

休日らしく

夏季休暇中ですが、全くエンジョイしている感が無いウラサトスです。
平日最終日位はそれらしく過ごしたい!

お天道様はオタクの味方です
全国的に雨の中関東は晴天、そう出かけろって事ですよ!
という事でやってまいりましたサンシャイン60
大ゴジラ特撮展です!!
(コミケには行かないあたりにオタク度の弱さが出ております、すみません。)
IMGP0717.jpg IMGP0715.jpg
入口にかなりの大きさのゴジラの尻尾のオブジェとジュニアが!
ワクキタ急上昇です!
IMGP0722.jpg IMGP0718.jpg
むおお、SOSゴジラモスラがセット込みで展示されております
うおおおおーーー、撮りまくるでぇ!
と思ったのも束の間、ここからしばらくは撮影禁止物ばかりでした
残念。昭和シリーズのミニチュアヘリ等色々展示されていましたよ。
84版のサイボットゴジラにスペースゴジラ、モゲラ、完成系と謳われるゴジラの
着ぐるみ、メカゴジラ、デストロイアなどのギニョール展示等など、中々の展示内容。
再び撮影OKの空間、総攻撃とファイナルウォーズの着ぐるみが展示されております。
バラゴン可愛い。
IMGP0729.jpg IMGP0735.jpg IMGP0741.jpg
IMGP0739.jpg IMGP0746.jpg
 
IMGP0748.jpg IMGP0760.jpg
再び撮影禁止コーナーに突入し、ビオランテのデザイン画や台本などの
展示物が続きました。
最後は高額トイ等が一部展示されていて、S.H.MonsterArtsのメカキングギドラと
ゴジラ2014も居ました。2014ちょっと小さいかも。
IMGP0776.jpg
その後は物販コーナーでした。
図録がお値段の割に結構出来が良さそう
僕的にはamazonでぽちった物と内容が被っていそうなので購入は控えましたけど
それが無ければ買っていたことでしょう、失敗した。
さて大ゴジラ特撮展の感想ですが・・・むむむ、微妙です。
以前あった庵野秀明館長の特撮博物館がスゴイボリュームだったのと比べると
売る気ばかりが目立ってて諸手を挙げて喜びを表現するまでは至りませんでした。
殆ど撮影禁止なのも残念~
でもゴジラの着ぐるみを沢山見れるのは楽しいよ、あと雛形のミニチュアも!

やや、やり切った感が足りなかったウラサトスです
このモヤモヤどうしたらよいですか?そうだ、水族館に行こう!
IMGP0777.jpg IMGP0788.jpg
IMGP0790.jpg IMGP0810.jpg
あ、スゴイ
水族館完成度高過ぎ。
夏休みだったので人が物凄い、小さいお子様でギュウギュウ詰ですが
満足度がガッツリ満たされてとても良かったです。

そして六本木に移動
六本木ミッドタウンに展示されている巨大(1/7)ゴジラ2014を鑑賞
ああ、ヤバイ、大きい!
IMGP0834.jpg IMGP0832.jpg IMGP0831.jpg
夜のライトアップ。
30分おきで口が光るらしいです。
IMGP0835.jpg
ヒルズで大量のドラえもんやどこでもドアも展示してましたが
人がガッツリ組み付いてて撮影無理だったー。

最後は会社帰りの友達と淡路町の月光食堂で金賞のから揚げでビールをグイッと!
大変美味しかったです!
IMG_20140815_201344.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

