、よく描けてたからこそ勿体ないかったのは
主人公の心境の変化を表すシーン。ある一日を延々と
ループしてしまう主人公がある日を境に最善のルートを探すために
心を鉄のように固く閉ざしてしまう様子が結構良かったんですが、
原作だと新兵がまるでベテラン兵士のように振る舞うという描写で
ベテラン兵士がよりベテラン兵士になりました、って見えてしまうという。
トム・クルーズ色男だけど流石に年齢が年齢(52歳!)なんでまあ
仕方ないよねー
最後は何やらよく分かりませんでしたが、映画としてかなり
良い仕上がり。
映画用に変更された所も多いですが、ちゃんと
All You Need Is Killしてたと思います。
原作→切ない、しっとり。
映画→お祭り騒ぎ
こんな感じw
原作、映画、両方観て損しない感が絶妙に高い良い映画でしたよ。
All You Need Is Kill
http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/

して、ここからが大変個人的な感想です
映画に対してというより3Dに対してなんですが・・・
ゴジラやアナと雪の女王もややありましたが、かなり酔いました。
3D立体映像が導入されて以降より奥行きを見せるカメラワークが
発展して来ましたが、奥行きがあり過ぎると当然酔いやすくなるわけで
後半辛かった~、目もやたら疲れたしね。
90分以内に納めてくれるとかしてもらえると個人的には大変
嬉しいのにな、と思いました。



アンギャルス

昨日と打って変わって雨模様
過ごしやすいけど出かけにくい、映画を観に行きたいんだけど
どうしよう?と思っているウラサトスです。
All You Need Is Killまだやってるところあるんだよね
頑張ります。

さて、怪獣ガールズ第6の女の子の形が大分できましたので公開です
アンギラス
アンギラスの名前をもじるなら何だろう?
とずーっと考えていたんですがなかなかしっくりこなくてねー、
アンギラ子?ギャルギラス?
元の名前をしっかり残しつつ女の子成分を入れるならこれかな?
ってことでアンギャルスにしてみました。
(コスプレなんで名前変える必要ないんですけどね)
まだ手は入れますが一旦終わりにして次へ行こう!



ゴジラ字幕版

台風の風と雨の中新宿に出かけてきましたが
大ぶりの雨を避けることが出来れば割と平気でした。

お友達と新宿ピカデリー前で待ち合わせでしたが、結構早め
(上映40分前)に付いたので先にチケットを買いに行ってみてびっくり、
2Dは完売、3D、は7席ほど残っていましたが左右端の真ん前か真後ろ。
この席位置は厳しい、独断では買えないと合流を優先。
相談の末背に腹はかえられぬと悪い席位置覚悟で再度チケット売り場
に行ってみると、なんと既に売り切れておりました。
この間5分もなかったような・・・
お盆な上に台風だというのになんだこの人の量は!?
お前らウチに引き籠ってるべき!(←!)
晩に飲み会の話があったので時間をずらすわけにもいかず、他の映画
鑑賞に切り替えるか迷いましたが思い切ってバルト9へ移動することに。
するとどうでしょう、奇跡が起きました!
残り9席で滑り込めたのです!
縦列で真ん中の右端という一見場所が悪そうな席でしたがまさかの
スクリーン自体が右に寄ってるという嬉しい誤算、幸運でした。
シアター3なので画面小さかったですけどね
予告時4:3サイズだったので、てっきり左右にスクリーンが広がるのかと
思いきや、上下が狭まるとは想像できんかったけどね。

さて
吹き替え版ですが、奥さん役のエル・ブロディの声がかわいくて
良かったです。癒されるわ~
吹き替え版は棒読みと言いますか、呼吸感があってないと
言いますか、せっかくの可愛い顔立ちや役どころの切ない感が台無し
だったのが、とてもしっくりきました。
ですが残念な部分も。お父さんの日本語が・・・15年も住んでてその
日本語力は流石に・・・
あとモブの日本人の声が凄く違和感あるんです
まるで下手な吹き替えのよう、吹き替えだと平気だったのになぁ。
字幕自体は区切りが良くとても読みやすくて、3Dでも全然平気でしたよ。
エルが残念な吹き替え版か、日本語発音全般が怪しい字幕版か、
何という究極の選択・・・どちらでも面白いのは変わりませんけどね。
2度目なのでゴジラや奴らの動きを集中して観れたのも良かったです。

流石に3回劇場で見るのはお金が辛いのでブルーレイ待ち。
だが9月のS.H.MonsterArtsゴジラに向けてテンション上がりまくりです!





盆休み

盆休みが始まりました、僕もお休みを頂けましたが
田舎に帰らず早速引きこもりな自分になんかこう
本当にすみません
そんな心境のウラサトスです。
ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・こういう心境ではないかw

さて、全然進んでいない怪獣ガール6人目の女の子が
だんだん形になって来たように思います
しかしもうちょいかかりそうなのでチラ見せ
というか自分への発破の意味合いを込めての
チラ見せ。
アンギラス のコピー
想像以上に面倒な処理が多いいの・・・
まとまった休みがあるうちに何とかしたい。

各地で大雨を降らせている台風が本日日曜(まだ寝てないので
感覚的には土曜だけど)東京にも近づきつつあり、雨が気になる所。
そう、今日この日に2回目のゴジラを観に行くのです!
も、燃える!!!
・・・だがその前にとりあえず寝ねば・・・




ナイスイーセット

キシリッシュを噛み過ぎてお腹が痛いウラサトスです
3箱は無理な事が分かりました。

ネットを観ていると突然にスパイウェアが侵入しました!、とか
PCの速度が低下しています!、といって嘘のリンクを踏ませようと
するページが勝手に起動するウェアがいつの間にか混入してたのです。
そんな嘘広告には引っかかりませんがちょいちょい起動するのに
イライラしてました。イライラしてたんです。
ですがつい先日、ESETスマートセキュリティが悪さをしていたアプリを
発見、削除してくれました
ESETありがとう!
なおこの手のスプリクトを起動させるアプリは通常アンチウィルス
ソフトでは検出してくれないらしいです。
タスクマネージャーにも擬態しているため表示されず完全なる
忍者、間者!!
海外製の専用のソフトで駆除する方法もあるようですが、自分のは
新しめのアプリであったらしく発見できずじまい。
ふざけたものを作りやがって!
いやーすっきりですわー
しかし一体どのタイミングで入り込んだのか・・・
大抵フリーソフトなんかにまじってるらしいので
変なアプリは入れちゃ駄目だねー(入れた覚えないけど・・・)


ファミ通

買ってきましたよ。
特大号もありますが合併号でもあるためかかなり分厚いです
何時ものファミ通の2倍強くらいはありそう。
具体的にいうとBAMBOOのペンより太い!
・・・一般的な例えが出来ないウラサトスです。
IMGP0674.jpg IMGP0675.jpg

今回の目玉は何といってもケイオスリングス3ですね
ええ、バイオハザードHDリマスターとか、モンハン4Gとか、
パズドラとか、脇に居置ておきましょうよ。
初出しとあって扱いも結構いいポジションです
いやー、本当に長かった
ここまで表に出てきたのだからもう大丈夫だろうと
ようやく胸をなで下ろすのです。
なお記事はファミ通APPでも確認できますよ
http://app.famitsu.com/20140807_420191/
で、Σはどうなったの?

さてもう一本も忘れてはいけません
そうです、シャイニング・レゾナンスです。
ニューキャラクター更に登場!
ゲームの雰囲気も伝わってきますね?
前のぺーじに見覚えのあるヤンキーの方がいらっしゃいましたが
・・・何といいますかプロデューサー業も大変ですねw

関わったゲームソフトがゲーム機で2タイトルも出る
とても嬉しいことです。
このブログを読まれた方はこの2タイトルのモンスターに
是非注目してください!
(マクロな主観ですみません)

して趣味的には、新世界樹の迷宮2のイラストが
ザクッと胸に刺さりました。
粋だわー



早くも・・・

毎日ブログを更新してみようかなと思い立ちましたが
早速ネタが無いウラサトスです。
怪獣ガールも中途半端過ぎてチラ見せもできない・・・
・・・・毎日更新している人ってスゴイねー
あ、そうそう、明日(8月7日)のファミ通はシャイニング・レゾナンスと
ケイオスリングス3の記事があるらしいのでゲットしないといけないね!
なんかファミ通自体スペシャルらしいですし。
http://www.famitsu.com/news/201408/07058688.html
ちょっと楽しみになって来た、明日の準備して早く寝よう!



まだちょっと痛い

8月なので当然ですが、暑いですね。
これまではエアコンをなるべく使わないようにしてましたが
寝苦しさに耐えかねてエアコン(27℃)つけっぱなしで寝ている
ウラサトスです。
朝、大変だるい・・・このだるさはタウリンが足りないのかも!?
と栄養ドリンクを飲むか迷うのですが、体温が上がってくると
元気になるので今日も買わなくてよかった、と毎日ハラハラドキドキです。

さて、割とどうでもいい話ですが腰回りの寝違えです
引き続き痛いですがかなりましになりました。
ありがとうフェイタス!
しかしフェイタスが切れてしまったので数が多いトップパスFRテープVに
換えてみた所・・・肌が荒れました。
どうも相性が悪かったようで、大量に余ったこの湿布
どうしたらいいでしょう・・・
そういやメーカーにより肌が荒れたり荒れなかったりって
結構あるのよね。シェーバーローションもGATSBYだと平気だけど
successだと荒れちゃうんです、自分に合ったもの見つけるって大事よね。
して、フェイタス又買おうか、このまま自然治癒で行くか
悩ましい・・・・。



ケイオスリングス3

一部モンスターデザインで参加しました
ケイオスリングス3がついに発表されました!
想像してたより表に出てくるのが遅くて
ドキドキしていたウラサトスです。
情報はまだ何も分からない程度ですが、画像、
映像が出てくるのが楽しみです。
さて、どのバージョンを買おう?
http://www.chaosrings.com

シャイニング・レゾナンスもそろそろ映像来るかな~?
http://shining-world.jp/resonance/


雑記

松屋のプレミアム牛めしを頂いたウラサトスです
確かに肉の旨み、甘みがより出ているような気がしました
ゆっくり頂くとよりプレミアムな気分を味わえます。
が、かなり上品な味付け&汁薄目で松屋のジャンクなお肉を
食いたい気分の時は向きませんのでご注意。
味のパンチは一緒に頼んだトン汁でカバーしたよー
紅ショウガ(少々)と七味唐辛子でさらにガツンと!

さて、注文してたものが届きましたので紹介してみる。
IMGP0666.jpg

クラーケン
これは本屋で買ったものです、現在上巻を読んでおりますが
そろそろ終わりそうなので下巻買ってきました。
IMGP0668.jpg
amazonでの総合評価は微妙ですねぇ
個人的には結構楽しいです。Xファイルとか、ミレニアムとか
スーパーナチュラルとか、そういうのが好きなら割と行ける
んじゃないかと思います。(もうちょいネジが緩んだ感じですが)

チャイルドオブライト
アサシンクリードのUBIソフトが贈る2DアクションRPG
カワイイ絵柄と雰囲気のある美術、音楽がステキです。
IMGP0670.jpg
ちょっと遊んでみました、3人目の仲間をゲットした辺りです。
・・・うーん、まだ序盤と言うか最後まで遊んでいないので何とも
言えませんがう~ん・・・ちょっと微妙?淡泊な気配を感じます。
古き良き日本のゲーム、スーパーメトロイドや月下の夜想曲、
そして海外のダウンロードゲームLIMBOShadow Complexのような
日本の影響を受けて作られた良質なゲームを知っていると、比べてし
まうとマップの構成やキャラクターの成長になんかこう・・・?
先に進むと変わってくるのかな?
そうそう戦闘シーンがゲームアーツのグランディアの影響を受けており
というかアルティメットアクションバトルまんまなんでちょっとほっこりし
ましたw キャラクターが固定で奥行きが無いのが残念ですがどのような
スキルを覚えるのか楽しみです。
光る部分も多く、今の日本では中々作らせてはもらえない冒険作なので
応援したい所です、安いしね!
(あ、ホタルノニッキも買わないと!)

50th anniversary godzilla soundtrack perfect collection
50周年記念ゴジラサウンドトラックパーフェクトコレクションのBOX4
をゲットしました。vsシリーズは一つも持ってませんでしたので、そして
通常版は結構なお値段で取引されてましたので、このまとめは
大変うれしい!
IMGP0671.jpg
ゴジラ1984(小六 禮次郎(ころく れいじろう))大変カッコいい!
ゴジラvsビオランテ(すぎやまこういち)すぎやまさんの曲は
ドラクエとイデオンを聴き過ぎててちょっと吹いてしまいました、すみませんw
IMGP0672.jpg
ゴジラvsキングギドラ(伊福部昭)本家の作曲です
古さを全く感じさせません!
ゴジラvsモスラ(伊福部昭)まだ未視聴ですが素晴らしいに決まってます!
IMGP0673.jpg
こちらはほぼおまけな感じの奴、未開封です。
他のBOXも欲しいですが全部集めると結構な価格になるので控えました
昭和とミレニアムシリースは幾つか持ってるしね。

良い買い物をしたね
だがしかし!
今月はもうお金がありませんよ~




フェイタス

寝違えで月曜から腰と脇腹が痛いウラサトスです
ほっときゃ治るかと思いきや悪化した・・・
たちが悪いのは座ってると平気なんだけど寝ると、
寝た状態から起き上がると うめき声が漏れるほど痛い
ことでしょうか。
気軽にソファーでゴロンとできません
朝目覚ましを消そうとするも痛みでそれどころではない、うぐぐ
と言うことでフェイタスを買ってきました。
他の湿布より高いんだぜ!?
期待してます、よろしくお願いします。
(バンテリンじゃなくフェイタスでした)

そうそう、リボルテックのエヴァ13号機の胸部分が
すっぽ抜ける件ですが、実は嵌っていなかったことが判明。
アナが小さくて先っちょすら入っていなかったのです。
と言うことで指を痛めながらもがっちり嵌めこみました。
IMGP0659.jpg
・・・気のせいか姿勢が悪くなってしまったような・・・?


フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品