むむむ!

土曜、日曜と洗濯が捗らないウラサトス邸です
室内干しはあまり好きではありませんー

さて本題、という事でもないのですが
新作続編ゲームのモデルの出来が前作より悪くなってないですか?
という妄想愚痴です。
お姉チャンバラZ2のことです
Zは、元々このシリーズに興味がなかったウラサトスが、
あまりのモデルの出来の良さに思わず衝動買いしてしまったゲームなのです
ディフォルメのバランス、ウェイトの付け方、どれも見事だわ
場合によっては業界の流行のモデルスタイルにすらなりえるのでは!?
と勝手に期待、感心しまくっていた作品です。
ゲーム自体はフルプライスで遊ぶには少々物足りないと言いますか
豪華さが無いなーなんて思ったような思わなかったような。
目的が違ったので全部許したね!(解いてないけど)
そして先日発売になったZ2が・・・あ、あれ?
こんなモデリングだっけ?顔が一見同一人物だけどなんか違うような?
脇の下のウェイトも一昔前の脇を閉じると穴が開いちゃう感じの
奴になっているような・・・?
って事で勝手に検証
Z↓
http://www.4gamer.net/games/140/G014018/20120111058/
http://www.4gamer.net/games/228/G022844/20131017016/
http://www.4gamer.net/games/210/G021063/20131107079/
Z2↓
http://www.4gamer.net/games/266/G026630/20140724071/
http://www.4gamer.net/games/266/G026630/20141027024/
http://www.4gamer.net/games/266/G026630/20141107044/
どうだろう?
一瞬ライティングのせいかな~、ともいましたが
違う気がするね?
なんかこう鋭さがなくなったというか・・・
まああれだ、僕はキャラクタクターモデリングはほとんどやったことないですし
実は同じモデルの使いまわしでした、なんて判明したりすると恥ずかしいですし
買わないゲームについてあれこれ言うのも何なんで
もう止めて置こう。

しかしあれだ、今見てもZの、
カグラのモデルはとても出来がいい気がするなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品