

東京観光

ゴールデンウィーク後半はペタペタお絵かきをして過ごしたため
記録に残さず・・・と。

どうもウラサトスです
ゴールデンウィーク明けの土曜日に築地に行ってまいりました。
築地場内は今年で移転してしまうのでちょこちょこ通わねばね
という事で実は今年2回目。
だがしかし、今回もカメラを忘れてしまい記録が殆どできなかった・・・
取りあえずDX海鮮丼はスマホで撮ったよ!
IMG_20150509_142003x.jpg
ああ、ピントが。
お店的にはちょっと微妙だったんですが流石築地、ネタは一級品
大変美味しゅうございました。
(そのうちに海鮮ひつまぶしは食べてみたいものです)
場外場内を練り歩いて雰囲気を堪能、午後のゆっくりな時間でも活気があって
楽しいのです。食事を済ませたらちょっと行ったところにある浜離宮へ移動。
IMG_20150509_160634x.jpg IMG_20150509_170020x.jpg
広い、浜離宮広いよ!
東京ってビル群の中にちょいちょい大きな公園がありますが浜離宮は
かなりの物だと思います。新宿御苑より広いんじゃない・・・か?
大きな池には何と海水魚が!
鯉かと思ったらスズキでびっくりしました
あいにくの曇り空でしたが炎天下でもしんどいし丁度良かったかな。
ここから水上バスに載って浅草へ移動したかったんですが営業時間を
過ぎてて無理でした、ぐぬぬ。
ならばとまたちょっと歩いたところにある日テレビルへ向かうのですが
その途中でユニット型カプセル住居で有名な中銀カプセルタワービルを
発見、こんなところにあったとは・・・!
IMG_20150509_170704x.jpg
シドニアの騎士の居住施設かよ!
ってなるよねー
この建物はホテルではなくれっきとした賃貸マンション
1972年製で中央のシャフトにユニット型住居が接続されており
老朽化したり壊れたりした物を即交換できるシステム、
らしいのですが残念なことに老朽化が進んで取り壊しが
決定しているらしい。
まだ入居出来るみたいだよ
http://portal.nifty.com/kiji/140702164518_1.htm
住みたくはないけど泊まってみたい!(笑)
その後日テレに行って巨大な宮崎駿監督デザインの
時計を観覧して来ました。
IMG_20150509_172336x.jpg
IMG_20150509_172356x.jpg IMG_20150509_172400x.jpg IMG_20150509_172406x2.jpg

動くのも見たよ、ふおお監督すげー、やっぱすげーです!
これをビルに設置しちゃう日テレもかなりの物だわー

ということで珍しく昼間から外出してました
そこそこ歩きましたが東京湾近辺楽しいですわー!




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

