

13号機

日曜日はワンダーフェスティバルですね
久々に幕張メッセまで出かけてきますよー!

一時期品薄のため高騰していたリボルテックエヴァンゲリヲン13号機が
いつの間にか再販されていたようでちょっとお安くなっていたので
ゲットしてみました。
IMGP0592.jpg IMGP0595.jpg IMGP0593.jpg
あ、忘れていたよ、僕はリボルテックが苦手だったのでした。
この機体はそのリボルテックのまさに苦手な部分が満載していた・・
まずは材質。全体的に軟質に仕上がっていてABSスキーな自分には
中々に残念、ぷにぷになんですぷにぷに。
さらにリボルテック関節。腕や膝だとそれほど違和感ないですが
多方向に動きを求められる肩や股関節では明らかに不向き。
特に股関節は足を広げようとするとメチャメチャ苦労します、指が痛い。
しかもその成果得られず・・・。
あと個体差かもしれませんが、差し替えによるノーマル(二本腕)
バージョンの胸の接続部が緩く直ぐにスポ抜けてしまうのです。
と色々不満たらたらですが、造形は本当に良い
この胴長バランス、たまらん!
あと塗装もすこぶる綺麗。特にロンギヌスの槍の美しさたるや・・!
大きさも丁度良いだけに何とも大変勿体ない、勿体ないなぁ・・・
この造形でROBOT魂で出てくれんかなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

