お片付け(後)

週の真ん中に休みがあるっていいですね
何だかぼんやり過ごしているウラサトスです。

今朝方資源ゴミをだしてしばらくゴミと資源の山と化していた
ウチのキッチンが大分マシになったので写真を撮ってみましたよ。
IMGP0989.jpg
なんか広い、感動です。

ちなみに折り畳み自転車の下にある洗面器は経年劣化した
軟質素材系フィギュアのクリーニング中状態。
24時間ほどかかるらしい加水分解と言う処理です
お湯に重曹を混ぜた物に浸してるだけなんですけどね
ベタベタ取れるといいな。

お片付け(終了)

日曜日はいい天気でしたねー、暑いくらいだ!
さてウラサトスは朝からお願いしていたBOOKOFFの
出張買取でございました。
前日のお片付けて出た可燃、不燃ごみの袋(結構な量)を邪魔に
ならないようキッチンから居間へ移すなどしていましたが
それはここだけの秘密です。

手順は買い取れる本、フィギュアをBOOKOFFの人が
チェック、終わったら声をかけますとの事でした。
その間自分は集中できるようキッチンの引き戸を占めて
部屋でネット見たり洗濯したりと何時もとあまり変わらない
事してました。
流石に数が多くてチェックに1時間以上かかってしまったようで
大変申し訳ない、多分腰ガチガチやでー
という事で査定が出まして、半分とか、1/3は引き取れないと
言われるのではないかとビクビクしてましたが、大部分を買い取って
もらえました。
レシートはこちら
IMGP0976.jpg

お、意外と良い金額じゃないですかー
と良い笑顔でお見送りしました。
379点を15,895円ですかー
上の方にある風水の本はブレスオブファイア4のラスボスの
ステージデザインで使った本ですよ
等と思うと意外と感慨深いかも。
・・・あれ?
よくよく考えてみると1点で1万円はする本とか、
5千円弱のアクションフィギュアも有ったんだよね
と若干もやもやしたものの、レンタルショーケースや
オークションで自分で売ったりだとか、捨てたりする
手間を考えるとやっぱこれで良かったかな。
チキンランの設定集とか、中国横断鉄道(機関車)5巻セットとか・・
誰かの役に立つと良いですなー


その後は掃除などして過ごしました
せっかくの良い天気なので市議会議員選挙の投票のついでに
お散歩などしてきました
はっ!?
気が付いたらこんな物を手にしていたよ!?
IMGP0978.jpg
大判な上に結構な分厚さ、マウスと比べてみた
IMGP0980.jpg
本を売って本を買うとはこれいかに。
我ながら懲りておりませんわー
中身はグランブルーファンタジーの超充実のデザイン&
イラストワーク集です
IMGP0985.jpg IMGP0981.jpg IMGP0982.jpg
凄まじい数のキャラクターに、スゴイ量の職業、
召喚獣に敵モンスター、装備品やら美術設定やら
もうとんでもないボリューム!
これスマホのゲームだよね?FFより数多くない?
ふーむ、スゴイ!
一迅社の本作りにも関心ですわー

なお僕はこのゲームチュートリアルを超えれませんでした
ノリに付いていけなくてね
ぐぬぬ、もう一度プレイしてみるべきか~


お片付け(途中)

ここの所毎週のように飲み会に行っていた土曜日
本日も同窓会の予定でしたが諸事情で延期、残念。

時間が空いた事、さらには明日の午前中にはBOOKOFFの人が
本の買取りをしてくれることもあって手つかずだったダンボール
を全部開け放ちました。
何箱くらいあったろう?6箱はあったような?
でもこれまでに開けた段ボール箱に比べて中身が軽めの物、
(売るか捨てるかの)判別がしやすい物ばかりでさっくり片付きました。
(部屋が片付いたわけではないですが)
買った覚えのないコップ類がやたら出てきて困ったりはしてますが
田舎のおかんが良かれと事あるごとに送ってくれた物だと
思われますが、2~3個もあれば事足りるのよね1人暮らしだし。
しかし今、我がキッチンには不揃いのコップが10個も・・・

さてここで問題が起きました
趣味と職業からゲーム機やソフトがまあまあな位にはある
ウラサトス邸です。
電源が入ってはいないけどPS2やドリームキャスト、
セガサターンにゲームキューブはいつでも稼働できる体制ですし
先日の発掘作業からNEOGEOやメガCD2、果ては32Xも確保
取り出しやすい位置に保管しなおしました。先ほどは
スーパーファミコンも箱入りで発掘し、MD、SFCのお気に入り
ソフトも出てきたのでテレビに接続しようかな。
メガドライブは我が青春の愛機、初めてゲーム開発に
関わったのもメガドライブ、メガドライブは世界一ぃぃぃぃ!
ってなるはずでしたが、肝心のメガドライブが出てきませんでした
あれ?絶対にあるはずなのに、メガCD2も32Xもあるのに
肝心のメガドライブ本体が無い
どういうことなの?
ぐぬぬ全く記憶にありません
捨てるはずは無いのだけど、誰かに貸したのだろうか?
なんか疲れがどっと出たんですけど・・・
ちゅ中古ショップでも見てみるかー。



大掃除?

先週の日曜日からお片付けスイッチが入ったウラサトスです
本日12日も起床してから延々本の選定とダンボール開けを
しておりました。
引っ越してすぐに片付けないから本が傷んじゃってて何とも悲しい。
今の歳になってようやく気が付きましたが段ボールって本の保管に
向いて無いですね。
そんなこんなで夕方位まで部屋の中が足の踏み場もない
カオス状態、まるで引越し前のようで今日の寝る場所が確保で
きないのではないかと恐怖してたんですがどうにかこうにか
何時もの部屋と同じレベルまで見た目を回復できました。
(20時までかかちゃったけど)

そんなわけで収納やら本棚から結構な数の本を選別
数週間中にブックオフに引き取ってもらう算段をしました。
電話で150冊程度と伝えたんですが倍くらいあるかもしれないw
どの程度持って行ってもらえるのか心配だなぁ
残った奴はもうガンガン捨てるしかありませんがさてさて・・・
売値とかそのうち報告したいと思います。
(現在のキッチンの状況)
IMGP0972.jpg

話は変わりまして昨年(あれ?一昨年?)壊れた冷蔵庫を新調したく
思う今日この頃です。ひとり者なので小さめで見た目はオサレな
感じがするのもが良いなと探してたらグットなデザインの物を発見!
BOSCH(ボッシュ)ってメーカーです。ワンドアもいいなぁ、色もいっぱい
選べるそうです。ちょっと位高くても良いからこういうの買いますかね、
と思いお値段を確認してみた所・・・・た、高ぇ!
く、車が買えちゃうぢゃないか
断念しました。
庶民は庶民にあった量産型を買おうと思います。

そういやお布団も買い換えたいんだよね
あとスマホも
今年は色々買い替えの年にしようかね。
そしてファーウェイは2度と使わないぞ!
と心に決めていましたが掃除中、NURO光のアダプターにファーウェイの
ロゴを見つけて割と真面目に凹んしまうという・・・
見なかった事にして明日の準備でも始めましょうかね!


ようやく復活?

収納に入ってた荷物を要るものいらない物分け始めたら
収拾がつかなくなったウラサトスです
明日(って言うか今日)は筋肉痛の予感。

築地市場が今年で移転だそうで、東京に住んでそれなりになるのに
まだ一度も築地行った事がなかった僕です。
で土曜日に徒党を組んでお出かけして来ました
いやあ、スゴカッタ!
人の多さが半端なくて普段なら心が折れるところですが何故かテンション
上がりまくり!魚美味しかったです、牡蠣のガンガン焼きも素晴らしかった!
移転前にもう何回か行かねばー

と言うわけで前日に牡蠣をガンガン食べたせいか、収納の片づけを
始めたせい(終わってないけど)なのか、いまいちノリが悪くて
絵を描いいなかった最近の気分が変わったのです
またろくでもない物をかきかきするのです!
ガメラ



フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品