ブロディア

ちょっとバタバタしてて発売日直ぐに手に入れていたブロディアの
自慢ができておりませんでしたので紹介するのです。
(これぞゲスの極み!)

トイレビューサイトに習って今回は箱から写真を上げていくぞよ!
(ウチは自慢ですけどね)
IMGP0054.jpg IMGP0033.jpg
現品を見たことがある人は分かると思うんですが今回のブロディア、
箱が凄く小さい!写真じゃ伝わりませんが千値練のRIOBOTを
買った事がある人は宅配で受け取った瞬間ちょっと不安になるくらいに
小さいのです。そしてプラケースが透明。
あ、あれ?これまでの黒ケースでは無いの?
安く済ませてる?と、ちょっと不安になるのですが・・・

IMGP0036.jpg IMGP0048.jpg IMGP0047.jpg
フホーッ、キタコレなんと言う造形美、そして合金が生み出す重量感!
本当に買ってよかった!ちょっとでも疑った僕を許しておくれ千値練~!
ネット上で見た赤がちょっと安っぽい気配を感じてましたが、現品は
特に合金に塗られている赤は重厚感ばっちり!
演出の塗装ハゲもいいアクセントになっております。
しかし今回は大変シンプルな内容で本体の他は可動指ハンドパーツ、
シールド、ビット、台座、とちょっとだけ寂しい感はあります。
※邪魔なので台座、握り手、ビットは箱にしまいました。
気になる人はホビーレビューサイトを見てね、こちらが個人的にお勧め↓
(ガンプラの山を崩せさんhttp://schizophonic9.blog103.fc2.com/

IMGP0067.jpg IMGP0068.jpg
エフェクトといいますかギミックパーツが少なくてちょっと寂しいかも
と思っておりましたが、合金も混ざったしっかりした造りのブロディア、他のRIOBOT
と比べてガシガシ触れる感は相当楽しかったります!
物を持たせるほどの握力は無いですが握らせたり開いたり出来る可動指パーツは
地味に楽しいのです、小一時間は遊べる(*´Д`)ムホムホ

IMGP0050.jpg IMGP0069.jpg
変態可動の特殊関節も楽しス!

IMGP0053.jpg
サイズ比較、千値練グレンラガンと同じくらいですかね。
グレンラガンはブロディアほど乱暴には扱えませぬ、折れそうで怖い。

IMGP0043.jpg IMGP0045.jpg
魚眼レンズにて

IMGP0066.jpg
ブロディアスバラシイ~!
ゲームはあまり遊んだ記憶がないのですが(w)、ミリタリーと土木機械の中間のような
不思議なデザインは男心を無性にくすぐる物があります、ムハー(*°∀°)=3

ちなみにブロディアはカプコンから出ていたアーケードゲーム、
パワード・ギア、サイバーボッツの主人公機。
他にマーベルvsカプコンでジン・サオトメの超必殺技で手だけとか。
サイバーボッツはセガサターンでも出ており、ドラマシーンがフルボイスに
なってたりした(持ってた!)
動画でも確認出来るので、興味がある人は観て見てもいいかもしれません。
パワードギア
https://www.youtube.com/watch?v=StCKYxFM7SM
サイバーボッツ
https://www.youtube.com/watch?v=wwl4hQj9w28
RIOBOTではブロディアのパーツ換えや色換えの機体も登場、紹介
されておりますがー・・・他の機体を出して欲しいです。
そしてデッカイ手だけ別売りで出して欲しい・・・
気長に待ちますわー
千値練
http://sen-ti-nel.co.jp/index.php
ブロディア紹介ページ
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/1_RIOBOT/product-about1_009.html






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品