スポンサーサイト


ビデオ鑑賞日2

土曜日ほどでは無いですがやはり雨が、お洗濯が
捗りません・・・ウラサトスです。
とは言え温かくなり始めの時期で重めの洗濯ものが無くて良かった
扇風機とエアコンで無理やり乾燥かけ、乾いている風までは
来ました。あとは臭いが出ないことを祈るばかり。
はぁ、週末は晴れて欲しいなぁ。
昨日に引き続きレンタルDVDの鑑賞です

BLOOD-C The Last Dark
テレビシリーズBLOOD-Cの完結編。地元のツタヤには入って無くて
気にはなっていたけど観れず、買うしかないのか?と悩んでいた作品。
その内容はですがー・・・うむむ
面白くないわけじゃないのですが、新しい仲間との触れ合いとかは
正直ちょっとどうでもよかったかもしれません、あくまで個人的にですが。
そして僕が望んでいたラストシーンはこれだったのでしょうか?
という微妙なモヤモヤ感・・・説明不足感・・・
とはいえ最初の30分のハイクオリティ映像はIG渾身の力作、スゴイです。
全編通してクオリティの高さ半端無いですが序盤はちょっと異常なレベル
日本アニメの未来の可能性を見せてくれたように感じました
自動車の処理も好きですわー。
ちょっと辛口ですが星3つ。
BLOODはまだまだ続くのかもしれない?
★★★☆☆
http://www.blood-c.jp

ゼロ・グラビディ
劇場で観たかった・・・けど諸事情で観れなかった映画です
この映画は大画面で見るべきものであり、小さなテレビで観てはいけない!
という噂は聞いておりましたが・・・まさにその通りでしたw
ウチのテレビ一人暮らしにしてはそこそこ大きいつもりでしたが
ゼロ・グラビディを見るためにはまだまだ足りない、
視界を覆うほどじゃないと・・・とは言えその面白さの突端には
触れることが出来たと思います、ドキドキできたのです
ストーリーはほぼないのですが心理表現や追い詰められた時の閃き、
そして絶望、これはスゴイ!
老いたとはいえまだまだ魅力的なサンドラ・ブロックもステキ。
でもなぁ、衛星がゴミ屑に代わるシーンは大きい画面で観たい
観たいなぁ。リバイバルやって無いかな?
しかしこの映画いったいどうやって撮影したのでしょう?
ハリウッド恐るべし・・・!
★★★★★
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/


本日も午前中に平成VSシリーズ版のゴジラVSメカゴジラを
見ることが出来ました、これも初見なのです。
シリーズも4作目になり細部の作りこみ、完成度がどんどん
上がってきております。ビオランテの時のゴジラの足音は
明らかにロボットだったんですが、平成ガメラシリーズにも通じる
ズーン、ズーン、パターン、といった重みのある良い音に!
メカゴジラのデザインは初代メカゴジラ、機龍と比べるとややのっぺり
してますが機龍ギミックは全てここで完成されていたんだなと感心。
今度出るS.H.モンスターアーツゴジラファイヤーラドンと合体後っぽいね?
そしてVSシリーズは俳優高島親子と共にある・・・!
楽しいですなぁ。
残りのスペースゴジラ、デストロイアは観てるはずなんですが
もう一回正座して観ようかな。

と言うことで久々に映画漬けな勢いの土日でした。
映画にしてもゲームにしても、集中してしまうものは時間を多く
消費してしまうのでやや敬遠しがちでしたがやっぱ見たり遊んだりしないと
駄目だなぁ、と反省。
さあ月曜の準備でもしますかね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

