ゴジラちゃん、キングコングちゃんと品川ちゃん

山の日ですね、連休って素晴らしい!
7月~8月初週は長期夏休みしてまして今週からお仕事を始めた
ばかりなんですけどねw

キングコング対ゴジラとシン・ゴジラから品川くんを描きまして
特撮研究所に並べましたのでご報告です。
kingkong_vs_godzilla.jpg
キンゴジちゃんとコングちゃんは描くなら一緒に居た方がいいよね、と
思っていたので実現してみました。
コングちゃんはキングコング部分の資料が少なくてねー
ゴリラのコスプレにならないよう気を付けました。

shinagawakun.jpg

第三形態 のコピー
品川ちゃんは手元に品川くんのフィギュアがあったので結構楽でした。
AH-1コブラの資料集めがやや面倒でしたが、大き目の画像が
驚くほど検索で出てくるのが新鮮。古い機体ですがカッコいいですね!
特撮研究所↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~urasato/kaijyuu/

本日はコミケ一日目だそうで磯光雄原画集が超欲しいです!
http://animestyle.jp/news/2017/08/01/11667/


2017吉川達哉展

かなりお久しぶりのブログ更新です
ブレスオブファイアシリーズデビルメイクライ4ブブキ・ブランキ等を
手掛けられるイラストレーターでありキャラクターデザイナーでもあられる
吉川達哉さんが8月4日から22日まで個展を開くというので折角ですし初日に
行って参りました!
場所は西新宿(といいますか新大久保の方が近いかも)
呑み屋やカフェが多い路地裏の一角にギャラリーエルシャダイがありました。
IMGP1877.jpg

入り口で利用料(1時間500円)を払うとその奥には天国があった!
※他の来場者様のご迷惑にならない限りは撮影もOKとの事でしたので
一部写真を撮ってきましたが、すみませんなんか映りが・・・
KIMG0775.jpg KIMG0776.jpg
KIMG0785.jpg KIMG0782.jpg
KIMG0786.jpg

KIMG0784.jpg KIMG0783.jpg
展示物はブレスオブファイアシリーズのムック本の表紙などを飾った懐かしい
物から、DeNAで配信されていたダンジョンポッパー夕暮れのバルキリーズ
の広報用イラストやキャラクターデザイン、そして吉川さんがプライベートで
描かれているオリジナルイラストなどが所狭しと展示されていました。
大判で印刷したタペストリーは緻密な鉛筆のタッチが細かく確認出来て大変幸せ!
そして19時位からでしたが初日という事もあってご本人も登場!
僕も図録にサインを頂きました。
写真をご一緒されたり、握手をしてもらったり、聞いてみたかったことを
質問してみたりと賑やかなムードでした。
こちらが図録の一部。
IMGP1886.jpg IMGP1882.jpg
IMGP1885.jpg IMGP1883.jpg
少数生産との事でやや高目ですがステキなイラストにこれまで見れなかった
吉川さんの解説もたくさん載っています。
序盤は厚塗りのブレスオブファイアシリーズやラストランカー、アサシンクリード
( アート展描き下ろしの奴)のイラスト。
中盤はダンジョンポッパーや夕暮れのバルキリーズにおけるブレスオブファイア
Ⅲ、Ⅳを思わせるセル調の進化系の設定画
後半のプライベートアートはアルフォンス・ミュシャやアーサー・ラッカムを思わせる
絵画のような水彩タッチ。
一冊で沢山の作品がまとめられていて個人画集としてとても魅力のある一品に
しあがっております。
やべー、家宝ですよ!
会場ですがリピーターの人にも楽しんでもらえるよう線画(原画)やラフなども置くかも
しれないとの事でした。もう何回か行かねば!
あっ、でも3週しかやって無いのよね。気をつけねば・・・!!

ギャラリーエルシャダイ『2017吉川達哉展』
http://elshaddai.jp/gallery/galleryspace/004.html
地図
https://goo.gl/maps/r5FyA2rnJa52

行けない方はオンラインショップも
http://crim.free.makeshop.jp
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品