

3万円落としました・・・

今日は朝からおかしかったサー・・・
(語尾のサーは琉球地方の方言です)

その1)差し歯が欠けたので歯医者に行くと歯科衛生士が
ド素人で手先がプルプル震えてた。心の中で不器用な人は
衛生士になるな!といっぱい唱えた。

その2)ATMに並んでいる時さりげなく順番を抜こうとする
おばあちゃんに遭遇。何故そんなにしれっとしているのか
その後大声で電話するは 色々迷惑。

ATMで支払い手続き(詳細は最後)と年金、保険料の事を
考えながらあれこれ入力。
その後健康保険料と国民年金を払うためにそこから1キロ
離れた郵便局へ。待ち順があと1人なのに順番が来るのに
妙に時間がかかる。
そして自分の順番になった時に気づきました、下ろしたはずの
3万円が財布に無いことに。
ああ、ATMの中に置きっ放しサー!!

もう慌てて戻りましたよ、駅前のATMに、でも3万円がある
気配が無かったので隣の交番に駆け込んだサー!
ほしたら先ほどのおばあちゃんが交番で大騒ぎしていたが
それど頃じゃないので事情を説明、ほしたらお金を下ろした
証拠を提示してください、と来たサー。
ねえよ!、あ、いや通帳があるから記入すれば大丈夫だ、
って事で再びATMに並びなおす。国立のみ○ほ銀行は駅前
にATMが2機のみの主張所なのでやたら人が並ぶし進みが
遅い。ようやっと自分の番になって通帳をATMに入れたら
通帳の記入欄が足りないけどこの機械に繰り越し機能は
ありません、ときたサー、何コレー!キタコレー!?

再び交番へ行くもおばあちゃんの大騒ぎは続いており対応に
時間がかかりそうな気配。記入して来いと言われそうな気配
だったので慌てて立川へ!

ここで3万が紛失すると僕ちゃんこの先どうするの!?
と脳内シミュレーションをしているといきなり黒猫に横切られるは、
車が急に飛び出してくるは、フラフラ歩く老人に道をふさがれる
は イライラさせられどうしです。

立川で通帳繰越後、それまで我慢していたお小水を出してしまい
たくなり店員にトイレの場所を聞くと、アレだけでかい立川み○ほ
銀行にはトイレが無いことが発覚、微妙ですが負が連鎖し続けて
おります。
その後も前を見ずに十字路に侵入してきたライトバンに引かれそう
になったり、小さい段差に前輪が横滑りしたり(移動は折りたたみ
自転車)・・・なんかもう泣きそう。

その後交番へたどり着くといっぱい書類を書かされる、ああもう駄目
だ・・と思った時、実は届けがあったと警察官から一言。
ああ、神様世の中には良い人がいるんですね、と本当に感謝しまし
た。 良かった、本当に良かった~~~


そして大騒ぎしていたおばあちゃんですが、いつの間にやら娘さんと
入れ替わっており、話を聞いているとどうも振り込め詐欺にあってい
たらしい。悪い人もいたものですね、幸い被害は口座を作ったのみ
らしいです。


おおう、今日はもうどっと疲れたよ。
先ほど遅い昼食を済ませました、さあお仕事だよ。


そうそう、そんなに好きではないといいつつグレンラガンのCDを
アマゾンで注文してしまいました。(ATMの手続きはこのため)
音楽がとってもいいと思うのです。
でも訓1度に色々考えちゃ駄目ですねー、僕には並列処理は出来ない
です。

あと第1話~3話は別格に面白いですね?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

