杉森建の仕事

夏が近づいてきた感がある今日この頃、しかし電車の冷房が
効き過ぎていたりでまだまだ上着が手放せないウラサトスです。
ボディバックのせいか冷房のせいか肩こりが・・・

5月末発売の「杉森建の仕事」が届いておりました。
ポケモンのイラストで有名な杉森先生のお仕事集です
IMGP0542.jpg

ファミコン世代にはゲームイラストの第一人者的な認識が強かったり
するのですよ?(僕だけかもしれませんが)
さてさて中身ですが、大量のイラストが!と思いきや過去に
描かれた漫画がこれでもかと掲載されておりました。
原稿良く残ってたなと感心です。クインティはシュッとした絵柄の頃からしか
知らないので新鮮。そしてファミコンゲームクインティのドット絵が驚きの大掲載!
・・・かつてこれほど鮮明なドット絵が掲載されたことって過去にあったでしょうか
色んな意味で意欲的な仕事集になっております。
ちなみに、近代の作品ほど扱いが雑だったりしますw
もしかして第二集あるか~あるのか~!?
期待!
http://www.amazon.co.jp/杉森建の仕事-『クインティ』から『ジェリーボーイ』『ポケットモンスター』-25年間の作品集-一般書-ニンテンドードリーム編集部/dp/4198638063








コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品