ヴァリス

年末ですね、師走すぎて恐ろしいほど時間が足りないと感じる
ウラサトスです。

大分遅れてしまいましたがHPトップに夢幻戦士ヴァリスの優子を
貼り付けてみました。
ヴァリスは今は亡き日本テレネットから発売された古いパソコン用の
アクションゲーム。
ビジュアルシーンが特長で古いゲーマーの心を萌え立たせたのです
発売が1986年との事でまだ萌えなんて言葉ないですけどね。
その後にファミコン、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコンなどでも
移植や続編、オリジナル等がリリースされています。
ファミコン以外はどれも美しいビジュアルシーンが挿入され、ムフーッ!
ってなった人も多いはず。
PCエンジンに至っては優子役を島本須美さんがフルボイスで演じられており
なんかこう、うおー!って感じですw
今でもプレイステーションアーカイブスで遊ぶことが出来ますので昔を
懐かしみたい方は覗かれてはいかがでしょう?
ゲームは無駄に難しいので気を引き締めて遊んでね!

で、この忙しい年末に唐突にヴァリスを描いた理由ですが、
ゲームグラフィックTVというレゲー放送を見てたら懐かしくなってしまったんです。
露出度の高い女の子戦士って今も昔もいいものですね。

ヴァリス

ゲームグラフィックTV
消えていったゲームメーカー(日本テレネットは後半)
http://www.nicovideo.jp/watch/1349012885





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品