

教訓

阿佐ヶ谷に軽く飲みに行ったんですが、久々に教訓を得ました
やっぱ呼び込みをしている店はろくな者ではない。
全部の店がって事はないと思うんですけどね
少なくとも繁華街のお店はかなりの確率であれだわー
スーパーで300円位で売ってそうなおでんが1000円で
出された日には・・・料理3品とお通し×2、お漬物盛り合わせに
グラスビール二杯と焼酎二杯でで8000円弱取られたよ
気分的には5000円が妥当だよ、酷いよ!
なぜ潰れずに残っているんだろう?
と不思議でなりませんでした
まあお店の名前は出しませんが。

あまりにアレな気分だったのでミスティに寄って
負け分を取り戻すことに成功しました。
コーヒー付のケーキセットが450円だよ!
最初からここにすれば良かった。
さらに帰りにたい焼きを頂きました
ミスティの近所の並び客のできる「ともえ」って所。
ちょっと待ちましたが、カリカリで薄くて香ばしい皮と
粒あんとこしあんのミックスでさらに汁気のあるあんこの
なんと美味しい事!目から鱗が落ちるほどの味でした
ああ、本当に阿佐ヶ谷に遊びに来てよかった。
尚、薄皮のたい焼きを天然物っていうのだと並んでいる
お客さんに聞きました。マニアってどんな物にもいらっしゃるんすなぁ
と感心です。

あとつい先ほど調べてみたら「ともえ」は中野で行列のできる
たい焼きやの名店として有名だったようで、ふらりと立ち寄って
そんな店にあたったオレ、実はついてたんじゃね!?
と思い返す土曜日。
最初の飲み屋で失敗したのもここに辿りつくための布石で
あったと思えば優しい気持ちになれるね。
許しはしないけど。


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

