

写真撮ってみました(フィギュアの)

こんばんはウラサトスです

2015年気か付けば四半期を超えております
振り返ってみると(ブログの)画像率が低いので急遽
写真(フィギュアの)を撮ってみました。

まずはS.H.MonsterArtsから1996ガメラ
2014年はゴジラの年でしたが2015年はガメラの年です
その皮切りに出たこのガメラは可動怪獣物の中でも屈指の出来!
そしてその造形の美しさ、力強さは可動なしの高額フィギュアにも
引けを取らない物です(買った事ないけど)
アクション性もさることながら飛行形態やウルティメイトプラズマの
再現など、造形師の拘りが随所に見て取れます。
とは言え問題はなくもなく・・・ウチのガメラではお腹の開閉機構が外れ
てしまいやすく、そもそも自分はこの機構で遊ぶことは無いので
外れやすい部分を接着してしまいました。
そして劇中のイメージに近いのか分かりませんが、ちょっと色白かも。
あと好みの話ですが、もうちょいエッジが立つようなディテールが
あるといいな、と思ってみたり。
しかしこの価格帯でこのクオリティは色々差し引いても
十分以上の価値がある物です。平成ガメラの1、3の立体商品化にも
期待が高まりますな!
IMGP0944.jpg IMGP0948.jpg IMGP0946.jpg IMGP0949.jpg

次は今月出たばかりのROBOT魂ドラグナー3型
偵察を行う飛行兵器などで観る事のあるレドームを頭部に頂き
アンテナ機構をあちこちに持つ機体です。
デザインに惚れて買ってしまいました、大変カッコいい!
ふくらはぎがもっと出てるとより自分の好みですが、アニメ当時の
伝説の大張作画を非常に良く再現、しているらしいです。
(すみませんドラグナーあまり観てないのです)
肩の可動を広げるために二重関節になっているのですが、
胸部に近い側の肩関節がかなり固く最初は動かないもの
と思ってました。レドームも回転機構が入ってます。
いやーかっこええです。
IMGP0956.jpg IMGP0953.jpg IMGP0954.jpg

こちらも今月出たばかりのROBOT魂ボチューン
アラバマ・クリムゾン(色)のアールの美しいデザインです。
個人的には胴が短い気がしますがカッコいい
オーラコンバーターのスリットが好きです。
このシリーズは新作が超楽しみ
ドラムロもゲットする気満々ですよ
その勢いでリーンの翼のオーラバトラーも立体化、
してくれないかな流石にw
IMGP0959.jpg IMGP0962.jpg IMGP0960.jpg

最後はこれまたROBOT魂のガンダムMK-Ⅱエウーゴカラーです
昨年末に発売されたものですが、受け取りは今年だったはずー
(2014年年末に受取っていたようです)
マッシブな造形がステキ。ここの所Zシリーズが、特に敵側が
ROBOT魂のKa Signatureで出てきてましたがノーマルROBOT魂
でもガンガン出てくれるようでうれしい。百式もエントリーされてます
個人的にはリックディアス、アッシマー、キュベレイに期待!
IMGP0968.jpg IMGP0965.jpg IMGP0966.jpg

ふう、楽しいです。
立体ってスゴイな。
それにしても最近部屋が狭くなってきてる気がして仕方がありません
何が起こっているのか・・・
お引越ししたいなー。



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

