

雑用

日々寒くなっていきますね
ジャンパーからダウンコートへの切り替えをどのタイミングで行うか
その事で頭がいっぱいのウラサトスです。
より寒さに強いがダウンコート程でもないって服を買うって
手もありますがさてさて・・・

11月15日土曜日は一日使うほどではないけど重要な要件が
複数重なる微妙にバタバタした日でした。

まずはネズミ駆除。
実は先週くらいから天井裏をネズミが這い回る音が酷くて
悩まされておりました。朝の4時ごろにバタバタしやがるので流石に
堪忍袋の緒が切れた!
という事で業者の方に来ていただいたんですが、(天井裏を)見た所
ネズミが住んでいる形跡はないとの事でした。近所に巣があるのかも?
対処療法として忌避剤を撒いてもらったんでしばらくは安眠できそう。
ちなみにちょっと前にわさびの忌避剤を置いたら速攻でネズミがい
なくなってたんで、二重に防御出来たって事でー。
http://www.earth-chem.co.jp/top01/nezumi/herb_nezumi/wasabi.html

次にamazonからCDと本が届きました
まずはナグザットシューティングコレクションから。
その昔ナグザットと言う変わり種を多く持つゲーム販売会社が存在しました
開発はほとんど外部に任せていたようです。
有名どころでは”どらぼっちゃん”などでしょうか、PCエンジンでは高品質な
オリジナルのシューティングゲームを沢山出していて本当にいい会社だった・・・
と懐かしんでましたが実はまだ立派に健在なようです。
カガクリエイトと名を換えギャルゲーを中心に頑張っている模様、Facebookでは
ナクザットソフトの名前も見受けることが出来ます。
最早面影は無さそうですが・・・。
http://www.kaga-create.co.jp
そんなナグザットの名作シューティングゲームのBGMを集めたサントラCDが
発売!思わずポチってしまいました(※発売は2012年)
IMGP0883.jpg
IMGP0886.jpg IMGP0887.jpg IMGP0890.jpg
あ、あれ?武者アレスタはナグザットじゃなく東亜プランですが?
といいつつもこれが無ければ買っておりませんがw
サマーカニバル92’烈火は今回初めて知りました開発はKID・・・え?
KIDってギャルゲーメーカーじゃなかったっけ!?
ファミコンの音はあまり好きではないのですが(PCエンジンは平気)曲は
ノリノリでステキ!
スプリガンシリーズは、精霊戦士スプリガ、mkⅡ、スプリガンパワードの3つ
今は亡きコンパイルの名作(武者アレスタも)です。
以上の5作品から名曲が沢山収録。スプリガンパワードの
パッケージイラストは収録されていませんでした、残念。
(パワードよく知らないけど)
ナグザットはまだまだいっぱいあるはずなので今後にも期待ですよー
http://www.wave-master.com/ent/details/wmbm/wmbm0022/

次はパラノーマン、ストップモーションアニメの設定本です。
アナと雪の女王、ヒックとドラゴン、シュレックシリーズなどで
カートゥーンCGアニメ全盛の昨今、まさかのストップモーションアニメ
が大作(?)で復活です。正直な話を言えばCGでやった方が効率いいんじゃね?
と思わなくも無いですが、味わいが素晴らしいのです
動きはややカクカクしてますがそれが良いのです、ナイトメアビフォアクリスマスを
思い出すね。さてその設定本なわけですが・・・背景デカくないですか!?
スゲー・・・展覧会やってくれないかな。
IMGP0891.jpg
IMGP0894.jpg IMGP0892.jpg
IMGP0893.jpg
尚同制作会社にて新作ボックストロルスが2014年に公開されたようです
日本ではどうなの!?
楽しみです!
http://www.theboxtrollsintl.com/en/
http://www.kotaku.jp/2014/06/the-boxtrolls-official-trailer.html

午後はケーブルテレビの定期点検
毎回ネットと電話をウチでやらないかと勧誘されて正直うんざりです。
一社独占にしちゃうとそこでトラブルが起きた時テレビ、電話、インターネットが
全滅するんですよ?あり得ないだろー、安くなろうが絶対嫌です。

次に前日の晩、食事中に取れてしまった差し歯を治してもらうために
何時もの歯医者にー、行ったのですがしまっていたので歯医者を求めて
町を放浪しました・・・たどり着いた所が何やらオシャンティ!
患者一人一人に小さいながらも個室が割り当てられるという・・・
壁はガラスで透明なのでいやらしい事は出来ません残念。
ウソですそんなこと思ってません。
初診もあってか5千円取られてちょっと顔が引きつりましたがとりあえず
仮歯で急をしのげそうです。

その後床屋へ行ってきました
最近地元の国立市ではカット料金が大幅に跳ね上がったようでどのお店も
5000円越え!
恐ろしいことです。という事でいつもの1000円カットに行ってきました
洗髪が無いので直ぐうちに帰って頭洗いますがカットの腕は見事なので
問題ございません。

以上が土曜日のあれこれ
戻ってからは朝が早かったこともあって(寝るのが遅かったこともあって)
夕飯時まで寝てましたー
あ、洗濯も進んでステキだった!
はぁ、平和っすなぁ。

あ、ゴジラ伝説行きたかったんだった
どうしましょう?
http://kichijoji.parco.jp/page2/event/2440


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

