確定申告

2月29日の今日は4年に一度のうるう年です
特別な体験をしましょう、ってFacebookに言われましたが余計なお世話です。
しかしせっかくなので確定申告の準備を!
・・・一社からの給与所得のみなので直ぐに終わってしまいました。
郵便局に行くついでに昼食もとる事にしました
夏の家カフェ(最近ここばかりな気がする)にて遂に念願のロコモコカレー!

KIMG0418.jpg
・・・600円と言うお値段を考えると十分に満足できる一品でした
ただあれだ、お弁当のクオリティが高過ぎてちょっと見劣り
するかも。

ってことでぷらぷら戻ってきました。
東京の午前中は日の光もさして気持ちの良い天気でしたが
午後は雲が多です、降水確率50%は伊達ではないね?
ウチ3階なんですが風も強い、洗濯機にかけているカバーが
もう磁石では抑えきれない!
KIMG0419.jpg
ぬーん
何かいい手を考えねば・・・

さ、仕事しよ

肉丼

夜になって雨がぽつぽつ降ってきましたが
お昼は良い天気の日曜日でした。
午前中には起きて名車再生!クラシックカーディーラーズを
観たりしてましたが、昼食(カップ麺とパン)を食べたら眠気が
来たので寝て、起きたらもう午後3時と言う・・・
おにゅうのラクガキに手を入れてたらもう
鉄血のオルフェンズが始っちゃうという
ゴジラ2014 のコピー
家から出ない日でございました。
オルフェンズは結構な展開になり始めておりますね
そういうのやめようよ、と思いつつも次回も楽しみです。

さて今日の晩御飯ですが
ご近所の中華屋さん大元で肉丼を戴きました。
KIMG0417.jpg
とろみのある甘辛いあんに豚肉、かまぼこ、竹の子等を絡めた
物です。半分くらいを卵をとかさず甘辛を堪能し、
残り半分を卵と混ぜて、卵のずるずる(失礼)とした触感を
楽しみながら食うのが好きなんです。
630円(内税)!
個人的にはとても好みの味でこれをよく頼むのです。
・・・あれ肉丼しか食べた事ないかも?

クラフトビール

天気の良い土曜日です
遅めの朝食と言いますか早めの昼食と言いますか
エースコックのEDGE 鬼シビ 辛みそラーメン シゲキ足りてるっちゃ
というカップ麺を頂きました。
僕らのラムちゃんが頑張ってるから買うしかなかったんやで
・・・見た目すごく辛そうですね
IMGP1473.jpg IMGP1474.jpg
シビれるの名のとおり中国山椒がしっかりと効いてて香りとしびれが
凄まじいです、唐辛子が辛さに拍車をかける!
けど麺を食べるだけならカツオと味噌の風味もちゃんとして
結構美味しかったです。
残念ながらスープは辛すぎて無理でした。
一口口に含む度唐辛子が入ってくるんやで、これ飲める人いるんだろうか?

さて午後も周り本格起動のウラサトスです
戦友であり飲み友達の方とクラフトビールを呑み歩いたよ。
KIMG0410.jpg
まずは駆けつけ一杯、新宿ベルクでピルスナー・ウルケル
写真はちょっと飲んでしまってますが大変良い物らしい
呑みやすくて美味しい!

2軒目
キャッスルロック
KIMG0412.jpg
本格派ハンバーガーとエイヴリー ブリューイング
ハンバーガー美味しゅうございました
エイヴリー ブリューイング呑みやすい、呑みやすいぞー!

3軒目
ベクタービア
KIMG0413.jpg KIMG0414.jpg
お通しとタコのトマト煮と牛肉!
ビールはCOEDO瑠璃と・・・わ、忘れたけどもう一杯!
安く美味しく大満足です!

あーもー腹タプタプだわー
帰るベー
甘い物を食ってからな!
KIMG0416.jpg
追分だんご本舗にてわらび餅アイスクリームを頂きました。
わらび餅うめー

何という贅沢な一日でしょう!
お金が無くなるー
あ、どうでもいいですが鬼シビ 辛みそラーメンの影響か
帰ってからお腹く出しました



梅の木

本日はお日柄もよく、気温最高9℃との事でしたが日向は
12℃以上ありそう、なので昨日出来なかったお掃除とお洗濯を
午前中にこなした。

お昼は国立市役所近くの夏の家カフェへ出かけました。
総合体育館内にあるためかお安く美味しい!
KIMG0399.jpg
お弁当が600円と+コーヒー150円(内税)でランチです。
ぷりぷりのエビに豚肉のスライス、インゲンや
かぼちゃのペーストなどなどとにかく色々入ってるのが嬉しい、美味しい。
お弁当は作り置きですがカレーやパスタは頼んでから調理するみたい
今度食べてみよう。
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13107104/

そして目の前に谷保第四公園があります
KIMG0398.jpg
梅の木(多分)が花やつぼみを付けてて綺麗
梅のはずだけど香りは特にしないかな。

帰りしな南武線沿いを歩きました
立川行の電車が来たので激写してみた
KIMG0406.jpg
風が、風が吹くと日向でも寒い
軽装は軽率だったかな?

さ、仕事しよ。

お寿司

25日は通常の社会人はお給料日でウハウハなんですが、
僕はもらえる日が違うため関係ないのですが、小銭を下ろすため
ATMによったらそこそこ並んでてぐぬぬ、ってなりました。
給料日いいですなぁ、羨ましいですなぁ。
さて本日のウラサトスですが、朝はお掃除をしようと思ってたんですが
前日からの冷え込みで眠気が全く飛ばず、やる気も無く
そんな一日の始まりですよ。
上に書いたようにお財布にお金がほとんど入って無かったので
国立駅前まで歩くことにしたのですが、我が家からは20分かかるのよね
ただでさえやる気ないのに~
と思ってたんですが歩いてたらやる気復活!
やる気が無い時ほど軽くでも運動するべきなんだなぁと感心しました。

お昼です
町のお寿司屋さんて入る時なんとなく緊張するよね?
KIMG0394.jpg KIMG0395.jpg
千成鮨という初めて入るお寿司屋さんでばらちらしを戴きました。
何故か箸置きがルマンドです
酢飯が美味しくて素晴らしかったです、お魚も新鮮で美味しかった。
なかでも初めての物でヒラメのお吸い物は美味しかった!
デザートのイチゴ寒天も美味しくて、当たりだよ、このお店当たりだよ!
と心の中で唱えておりました。
尚お値段860円
安すぎw
次回は握りを頂こうと思います。
常連さんと思しきお客に店員さんが謎の何かを進めてたがスゲー気になる
1キロ5万円だよ?これは生で食べなきゃ!
ですって。なんだったんだろう?超気になる・・・
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13071748/

帰りは府中側をてくてく散歩して来ました。
行って帰って40分!
出向してるとできない時間の使い方だわ
KIMG0396.jpg
という事で近所を走る鉄塔をパチリ
国分寺線という東京電力の鉄塔です
さ、仕事しよ。

インドカレー

昼食にインドカレーを頂きました。
KIMG0393.jpg
レッドビーンチキンカレーだったかな?
昔のイメージでインドカレーと言えば小さい金属のお皿に入ったカレーと
大きなナンとの量の調整に頭を使う料理ってイメージでしたが
最近は大体のお店がカレーをガッツリ盛ってくれるのが
すごくステキだと思います。
こちらは谷保駅前のサハラと言うお店のランチ。
メチャメチャ美味い!とまでは言いませんが欲しい味がちゃんと食べれる
そういうイメージの美味しいお店です。量がなかなか多いので次回はナンを
小さくしてもらおうと思います。(後値段も安く内税で680円!)
さて、インドカレーについてですが、中央線沿いの国立市ですが
ここ数年でインド系カレーが大増殖中!
もはや激戦区と言ってもいいかもしれないレベルです。

昔からある安定のシュシュマハル
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13010233/
個人的にはちょっとしょっぱいかなって印象のマナカマナ
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13103372/
スパイスロードミトラ(行った事ない)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13023200/
ナマステダイニング(行ったことない)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13180009/
ロティー屋(お弁当がある、最近言った中では一番美味しかった)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13192280/

ニューフルバリ(谷保側、大分昔に・・・記憶が無い)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13038890/
TARA(谷保側、行ったことない。)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13187957/
サハラ(谷保側、今回行ったお店)
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13182725/

ざっと上げるだけでもこれ位はあるのですよ
東京の東側から千葉にかけてはインド(系)人街があるのは知ってましたが
西側にも拠点が出来つつあるのかもなー、と思う今日この頃です。

あと谷保から国立にかけて中華料理屋(いわゆる町の中華)もやたら
多いのがちょっと気になる。こちらはやってるのは殆どが日本人の
ようですが谷保と言う小さな町になんでこんなに・・・と驚く日々です。
たまにはパスタも食べたいな。
あ、特撮研究所にギャオスちゃん追加しましたー興味があれ
見て行ってくださいね。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~urasato/kaijyuu/

ギャオスちゃん

セキュリティのためパスワードを換えてね
と言って来たのでわざわざパスワードを換えようとしたら
単純だからダメ、と何度もダメ出しをしてくるFC2にイラッとした
ウラサトスです。
複雑なパスワードは本人が覚えられないだろ!

さて
ようやく完成したような気がしたので公開のギャオスちゃんです
ギャオス4
と、東京タワーが!
と言うセリフの斎藤 雅昭役の本田博太郎さんの前で渋い顔をしている
陸自の大野役の渡辺裕之さんの表情がなんか好きです。
平成ガメラシリーズ第一作目の大怪獣空中決戦は僕が特撮を好きに
なったきっかけの作品だったりもして大変思い入れ深いです
ギャオスの中は実際に女性でこれも新しい試みだったそう。

ギャオスの資料が殆どなくて手持ちのDVDが一番の資料に
なりました。立体化もほとんどされてないみたい
ガメラシリーズでは屈指の人気怪獣だと思うんですが意外
再販が決定したリボルテックのギャオスが楽しみですが関節に
癖があってあまり好きではないのでS.H.モンスターアーツにも
期待したい!

シャワーヘッド

20日土曜日は結構な雨でした
夜からの飲み会に備えて割と早めに秋葉原に出ていたウラサトスは
何もするでもなく街をさまようのですが、雨降ってるせいでえらく寒くて
地味にしんどかったです。
だがしかし
魂ネイションズ アキバ ショールームに展示さてているGMKゴジラを
見てテンションあがったね、カッコいい!
KIMG0385.jpg
S.H.モンスターアーツはこれまでのゴジラもかなりのクオリティでしたが
これは別格位の勢いがありそうです、発売が待ち遠しい・・・!

その後友達と合流して克賢というお店でしゃぶしゃぶを中心とした
九州料理に舌鼓を打ちました、大変美味しい!
KIMG0388.jpg
↑これ一人前の量ですよ、かなりの量です
あと最近ようやく焼酎が美味しく思えるようになってきてこれも楽しい
ロックで頼むとちょっと味がきついんですが氷が解けてきた頃合いに
呑みやすくまろやかになるあの感じは感動を覚えるね。
赤霧島、山ねこ、月の中を頂きましたがどれも大変美味しゅうございました。

さてタイトルのシャワーヘッドですが
雨の秋葉原をうろついてた時に、そもそも買う予定もなかったんですが
ゲットした物です。
IMGP1471.jpg
1000円位の安い奴なんですが結果としては大成功!
ステキ過ぎる状況の変化です
ただあれだ、説明書をしっかり読んでなかったせいで若干アレな状況に。
シャワーを浴びるために裸で浴室に入って、ささっとシャワーヘッドを
交換するつもりだったんですが、ホースとシャワーヘッドをつなぐための
アタッチメントがどうしても合わない。特殊なつなぎ目でない限り大丈夫よ
と描かれていたんですが、これか?これが特殊なつなぎ目なのか?
と小30分ほど格闘してました。
風邪ひくかと思った。
後で説明書を読み返したらアタッチメントが無くても大丈夫な奴だったって言う
うーん・・・
その発想が出来なかった猿状態の自分に悲しみを覚えた一件でした。
快適なシャワーライフを送るよ!


お着換え

怪獣スーツに着替え始めました。
ギャオス2 のコピー

本日土曜日は、申請した住所に一部間違いがあったので
市役所に行ってこねばなりません。
午後から歯医者、そして呑み!
雨が降るらしいのは残念ですが楽しい一日になりそうだー

---追記---
午後から雨と思っていたら早々に雨が降っておりました。
普段午前中に散歩なんてしないので雨でも意外と楽しく
徒歩10数分の所にある市役所まで出かけましたが・・・
休みだった。
空いてるのは第2、第4土曜ですって。
本当にただの早朝散歩になってしまった・・・
そのまま帰るのは悔しいので商店街でぽんかん買ってきたった!
IMGP1470.jpg
さっそくビタミン補給しましょうかね。


金曜日ですね

東京は良い天気が続きますが土曜日に雨が降るようなので
午前中は掃除とお洗濯に当てましたよ
洗濯物がガンガン乾くぅ~!
さらに、本棚に入りきらない小説とCDをBOOK OFFに
買ってもらいに行ってきた。
IMGP1469.jpg
ふぁ!?花咲か天使てんてんくんのが2000円で売れた!?
うーん、もしかして価値ある品だったのかしら?

その後国立駅前のフォーNANAというベトナム料理屋さんでランチ
KIMG0381.jpg KIMG0382.jpg KIMG0384.jpg
ベトナム風グリーンカレー
タイのグリーンカレーと比べるとグリーンカレーと言うよりは
鶏肉がたくさん入った豆カレーって気がしました。とても美味しかったです。
ボリュームあり過ぎてお腹パンパンw
860円なり。
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13173341/

お仕事はクライアントさんの関係でこれからのスタートなのです。
待機待機~

ネット開通!

無事引っ越しを終え通常運行のウラサトスです
引越し2日目にして家になじんでしまい自分の
順応力の高さにビックリしました。
でもあれだ、前のアパートが33m²で今のマンションが41.32㎡なのに
前より狭くなった気がする。
1kと2kの差か・・・!
まあ寝る専用の部屋を準備できたのは何気に有難いです。
そして寝る部屋用にジョイント式システムカーペットを買ってきて
はりはりしてたんですが・・・色を間違えた、ぐぬぬ!
だ、大丈夫きっと誰も気が付かないよ。
IMGP1468.jpg
ほらね?
・・・うあーーー!

さて表題
ネット開通までに若干(4~5日)かかってしまいまして、
2月17日お昼過ぎ、ようやくつながりました。
今現在お仕事を自宅でやってる関係でネットが無いと不便で不便で、
スマホがあるとはいえやっぱネットですよ、NTTですよ、BIGLOBE最高!
近代の恩恵最高・・・!
尚NURO光は解約しました。
スピードに不満はないんですが(家のマシンだとそもそも引き出せてないかも)
月の値段が高いのと引越しの際の手間賃4万強って言われて・・・
あれはきっと玄人向けのサービスなんですよ、多分。
さ、バリバリネットするベー!

お引越しまであと2日、ネット回線やケーブルテレビ、その他
公共エネルギー系の手配でてんやわんやのウラサトスです。
面倒くさいがあと少しだ!

関係ないけどだらだらやってたラクガキが
ようやく形になって来たので晒してみる
ギャオス中
今月中には真の姿で再登場することでしょう・・・!

ほ、本棚にカビが・・・

昨年大量の本の処理をした際に本棚にカビが生えていた
ことに気が付きアルコールティッシュで吹きまくった記憶が
新しいのですが、引越しのために本を抜いてみた所またカビが・・・
どうも本棚に背面があるのがまずいらしい
これを機に背面を外すことにしたよ、外したよ。
IMGP1460.jpg

こっちはまだの本棚。
段ボールがじゃまで裏返せない・・・(更に同じ本棚がキッチンにもう一つ!)
IMGP1461.jpg
ゴミで出すために50cmいかに刻まねばならないという
道のりは長いが時間は無い・・・

背面を抜いてみてわかったこと。
揺れに対する強度が格段に下がったようですw
L字金具買ってきて強度を上げねば~
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品