

ミレニアムゴジラ

明けましておめでとうございます
年末年始はなんだかバタバタしてしまったウラサトスです
大阪に行ったり神戸に行ったり、同級生と忘年会したり、
新年に入ってから年賀状の準備をしたり(←完全に自分のせい)
うむむ疲れた。
でも楽しかったですよー
お年賀イラストは明日の晩に公開予定です。

さて、
S.H.MonsterArtsのゴジラ2000ミレニアムをゲットしました
待ちに待った一品ですが、その出来の良さに感極まる物がありましたよ!
IMGP0351.jpg

いかがでしょうこのスタイル
ミレニアムゴジラはゴジラ史上に置いてもっともスタイリッシュな
デザインなのですが、本編のデザインを担当された酒井ゆうじさん
じきじきのモデリング&アレンジが加えられておりとんでもない完成度に
なっております。
触り心地と言いますか、フィット感も良いのですよ~
IMGP0352.jpg IMGP0329.jpg IMGP0327.jpg

ゴジラの最も古い作品は1954年、その当時の着ぐるみの質感を代々踏襲して
いるせいか溶岩がモチーフなのか、他の怪獣に比べて生物感がいまいち
謎だったりするんです。が、このS.H.MonsterArts版ミレニアムゴジラでは
巨大な筋肉の上に鋭利な肌をのせることで凶悪な生物を思わせる事に
成功しています。もう平成ガメラに負けてるって言わせない!?
(触ってると手が痛くなるんですけどね)
IMGP0321.jpg IMGP0362.jpg

可動域も中々のものです
特に尻尾がね、固定は難しい物のグニグニ動くのが楽しい!
IMGP0363.jpg  IMGP0361.jpg

顔の造形も大迫力です、素晴らしい!
そしてミレニアムゴジラでもっとも特長的な紫の背びれですが
相当に大きく造形されていてステキ過ぎるのです!
IMGP0355.jpg IMGP0360.jpg

ゴジラ歴代史上最もスタイリッシュにデザインされた平成第2シリーズの
ミレニアムゴジラですが、寂しい事に作品にはあまり恵まれませんでした。
平成第2シリーズで大きく注目を集めたゴジラ・モスラ・キングギドラ
大怪獣総攻撃やゴジラ FINAL WARSでは使用されなかったんですよね~
活躍できたのはゴジラ×メカゴジラ、ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOSの
vsメカゴジラ二作品でしょうか。
他の二作も嫌いではないのですが見る側に心構えが必要なんですよね?
(好きな方に怒られそう)
アクションフィギュアという形と手ごろな価格で手軽に手に入れることが出来る
この作品は僕としては本当にうれしい一品です!

モスゴジと
IMGP0325.jpg

S.H.MonsterArts
ゴジラ2000ミレニアム
http://tamashii.jp/item/10497/
酒井ゆうじさんブログ
http://g-dream.cocolog-nifty.com



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

