

3式機龍

連投でごめんあそばせ
ミレニアムゴジラと一つにまとめるつもりでしたが無理だったウラサトスです。

S.H.MonsterArts3式機龍です
メカゴジラと言えば昭和版でしょう!
と偏った趣味のために欲しいような、欲しくないような、そんな微妙な
気分で買わずにいた機龍ですが、ミレニアムゴジラが出るとあっては
手に入れざるを得まい!ということで手に入れました。
偶然お値段もちょっと下がっていて有難いことです。
IMGP0349.jpg

お?あれ?なんかすごいカッコいいですね。
パッケージされている状態だと何やら微妙でそのせいもあって買い控えていたの
ですが・・・こ、これは良いものではないですか!
箱に入ったままだと結構軽い気がしていたのですが、実際に触ってみると意外と
重みがあるのです。足や胸など一部にダイキャストが使用されておりひんやり
とした触り心地になんかテンション上がります!
IMGP0342.jpg IMGP0336.jpg IMGP0343.jpg

アブソリュート・ゼロも展開!
IMGP0341.jpg IMGP0345.jpg

バックユニット、メーサーブレードも装備可能
プレイ感が非常に高いですねぇ!
IMGP0335.jpg

IMGP0346.jpg IMGP0348.jpg

IMGP0332.jpg IMGP0333.jpg

3式機龍は平成第2シリーズのゴジラ×メカゴジラ、
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOSの2作品に登場する人類側の兵器。
近代の優れたメカゴジラデザインは大変にかっこいいです。
蛇腹を強調する銀の外装と黒の皮膚(?)がエヴァンゲリヲンを連想させますね?
子供向けながらもリアルを追及した設定で、死んだゴジラの骨を骨格に対ゴジラ
兵器として建造された機龍。操作を無線で行うもまさかの暴走、のちに人が直接
搭乗してゴジラと戦うことになるのです。
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOSの銀のバックパックも出してほしいな。

ミレニアムゴジラと。
IMGP0368.jpg IMGP0370.jpg

昭和版メカゴジラ(超合金版)と夢の共演!
こうやって見比べると意外と顔似てますね。
IMGP0373.jpg IMGP0371.jpg

初代メカゴジラは宇宙人の対ゴジラ兵器でしたが巡り巡っても尚
対ゴジラ兵器。ゴジラとは相容れない仲なのですね・・・

S.H.MonsterArts
MFS-3 3式機龍
http://tamashii.jp/item/10410/


新年早々連投、しかもおもちゃ紹介という、今年の俺大丈夫か的な日記に
なってしまいました・・・
私的な絵ももっと増やしていきたいな、
本年もよろしくお願いいたします。






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

