

ナイスイーセット

キシリッシュを噛み過ぎてお腹が痛いウラサトスです
3箱は無理な事が分かりました。

ネットを観ていると突然にスパイウェアが侵入しました!、とか
PCの速度が低下しています!、といって嘘のリンクを踏ませようと
するページが勝手に起動するウェアがいつの間にか混入してたのです。
そんな嘘広告には引っかかりませんがちょいちょい起動するのに
イライラしてました。イライラしてたんです。
ですがつい先日、ESETスマートセキュリティが悪さをしていたアプリを
発見、削除してくれました
ESETありがとう!
なおこの手のスプリクトを起動させるアプリは通常アンチウィルス
ソフトでは検出してくれないらしいです。
タスクマネージャーにも擬態しているため表示されず完全なる
忍者、間者!!
海外製の専用のソフトで駆除する方法もあるようですが、自分のは
新しめのアプリであったらしく発見できずじまい。
ふざけたものを作りやがって!
いやーすっきりですわー
しかし一体どのタイミングで入り込んだのか・・・
大抵フリーソフトなんかにまじってるらしいので
変なアプリは入れちゃ駄目だねー(入れた覚えないけど・・・)



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

